回避大会の説明( No.2 )
  • 日時: 2020/02/15 12:36
  • 名前: キッピー ◆uMctGFv/6k (ID: ksVQsdKu)

回避大会

ビッグボスの攻撃を回避しまくる大会です 回避に自信がある人はどうぞ
不定期開催
やろうかなと思ってる時はこのスレッドでお知らせします(オンラインになっててもやってないときがあります)
自分とフレンドになってる人はフレンドリストでお知らせします
開催してる時は自分(自分は自分です)の操作キャラが必ずフユニャンになっていると思います

・ルール・
☆基本
・ビッグボスを選んで回避チャレンジをします(選ぶ人は自分が決めます)
・一人ずつ戦っていき気絶したら交代です
・順番は選んだ人から順番に下の方へ来ます
・待っている人は回避の練習や弱い敵を倒してチャレンジャーのサポートをします
・待っている人も気を付けないと被弾します・・・
・なるべくボスにぴったりとくっついてください(そっちのほうが面白いと思います)
・必殺技は自由にじゃんじゃん使ってください
☆妖怪について
・基本的には何でもいいです
・A攻撃が遠距離じゃないほうが面白いと思います
・「回避」が使える妖怪を使ってください
・以下のスキルを持つ妖怪は使わないでください
 「がまん」などHP1で耐えるスキルを持つ妖怪
 「おんみつ」など狙われなくなる妖怪
 「めだちすぎ」など狙われやすくなる妖怪
 「土下座」などピンチの時におんみつ状態になる妖怪
 「かげろう」など気絶したときに一度だけ自分のHPを全回復する妖怪
 「チョコボー工場」などアイテムを作る妖怪
 「せっかち」など全ステータスがダウンする妖怪
 「ダークフィールド」などステータスが下がってほかのステータスが上がる妖怪
 「超回避」など回避率が上がる妖怪
 「のらりくらり」などときどき敵の攻撃をよけれる妖怪
☆ビッグボスについて
・何でもいいです(真・チャレンジミッションもOK)
・チャレンジミッションはダメです(全滅の可能性があるし長い)
・1体でも討伐できるもののほうがいいです
☆技について
・「回避」を必ず入れる 
・疾風ステップ、麻痺の術、超・麻痺の術、へそくり、隠密の術、ガード、鉄壁ガード、反射ガード、
 カウンター、シールド、超・シールド、無敵、おにぎりの術、ガシャの術 は使用禁止です
☆装備について
・装備は効果に「味方から蘇生してもらえなくなる」がついてるもののみを必ず装備(↓装備一覧)
 滅殺刀 鬼神のうでわ 魔神の杖 鬼神のゆびわ
 覚悟の盾 ファイナルベルト 破壊の魔よけ
 (鬼神のお守りはHPと守り両方を上げる力が高すぎるため不可)
・魂は何でもいい(ただし以下の効果の魂は不可)
 HPが0になったときHP1で耐えることがある
 敵から少し狙われやすくなる
 自分の回避率が上がる
 自分がピンチになったときおんみつ状態になる
 ときどき敵の攻撃をよける
☆バトルアイテムについて
・みがわり人形系のアイテムは不可
・ジミーフィールド系のアイテムは不可
・でんぱくトラップ系のアイテムは不可

一応参加賞考えてます
予定:Sランク妖怪をレアも含んでランダムで1体プレゼントです
   ちなみにそっちから出すのは何でもいいです(キュン太郎がいいな・・・)

企画参考:
有名なあの人も参戦!?滅殺刀で鬼畜な遊び!ソロキラーは誰の手に?【妖怪ウォッチバスターズ 月兎組】#95 Yo-Kai Watch Busters

きょうぺいちゃんTVさん

リンク先↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=LwIJ07yw5yc