Re: 《【日記】 日々の野良での感想・妖怪の考察など》( No.40 )
  • 日時: 2016/01/21 07:57
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: SxDjJJFd)

【USAピョン ドライビングスタイル】

USAピョンの着替えで入手可能のスタイル。
スキルは【攻撃するほど素早さが上がる】というもの。
これなら「アメフトの弱体化じゃない?」と思われそうですが今回はこの差別化を重点におき、考察します(о´∀`о)

【差別化】

まず、使えそうな技を見てみましょう。

ドライビング 神速 回避
アメフト 突撃ラッシュ 回避

となります。

ここで重要なのはボスが疲れてる時に怯ませることができるかです。

アメフトは必殺技以外できませんがドライビングは神速があるので怯ませること可能です。

次に、必殺技について見てみましょう。

アメフト 自身もダメージを受ける火力重視技。
ドライビング 八回攻撃でデメリットなしの安定火力技。

アメフトは連打が効かず、なおかつ倒れる可能性もあります。

ドライビングは八回の安定技で倒れる可能性はありません。
しかも長い間攻撃を受けることがないです。(ボスがダメージ受けて殴れないから)

このような点から差別化ができます。


【技構成&持ち物】

神速+回避 

神速は上記でもあげたようにボスを怯ませるため 普通に強いから採用。

回避は相手の攻撃を避ける基本なので採用。


幻水龍刀+赤寝魔鬼GのB魂

幻水龍刀は必殺技の威力が上がるもの。
赤寝魔鬼GのB魂は攻撃が溜める必要性がなくなるもの。
これのお陰で必殺技がたまりやすくなります。

なので必殺技がかなり早いスピードで打て、なおかつ火力が上がります。


【終わりに】

今回はUSAピョンを考察してみました(о´∀`о)

使ってみた感想はかなり使いやすく、必殺技もかなり早く使える印象でした( *・ω・)ノ

ご質問などありましたらコメントで気軽にお聞きください(*´∀`)