妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

新しい妖怪を考えるスレ
  • 日時: 2017/04/22 02:41
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: Nb/szqzx)

4月、桜は散り梅雨に入りました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

はじめましての方ははじめまして、他のスレでお世話になってる方も改めてよろしくお願いします、藤色と申します♪( ´▽`)

家族に半ば仕方なく付き合う形で初代から入った妖怪ウォッチ、結局一番長くハマって抜け出せる気もしないあるあるな自称永遠の21(爆笑)です(−_−;)
先日Ver3.0が実装され、私も早速堪能中です(笑)

このスレはこんなのあったら面白そうだなって新妖怪を考えちゃうスレになっております(=゚ω゚)ノ
どなたでも大歓迎なので、是非ユニークな妖怪を考えていって下さい!
4.0でも妖怪が増える?みたいですし、もしかしたら予言者になれるかも…(適当)
たわいもない雑談とかも大歓迎です!

建てた当初は不安でしたが今では多くの方からのユニークな新妖怪案が沢山投稿されており本当に嬉しい限りです(>_<)
どの方の案も大変素晴らしいのでお暇な時に見にきて下さいね♪( ´▽`)
最近私自身多忙で中々書き込みに来れません。
それでもスレが存続しているのは皆さんのお陰です。感謝してもしきれませんm(__)m
【テンプレートについて】
>>173に妖怪案投稿用に私が作ったテンプレートがあります。
それほど需要があるかは正直分かりませんが、ご自由にお使い下さい。

【統計について】
>>210に皆さんが投稿して下さった妖怪についての統計があります。調べたのが私なので誤差はあると思いますが、考える妖怪の種族などの参考程度に見て下されば幸いです。不定期に更新します。

荒らしさんは警告いれてから反応によっては管理人さんに突き出します。

【追記・修正履歴】
1/1 8:33 スレッド作成。
1/26 21:13 色々追記。
2/4 1:00 統計などについて追記。
4/22 2:39 久々に追記。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 全部表示 スレッド作成
Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.193 )
  • 日時: 2017/02/01 07:44
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: 7ELQe7h8)

200も近いですね、なにかそれにちなんだ記念妖怪考えておきたいところです

アフレシア ブキミー C
HP436 力52 妖46 守137 早43 待4
とてつもなく臭い妖怪。
どれくらい臭いかというと、街中に置いたりすると臭すぎて失神した人々で道が溢れるほど。
他にも周りでは大小様々なものが溢れているという波乱万丈な人生を送る大きな花妖怪。
スキル「臭気フィールド」
敵味方全員のわざが外れやすくなる。
こうげき  タックル(35→77)
ようじゅつ 氷結の術(50→110)
とりつく
強烈な臭い 行動不能Lv3
ひっさつわざ「ラフレ紫悪スメル砲」
最早兵器とも言える臭いを一気に発射し敵全員を混乱させる。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.194 )
  • 日時: 2017/02/01 12:03
  • 名前: ばねばね (ID: WXTusS3.)

皆さん、こんにちは。
今日も書き込ませて頂きます。

TUSAピョン/A/ウスラカゲ
HP351 力132 妖30 守99 早115 待3
(Lv60のステータス)
説明文
宝を追い求めてヌー大陸を冒険する
USAピョン。
手に持ったツルハシで宝を発掘したり
するらしいが、大体はただの石。
寂しがり屋なので一人の冒険を嫌う。

スキル「発掘」
2回連続攻撃が出来る。

こうげき  【ぶったたく】
ようじゅつ 【落石の術】
とりつく  【お宝への情熱】
とりつかれた妖怪はお宝への情熱が
わいてきて、ちからがアップ。

ひっさつわざ
「金銀鉱石のツルハシ」 165
手に入れた鉱石で作ったツルハシで
正面一列を攻撃する。

バスターズT タンク
A こうげき 50
X 鉄壁ガード ------
Y こんしんの一撃 400
必殺技 金銀鉱石のツルハシ 400

スキル:お宝マニア
宝箱の数が2倍になる。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.195 )
  • 日時: 2017/02/01 15:45
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: 7ELQe7h8)

T-USAは間違いなく出ますね…
SUKIYAKIのオープニングにまんまそれな衣装のUSAピョンがいますからね
T衣装のトムニャンは知りません…

キガメール ブキミー C【メリケン】
(やぶレターの色違い)
HP319 力31 妖121 守188 早80 待4
(Lv60のステータス)
読んでいるだけで気が滅入ってきて憂鬱な気分になるという恐ろしい手紙が妖怪になった。
本人も常時暗い気持ちで最近遂に破れてしまった。どんな事が書いてあるのかは不明。
スキル「滅入り」
味方全員の毒とりつきと怨念効果で与えるダメージがアップする。
こうげき  はたく(30→105)
ようじゅつ 火花の術(30→105)
とりつく  元気をなくす ちからダウンLv3
とりつかれた妖怪は気が滅入って元気がなくなりちからが大ダウンする。
ひっさつわざ
「メイーリ超波動」74 後ろ2列
敵を滅入らせる謎の波動で範囲内を攻撃する。
当たった妖怪は味方を攻撃する。

某スレにあった書き込みから思い付いた妖怪です。感謝感謝。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.196 )
  • 日時: 2017/02/01 17:14
  • 名前: ばねばね (ID: WXTusS3.)

自分で言うのもなんですがT-USAは
来ると思いますね。

ロッキングヘビメタリアン S
イサマシ

HP376 力169 妖73 守90 早132 待4
(Lv60のステータス)
説明
ヘビメタを愛し、ヘビメタを歌う歌手妖怪。 頭を真っ赤に染め、
常に変わった喋り方をしている。
彼曰く、これが自分の「ブーム」
らしい。

スキル「ヘビメタ」
自分が攻撃した敵を移動待機状態に
させる。

こうげき  【正拳突き】
ようじゅつ 【いん石の術】
とりつく  【激しくさせる】
とりつかれた妖怪は激しくなり、
ちからが大アップ。

ひっさつわざ
「爆激のヘビメタリアン」 300
物を爆発させる様な大声でヘビメタを
歌い、自爆する。敵も巻き込む。

バスターズT アタッカー
A こうげき 50
X 無敵 ------
Y 気合いの一発 100
必殺技 爆激のヘビメタリアン 800

スキル:人気者
敵がともだちチャンスにものすごく
なりやすくなる。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.197 )
  • 日時: 2017/02/01 17:26
  • 名前: taiki (ID: GWwrmk3z)

久しぶりに書くとするか…

USAピョンS(装備枠2個)
ランク:S
種族:ウスラカゲ
スキル:ベイダーモード
ピンチになるとベイダーモードになる
攻撃:ショット
妖術:あられの術
とりつき: 怒りっぽくする
とりつかれるとときどき味方を攻撃する
必殺技:極太USAビーム
強力な極太ビームを発射し、敵にダメージを与える
範囲:正面1列
属性:無し
説明:ついにSランクになったUSAピョン。Sランクになった事で勇気と力がさらに付き、宇宙開発も本格的に始めるようになった。

装備枠を2個にした理由は手軽にエンペラーモードを発動出来るようにするためです。強いしカッコいいエンペラーモードはエンペラーチップを装備しないと発動出来ませんね。しかし、そんな都合よくHPが減ることなんて中々ありません…発動せずにそのまま気絶なんて事もしばしば…ですが、装備枠を2個にする事でエンペラーチップの他に我慢魂、ブロッカー魂などを装備する事が出来るようになりました!上手くHPを操作してエンペラーモードを発動させちゃいましょう!(長文すみません…てゆうかこれあくまで創作なのに何ドヤ顔で説明しているんだ俺…)

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.198 )
  • 日時: 2017/02/01 22:08
  • 名前: ケンイチ (ID: pvyZIUiz)

藤色さん皆さんこんばんは
もうすぐ200おめでたいですね!
200匹近く新妖怪がいるってことですもんね。すごいな〜。
今日は名前はカッコいい妖怪を発見しました。

名前:蛮シャーク
種族:ニョロロン
ランク:A
特徴:お酒が大好きなサメの親父妖怪。
一升瓶片手にいつも赤ら顔でロレツが回っていない。
この妖怪に取り付かれると大人なら毎晩記憶が無くなるくらい浴びるほどお酒を飲むようになり、
子供もジュース片手にチビチビ晩酌のマネゴトをしないと気が済まなくなる。

HP350 力120 妖60 守100 早60 待6
(Lv60のステータス)

スキル:「千鳥足」敵味方全員、蛮シャークが前衛にいる間に移動させるとプレイヤーの意図とは移動量、ルートともに違う動きをするようになる
攻撃:「頭突き」
妖術:大滝の術
取り付き:「悪酔い」取り付かれた妖怪は混乱
必殺「オレの酒が飲めないのでございましゅか?」敵全員混乱+ランダム移動

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.199 )
  • 日時: 2017/02/01 22:21
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: 7ELQe7h8)

taikiさん
TからフユニャンSも追加されましたしUSA-S実装も近いんじゃないんですかね?
そういえば3のエンペラー見たことないなあ
チップは気付いた時には手元にありましたがやはり使い所がない…

ケンイチさん
名前は…ねw
ご存知だとは思いますが私2,3体纏めて投稿することも結構あるので皆さん合わせて250〜300体位いるかもしれません♪( ´▽`)
自分でいうのもあれですが、よくこれだけ考えたよなあ…

Q.summer S ブキミー【メリケンレジェンド】
(ばたんQのメリケンver)
HP388 力35 妖198 守89 早96 待4
夏休みをはじめとした長期休みの間に出現し、人の楽しい時間を速く感じさせる妖怪。
このQ様にとりつかれると楽しく感じた時間の長さが実際の時間の4分の1になる。
楽しい時間はすぐに過ぎ去ってしまうのだ。
スキル「Q(クォーター)」
敵全員の使うよいとりつきや悪い床の効果時間がとても短くなる。
こうげき  こづく(30→105)
ようじゅつ 極楽の術(70→112)
とりつく  Qの呪い すばやさダウンLv3
とりつかれた妖怪はナゾのQ(クォーター)の呪いですばやさが大ダウンする。
ひっさつわざ
「プロジェクト・Q(クォーター)」
ナゾのQ(クォーター)の紋章で敵全員を混乱させる。
混乱した妖怪は味方をすぐに攻撃する。

かなり前(>>96)に予告(?)したばたんQのメリケンレジェンドverをようやく投稿です。
100レス以上開けての投稿である…(苦笑)
別に忘れてた訳じゃないんだからね!
それに199番を狙った訳じゃないんだからね!

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.200 )
  • 日時: 2017/02/01 22:59
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: 7ELQe7h8)

200記念に豪華な妖怪を!
無印と2のラスボスのお二方です!

イカカモネ議長 ニョロロン S
HP430 力186 妖52 守151 早83 待6
(Lv60のステータス)
先代閻魔大王の跡継ぎ騒動の最中妖魔界を思うがままに支配していた議長。
最期には妖魔界のみならず人間界までも支配しようと欲望を剥き出しに暴走し、敗れた。
スキル「イカり頂点」
ピンチになると全ステータスがアップしつつ必殺技ゲージが満タンになる。
こうげき  流星パンチ(24×3〜38×3)
ようじゅつ いかずちの術(50→110)
とりつく  傲慢にする 混乱Lv3
とりつかれた妖怪は欲望の塊のような傲慢さになりすぐに味方を攻撃する。
ひっさつわざ
「イカりMax砲」148→220 前2列
議長のイカりの力を遺憾なく発揮して発射する極太のビームで範囲内を攻撃する。

トキヲ・ウバウネ ブキミー S
HP338 力38 妖222 守114 早96 待5
(Lv60のステータス)
今から60年前、桜町を襲った怪魔達を生み出した恐怖の女王で「ラスボス的な存在」。
部下の怪魔達は総じて彼女の「負の感情」から生まれた妖怪だという。※
スキル「ヒッサツウバウネ」
必殺技チャージ中の妖怪を攻撃すると必ずキャンセルし自分の必殺技ゲージが満タンになる。
こうげき  ぶったたく(35→77)
ようじゅつ 死神の術(55→88)
とりつく  自由を奪う 移動不能Lv3
とりつかれた妖怪は体の自由を奪われて移動ができなくなる。
ひっさつわざ
「トキヲかけるババア」74 後ろ2列
体の自由を奪う霊魂で範囲内を攻撃する。
当たった妖怪は行動しなくなる。

※「女王」の読み…ババア

二体とも結構なチート性能にしました。
実際、流れ的に次回作辺りでクリア後クエストか何かで仲間になっちゃいそうですよね…

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.201 )
  • 日時: 2017/02/01 23:40
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: 7ELQe7h8)

天照 ポカポカ S 【古典】【神】
HP361 力55 妖256 守99 早136 待3
神格化された太陽で世界中を照らす尊い妖怪。
ある日天岩戸に引き籠った時には世界中で災厄が巻き起こり、八百万の神々が協力してなんとか引っ張り出したという伝説がある。
スキル「陽光」
味方全員のHPがどんどん回復する。
こうげき  はたく(30→105)
ようじゅつ 極楽の術(70→112)
とりつく  天照の加護 リジェネLv3
とりつかれた妖怪は天照の加護を受けてHPがどんどん回復する。
ひっさつわざ「大御神の陽光」ーーー
天照の美しい陽光で照らし味方全員を復活させHPも回復する。

追記
適当に数えてきましたが260体位でした
ここまで増えると数えるのが中々大変でした、誰だ?こんなに投稿したのは〜(~_~;)

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.202 )
  • 日時: 2017/02/02 15:13
  • 名前: ばねばね (ID: FrAyHXYI)

200おめでとうございます!

テツノカベ ゴーケツ S レジェンド
HP324 力14 妖67 守309 早99 待5
(Lv60のステータス)
説明
ムリカベの先祖妖怪。
豪鉄の体で敵から城を守っていた。
子孫のムリカベ達にはしっかり
して欲しいという気持ちがある。
そして、影ながら世界を見守っている

スキル「鉄の壁」
5回まで攻撃を無効にし、
移動する度にまもりがアップ。

こうげき  パンチ
ようじゅつ こいしの術
とりつく  鉄の体にする
とりつかれた妖怪は鉄の体になり、
まもりが大アップ。

ひっさつわざ
「ゴウテツノマモリ」 -----
自らのまもりを究極アップし、
敵の攻撃を引き付ける。

バスターズT タンク
A こうげき 50
X 超・シールド ------
Y よろい砕き 80
必殺技
ゴウテツノマモリ ------
スキル 鉄のボディ
敵から狙われやすくなる。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.203 )
  • 日時: 2017/02/02 18:57
  • 名前: taiki (ID: TaUe7.Up)

天照が来ましたか…じゃあこの人(神)も入れないとな!

素戔男尊(スサノオノミコト)
ランク:S
種族:イサマシ
スキル:神剣
攻撃が必ずあたりガード効果を無視する
攻撃:閃光切り
妖術:大滝の術
とりつき:傍若無人にする
とりつかれると味方をすぐに攻撃する
必殺技:天叢雲剣(あまのむらくものつるぎ)
神の剣で範囲内を攻撃する
範囲:斜め5マス(ブシニャンやなまはげと同じ)
属性:無し
説明:海を治める神の妖怪。傍若無人な性格で神の国から追い出されてしまったが、大昔人間界で暴れていたオロチを閻魔大王と共に戦い倒した英雄でもある。

天叢雲剣=神剣クサナギだからくさなぎと合わせて2つあることになるじゃん!とかいうツッコミは無しよ(´・ω・`)あとオロチとの戦いになぜ閻魔大王を入れたかは2をやっている人なら分かるはず

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.204 )
  • 日時: 2017/02/02 17:02
  • 名前: 鑑賞用のりんご ◆rWRHdY/Eeo (ID: 8fBuDQAQ)

始めまして
書かせていただきます
名前ストリートニャン
ランクS
種族イサマシ
スキル
クリティカルが出れば仲間のHPを全回復
必殺技
ストリート王様審判
範囲
■□■
□■□
■□■
攻撃
三回攻撃
妖術
れんごくの術
説明
妖怪の神様ストリート族の王。
ストリート族は永遠に生きられるため
ずっと王の資格を持っている。
たまにペンダントが光るため寝るとき邪魔だとか。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.205 )
  • 日時: 2017/02/02 22:24
  • 名前: ケンイチ (ID: kSiVk1.9)

藤色さん、皆さんこんばんは
200おめでとうございますm(_ _)m
お祝にちなんだ妖怪がうろついてました。

名前:キネンビー
種族:プリチ―
ランク:A
特徴:プリチ―な女の子のハチの妖怪。
この妖怪に取り付かれると、周りに何か良いことがあると全力でお祝いするようになるが、
加減も良くわからなくなり「200おめでとう!今日を記念日にしましょ♪次は222だね!
その次250で、その次は277!、300、あっ、私の誕生日にちなんで216も♪・・」
と必要以上にお祝いし最終的に365日全てを記念日にしてしまう。。

HP220 力140 妖60 守60 早190 待3
(Lv60のステータス)
スキル:「お祝いする」必殺技を使った味方の妖怪のHPを回復し全ステータスをアップさせる。
攻撃:「突き刺す」
妖術:つむじ風の術
取り付き:「ハチの毒」HPがどんどん減る
必殺「毒立記念ビー」前2列に攻撃+HPがどんどん減る取り付き

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.206 )
  • 日時: 2017/02/02 23:17
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: w2b6HUkv)

taikiさん
2元祖にありましたねそういえば
思えばあの頃から先代閻魔様のデザインはあったのでしょうか…

サトウクジラ ニョロロン D
HP275 力48 妖87 守34 早96 待5
砂糖が大好きな鯨の妖怪。
考え方が色々と甘く、何事に対しても真剣になれないダメなやつ。
ビターチョコレートが嫌い。
スキル「甘い」
攻撃が外れやすい。
こうげき  はりたおす(25×2→55×2)
ようじゅつ つむじ風の術(30→105)
とりつく
甘い考えにする まもりダウンLv2
とりつかれた妖怪は敵をやたらと甘く見るようになりまもりがダウンする。
ひっさつわざ
「人情シュガーレイ」
考えが甘くなる謎の妖気を放つ。
敵全員のちからを大ダウンさせる。

真っ向クジラ ニョロロン A
HP338 力79 妖147 守39 早120 待4
「真面目」なんて言葉とはまさに対角にあったサトウクジラがなんと甘いものを止め、真っ向に生きることを決意した。
不真面目さは全く無くなったが何故か熱血キャラになり逆に暑苦しいとの声もある。
スキル「真っ向勝負」
敵味方全員がサボらなくなり全ステータスが小アップする。
こうげき  はりたおす(25×2→55×2)
ようじゅつ れんごくの術(70→118)
とりつく
真っ向に生きる ちからアップLv3
とりつかれた妖怪は真っ向に生きようと決意しちからが大アップする。
ひっさつわざ
「マッコウDXフレイム」100 後ろ1列
逆境の炎で範囲内を焼き尽くす。
使用後範囲内の床が燃え上がる。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.207 )
  • 日時: 2017/02/03 22:49
  • 名前: yk (ID: 5.tJ9m/J)

くしゃくしゃ sランク イサマシ
hp425力566妖1守10早150
くしゃ武者の進化
神になった紙の妖怪
攻撃が60lvで425という破壊的な力の持ち主
だが年を重ねすぎ速さと力だけの存在となってしまった

スキル「紙の神」3回攻撃すると3回無敵
こうげき 技名神の刃×3 250×3 
ようじゅつ つむじ風の術3×1
とりつく 神の加護 仲間に取り付き攻撃を2倍か3倍にする
必殺技
くしゃくしゃ連続切り
■■■
■■■
□□□
とりあえず自分の年をわすれて剣を振り回す
どうですか?結構強いと思うんですけど

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.208 )
  • 日時: 2017/02/05 18:59
  • 名前: ばねばね (ID: mtX9brkx)

こんばんは。書き込ませて頂きます。

福逃が死/A/ブキミー】
HP318 力19 妖325 守80 早100 待4
(Lv60のステータス)
説明文
民家から福を逃がしてしまう妖怪。
福が無くなり、不幸な事ばかりが
起きて、最後には「死」に至らせると
いう。

スキル「福逃がし」
自分が必殺技を当てた敵の良いとりつきを、解除する。

こうげき  【ドクロ割り】
ようじゅつ 【死神の術】
とりつく  【不幸を訪れさせる】
とりつかれた妖怪は不幸が訪れ、
全ステータスがダウン。

ひっさつわざ
「福逃げの罠」 30
【ひっさつわざの説明】
福を逃がす様に、謎の霊魂を敵に当て、移動待機状態にさせる。

バスターズT アタッカー
A こうげき 50
X 暗黒の術 40
Y 毒とりつき ------
必殺技:福逃げの罠 250
敵にダメージ+毒とりつき

スキル 吸収の神
ドレインで回復する量がアップ

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.209 )
  • 日時: 2017/02/03 23:59
  • 名前: ケンイチ (ID: s6oJ0iNa)

藤色さん、皆さんこんばんは
今日は疲れて少しフラフラします。
フラフラ、、フラフラー?

名前:フラフラー
種族:ブキミ―
ランク:B
特徴:フラガールの妖怪。
一見可愛らしい妖怪だが取り付いた相手の周りで体力を奪うフラダンスを踊り、
大した事をしていなくても足腰が立たなくなるくらいにフラフラにしてしまう。
妖怪の姿が見える若い男性ならば足腰は立たなくなるが、違う所が(言わせねーよ!!)

HP220 力60 妖120 守60 早100 待5
(Lv60のステータス)

スキル:「フラフラ」敵味方全員、取り付かれると移動できなくなる。
攻撃:「はたく」
妖術:吸収の術
取り付き:「フラフラにする」疲労し全ステダウン
必殺「情熱のフラフラダンス」敵全員に全ステダウン

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.210 )
  • 日時: 2017/02/04 00:34
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: JS85jHjM)

今までにこのスレに投稿された新妖怪について色々と統計をとってみました、作る妖怪の種族などの参考程度に見て下されば幸いです
不定期(25か50毎に)に更新していきます
誤差はあると思いますがご容赦下さい

【2/4 00:34 現在 >>1-209まで】
妖怪数 計250体
【種族別】
イサマシ 24(9.6%)
フシギ 26(10.4%)
ゴーケツ 18(7.2%)
プリチー 18(7.2%)
ポカポカ 35(14.0%)
ウスラカゲ 59(23.6%)
ブキミー 30(12.0%)
ニョロロン 20(8.0%)
王 2(0.8%)
ハグレ 2(0.8%)
カイマ 1(0.4%)
その他 4(1.6%)
【ランク別】
S 66(26.4%)
A 60(24.0%)
B 50(20.0%)
C 39(15.6%)
D 14(5.6%)
E 9(3.6%)
【その他区分別】
メリケン 18(7.2%)
古典 6(2.4%)
レジェンド 3(1.2%)
偉人レジェンド 1(0.4%)
メリケンレジェンド 1(0.4%)
神 4(1.6%)
ミステリーレジェンド 1(0.4%)

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.211 )
  • 日時: 2017/02/04 09:15
  • 名前: ひろき ◆jQucUDSFMw (ID: QrSr23uN)

北斗の犬(ほくとのけん)イサマシ族 Sランク

説明

北◯の拳のパクリですね、はい!


60LVステータス

HP 260

力 200

妖術 40

守り100

素早さ 120

攻撃 流星パンチ

妖術 火炎の術

とりつき 無防備にする

とりつかれた妖怪は弱点をさらけ出されてしまい守りが超ダウン


必殺技 北斗百烈犬 50×10+守りダウンとりつき



スキル お前はもう死んでいる

守りダウンのとりつきにかかっている敵に攻撃した時、中確率で気絶させる


※見た目コマさんです!



Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.212 )
  • 日時: 2017/02/04 11:46
  • 名前: ばねばね (ID: lzlowZBJ)

メラメライオンS/S/イサマシ
HP330 力199 妖180 守75 早98
待5
(Lv60のステータス)
説明
メラメライオンが努力して、特訓を
した結果、いつの間にかSランクに
なった。近くに行くと溶けそうな
位の灼熱をまとっているらしい。

スキル「炎の獣」
つながっている妖怪が多い程、
クリティカルが出やすくなる。

こうげき  【正拳突き】
ようじゅつ 【れんごくの術】
とりつく  【Sランクの実力】
とりつかれた妖怪はSランク級の
ちからを手に入れ、ちからを大アップ

ひっさつわざ
「正拳バーニング」 90
【ひっさつわざの説明】
範囲内の敵を焼き尽くす様な炎を
与える。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.213 )
  • 日時: 2017/02/04 11:53
  • 名前: taiki (ID: OK120wTY)

ばねばねさん
ぷにぷにに覚醒メラメライオンというキャラがいてだね…

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.214 )
  • 日時: 2017/02/04 19:46
  • 名前: ばねばね (ID: lzlowZBJ)

taikiさん
そういえばいましたね………
あぁいうのはぷにぷに限定なんだろうか……?

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.215 )
  • 日時: 2017/02/04 20:15
  • 名前: 鑑賞用のりんご ◆rWRHdY/Eeo (ID: qG5j2vSJ)

トムさん ランクB プリチー
HP210 攻撃力77 妖113 守87 早55
たいきじかん3
レベル45の場合
説明
トムたち合体したズラミャウ!
でも体に違和感しかないズラミャウ…
でも楽しいズラミャウ!

スキル
メリズラ!
5回行動したら全ステータスアップ

攻撃
三回攻撃
ようじゅつ
火炎の術
とりつく
楽し過ぎて味方を誤って攻撃する。
必殺技
もんげーミャウミャウにくきゅう

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.216 )
  • 日時: 2017/02/07 20:37
  • 名前: ばねばね (ID: 2gg7Pqfh)

ダーツスケルトン A ウスラカゲ
(ガシャどくろ+メリケン粉)

HP:295 攻撃:180 妖力:99 まもり:122 すばやさ:50

説明
ダーツを極めたガシャどくろ。
その為、妖魔界では一番、ダーツが上手く、
ダーツの神様とまで、呼ばれる。
本人はそれだけが誇りであり、
他に何か得意な物があるのか、というと1つも無い。

攻撃:ダーツ 35 (確実に当たる)
妖術:火花の術 20
とりつき:集中力を極めさせる
とりつかれた妖怪は集中力が極まり、
全ステータスが大アップ。

必殺技:必中! 恐怖のダーツ術 100
正面一列の妖怪に恐怖のダーツ術をおみまいし、
ダメージを与える。 確実に当たる。

スキル「ダーツ」
ランクの高い妖怪が相手ほど、
クリティカルが出やすくなり、威力も高くなる。

バスターズT アタッカー
A ダーツ 65 確実に当たる
X 武神の構え ------
Y チャージこうげき 80
必殺技:必中! 恐怖のダーツ術 400
こんしんの一撃を敵に叩き込む。

スキル:スケスケ
罠の位置がマップ上に
表示される。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.217 )
  • 日時: 2017/02/04 22:39
  • 名前: ケンイチ (ID: AfyELkRB)

藤色さん、皆さんこんばんは
藤色さん、統計お疲れ様ですm(_ _)m ウスラカゲ率が群を抜いてますね(笑)
ひろきさんの北斗の犬がツボデスw極太まゆ毛の渋顔コマさん想像しました。
今日の妖怪さんです。

名前:ヤンナルクイナ
種族:フシギ
ランク:A
特徴:一匹のヤンバルクイナが絶滅しそうな種の運命に絶望し妖怪化した。
この妖怪に取り付かれると、少し何かあるたびに「やんなる〜」と言って悲観し、
投げ出すネガティブ人となる。

HP200 力30 妖180 守60 早160 待3
(Lv60のステータス)

スキル:「嫌になる」敵味方全員少しでもダメージを受けると一定確率で帰ってしまう。
攻撃:「突っつく」
妖術:嵐の術
取り付き:「せかせか歩く」素早さ大アップ
必殺「悔いなサイクロン」円形に嵐のダメ。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ