Re: 5年後のカンチの人の拠点2( No.306 )
  • 日時: 2022/06/04 04:21
  • 名前: 燐姫*ベイリーフ ◆RINKI.GoDY (ID: zBW2nS09)

「戦闘!伝説のポケモン」の名義の曲
全部かっこいい件
・シンオウ→スルメ 徐々に追い詰められている感じ
・イッシュ→不協和音+BPM(曲の速さ)変化+オケヒ(オーケストラルヒット) かっこわるいはずがなく…
・カロス→初代アレンジ 原点回帰は強い
・シンオウ(リメイク)→多少ダサくなったがまだいい方
・シンオウ(ハマナス)→いろいろ混ぜたやつ 普通にいい
・ヒスイ(アルセウス)→爺婆の印象が強い だんだん盛り上がる感じ

ナンバリングにハズレなし
全部かっこいいってずるいよね(?)

ちなみに他の曲は名前がちょっと違うので省きました

戦闘!ジムリーダーは偶数世代が真剣勝負、奇数世代がバトルを楽しんでる感じある
まあ剣盾で折れたけど()
・一 赤緑   1996
・二 金銀   1999
・三 RS   2003
・四 DP   2006
・五 BW   2010
・六 XY   2013
・七 SM   2016
・八 剣盾   2019
・九 SV   2022予定

こう見るともうこれだけ経ったと思い知らされる
しかも3〜4年周期で新ナンバリング出すのを維持してるのって普通にすごいよね
ほんと、毎作楽しませてもらって感謝感謝ですよ

#B1の話をしなさい