Re: 初心者が太古根付を作りたいらしい?( No.74 )
  • 日時: 2021/10/26 22:30
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: j96L9MXv)

>>70
あい。
黒鬼はマップと最後のボスステージの合計2回戦います。
マップ:黒鬼の金棒スイングでやられる人がとても多いです。普通にランク99の人とやってても食らう人もいるので難易度は高めです。
金棒スイングは黒鬼が金棒を振りかぶったときに回避を押すようなイメージです。
爆弾は正面に立てば大丈夫なので金棒スイングに全力を尽くしましょう。
ぶっちゃけ慣れです。
ボスステージ:恐らく…トルネードかな?
始めたての人はあれでボコボコにされたでしょう(僕も)
あれは金棒を大きく後ろに振りかぶって降る!ってときに回避かな…?
小技:最初らへんは黒鬼がくろぉーん!と言ったときは必ずトルネードが来ます。
その時はあえて近づいて回避しましょう。
回避が成功したら黒鬼に攻撃しながらトルネードの中にいましょう。
実はあの攻撃は外側にしか判定がなく、内側に入れればあとは外に出ないように攻撃していけばノーダメージでやり過ごせます。
あとは…例えばなんですけど、
2人で黒鬼に行っていたとして、
1人が気絶したら黒鬼が金棒スイングをしやすくなります。なので、1人やられたら発動が早く、避けにくいスイングが連続で何回も来ます。
なので避けながら蘇生しましょう。
逆にこれで慣れるのもありです。

チャンスタイムについて:あれは…オンラインでやってると良くあるんですがチャンスタイムの時間って少し伸ばせるんですよね。
みんなはチャンス寸前になると急いで殴りますが、実はそれ、損してます。
チャンスタイムはAボタンの3回攻撃2回と、Xボタンの物理攻撃1回分ほどの時間があるんですよ。
なので、3段攻撃からのもう一度3段攻撃、Xボタン。って感じにすると結構得します。
そして、バッチリ合って殴り続けると、チャンスタイム終わりの寸前の隙がある時にちょうどXボタン攻撃ができます。
そんな感じで結構得するチャンスタイムの小技があるんですよね。
つまり何が言いたいかって?
<みんなすぐにXボタン攻撃するな>
ってことですww
ソロでやってみると分かります。
それをやると結構ダメージを稼げるんですよね。
ちなみに僕の小技のXボタンは神速アタックが最適です(てか、神速でしかできないかも)
長文失礼しましたぁ