Re: 《【日記】 日々の野良での感想・妖怪の考察など》( No.20 )
  • 日時: 2015/12/30 15:24
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: ZSGXnXQj)

唐突ですが皆さん!閻魔大王と言えばもちろんこんな感じですよね?

『怖くて地獄の番人で嘘をつくと舌を抜かれる人…』


あれ?違う??(爆)
こんな茶番は置いといて…(笑)

【閻魔大王タンク型考察】
閻魔は大体がレンジャーとして使われてます(隠密+忍魂)
今回は閻魔だから出来る っていうことをメインにして考察します♪

【技】
閻魔玉+超シールド

閻魔玉は閻魔大王であることを生かすため。
遠くから打って自分に注意を引かせることが目的。
超シールドは味方のサポート。

【装備】

閻魔タンク化+黒鬼魂

黒鬼魂で攻撃をアップさせる。
閻魔以外のタンクは三段攻撃を持ってないのでここを生かす。
かなり上がると思う。多分…。


今回は閻魔だからできることを中心としてやってみました♪
これだと少し攻撃寄りですが…
閻魔玉を超刀狩りにしてもいいかもしれません♪



追記
パパぞうさんからコメントをいただきましたので追記させていただきますm(_ _)m

閻魔タンク化+あやとりB魂 超刀狩り+超シールド

超刀狩りと超シールドは閻魔だけにしかできず、しかも上手くいけばダメージをなくすことが出来ます。
あやとりBでわざと受ければ技ゲージが溜まり、早く打てます。


パパぞうさん 有難うございましたm(_ _)m