Re: 検証メモ&情報提供(バス2&映画&玩具 公式更新)( No.72 )
  • 日時: 2017/10/21 17:30
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: .eNxaiyV)

★玩具関連 

10月21日 本日発売

〇妖怪メダルトレジャー03 【美しき王と機械仕掛けの妖怪】

○秘宝妖怪エンブレム&カセキメダルセット04 【ナルシス2世】

○トレジャーギア03 DX妖怪スナイパー


※秘宝妖怪メダルのQRを読み込んでも秘宝ストーンのみ入手となります。
妖怪ウォッチ3の小アップデートを僅かながら期待してましたけど…


★ファ○通 記事 

10月19日発売 10月31日号で「New 妖怪ウォッチタイムズ」が
掲載予定でしたが掲載されず…(><)
これがどういう意味なのか…
代わりにイナズマとスナック(追加コンテンツ第1弾)についての記事が掲載されてます。




★「妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー ソード/マグナム」発売記念!
 太陽神エンマメダルプレゼントキャンペーン!!

配布期間:2017年12月7日〜無くなり次第終了
配布条件:「妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー ソード/マグナム」を購入された方に
      1枚「太陽神エンマメダル」をプレゼントいたします。
※数に限りがありますため、無くなり次第終了となりますことご了承ください。
実施店舗:全国のヨロズマート、ヨロズマート ミニ


WHFやコロ×2ツアー2017などで貰えたメダルですね。
公式に詳細が掲載されていますが、その中に

ご注意点
太陽神エンマは「マグナム」限定妖怪となりますので、
「ソード」単体では手に入りません。

との記載があります。
マグナム限定…メダルはどちらのバージョン購入しても貰えるので
どうやらゲームにおいての注意事項みたいですね。
「太陽神エンマのメダルのQRコードを、ソードで読み込んでも仲間に出来ない!」
という問い合わせ対策でしょうか。(赤字と青字で念入りに記載)(^^;)


■太陽神エンマがマグナム限定なら

憶測として

■時空神エンマがソード限定
■暗黒神エンマが第3バージョン?にあたるソフト限定

また入手に関しては、各バージョン限定クエストで
セーブデータ1つに1体
になるのかなと思ってます。



★映画 

ネタバレになるので見たくない人は飛ばしてください。













漫画を読んでいる人はなんとなくわかっていると思いますが…、
新主人公の1人であり、新たな妖怪ウォッチ「エルダ」を手にする13歳の女の子・ナツメ。
さらに、衝撃の情報も解禁! なんとナツメは現アニメ主人公であるケータの娘だということが明らかに!

あと、シャドウサイドのジバニャンはトラックを片手で止めてますよ…