妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

新しい妖怪を考えるスレ
  • 日時: 2017/04/22 02:41
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: Nb/szqzx)

4月、桜は散り梅雨に入りました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

はじめましての方ははじめまして、他のスレでお世話になってる方も改めてよろしくお願いします、藤色と申します♪( ´▽`)

家族に半ば仕方なく付き合う形で初代から入った妖怪ウォッチ、結局一番長くハマって抜け出せる気もしないあるあるな自称永遠の21(爆笑)です(−_−;)
先日Ver3.0が実装され、私も早速堪能中です(笑)

このスレはこんなのあったら面白そうだなって新妖怪を考えちゃうスレになっております(=゚ω゚)ノ
どなたでも大歓迎なので、是非ユニークな妖怪を考えていって下さい!
4.0でも妖怪が増える?みたいですし、もしかしたら予言者になれるかも…(適当)
たわいもない雑談とかも大歓迎です!

建てた当初は不安でしたが今では多くの方からのユニークな新妖怪案が沢山投稿されており本当に嬉しい限りです(>_<)
どの方の案も大変素晴らしいのでお暇な時に見にきて下さいね♪( ´▽`)
最近私自身多忙で中々書き込みに来れません。
それでもスレが存続しているのは皆さんのお陰です。感謝してもしきれませんm(__)m
【テンプレートについて】
>>173に妖怪案投稿用に私が作ったテンプレートがあります。
それほど需要があるかは正直分かりませんが、ご自由にお使い下さい。

【統計について】
>>210に皆さんが投稿して下さった妖怪についての統計があります。調べたのが私なので誤差はあると思いますが、考える妖怪の種族などの参考程度に見て下されば幸いです。不定期に更新します。

荒らしさんは警告いれてから反応によっては管理人さんに突き出します。

【追記・修正履歴】
1/1 8:33 スレッド作成。
1/26 21:13 色々追記。
2/4 1:00 統計などについて追記。
4/22 2:39 久々に追記。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 全部表示 スレッド作成
Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.218 )
  • 日時: 2017/02/05 01:27
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: aR18ozcT)

北斗の犬はアニメでシリーズ化してましたね、それも原作者公認で…(笑)

エラベンダー プリチー D
HP232 力37 妖108 守87 早76 待5
(Lv60のステータス)
選択を迫られた人にとりついて決断力をなくすラベンダーの妖怪。
シチュエーションによっては人生詰むこともある恐ろしい妖怪。
スキル「迷い」
敵全員の移動待機時間が長くなる。
こうげき  こづく(30→105)
ようじゅつ 回復の術(50→110)
とりつく
選べなくする すばやさダウンLv2
とりつかれた妖怪は決断力がなくなりすばやさがダウンする。
ひっさつわざ
「エターナルエラベーヌ」ーーー
行動を考えすぎて選べなくなる妖気で敵全員が行動しなくなる。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.219 )
  • 日時: 2017/02/05 18:53
  • 名前: ばねばね (ID: mtX9brkx)

皆さんこんばんは。

誤怪 S カイマ
HP:300 力:19 妖力:230 まもり:87
すばやさ:160

説明
怪魔五人衆に憧れた怪魔。
中級怪魔として密かに動いていた。
国会などの重要な話し合いの場で、
何人もの人物にとりつき、誤解を
させていた。今は改心している…?

攻撃 ワンツーパンチ
妖術 れんごくの術
とりつき:誤解させる
とりつかれた妖怪は誤解し、
味方を攻撃する様になる。

必殺技:五階?五回?誤解。 140
敵の床にランダムに暗黒の沼を
作り出し、ダメージを与える。

スキル:誤解フィールド
敵味方全員の得意属性と苦手属性が
逆になる。

バスターズT  レンジャー
A 三段こうげき 30
X 罠見えの陣  ------
Y 超・毒とりつき------
必殺技 五階?五回?誤解。 250
敵にダメージ+まもり大ダウン

スキル 打ち消し
敵の悪いとりつきを一切うけない。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.220 )
  • 日時: 2017/02/05 23:29
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: aR18ozcT)

ツインセクト ハグレ D
HP285 力112 妖86 守158 早109 待4
カブトムシとクワガタを合わせたかのような、なんとも言えない見た目の虫妖怪。
自分はカブトムシなのかクワガタなのかという疑問に長い間悩まされている。
答えはどちらでもないのだが。
スキル「疑問」
二回に一回しか行動しない。
こうげき  タックル(35→77)
ようじゅつ 竜巻の術(50→110)
とりつく  疑問を持たせる 行動不能Lv3
とりつかれた妖怪は自分の存在に疑問を持ち行動しなくなる。
ひっさつわざ
「ツイン聖空撃」93→279 正面1列
二匹の昆虫王者の力で範囲内を攻撃する。
当たった敵を背後にずらす。
ムシンキング ハグレ A
HP368 力113 妖88 守173 早105 待4
ーーーツインセクトの疑問はーーー
二度と解消されなかった。
彼はカブトムシとクワガタの中間の生命体妖怪として永遠に世界を彷徨うのだ。
そしていくら考えようとも答えは出ないので
ーーー彼はそのうち考えるのをやめた。
スキル「無心」
敵の隠密を無視する。
こうげき  脳天かちわり(85→136)
ようじゅつ 竜巻の術(50→110)
とりつく  無心にする ちからアップLv3
とりつかれた妖怪は心に邪念がなくなりちからが大アップする。
ひっさつわざ
「無心キングスマッシュ」148→222 前方2列
考えるのをやめて無心で範囲内を攻撃する。

二つ目の説明文がやりたかっただけ(笑)

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.221 )
  • 日時: 2017/02/06 22:19
  • 名前: ケンイチ (ID: zyD8T2J8)

藤色さん、皆さんこんばんは
今日やたら小型犬に吠えられたので、何かの妖怪の仕業か?と考え、
怒犬?ドケン?で全然違う妖怪見つけました。

名前:ドケン屋さん
種族:ゴーケツ
ランク:A
特徴:妖魔界の荒くれ土建屋さん。
妖怪建築技術を活かし、自分の気に入った場所に無許可で建物を建てまくっている。
この妖怪に取り付かれると教室などで自分の気に入った他人の席などに居座り続け、
退けてくれ!と言っても「ドケ〜ン」と退けなくなる。

HP400 力120 妖50 守160 早60 待6
(Lv60のステータス)

スキル:「ドケン」味方全員、敵のぶっ飛ばしなどの移動効果を無効化する
攻撃:「ぶんなぐる」
妖術:落石の術
取り付き:「筋肉の鎧」守り大アップ
必殺「重機でぶっこみ」正面一列にダメ&後ろに飛ばす

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.222 )
  • 日時: 2017/02/07 00:46
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: UGsDHaIX)

マッサーカー ゴーケツ A【メリケン】
HP313 力125 妖161 守83 早70 待5
出まかせや冗談で言ったことがそのまま現実になってしまうUSAの司令官の妖怪。
とりついた人の言った嘘や冗談を現実のものにすることに高い妖力を惜しみなく使う。
スキル「いあつかん」
敵味方全員がサボらなくなる。
こうげき  タックル(35→77)
ようじゅつ れんごくの術(70→118)
とりつく  嘘つきにする 行動不能Lv2
とりつかれた妖怪はひたすら嘘をつくようになり行動しなくなる。
ひっさつわざ
「マッカーナー嘘の火事」148→222 後2列
嘘のつもりだった火事で範囲内をやきつくす。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.223 )
  • 日時: 2017/02/07 21:56
  • 名前: ばねばね (ID: 2gg7Pqfh)

ヤッパ=ピッツァ B プリチー
メリケン

HP:255 力:130 妖力:70
まもり:80 すばやさ:120

説明
どんな大事な事よりもピザを愛する
妖怪。
「やっぱ、ピッツァ!」
その声が聞こえたらこの妖怪。
ピザ屋では常連を越えた客。

攻撃:ぶんなぐる
妖術:いやしの術
とりつき:太らせる
とりつかれた妖怪は、偏った食事
しか摂らなくなり、すばやさダウン。

必殺技:やっぱりピッツァ! ------
大好物のピザを食べまくり、
自らのHPを全回復。
そして全ステータスをアップする。

スキル:I LOVE メリケン
チームの中にメリケン妖怪が
いる程、ちからがアップする。

バスターズT アタッカー
A こうげき 50
X こんしんの一撃 400
Y 回避 ------
必殺技:やっぱピッツァ! 100
自らのHPを全回復し、全ステータスをアップ。

スキル:おすそわけ
自分が使ったアイテムの効果を、
少しだけ味方にも分ける。

ボス枠考えてみます。
真・だる魔師匠 ー
説明
座・だるま師匠が真の力を
発揮し、変化した姿。
その力は歴代のボスでさえ、
敵わないと言われている。
同時に魔力も持ち、最強となった。

行動1
だる魔っ剣 全体に200程度ダメージ
行動2
キョーフのだる魔落と死
縦一列に300程度のダメージ。
行動3
だる魔100面相
敵全体に少ダメージ+混乱とりつき
行動4
だるだる電磁波
床に電気を設置される。
行動5
だるま飛ばし
前衛の妖怪と後衛の妖怪を
入れ換える。
行動6
どうなるかな?
時間内に安全地帯に行かないと、
800ダメージ。
ガード状態は400ダメージ。

必殺技:最期のだる魔銀河世界
範囲内の敵に999ダメージ。
即死。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.224 )
  • 日時: 2017/02/07 21:55
  • 名前: ひろき ◆ZnBI2EKkq. (ID: M2Ha4NtU)

前回のが評価良かった?ので…



仮面ニャイダー Sランク イサマシ族

60LVステ→99LVステ

力150→210 守り50→110 妖力90→130 素早さ80→140

説明 猫が改造手術を受けて仮面のライダーになった。

戦車を破壊するほどの威力の必殺技「ニャイダーキック」で敵を倒す!

攻撃 アクロバット 威力120

妖術 れんごくの術

とりつき 変身

とりつかれた妖怪は変身して強くなり全ステータスがアップする

必殺技 怒りのニャイダーキック 威力300

正面一列に大ダメージ、味方が多く気絶しているほど威力が上がる

スキル 正義のヒーロー

ガード関係の効果を全て無効化する

防御力やガード効果、無敵魂、テンパりを全て無効化するというだるま師匠や対人戦に使えるチートキャラにしたのでステータスをやや控えめにしました(苦笑)





Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.225 )
  • 日時: 2017/02/08 01:04
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: oEVlG6pT)

普通妖怪もボス枠も中々まとまらないので既存ボスの色違い投下します、数百レスぶり?

スーパーの父 ー
某ゾンビスーパー店長の実の父で、彼自身も超ゾンビ人の異名を持つゾンビだった。
最近はムゲン地獄に店を開いているが、何故か乱暴な客が多くて困っている。
体中から湧き出る加齢臭が悩みのタネ。
特に足の香りはゴキブリが昇天するほどで、あまりにも乱暴な客はこれでの対処も視野に。

【技名(内は元の技)】
レジ応援カモーン!(同)
地獄のニクニクスロー(冷凍ニクニクボンバー)
ファーザー悶絶吐息(スーパーくさった吐息)
ファーザーヒップ(スーパーケツプリン)
エグゾンビステップ(スーパージャンピング)
ゾンビ菌(同)
必殺技「逆襲の不死とーちゃん」

そういえばひろしの新声優、未だに慣れないのは私だけじゃないはず…

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.226 )
  • 日時: 2017/02/08 17:22
  • 名前: ばねばね (ID: 1y/sX1kx)

ひろしの声、新担当の人僕も慣れません。

T-ウィスパー A ニョロロン
HP:365 力:38 妖力:183
まもり:95 すばやさ:134

説明
ウィスパーが探検家となった姿。
ビッグボスからは真っ先に
狙われるので、探検仲間からは
ハブられる事が度々ある。
手に持ったシャベルは役に立たない。

攻撃:ぶったたく
妖術:いん石の術
とりつき:探検家の本能
とりつかれた妖怪は探検家の
本能ですばやさアップ

必殺技:切り札のダイナマイト ------
敵の床にダイナマイトを設置。
蹴り返せないと、爆発しダメージ。

スキル:トラップ
相手の悪い床の効果がアップ。

バスターズT レンジャー
A こうげき 50
X 地雷   600
Y 宝探しの陣 ------
必殺技:切り札のダイナマイト 40×10
敵に超連続攻撃を叩き込む。

スキル:浮遊
罠を受けず、敵の攻撃で
スタン状態にならない。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.227 )
  • 日時: 2017/02/08 17:39
  • 名前: 鑑賞用のりんご ◆rWRHdY/Eeo (ID: t5gfMINy)

エコズカイ Bランク フシギ

エコロ爺+ムダズカイ
HP215 攻撃力130 ようりょく232
守り95 素早さ102

説明
エコロ爺とムダズカイが、何らかの理由で合体した。
とりつかれたら
【エコだ!いや、ムダズカイだ!】
と言ってしまいエコをするのか無駄使いするのか
どっちにもならなくなる。

攻撃
はり倒す
ようじゅつ
吸収の術
とりつき
エコ?無駄使い?
とりつかれた妖怪はエコをするのか無駄使いするのか
分からなくなり混乱する
必殺技
エコエコ無駄使い
エコをするのか無駄使いするのか
分からなくなり混乱する

スキル
エコか?無駄使い
味方のHPをほんのちょっとずつ回復しながら
敵のHPを少しずつへらす。

Tバスターズ
A  攻撃 55
Y 極楽の術 150
X 吸収の術 60
必殺技
エコエコ無駄使い
自分自身を回復し
近くにいる妖怪を攻撃する
レンジャー

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.228 )
  • 日時: 2017/02/08 21:55
  • 名前: ケンイチ (ID: 4vMSIhCY)

藤色さん、皆さんこんばんは
ひろしの声変わってたんですね。
サザエさんのナミヘイさんの声は何年たっても慣れませんです。
昔のあの声が今でも耳に残ってます。今日見つけた子です。

名前:イクラちゃん
種族:プリチー
ランク:E
特徴:イクラの軍艦巻きを頭に乗せた小さな男の子の妖怪。
過去のトラウマから周りの他のお寿司と比べ、自分の軍艦巻きの金銭的な価値にイマイチ自信
が持てず不安を抱えている。
この妖怪に取り付かれると他人の持物のブランドや価格、給料、ボーナスの金額などが
自分のと比較してどうなのか猛烈に気になり「これはイクラだった?あれはイクラだった?」
と根掘り葉掘り人の懐事情を聞きまくるようになる。
結果、自分のほうが勝っているか同じなら安心するが、相手のほうが上だと勝手に傷つきスネる
メンドクサイ奴になる。

HP180 力40 妖100 守60 早120 待4
(Lv60のステータス)

スキル:「懐事情をあばく」ストーリーでは敵の妖怪が何のアイテムを落とすか、いくらお金を落とすかわかり、
対戦では相手の妖怪が何を装備しているかわかる。
攻撃:「はたく」
妖術:放水の術
取り付き:「嫉妬させる」相手の持物や所持金に嫉妬し、味方をたまに攻撃する。
必殺「イクラだけの輝き」味方全員を大回復

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.229 )
  • 日時: 2017/02/09 15:03
  • 名前: ひろき ◆/Pbzx9FKd2 (ID: jezbTR2r)

皆さんパロディ的なの多いですね(笑)


むなっしー プリチー族 Aランク

LV60ステータス

HP250
力130
守り100
素早さ200


説明 梨が腐ってむなしくなり妖怪になった(適当)

妙にハイテンション。

元ネタ むなしい+ふなっしー

攻撃 ワンツーパンチ

妖術 放水の術

とりつき 空しくさせる

とりつかれた妖怪はむなしくなって行動しなくなる。

必殺技 虚汁ブシャァァァァァ!!!!

威力150+混乱とりつきLV3

むなしいのかハイテンションなのかわからない動きと汁で相手を混乱させる


スキル 梨

HPが4分の1以下になった時、一回だけHP全回復+全ステータスが大アップする。




Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.230 )
  • 日時: 2017/02/10 19:25
  • 名前: ばねばね (ID: ImZBw8lA)

ブシコマ S イサマシ

(コマさん+武士の霊魂)

力:230 妖力:178 まもり:78
すばやさ:83

説明
コマさんのご先祖。というのはウソ。
コマさんが少し勇ましくなり、
武士を志した姿。
あくまで少しだけなので、
あまり頼りない。

攻撃:きりつける
妖術:吹雪の術
とりつき:もんげー勇ましいズラー
もんげー勇ましくなり、
ちからが大アップする。

必殺技:勇敢ひとだま斬り 25×5
勇敢に刀で悪いひとだまを斬りつけ、
敵を攻撃する。

スキル:刀一筋
こうげきする程、ちからが小アップ

バスターズT アタッカー
A こうげき 50
X 突撃ラッシュ 25
Y 疾風ステップ 70
必殺技:勇敢ひとだま斬り 40×10
刀で敵を斬りまくり、敵を攻撃する

スキル:武士
クリティカルが出やすい

D.V.D E フシギ

力:5 妖力:237 まもり:64 すばやさ:
18

説明
DVDの妖怪。
人間の黒歴史や裏の顔をDVDに
焼き、映像にして相手に公開する。
とんでもなく迷惑な妖怪だが、
事件解決などにも協力している。

攻撃:パンチ
妖術:あられの術
とりつき:あばかれる
とりつかれた妖怪は裏の顔が
ばれて、全ステータス大ダウン。

必殺技:DVDにヤキマーシタ 150
炎の霊魂を敵1体にぶつける。
同時に、全ステータスダウンさせる。

スキル:DVD
攻撃されるほど傷がつき、
全ステータスがダウンする。

バスターズT レンジャー
A こうげき 50
X 氷結の術 50
Y 罠見えの陣 ------
必殺技:DVDにヤキマーシタ 100×4
敵を灼熱で攻撃する。
スキル:データ
階段の場所が表示される。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.231 )
  • 日時: 2017/02/10 23:50
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: .cPbkq.4)

三日ほど思いつかなくてサボってましたが今日からちゃんと書きます(~_~;)
バレンタインが近いのでそれに因む妖怪を。

赤い琴 プリチー B【楽器妖怪】
HP227 力38 妖138 守89 早118 待4
どれかの弦があの有名な「運命の赤い糸」になっているという琴の妖怪。
自分の運命の相手が分かるという糸は多くの人に欲されているが本人は演奏一筋。
というか演奏に重要な糸を取られたくない。
スキル「赤い糸」
味方全員のついげきの威力がアップ。
こうげき  おしつぶす(40→88)
ようじゅつ 回復の術(50→110)
とりつく  琴の音色 リジェネLv2
とりつかれた妖怪は美しい琴の音色でHPがだんだん回復する。
ひっさつわざ
「赤弦の響き」ーーー
運命の赤い糸の出す音色の力で味方全員の全ステータスが小アップする。

赤他の弦琴 プリチー C【楽器妖怪】
HP271 力30 妖118 守87 早134 待4
辿ると自分の「運命の相手」が分かるという「赤い糸」を持つと謳う琴妖怪だが、運命云々なんて真っ赤な嘘。
実際はただ「赤の他人」に繋がるだけのつまらない糸を売りつける詐欺師妖怪なのだ。
スキル「赤の他人」
誰とも繋がっていない敵味方全員の全ステータスが小アップする。
こうげき  おしつぶす(40→88)
ようじゅつ 火炎の術(50→110)
とりつく  騙す 行動不能Lv3
とりつかれた妖怪は騙されたショックで行動しなくなる。
ひっさつわざ
「赤の他人の導き」ーーー
詐欺テクニックで敵全員を混乱させる。
混乱した妖怪は味方をすぐに攻撃する。

聖ハレンタイン ブキミー A
HP339 力56 妖178 守87 早65 待5
(サンタク老師+じめりんぼう)
人々の気分を晴れなくする老師妖怪。
「どん底」などではなく「晴れない」という微妙なラインをいくのが彼の信念らしい。
サンタク老師とは他人の空似。
スキル「晴れないオーラ」
敵全員とりつかれている状態だと全ステータスが小ダウンする。
こうげき  フルスイング(60→132)
ようじゅつ 死神の術(55→88)
とりつく
晴れなくする 全ステータスダウンLv1
とりつかれた妖怪は心が晴れなくなり全ステータスがダウンする。
ひっさつわざ
「心がハレーン彗星」155→222 ランダム5マス
なんともいえない気分になる曇り空から飛来する隕石で範囲内を攻撃する。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.232 )
  • 日時: 2017/02/11 07:21
  • 名前: 魔理沙大好き ◆rWRHdY/Eeo (ID: PQw2r7e1)

ウォンデッド ブキミー Sランク
HP315 力345 妖219 守321 早250 待2
(99の場合)
説明
とりつかれるとウォンテッドになり、やがて捕まってしまう。
人間だったころに何もしていないのに捕まった恨みから
妖怪になった。
スキル
恨み
攻撃を受けた分だけその分はねかえす。


こうげきワンツーパンチ 250
ようじゅつ暗黒の術 250
とりつく
とりつかれた妖怪は悪いやつになり
味方を攻撃する。
必殺技
ガンガンウォンテッド
ランダムマス
どんどん悪いやつになり味方を攻撃してしまう。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.233 )
  • 日時: 2017/02/11 11:02
  • 名前: ばねばね (ID: lNGSrf8H)

メカ蜘蛛 S ゴーケツ メリケン
力:120 妖力:300 まもり:215
すばやさ:113
(Lv99の場合)

説明
土蜘蛛を元にして作られたメカ妖怪。
喋り方も似せられている。
土蜘蛛本人はよくわからないと
言っているが、
興味を示している様である。

攻撃:ワンツーパンチ
妖術:いん石の術
とりつき:高性能にする
とりつかれた妖怪は高性能になり、
全ステータスがアップ。

必殺技:メテオロックスター 230
空から最大級の隕石を降らし、
ダメージを与える。範囲はランダム。

スキル:シールドクラッシャー
敵のガード効果を無視する。

バスターズT タンク
A 三段こうげき 30
X 土割れの術 50
Y 超・シールド ------
必殺技:メテオロックスター 80×5
空から岩石を降らし、敵にダメージ
を与える。

スキル:ナビ
出口の場所がわかる。

メカガマ S イサマシ メリケン
力:295 妖力:181 まもり:180
すばやさ:209

説明
大ガマを元にして作られたメカ妖怪。
喋り方も似せられている。
大ガマ本人は技術って凄いな、と
好意を示している模様。
余談だが暴れすぎて故障する事がある

攻撃:ドクロ割り
妖術:大滝の術
とりつき:高性能にする
とりつかれた妖怪は高性能になり、
全ステータスがアップ。

必殺技:デストロイ・ガマー 300
敵一体に強烈な一撃を叩き込む。
少し外れやすい。

スキル:ダメージアップ
チームに攻撃力が高い妖怪が
いる程、与えるダメージがアップ。

バスターズT アタッカー
A こうげき 50
X 気合いの一発 100
Y 衝撃スタンプ 120
必殺技:デストロイ・ガマー 400
敵にこんしんの一撃を叩き込み、
ダメージを与える。

スキル:ナビ
出口の場所がわかる。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.234 )
  • 日時: 2017/02/11 14:05
  • 名前: のらねこ (ID: Qs4wcEOS)

コロコロの妖怪コンテストに応募した妖怪のキャッチフレーズと妖怪

イラストもあったようだけれどとりあえずデータだけのっけますm(_ _)m

太古の遺跡守りマス機械の魔神  マジーン     ゴーケツ

福岡ラーメンヘイお待ち     ラーメン小町   プリチー

樹海の原住猫族         ニャンジャヘッド プリチー

国造りの名君主?        メイking     ゴーケツ

ハングリと食べたらくっついた  ハングリズリー  ゴーケツ

逆襲のみがわり人形       みがわれ人形   ブキミー

不沈艦に宿った巨大ヤドカリ   戦艦ヤドリ    ゴーケツ

白々しく詐欺る名城?      白詐欺城     ウスラカゲ

騎兵隊に憧れた野良猫      騎兵タイガー   イサマシ

嗚呼、めんどくさいのじゃ    面倒苦斎     ブキミー

球体人形マーメイド?      人形姫      ニョロロン

バイオ!ポイズン!毒毒毒ぅ!  毒キノ兎     ウスラカゲ

デデーン、ジバニャンアウトー! オシオ鬼     ゴーケツ

俺は最強に強い金剛石      滅茶苦茶強石   ゴーケツ

私はしんでも退魔士よ!     滅法強意士    イサマシ

素敵な杖ですねぇ        ステッキー    部kミー

魚は食べちゃダメ?反逆の鵜(う)食ウ出ター    ブキミー

光を屈折!透き通る!?     光学迷斎     ブキミー

蘇る!博物館の中華ゾンビ    キョンキョン   プリチー

妬み!憎み!ハンカチ噛みます! 嫉兎       ウスラカゲ

ネコババ!食い逃げ!上等ニャ! 野武士ニャン   イサマシ

妖怪パッドお役御免じゃなイカ? ケンサッキー   ニョロロン 

さぁ召し上がれ、女子力アップ! 女子力アップル  プリチー

あはん、ぱぁん!暗黒ぅ?    闇小町(あんこまち) イサマシ

オレオレ詐欺?違うオレオレは  フリコメ鷺    イサマシ

全テノニャンヲ破壊スル     ハカイニャー   イサマシ

敵対勢力ぶっ潰せ!サイバー妖怪 МAKО      ハグレ

戦国最強の忍犬         服部コマゾー   イサマシ

主人がお世話になりまして    ミセスカゲムラ 旧姓 大石屋珊瑚  ウスラカゲ

双子のヤサグレ怨霊       病ンデ愚レテ    ブキミー

南洋のレジェンド冒険商人    シンデマッタ    イサマシ
 
東洋のレジェンド冒険商人    インデマッタ    イサマシ

逃がしはせぬぞ、安珍さま    清姫        ニョロロン

魔女がハロウィンにやってきた  ハロウィッチ    プリチー

石像がモノもらい?       モノモアイ     ゴーケツ

宇宙刑事妖怪          UZAピョン    ウスラカゲ

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.235 )
  • 日時: 2017/02/12 01:03
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: 2kYEIPG3)

言い花束 プリチー A
HP214 力35 妖96 守68 早186
待3 装2
(Lv60のステータス)
可憐な外見とは裏腹に性格は少しシビア。
とりつかれると思ったことをすぐ言い放ってしまう軽薄な人になってしまう。
それが吉と出るか凶と出るかは分からない。
スキル「芳香」
自分が回復した味方の全ステータスをアップする。
こうげき  はたく(30→105)
ようじゅつ 極楽の術(70→112)
とりつく  軽薄にする まもりダウンLv2
とりつかれた妖怪は自分の弱点をスパスパ言ってしまいまもりがダウンする。
ひっさつわざ
「危険な芳香の罠」ーーー
気が緩くなるブーケの素晴らしい香りを振りまき敵全員のまもりが大ダウンする。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.236 )
  • 日時: 2017/02/13 00:17
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: .deAdKji)

はっきり言って需要無いとは思いますが既存妖怪の技の威力表をってみました。
攻撃妖術調査時間約1時間半。
つけたい技の威力が分からない時に使ってみて下さい。別に書かなくてもいいんですけど。
勿論ここにない新技を作るのも自由ですよ!

【こうげき】
はたく こづく パンチ かみつく ずつき しゃげき けり きりつける
30→105
(30,38,46,54,62,70,78,86,95,105)
ヘッドバット ぶんなぐる 舌でなめる あびぜげり くらいつく しっぽうち ショット
50→110
(50,57,64,71,77,84,90,97,103,110)
正拳突き かみちぎる 地獄げり ロケットパンチ 地球わり
70→112
(70,75,80,85,90,95,99,103,107,112)
するどいつめ
15×2→52×2
(15,19,23,27,31,35,39,43,47,52 ×2)
つばめがえし はりたおす ワンツーパンチ
25×2→55×2
(25,28,32,35,38,42,45,48,51,55 ×2)
きりさく
17×3→37×3
(17,19,21,24,26,28,30,32,35,37 ×3)
閃光ぎり 流星パンチ めったうち
24×3→38×3
(24,25,27,29,30,32,34,35,36,38 ×3)
みだれづき うちまくり【玉がでやすい】
12×3→26×3
(12,13,15,17,18,20,21,23,24,26 ×3)
疾風づき【玉がでやすい】
8×5→17×5
(8,9,10,11,12,13,14,15,16,17 ×5)
きゅうしょづき【クリティカルがでやすい】
10→35
(10,12,15,18,20,23,26,28,31,35)
弓矢 風穴あけ【クリティカルがでやすい】
20→44
(20,22,25,28,31,33,36,38,41,44)
しゅりけん【クリティカルがでやすい】
30→48
(30,32,34,36,38,40,42,44,46,48)
のしかかる【必中】
25→87
(25,32,39,45,52,58,65,71,79,87)
スプレー発射 おしつぶす【必中】
40→88
(40,45,51,56,62,67,72,77,82,88)
こなごなつぶし【必中】
55→88
(55,59,63,67,70,74,78,81,84,88)
あてみ【ふっとばし】
20→70
(20,25,31,36,41,47,52,57,63,70)
タックル【ふっとばし】
35→77
(35,39,45,49,54,58,63,67,72,77)
骨くだき【ふっとばし】
50→80
(50,54,57,61,64,68,71,74,77,80)
たたく【ガード下】
20→70
(20,25,31,36,41,47,52,57,63,70)
ぶったたく つっぱり【ガード下】
35→77
(35,39,45,49,54,58,63,67,72,77)
ドクロ割り【ガード下】
50→80
(50,54,57,61,64,68,71,74,77,80)
投げる 大砲発射 フルスイング【低命中】
60→132
(60,68,77,85,93,100,108,116,124,132)
脳天かちわり【低命中】
85→136
(85,91,97,103,109,115,120,125,130,136)
カード【後ろの敵にもダメージ】
35→77
(35,39,45,49,54,58,63,67,72,77)
【ようじゅつ】
下級妖術(すいとりの術以外)
30→105
(30,38,46,54,62,70,78,86,95,105)
中級妖術(吸収の術以外)
50→110
(50,57,64,71,77,84,90,97,103,110)
上級妖術(死神の術以外)
70→112
(70,75,80,85,90,95,99,103,107,112)
すいとりの術
(25,32,39,45,52,58,65,71,79,87)
吸収の術
40→88
(40,45,51,56,62,67,72,77,82,88)
死神の術
55→88
(55,59,63,67,70,74,78,81,84,88

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.237 )
  • 日時: 2017/02/12 07:19
  • 名前: ひろき ◆jQucUDSFMw (ID: 0f7HvtLe)

藤色さん

レッドJあってますよ

きりさく

17×3→37×3

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.238 )
  • 日時: 2017/02/12 07:57
  • 名前: ばねばね (ID: zwwLKCIi)

皆さんセンスありますね…凄い

デビルウィング S ブキミー

力:64 妖力:340 守り:120 早さ:290

説明
ある悪魔の羽だったと言われる妖怪。
今も悪の魂が宿り、強力な妖力が
保たれているらしい。
オリジンとは過去に何かあった模様。
ヒーローチームを酷く嫌う。

攻撃:デビルウィング 80
妖術:魔導の術 60
とりつき:悪魔のささやき
悪魔のささやきで混乱する。

必殺技:デビル・大吸収 280
敵にダメージを与え、
味方にもそのHPを分け与える。

スキル:霊魂
悪いとりつきを一切受けない
(究極のヤミなども無効)

バスターズT アタッカー
A こうげき 50
X 暗黒の術 40
Y 回避   ------
必殺技:デビル・大吸収 200×2
敵にダメージを与え、吸収した
HPを味方にも分け与える。

スキル:悪魔の威厳
ボスが少し弱くなる。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.239 )
  • 日時: 2017/02/12 08:05
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: 2kYEIPG3)

最近そろそろ300かなと集計し、次の統計はまだ先かなと思っていたのですが
のらねこさんが1レスで何十体も追加してくれたお陰で300余裕で超えました(笑)
350か400に持ち越しになります

ひろきさん
いや、そういうことではなく…
技Lv2〜Lv9の威力を知りたいのです。
知って何になるの?とかは禁句です…

ばねばねさん
サキちゃんのスキル名と同じ名前なのは…

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.240 )
  • 日時: 2017/02/12 09:21
  • 名前: ばねばね (ID: zwwLKCIi)

藤色さん
サキちゃん持ってなかった
ので知りませんでした!
サキちゃんってこんなスキルなんだ…

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.241 )
  • 日時: 2017/02/12 10:17
  • 名前: トラトラ ◆wzPmOzjIWE (ID: esdFEMsy)

久しぶりにレスさせて頂きます

台風の目
ゴーケツ
ランクA
説明省略
攻撃60ようりょく300守り150素早さ450
スキル超速
1ターンに2回攻撃できる

攻撃殴る50
妖術 台風の術110

50mそう0.005秒どうだ凄いだろ!

見方の素早さが、究極UPする

必殺技 まきおこタイフーン
威力180

■■■
□□□
■■■
後方に敵こぶっ飛ばす!

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.242 )
  • 日時: 2017/02/12 14:37
  • 名前: ひろき ◆jQucUDSFMw (ID: tvJyAUz4)

きりさく
(17、19、21、24、26、28、30、32、35、37)×3

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ