Re: 愛弓主催の質問会 通信対戦連勝記録99&1日で6体を一気に99に( No.3 )
  • 日時: 2016/12/03 17:19
  • 名前: 愛弓 (ID: 99yWoV2l)

たいさん。怨念復活PTは、やきもちではなく万尾獅子のほうがいいですよ。魂のレベルも10に。最近、チャージ魂を使う怨念復活PTははっきり言うと弱いので、チャージ魂ではなくオロチ魂 静電気魂にした方が、いいですよ。復活役の配置は、真ん中の列の相手から見て後ろの位置がいいです。マイニャンの百万倍返し肉求や万尾獅子の開眼獅子抜刀などの範囲外ですから。ジメリンボウや風呂頭巾などの、確実に耐えられる必殺技は受け止めるか別の妖怪で受け止めるかにした方がいいと思います(復活役のHPが満タンじゃなかったら他の妖怪で受け止める)避けたらマイニャンの必殺技範囲や万尾獅子の攻撃範囲に移動させることになり潰されるので。絶対避けないといけない必殺技はねぶた マイニャンのベリーフアイヤー さきがけのすけなどの妖怪の必殺です。移動させたら、すぐにかべ役とチェンジ!) あともう1つ大事なのが、復活技が溜まるまで万尾獅子を気絶させないことです^^ 妖気が溜まるまでブロッカーや万尾獅子を入れ替えしながら持ちこたえましょう^^わたしもチャージ怨念復活PTを使ってみましたが、ドキドキを入れてないチーム以外に負けたことはありませんでした^^その時のチームは 復活役×2(オロチ魂)大蛇のツボ(ガード魂)ニャン魔女(根性魂)万尾獅子(あまのじゃくの魂×2)のっぺら坊(ガード魂とむじゅう力魂)です。真ん中の列固定です。ガード魂を2つも持ってないならむりだ城&ブロッカー魂がいいと思います^^マイペースにバトルをするので、床チームに若干苦手なので、1体ぐらいむじゅう力魂をつけたほうが良いと思います。低コストで強い怨念復活PTは、万尾獅子(あまのじゃくの魂×2)むりだ城(つやつや魂が望ましい)復活役×2(静電気魂)むりだ城(むじゅりょく魂)(ガード魂を所持してる場合 のっぺら坊(ガード魂×むじゅう力魂)アッタカー(オススメ ニャン魔女 マサムネ など自由ですが…)(根性魂)かな 復活役は必殺技と妖術は冠にしてください^^万尾獅子は必殺冠にしてください^^相手がチャージ魂持ちの怨念復活PTの場合は、普通にやりあって、万尾獅子の必殺技が溜まって復活役が移動してきたら放ってください^^わたしの場合はのっぺら坊とニャン魔女のW必殺で復活役を倒してました^^わたしが言えるのここまでです^^長文失礼致します^^最後になんですけど、よかったら相手になりますよ^^