妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

新しい妖怪を考えるスレ
  • 日時: 2017/04/22 02:41
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: Nb/szqzx)

4月、桜は散り梅雨に入りました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

はじめましての方ははじめまして、他のスレでお世話になってる方も改めてよろしくお願いします、藤色と申します♪( ´▽`)

家族に半ば仕方なく付き合う形で初代から入った妖怪ウォッチ、結局一番長くハマって抜け出せる気もしないあるあるな自称永遠の21(爆笑)です(−_−;)
先日Ver3.0が実装され、私も早速堪能中です(笑)

このスレはこんなのあったら面白そうだなって新妖怪を考えちゃうスレになっております(=゚ω゚)ノ
どなたでも大歓迎なので、是非ユニークな妖怪を考えていって下さい!
4.0でも妖怪が増える?みたいですし、もしかしたら予言者になれるかも…(適当)
たわいもない雑談とかも大歓迎です!

建てた当初は不安でしたが今では多くの方からのユニークな新妖怪案が沢山投稿されており本当に嬉しい限りです(>_<)
どの方の案も大変素晴らしいのでお暇な時に見にきて下さいね♪( ´▽`)
最近私自身多忙で中々書き込みに来れません。
それでもスレが存続しているのは皆さんのお陰です。感謝してもしきれませんm(__)m
【テンプレートについて】
>>173に妖怪案投稿用に私が作ったテンプレートがあります。
それほど需要があるかは正直分かりませんが、ご自由にお使い下さい。

【統計について】
>>210に皆さんが投稿して下さった妖怪についての統計があります。調べたのが私なので誤差はあると思いますが、考える妖怪の種族などの参考程度に見て下されば幸いです。不定期に更新します。

荒らしさんは警告いれてから反応によっては管理人さんに突き出します。

【追記・修正履歴】
1/1 8:33 スレッド作成。
1/26 21:13 色々追記。
2/4 1:00 統計などについて追記。
4/22 2:39 久々に追記。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 全部表示 スレッド作成
Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.168 )
  • 日時: 2017/01/25 22:01
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: Nb/szqzx)

ツウコンダクター B ブキミー
右手に見えますのは痛恨の極み、
左手に見えますのも痛恨の極み、
四方八方痛恨地獄でございま〜す!
スキル「痛恨の極み」
敵味方全員、攻撃の必殺技が誰にも当たらなかったとき大ダメージを受ける。
攻撃 はたく
妖術 吸収の術
とりつき 痛恨のミス 毒Lv3
必殺技「残念至獄ツアー」148
残念にした人々のストレスから作り出した炎で範囲内を焼き尽くす。
(範囲:後ろ2列の6マス)

「痛恨とツアコンって、似てるよね」
って某掲示板サイトの雑談にあったので。
はっきり言って超くだらな(ry

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.169 )
  • 日時: 2017/01/26 18:15
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: we6iiH1X)

思い付いてるのはあるけど枯渇が怖いあげ

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.170 )
  • 日時: 2017/01/26 19:39
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: we6iiH1X)

月纏 イサマシ A
HP275 力176 妖57 守39 早167 待4
(Lv60のステータス)
人にとりつき、その人間の幸運を吸い上げることで生き永らえている妖刀の妖怪。
非常に執念深く一度目を付けられてしまうと数ヶ月から数年は運を吸い取られ続ける。
スキル「月光の力」
晴れた夜の間全ステータスが小アップ。
こうげき  閃光ぎり(24〜38 ×3)
ようじゅつ すいとりの術(25→87)
とりつく  月の呪い 毒Lv3
とりつかれた妖怪は強い怨念の呪いに付きまとわれHPがどんどん減っていく。
ひっさつわざ
「月纏一文字」190→285(正面1列)
月の妖力を込めた刀で正面1列を斬りつける。

最近スレが中々上がらないので>>169みたいな↑レスが結構入るかもしれません…

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.171 )
  • 日時: 2017/01/26 20:29
  • 名前: ばねばね (ID: A9SqQBDB)

こんばんは。今日も書き込ませて
頂きます。

あっちこっち ランクB ポカポカ

どっちつかずの色違い

攻撃:72 妖力:259 まもり:130
すばやさ:78

あっちこっち行き来する妖怪。
学校で掃除中、こいつにとりつかれたりすると、とても迷惑。

攻撃:ぶんなぐる
妖術:いん石の術
とりつき:行き来させる
とりつかれた妖怪は行き来して疲れ、
移動ができなくなる。
必殺技:あっちこっち瞬間移動 190
あっちこっち瞬間移動して
範囲内の敵を抹殺する。
範囲:■□■
□■□
■□■
スキル:行き来
移動する度に妖気ゲージがたまる

イカさま ランクC ウスラカゲ

攻撃:27 妖力:212 まもり:58
すばやさ:155

賭けなどでイカサマをする妖怪。
ただしそんなに頭は良くないので、
見破られる事がかなり多い。

攻撃:パンチ
妖術:放水の術
とりつき:イカサマな能力
イカサマな能力になり全ステータス
ダウン
必殺技:イカサマ大漁ウォール 95
敵の床に噴水を作り出し、
通った敵はダメージ+素早さダウン

範囲は正面一列

スキル:嘘っぱち
敵味方全員がクリティカルを出せなく
なる。(爆発力なども無効化)

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.172 )
  • 日時: 2017/01/26 21:13
  • 名前: ひろき ◆HIMUA8C2Lk (ID: MkR4/6F6)

ダマスター

説明

某有名バーのマスターが詐欺師に騙され亡くなり、怨みのパワーで妖怪になった。

とりつかれた人は人を騙すような人になる。



現在は妖怪バーのマスターで、騙しの天才。

この掲示板の詐欺師もこいつにとりつかれているのでは??


攻撃 ワンツーパンチ

妖術 死神の術

とりつき 騙す

とりつかれた妖怪は騙されて味方を攻撃する(とりつきLV4)

必殺技

マスターの騙し打ち

威力 50×4

恨みで大ダメージを与える+混乱とりつき


スキル 騙しの天才(マスター)

必殺技使用時に相手のマス目に攻撃範囲が表示が表示されるがあてにならない


魂にした時の能力

装備した妖怪の必殺技使用時に相手のマス目に攻撃範囲が表示が表示されるがあてにならない

これぞ必殺パーティの真骨頂(笑)!

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.173 )
  • 日時: 2017/01/27 00:00
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: sAf/JwvC)

【妖怪名/ランク/種族】
HP100 力100 妖100 守100 早100 待1
(Lv60のステータス)

【説明文 最適表示で3〜5行程度が目安】

スキル「【スキル名】」
【スキルの説明】
こうげき  【技名(&威力)】
ようじゅつ 【技名(&威力)】
とりつく  【技名(&効果)】
【とりつくの説明】
ひっさつわざ
「【必殺技名 なるべく10字以内】」
【ひっさつわざの説明】

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.174 )
  • 日時: 2017/01/26 22:41
  • 名前: ケンイチ (ID: 1rcA3dKB)

藤色さん皆さんこんばんは
楽器妖怪もんげー増えてますね!一種族出来そうじゃないですか(笑)
カスッタネットにミニオーボエww 
今日の妖怪さんです。

名前:ヒメレンガクスクス
種族:プリチー
ランク:A
特徴:ヒメクスクス+レンガ色=秘めれんが!
この妖怪に取り付かれると全体朝礼のときや誰かが激怒して説教をしているとき、
親友が彼氏と別れて泣きながら相談を持ちかけて来た時など、絶対に笑ってはいけない雰囲気の時に、
服に飛び散ったカレーのシミやほくろ毛など些細なことが気になり強烈に我慢できないクスクス笑いがこみあげてくる。
この妖怪は楽しい空気にしようと好意でやっているのだが。。
スキル:「クスクス」笑いがこみあげ敵全員の命中ダウン。
攻撃:「かみつく」
妖術:火花の術
取り付き:「クスクス笑い」取り付かれた妖怪はクスクス笑って力がダウン。
必殺:「美味しいクスクス料理」とっても美味しいクスクス料理をふるまい味方全員回復。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.175 )
  • 日時: 2017/01/26 23:57
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: we6iiH1X)

ケンイチさん
はい、もう各種族2体ずつ位はいますねw
そもそも実は音楽にあまり詳しくはないので元の楽器浮かべるだけでも一苦労でした…
もし分類であったらマジェストロのスキルみたいなのも欲しいところです♪( ´▽`)

吽之月 イサマシ S
(月纏の色違い)
HP276 力192 妖30 守27 早180 待3
(Lv60のステータス)
戦場で深手を負った者に慈悲を与える為に生まれたという刀が妖怪に。
彼等が受ける筈だった幸運を糧に生き、世界中が平和になるまでの永い時を生きる。
スキル「慈悲」
HPが20%以下になった妖怪にトドメをさす。※
こうげき  閃光ぎり(24×3→38 ×3)
ようじゅつ 氷結の術(50→110)
とりつく  月の力 リジェネLv2
とりつかれた妖怪は不思議な月の加護でHPがだんだん回復する。
ひっさつわざ
「月夜御魂斬り・吽」190→285 正面1列
月の妖力を込めた刀で正面1列を斬りつける。

※当然味方もHP減れば容赦無く斬りますw

こう、「かっこいい」系の妖怪を考えてみたかったんですがどうにもうまくいかず…

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.176 )
  • 日時: 2017/01/27 02:11
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: sAf/JwvC)

久々にメリケン粉妖怪を

ナイス坊 フシギ C【メリケン】
(のっぺら坊×メリケン粉)
HP276 力20 妖161 守101 早103 待4
(Lv60のステータス)
素顔を妖術で隠してのっぺらぼうの状態で過ごしているUSAの子供の妖怪。
本人はナイスな顔だと言い張っているが実際はとてもおぞましい形相で、とても民間放送に流せるような顔ではない。
スキル「目隠し」
必殺技を使うと敵全員のすばやさが大ダウン。
こうげき  ずつき(30→105)
ようじゅつ 水流の術(50→110)
とりつく  ショックにする 行動不能Lv2
とりつかれた妖怪は素顔に大きなショックを受け行動できなくなる。
ひっさつわざ
「NICE 暴屠.」−−−
自分の素顔を一瞬だけ大公開する。
敵全員が味方をすぐに攻撃するようになる。

リサイクロプス プリチー C【メリケン】
(一つ目小僧×メリケン粉)
HP358 力36 妖147 守112 早160 待4
(Lv60のステータス)
現在USA在住のエコロ爺の愛孫。
当然超がつく程の節約好きで、コンタクトを節約する為に目を1つにしてしまった。
その分目が数倍大きくなったので全く節約になっていないことに気付いた時にはもう遅かった。
スキル「リサイクル」
回復玉と妖気玉を再利用できる。
こうげき  ずつき(30→105)
ようじゅつ 極楽の術(70→112)
とりつく
地球を大切にする すばやさアップLv3
とりつかれた妖怪は地球と通じあうような気がしてすばやさが大アップする。
ひっさつわざ
「3Rサイクロンプレス」86→258 各辺の4マス
風力をそのまま再利用したエコなサイクロンで範囲内を攻撃する。

完全にフウ2にお株を奪われたスキルうんちくと今は亡き無の魂

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.177 )
  • 日時: 2017/01/27 23:58
  • 名前: ケンイチ (ID: WVOAu1D3)

藤色さん皆さんこんばんは
吽之月カッコいいですね!HP減ると自決しちゃうのかな(笑)
今日の妖怪さんです。

名前:寂しGirls (さみしがーるず)
種族:プリチー
ランク:A
特徴:女の子3人組の妖怪。
この妖怪に取り付かれた仲良しグループはとても寂しがり屋な集団となり、何かするのにつねに一緒でないと気が済まなくなる。
一人がトイレに行くと他のたいして行きたくない子も一緒に行くので、本当に行きたい人が入れず地獄を見ることも・・。
スキル:「みんな一緒」味方が受けたダメージや回復効果を前衛全員で等分する。
攻撃:「はたく」
妖術:死神の術
取り付き:「寂しがりにする」取り付かれた妖怪は寂しがりになって力がダウン。
必殺:「みんないっしょのお揃いコーデ」敵全員を寂しGirls と同じ見た目にする。
中身はもとのまま。対戦の時は混乱しますね。前書いたのエグいので修正デス。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.178 )
  • 日時: 2017/01/28 23:09
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: fGv8/67a)

まあ、自決するでしょうね…敵の攻撃をギリギリで耐えた味方を次々とザシュザシュ斬ってセルフ壊滅するのが目に浮かびますね(笑)
そういえば山田も必殺技当たると山田にされますね、私も考えてみました
まあ、実際考えたのは私じゃなく昔の中国のどなたかですけどね

キョンシー S ウスラカゲ 【古典】
HP280 力170 妖40 守131 早136 待6
(Lv60のステータス)
正しく埋葬されなかったり、この世に未練を残した死体の妖怪で、中国妖怪の代表格。
真夜中、墓から這い上がり生き血を求めて街をピョンピョン徘徊する恐ろしい妖怪。
スキル「キョンシー化」
攻撃した妖怪をしばらくキョンシーにする。
こうげき  かみちぎる(70→112)
ようじゅつ 死神の術(55→88)
とりつく  関節痛 行動不能Lv3
とりつかれた妖怪はキョンシーのように関節が曲がらなくなり行動できなくなる。
ひっさつわざ
「キョン屍兵唐狂に現る」100 正面1列
狂気の沙汰で範囲内にかみつく。
範囲内には毒の床が残る。

うーん、チート臭がしますね…w
「しばらく」の長さと攻撃の頻度によるかな
ちなみにゴジラ映画は見に行ったことないです

追記 必殺技名の「キョンシー」は繁体字で書きたかったのですが文字化けしたので断念。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.179 )
  • 日時: 2017/01/28 06:52
  • 名前: たかき ◆dAe52hfQ2Y (ID: kTTZ3xTn)

失礼します

藤山 SFT定員希望しましたよね?
間違っていたらごめんなさい

貴方であっていれば
交換板ではSFT定員藤色と名前でやってくださいね
雑談来てくださいね

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.180 )
  • 日時: 2017/01/28 22:06
  • 名前: ケンイチ (ID: RppMhKmm)

藤色さん、皆さんこんばんは
アンドロイド山田はかなり好きな妖怪です(^^)
キョンシー懐かしいですね。。子供の頃流行りました。
僕も山田系の妖怪見つかました!

名前:あしひっパリジャン
種族:ウスラカゲ
ランク:E
特徴:自称パリジャンの妖怪。
イカにもな感じに着飾り、言動もチョイチョイ俺は出来る大人のオトコだぜ感を演出しようとしているが、
実際の中身はたいした能力のないダメダメ妖怪。。性格も陰湿で嫉妬深い。(実は服もオカンに貰った。顔もイマイチ。。)
この妖怪に取り付かれた人は自分よりも活躍している人や人気者、何かを楽しそうにしている人に猛烈に嫉妬し、
汚いことをしてでも、あの手この手で足を引っ張り自分と同じ低い位置まで引きずり降ろそうと醜くあがくようになる。
自分が努力し向上して相手に並ぼうという気持ちも能力もないうえに、自分を顧みるという事がなく、自分の醜さにも永遠に気付かない。

HP450 力30 妖30 守195 早30 待6
(Lv60のステータス)しぶとさだけが取り柄かな(笑)

スキル:「ひきずり下ろす」必殺が当たった相手をパリジャンにする。
攻撃:「こずく」
妖術:小石の術
取り付き:「足を引っ張る」取り付かれた妖怪は移動できなくなる。
必殺:「泥沼!あしひっパリジャン」敵全員に混乱の取り付き。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.181 )
  • 日時: 2017/01/29 23:03
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: HGgLkukg)

たかきさん
最近交換板はあまり使いませんが、使うときは名前変えときますね♪( ´▽`)
あとできればスレにあまり関係のない書き込みは控えて下さいね

コワイモノシラス ニョロロン E
(お茶煮干しの進化前)
HP198 力50 妖121 守42 早89 待4
(Lv60のステータス)
この世に怖いものはないという妖怪。
ピンチの状況でも死んだ魚のような目で佇んでいるだけで、恐らくただ単に今がピンチという認識がないから怖くないだけ。
スキル「おれないハート」
敵にとりつかれても平気。
こうげき  こづく(30→105)
ようじゅつ つむじ風の術(30→106)
とりつく  無感情にする まもりダウンLv2
とりつかれた妖怪は今がピンチという認識がなくなりまもりがダウンする。
ひっさつわざ
「おおかた何て怖くない」
味方全員の怖いものをなくしHPを回復する。

煮干しはカタクチイワシの成魚、シラスはカタクチイワシの稚魚らしいので。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.182 )
  • 日時: 2017/01/28 23:22
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: fGv8/67a)

ロードウメイヤー A ポカポカ
HP346 力131 妖56 守167 早92 待3
妖魔界で選ばれ、任期一年で名前が同じのものをひたすら寄せる仕事をする妖怪。
近くにいた同姓同名の別人は9割方こいつのせい。近年は職権でパレード三昧している。
スキル「同名」
攻撃した相手と同じ妖怪にダメージを与える。
こうげき  タックル(35→77)
ようじゅつ 吹雪の術(70→112)
とりつく  パレード三昧 お金Lv2
とりつかれた妖怪はド派手なパレードをしたくなりお金をばらまく事がある。
ひっさつわざ
「盛大ヒットエンドラン」148→222 前2列
盛大なパレードをして範囲内を盛大に轢く。
範囲内にダメージを与える。

思いついた単語をとりあえず妖怪にする生活

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.183 )
  • 日時: 2017/01/29 15:12
  • 名前: ばねばね (ID: Fc/Rg8n9)

書き込ませて頂きます。

常識知らず C ウスラカゲ
HP212 力65 妖135 守90 早100
待:3

説明文
常識を知らない、迷惑妖怪。
行列さえも割り込み、マナーは悪い、
注意されると「知らな〜い」で
話を聞かない。知らんプリンとは
友達。 この2人が揃うと………

スキル「常識知らず」
どこからでも追撃できる。

こうげき  【地球わり】
ようじゅつ 【吸収の術】
とりつく  【常識を知らなくする】
【とりつかれた妖怪は常識を
知れなくなり、味方を攻撃する様に
なる。】

ひっさつわざ
「常識知らずな攻撃 110」
正面一列に謎のオーラを発射する。
当たった妖怪はまれに行動不能になる。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.184 )
  • 日時: 2017/01/29 21:45
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: HGgLkukg)

シューリップ ポカポカ A【メリケン】
HP321 力54 妖123 守76 早98 待5
超現実主義なチューリップの画家妖怪。
子供達からの認知率が高いことを生かしてシュールレアリスムを世に広めようとしている。
その芸術は常人には理解できないものが多い。
スキル「超現実」
必殺技を使うと全員のHPが「1」になる。
こうげき  はたく(30→105)
ようじゅつ 回復の術(50→110)
とりつく
超現実的にする 全ステータスアップLv1
とりつかれた妖怪は精神が解放され全ステータスが小アップする。
ひっさつわざ「理無き世界」
理屈の叶わない世界から呼び出した不思議な力をまとい最強の状態になる。

つまりサドンデス同然

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.185 )
  • 日時: 2017/01/29 22:25
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: HGgLkukg)

キフィンクス イサマシ S【ミステリーレジェンド】
HP246 力169 妖128 守37 早102 待3
妖怪1の気品をもつ人頭獅子身の神獣妖怪。
遺跡の通行人に対してこのような謎を出す。
「この世で最も気品高い妖怪は誰ぞ?」
「それはキフィンクス様です」と答えると満足そうに去っていく。それ以外の答は地獄行き。
スキル「気品」
とりつかれていない状態だと全ステータスが小アップしHPがだんだん回復する。
こうげき  流星パンチ(24×3→38×3)
ようじゅつ いん石の術(70→112)
とりつく  最高の気品 リジェネLv3
とりつかれた妖怪はとても気品高くなりHPがどんどん回復する。
ひっさつわざ
「メテオ・エレガンス」155→232 ランダム
神獣の力を遺憾無く発揮しランダムな位置に隕石を落下させる。

そういえばいないなあ、ってことで。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.186 )
  • 日時: 2017/01/30 22:17
  • 名前: ケンイチ (ID: 8Rqee5er)

藤色さんこんばんは
確かにスフィンクス居ないのでソレ系追加の可能性ありますね。
今日の妖怪さんです。

名前:エンジャニャア
種族:ウスラカゲ
ランク:B
特徴:エンジニアの卵の猫妖怪。
機械いじりが好きだが、いい加減な性格で機械を作ったり修理しても、
ネジが緩んでいたり部品が取れかかっていたりとかなり適当に仕上げる。。
この妖怪に取り付かれた人は「え〜んじゃにゃあ〜〜、え〜んじゃにゃあ〜〜、」
と連呼しながら機械をいじっているので周りは不安でしょうがない。
マイッカー、魔・インジャネーノとは仲良し。

HP290 力150 妖60 守80 早120 待4
(Lv60のステータス)

スキル:「突貫修理」味方のロボ、アンドロイド系の妖怪がダメージを受けても即座に受けた分が回復するが、
回復されたロボ妖怪が防御以外の行動を行うと爆発しそのロボ妖怪と隣接妖怪が999ダメ。
攻撃:「ぶんなぐる」
妖術:電撃の術
取り付き:「適当な修理」取り付かれた妖怪は全ステ小ダウン&少しづつHPが減っていく。
必殺「なんとなく打音検査」前2列に22×7のダメ。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.187 )
  • 日時: 2017/01/30 23:34
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: VGXouwVp)

ひつぎはぎ ウスラカゲ C
HP358 力25 妖49 守230 早130 待5
財政難で大した材料も使ってもらえず寄せ集めで作られた某国の王の棺が長い年月をかけてうんたらかんたら。
とりつかれた人は安っぽいつぎはぎだらけのぼろ服や雑な計画で満足するようになる。
スキル「汚れ」
敵味方全員のまもりがダウン。
こうげき  かみちぎる(70→112)
ようじゅつ 吸収の術(40→88)
とりつく
つぎはぎにする まもりダウンLv3
とりつかれた妖怪は古臭くなりまもりが大ダウンする。
ひっさつわざ
「ツギハギスターダスト」160→240 中心5マス
安物の寄せ集めで作った巨大な隕石を落として範囲内にダメージを与える。

トンチン棺 ウスラカゲ B
HP240 力150 妖20 守68 早138 待2
頓珍漢な棺の妖怪。
中の物を守るという使命を忘れてしまい遺跡の外を普通に歩き回っている。
というか中の物体はどこへ消えた…?
スキル「ふあんてい」
クリティカルがでやすいがクリティカルを受けやすい。
こうげき  かみちぎる(70→112)
ようじゅつ 火花の術(30→105)
とりつく  頓珍漢にする 混乱Lv3
とりつかれた妖怪はとてつもなく頓珍漢になり味方を攻撃するようになる。
ひっさつわざ「トンチンカーンの演説」
あまりにも頓珍漢すぎる理論の演説で敵全員を混乱させる。

くるくるハンド ブキミー D
(てのひらがえしの色違い)
HP107 力50 妖132 守37 早198 待3
手のひらの形の体はとても薄く、脳味噌が入り込む余地が全くないので、そういう妖怪。
とりつかれると頭の中が一時的にパー、つまり真っ白になる。
スキル「伝染」
つながっている妖怪に同時にとりつく。
こうげき  はりたおす(25×2〜55×2)
ようじゅつ あられの術(30→105)
とりつく  頭を空にする 行動不可Lv1
とりつかれた妖怪は頭の中身がパーになり行動しなくなる。
ひっさつわざ「渾身クルクルパーンチ」67→201
くるくると体をひるがえしながら敵1匹をビンタする。

「クルクルパー」は自粛必須用語なんですかね、やたら検索候補に放送禁止とか出てましたが

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.188 )
  • 日時: 2017/01/30 23:42
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: VGXouwVp)

あくびうつし フシギ B
HP346 力25 妖121 守179 早38 移6
校長先生の話の時にあくびをするやつが一人でもいればとっさに駆けつけ他の人にもせっせとあくびを移していく妖怪。
何故そんなことをするのかは永遠の謎。
スキル「あくびうつし」
誰かがサボるとしばらくの間全員サボりやすくなる。
こうげき  はりたおす(25×2〜55×2)
ようじゅつ こいしの術(30→105)
とりつく  あくびをさせる 行動不能Lv3
ひっさつわざ「大ヨーンあくびの壁」
大きくあくびをしつつ守りの体制になる。
まもりが超アップする。

結構考えてきましたが防御系の必殺技の妖怪出したの初かも

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.189 )
  • 日時: 2017/01/31 14:51
  • 名前: ばねばね (ID: W7g5MoeE)

鬼斬り/S/イサマシ
HP335 力243 妖35 守70 早165 待4
(Lv60) おにぎり侍+黒鬼
説明文
おにぎり侍と鬼が融合した姿。
刀の様な物を肩に担ぎ、悪を滅ぼす。
この妖怪に救われた者は、
永遠の幸福が訪れるが、斬られた者は
永遠に悪夢を見る事になるという。

スキル「鬼の威厳」
ランクが高い妖怪ほど与えるダメージがアップ。


こうげき  【閃光切り】
ようじゅつ 【吸収の術】
とりつく 鬼の怪力
とりつかれた妖怪は、鬼の怪力を
手に入れ、ちからが大アップする。

ひっさつわざ
「【悪夢の一斬】」 290
敵に悪夢の様な重い刀を降り下ろし、
正面一列を攻撃する。

バスターズT アタッカー
A 三段こうげき 30
X 気合いの一発 100
Y こんしんの一撃 400
必殺技
悪夢の一斬 400
スキル 怪力
こうげきする程、与えるダメージが
アップ

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.190 )
  • 日時: 2017/01/31 15:22
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: 0KrpvNrw)

ゼンソーク/B/フシギ
HP100 力40 妖110 守30早180 待1

説明
一瞬ボーイの色違い(?)
持病の喘息のためか、顔が青白く
いつもマスクをしている。
咳や喘息を患って体育、学校を休んでる人はこいつのせいかも!?

スキル「喘息」
時々(大体3回に一回)2回に1回攻撃する。
その時は攻撃or妖術の威力が30下がる。

こうげき  【たたく(威力80)】
ようじゅつ 【竜巻の術(威力160)】
とりつく  【喘息にする】
相手を喘息にして、2回に1回行動させる。
とりつかれている間はじわじわHPが減る。

ひっさつわざ
「つらいゼンソーク!」
敵に咳で喘息菌を撒き散らし
敵全体にとりつきの効果を与える。


Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.191 )
  • 日時: 2017/01/31 18:59
  • 名前: ばねばね (ID: W7g5MoeE)

ナンパ船/C/ニョロロン】
HP316 力45 妖174 守132 早89 待3
(Lv60のステータス)

説明文
可愛い女子妖怪をナンパする船の妖怪
しかし、大体、無視される。
しかもこの妖怪、自分の事がイケメン
だと思っており、自分の事しか考えないので、パーティーには99%呼ばれない。

スキル「ナンパ」
【スキルの説明】
敵妖怪が仲間に少しなりやすくなる。

こうげき  【ワンツーパンチ】
ようじゅつ 【水流の術】
とりつく  【ナンパさせる】
ナンパさせて、無視され心が傷付き、
HPがどんどん減る。

ひっさつわざ
「悪夢のナンパ地獄」 90
謎のおばさんを召喚し、正面一列に
突撃させる。発動後、しばらく
ナンパ船は気絶状態になる。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.192 )
  • 日時: 2017/02/01 01:29
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: 7ELQe7h8)

パラサイトイヤー ウスラカゲ A【メリケン】
HP326 力144 妖78 守103 早118 待5
愛用のパラサイトガンで宇宙の怪獣から地球の平和を守る正義のヒーロー。
…という設定で大量生産されている子供に大人気のおもちゃ妖怪。真実を知ると不貞寝するのでそっとしておこう。
スキル「寄生」
攻撃、必殺技を当てた妖怪の全ステータスをダウンさせる。
こうげき  ショット(50→110)
ようじゅつ 吸収の術(40→88)
とりつく
寄生する 全ステータスダウンLv2。
とりつかれた妖怪は強烈な寄生を受け全ステータスがダウンする。
ひっさつわざ
「寄生銃ブラスター」190→285
愛用の銃から強烈なビームを放ち範囲内にダメージを与える。

うーん、これは流石にまずいかなあ…
色々な意味で…

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ