Re: 検証メモ&情報提供(ver.4.0関連&バスターズ2について)( No.53 )
  • 日時: 2017/09/07 02:38
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: dH/O6eYW)

ここからは個人的な意見(憶測)です。

読んでいて、きちんと取材したのかアヤシイ部分もありましたが…
気になった部分はー


>>お宝探しと言えば、「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ」に収録されていた
>>”ヌー大陸”という広大でミステリアスな遺跡を探索するアクションRPGモード
>>”妖怪ウォッチバスターズT(トレジャー)”を彷彿させる。
>>詳細は不明だが、おそらく本作はその流れを汲み、さらに探検気分が増した大冒険が
>>楽しめるのではないだろうか。

この文章からすると
やっぱり……妖怪ウォッチバスターズT(トレジャー)をベースに改良、+αしたもの
っぽい書き方ですね ( ̄▽ ̄;)



>>海賊の帽子のような場所や、怪しげな塔など、この島には複数のエリアがあるようだ。
>>また、その名の通りカラクリが仕掛けられているのかも。

カラクリって…
妖怪ウォッチバスターズT(トレジャー)のトラップと同じでは…
言い方変えただけでは…( ̄▽ ̄;)



>>本作は「妖怪ウォッチバスターズ」シリーズ最新作となるだけに、前作の流れを汲んだ
>>ランダムダンジョンに何度も挑戦して、財宝を集めていく遊びが楽しめると思われる。

前作の流れ?ランダムダンジョン??
妖怪ウォッチバスターズT(トレジャー)も括りが一緒ってことかしら…


とりあえず、この3つが気になりました。

大体の場合ですが、コロ×2の情報においても文末の記号の使われ方は
「!!」は 確定事項で使用され
「!?」は未確定事項で、まだ確定していない、変更があるかもしれないで使われてます。

>>・これはカギ!?
>>有名な探検家風の衣装の”T(トレジャー)ジバニャン”が持つ黄金のカギ。
>>このカギは、カラクリ島のエリアを開放するもの?または宝箱用?

上記の場合は、未確定事項だから「!?」が使われていると思います。
逆に言うと、3つの気になった記事の内容には「!?」付いてません。

なので、この記事の情報だけで判断すると 基本システムは
妖怪ウォッチバスターズT(トレジャー)に近い仕様になるのでは?と思われます。

正式続編って…どこの事なのかしら…
ストーリーのみだったりして…(´・ω・`)

>>30  (2017年8月12日更新分)
にも書きましたが、9月15日には続報が出ますので
【正式続編】に期待をしつつ 楽しみに待ちたいと思います♪


★今週末 9月9日(土)  日ノ鳥さんがトークショー予定

スクウェ〇・エニックス吉〇氏をゲストに招き
9月9日(土)にトークショーを実施することが決定。
トークショーでは、「未来のゲームについて語る」というテーマのもと、
オンラインゲームやスマホゲーム、コンシューマーゲームの今と未来についてお話いたします。

なんか情報ポロリしてほしいですね。
ちなみに、昨年人気を博した「ファイナ〇ファンタジーXIV」と「妖怪ウォッチ」のコラボイベント、
「妖怪ウォッチ エオルゼア大集合だニャン」が現在、再開中です。(2017/9/3〜開催中)

「妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝妖怪バンバラヤー」でもコラボあるか期待したいです♪




ちなみに

★ティザー(ティーザー)とは?

商品を大々的に取り上げず、断片的な情報だけを公開し、
「これはどういったものだろう?」「一体何なのか知りたい!」と
消費者の興味を引くことを意図したプロモーション手法のこと。

覆面広告ともいう。 Tease(じらす)を語源とするように、
情報を小出しにすることで消費者を焦らし、好奇心や興味を集め、
期待を膨らませることを目的とする。

ティーザー広告、ティーザー戦略、ティーザー展開といった形で使用する言葉。
「じらす」という意味である英語のteaseからきている表現。