Re: 5年後のカンチの人の拠点2( No.566 )
  • 日時: 2022/06/19 19:53
  • 名前: 燐姫 ◆RINKI.GoDY (ID: 0SFKjoMk)

野良部屋記
〜疾走ぬらねいら〜

赤、R.35のガッツKくん
青、ボク
緑、R.51のガッツKくん
黄、R.54のKANTETSUくん
どうやら赤は月光石が欲しいようだ

誰もいなかった部屋に侵入
滅殺を使った1vs.1のやつかなと思っていた
とりあえず挨拶し、ひとことをみる
「おにぐも」
『い、意味がわからない…!』
なんも意味はないんだろうと閉じ、ひとまず赤が選んだぬらねいらに出動OKした
「ちょっと待って!」
メンバーが揃うまで待つようだ
しばらくして緑、黄が侵入
全員揃ったのでいざ出動

始めはにせエドに鬼天ガルルで行く
Rボタンの調子が最近悪いのが心配だったが、今日はそんなでもない
手始めにぬらねいらが突進
早速赤がジリ貧になる

その後もちまちま削っていくが、味方が結構倒れる
やっぱりぬらネイルがきついようだ
そしてやってきた1回目の破裂分裂ぬらり玉
ボクとしてはフィールドのど真ん中に放ってくれると避けやすくて嬉しいが…

はい、右に
フィールドの壁を伝うように動き出す玉
とりあえず逃げまくるしかない

そして、玉がかすり無事一撃気絶
助けに来てくれた緑と黄も玉に当たって倒れる
さあ赤よ、頼むぞ
まあ、R.35だと荷が重いかもだが
なんとか緑を復活
緑がボクを、黄を赤が蘇生し持ち直す
そして2回目のぬらり玉がやってくる
とりあえず真ん中に立って待機する
赤は言う
「まかせて!」
じゃあ任せよう
全てを任せたように真ん中から去りつつ、スカしたとき用にそのちょっと後ろに待機
エンマ様が閻魔玉を放つ
しかし、終始無言で玉を放ってくる様はシュールだ

スカッ

なんと、一発目からスカした
まあ、そのときの保険だと後ろから援護
もう一度弾こうとすると、横から赤か右に弾く
あっ

ダメかと思ったが、なんとか弾いて完成した玉をぬらりに当てる
よしピヨピヨ、削りまくる
ぬらりが復活し、あと少しとなったが、前方即打ちネイルに赤以外が呑まれて気絶
後に赤が突進で吹っ飛び終了

2回目
黄が入れ替わる
R.45のブシニャンくんだ

3段攻撃が仇となったと予想し、ふーちゃんで出動
装備は根付に花咲か爺
結構みんな気絶してたし

体力があと少しのところまできた
味方が皆昇天し、残りはボクのみ

先にいうと、負けた
また即打ちネイルだ

リベだ、リベだ
次は倒す

3回目
疾風を回避に使ってないことからジバSで出動
装備は変えずに

赤が突然壁を伝い疾走を始めた
「戦ってくださいよ、、、」
次からマルチしないよ〜?

1回目ぬらり玉、また壁伝い
2回目ぬらり玉、とりあえず成功
緑が切断
倒れまくってやる気がなくなったんだろうか

赤は相変わらず
ボクと黄で削っていく
黄は何度か倒されたが、諦めず殴り続けてた
これよ、不屈の心よ!
最後、G玉が出現
取りに行こうとすると黄が気絶
蘇生に行こうとすると黄は「ボスいっとこう!」とかける
すかさずG玉を取り、ぬらねいらに必殺技を叩き込み撃破
黄よ、かっこよかったですぞ

記録は5分ちょい
まぁ悪い結果ではないのだろう

リハにこれを選んだ自分を一度睨んだが、倒せたしいっか


とりあえず即打の爪と蹴り上げが怖かった