Re: 【報告】秒殺攻略 カブキロイド編 ( No.237 )
  • 日時: 2015/10/08 01:47
  • 名前: ざぁ (ID: pcW0AOGV)

【目的】
カブキロイドの秒殺を、某動画に基づき検証してみる。
どんどろオーラ、存在感なさすぎオーラをまとえばより簡単ですが、今回はあえてオーラなしにこだわってみました。

【方法】
使用する妖怪
おねむの精:降魔の根付 妖気ゲージがたまった状態でミッションが開始できる魂 
でんじんトラップ+でんじんトラップ(フォースバスターG)
オロチ:鬼砕き・天 クリティカルの威力が高くなる魂 
カゲローフィールド+パワフルなお札

@おねむの精1体+オロチ3体
Aおねむの精2体+オロチ2体

【結果】
@、Aをそれぞれ4回ずつ行いましたがAのほうが安定していたため、以降はAでプレイしました。

成功率は約50%でした。
カブキロイドの最初の技の発動をでんじんトラップで止めることができず、最初の技の種類で成功率が変動しました。
最初に出してくる技は3種類。
≪邪気払いロケット≫
ほとんど秒殺成功。

≪大笠びっくり術≫
避けるために少し距離を置いてしまうので少し時間が延びたり、あせって早めに突っ込みすぎると爆破に巻き込まれ気絶というパターンが少々あり。

≪小傘をだしやしょう≫
避けるのが難しく当たると動きを止められてしまうため、失敗につながることが多い。
上手くカブキロイドに当てチャンスにできればタイムの短縮につながると思われる。
小傘。。。嫌いです(T_T)


最初の攻撃で1人でも気絶すると秒殺は難しく、倒せはするものの1分〜1分30秒はかかってました。

成功した時のタイム
19.4秒 19.9秒 17.6秒 17.7秒 15.7秒 17.8秒 

おねむの精役を交代しました。
18.3秒 18.5秒 18.4秒 17.8秒 17.5秒 16.3秒

平均:約17.9秒


【まとめ】
プレイしながらでんじんトラップを上手に仕掛けられる方法を検討してました。
○開始直後にホストのプレーヤーがフォースバスターで動きを止める
ビーム発射までの時間の間にカブキロイドの技が発動し、技をくらってしまう。

○職人魂
トラップ設置中は無敵であるが、設置直後に無敵状態が解除されたとき技を食らってしまう。

○プリズンブレイカー魂
トラップ設置スピードが速いため、その後の動作に移りやすい。
個人的には1番使いやすかったです。

魂をアライ魔将魂から変更すると防御力ダウン率もさがりますが、その点は問題なく倒せていました。

※カブキロイドの技発動前にでんじんトラップを仕掛けることができれば成功率は限りなく100%に近付くと思いますが、はたしてできるのかどうか?
しかし、でんじんトラップの技術をあげることによって成功率はあがってくると思います。

通常攻略では体感ですが1分以上はかかると思いますので、それに比べると優秀なタイムではないでしょうか?

もう少し技術を磨いてから、再度挑戦してみたいと思います。
簡単ではありますが報告とさせていただきます。

参加者の皆様、お疲れ様でしたm(__)m
お時間合う時に、またよろしくお願い致します。

これまでの結果でパーティー構成は、
「おねむの精2体+オロチ2体」が最も優秀であるため、今後はこのパーティーのみを使用して攻略していきますのでよろしくお願い致します。