Re: 検証メモ&情報提供(12/2 バス2 アーケード連動+システム新情報)( No.92 )
  • 日時: 2017/12/02 00:38
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: hpLXQv/w)

上に記載
バスターズ2と下記2つのアーケードゲームとの連動が発表されました。

■ウキウキペディアドリーム
■妖怪ウォッチバスターズ鉄鬼軍


それぞれの公式HPにバスターズ2(開発中)の画像も掲載されていましたので
そこからバスターズ2のシステムについても推測したいと思います。



★TLv15と表記されている

⇒TLvが強さの基準となるなら、
武器+防具+妖怪のレベルでTLvが上昇すし強くなる
トレジャーと同様の仕組みだと思われます。



★ダンジョン選択

サクッと、ムゲン、いせき、げんてい、ひほう、ようき

⇒…トレジャーの画面は、メインがいせき
げんていにひほうが含まれ、ようきの大分類

今回はげんてい とひほうをわけ
サクっと、ムゲンを分けただけでは…
もっと言うならいせきから
ディープダンジョンをムゲンとして分けただけでは…

現時点では、ダンジョンのみだと
ビッグボスだけ戦うモードはなさそうです…(><)



★【鉄鬼の迷宮】

・おすすめチームレベル TLv ?

⇒TLvが?ってことは…
簡単にLv99が手に入るのでは…( ̄▽ ̄;)
そもそもTLv(トレジャーと同じなら)
武器・防具の数値に依存されるので妖怪のレベルは関係ないか( ̄▽ ̄;)


・フロア数 5

⇒5階って、トレジャーですね
スナックみたいにさくっとパターンを期待してましたが…( ̄▽ ̄;)


・ヌーパーツのおたからメモ
Uロボニャン
アゲランクの秘宝
超・オレンジコインの欠片

⇒確率低そうですね…今回は玩具&妖気がないと
自己産妖怪集めは心が折れるかもしれないです…

アゲランクがあるのでEランク妖怪も大活躍かも


・目撃妖怪 ロボコマ、ロボガッパ、ロボG、ロボニャン


・鬼玉のマークに 960 という数値

⇒そもそも鬼玉を何に使うのか…
今の情報で判断すると、最初は妖怪のレベルアップがメイン?
最終的にはヒュードロイドの強化が(性格)は
毎日必要らしいのでそれ用になりそう…



★ごあんない

ブリー隊長は祭壇、
でんじんはテント、
ジミーはイカダ、
ばくそくは水車
ふぶきちゃんはパラソル、
武者かぶとは桟橋

⇒1のバスターズハウスの仕組みと同じ
行きたい場所にショートカットできるボタンになるかと思われます