Re: 5年後のカンチの人の拠点2( No.282 )
  • 日時: 2022/05/29 22:42
  • 名前: 燐姫サブ (ID: w/EpgIFM)

どうでもいい豆知識
ぷにぷに アルルの必殺技「ばよえ〜ん」は「ぷよぷよ!」シリーズのアルル・ナジャ7連鎖以上ボイスから来ている(通までは5連鎖以上)

…と、思うじゃん?
実はぷよぷよで使われてるボイスも元がありまして…「魔導物語」で使われた魔法が使われてます

1 えいっ!
2 ファイヤー→炎の魔法 魔導力消費ほぼなし
3 アイスストーム→氷の魔法 魔導力消費ほぼなし
4 ダイアキュート→増幅魔法 次に使う魔法の効果を上げる
5 ブレインダムド→知力、思考力低下魔法だったり混乱魔法だったり
6 じゅげむ→爆発魔法 魔導力めっちゃ消費するくせに成功率低い
7 ばよえ〜ん→感動させる魔法 言葉だったり 花飛ばしたり… SSだと逆輸入で攻撃魔法に

つまり元は感動させる魔法なわけで
まぁ強さに感動してるのもあり

ちなみに私はぷよ勝負が下手っぴなのでアイスストームまでしか聞いたことがない

ぷよが消えるようになったのはアルルが封印された魔法「オワニモ」(色が同じ魔物を4匹揃えると4匹を時空の彼方に飛ばす)を解放したため