Re: ぱいんの奇妙な冒険 第三部( No.713 )
  • 日時: 2022/08/11 16:25
  • 名前: 燐姫 ◆RINKI.GoDY (ID: yRr4LO2y)

タイプレアかあ
スキチとも呼ばれる種ね

2の妖怪は元祖、本家で派閥がわかれている
普通はとくに差はないが

しかし特定の妖怪の中に元本で見た目がすこし違う個体がいて、スキルも別のものになってます
例えばおにぎり侍、普通は梅干しの鼻があるがタイプレアはたらこになっている
スキルも「鬼斬り」が普通だがタイプレア個体は「おにぎり」になっている
基本的にシンボルエンカウントとサーチで出会うことができ、その確率は5%と言われている
タイプレアのスキルは有能なものが多く
焼きおに斬り、ガリ王子、たびガッパなど自分の得意属性を自分に集めさせるものや
ムリカベ、むりだ城はがまんなどもある
コレクションとしても良いが、対戦でもなかなか使えるものになっている