妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

新しい妖怪を考えるスレ
  • 日時: 2017/04/22 02:41
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: Nb/szqzx)

4月、桜は散り梅雨に入りました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

はじめましての方ははじめまして、他のスレでお世話になってる方も改めてよろしくお願いします、藤色と申します♪( ´▽`)

家族に半ば仕方なく付き合う形で初代から入った妖怪ウォッチ、結局一番長くハマって抜け出せる気もしないあるあるな自称永遠の21(爆笑)です(−_−;)
先日Ver3.0が実装され、私も早速堪能中です(笑)

このスレはこんなのあったら面白そうだなって新妖怪を考えちゃうスレになっております(=゚ω゚)ノ
どなたでも大歓迎なので、是非ユニークな妖怪を考えていって下さい!
4.0でも妖怪が増える?みたいですし、もしかしたら予言者になれるかも…(適当)
たわいもない雑談とかも大歓迎です!

建てた当初は不安でしたが今では多くの方からのユニークな新妖怪案が沢山投稿されており本当に嬉しい限りです(>_<)
どの方の案も大変素晴らしいのでお暇な時に見にきて下さいね♪( ´▽`)
最近私自身多忙で中々書き込みに来れません。
それでもスレが存続しているのは皆さんのお陰です。感謝してもしきれませんm(__)m
【テンプレートについて】
>>173に妖怪案投稿用に私が作ったテンプレートがあります。
それほど需要があるかは正直分かりませんが、ご自由にお使い下さい。

【統計について】
>>210に皆さんが投稿して下さった妖怪についての統計があります。調べたのが私なので誤差はあると思いますが、考える妖怪の種族などの参考程度に見て下されば幸いです。不定期に更新します。

荒らしさんは警告いれてから反応によっては管理人さんに突き出します。

【追記・修正履歴】
1/1 8:33 スレッド作成。
1/26 21:13 色々追記。
2/4 1:00 統計などについて追記。
4/22 2:39 久々に追記。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 全部表示 スレッド作成
Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.93 )
  • 日時: 2017/01/10 03:25
  • 名前: taiki (ID: z02S8QJH)

今度はドラクエと勝手にコラボらせて見ましたwwwランクは全員Sで統一です

竜王
種族:イサマシ
スキル:竜王
味方全員のSランクの妖怪の全ステータスをアップする
攻撃:かみちぎる
妖術:れんごくの術
とりつき:竜王の力で力が大アップする
必殺技:闇の波動
悪夢の波動で敵を攻撃しつつ全ステータスを大ダウンさせる
範囲:T字型
属性:無し

シドー
種族:ブキミー
スキル:破壊神
バトル開始時、敵味方全員の誰か1体を気絶させる
攻撃:するどいつめ
妖術:極楽の術
とりつき:破壊神の力で妖力が大アップする
必殺技:ジゴデイン
地獄の雷を呼び出して敵を葬り去る
範囲:後ろ2×3マス
属性:雷

ゾーマ
種族:ウスラカゲ
スキル:いてつくはどう
敵味方全員のスキル、装備を無効果する
攻撃:正拳突き
妖術:吹雪の術
とりつき:大魔王の威圧感で敵の全ステータスが大ダウンする
必殺技:メラガイアー
圧倒的な大魔王の力で敵を燃やしつくす
範囲:後ろ2×3マス
属性:炎

ダークドレアム
種族:ウスラカゲ
スキル:破壊と殺戮の神
クリティカルがでやすく、威力もアップする
攻撃:閃光ぎり
妖術:嵐の術
とりつき:魔神の恐ろしさで敵が動けなくなる
必殺技:雷鳴豪断脚
全てを消し去る魔神の蹴りで敵を滅殺する
範囲:正面1列
属性:無し

必殺技はDQMBVを参考にしました。説明は考えるのめんどくさいからいいや(おいコラ)

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.94 )
  • 日時: 2017/01/09 22:23
  • 名前: ケンイチ (ID: 4vMSIhCY)

藤色さん、皆さんこんばんは
今日は成人式でしたね。その式に現れる妖怪を発見しました。

名前:せいじん屍鬼
種族:ウスラカゲ
ランク:D
特徴:成人式という華やかな場にひかれてやってくる地獄の屍鬼。脳が腐敗しており正常な思考ができない。
取り付かれると大切な式典の最中にも関わらずまともな思考ができなくなり奇声を発したり暴れたりする。
スキル:「ノーフラン」味方を攻撃することがある。
攻撃:ぶんなぐる
妖術:火花の術
取り付き:「暴れさせる」味方を攻撃させる。
必殺:「式典大パニック」敵全員にダメージを与え位置をずらす。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.95 )
  • 日時: 2017/01/09 22:53
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: oEVlG6pT)

ドラクエ…w
でもFFはコラボしてましたねそういえば
ケンイチさんこんばんは♪( ´▽`)

そろそろ100ですね、皆さんのお陰です
めちゃくちゃ季節外れな妖怪投下です

AUG 31 フシギ B
HP310 力31 妖183 守55 早170
8/31…そう、それは野菜(831)の日。
野菜の日に慌てふためく子供達を応援する為結成されたアイドルユニットだが、子供達は彼女達に目もくれないほど忙しい様子。
一体何があったのだろうか…
スキル「地獄のオアシス」
自分以外の敵味方全員の回復妖術が弱体化。
攻撃 はたく
妖術 極楽の術
必殺技「ヤサイ☆テンション」148
全員のテンションを上げて雷を呼び出し敵後2列にダメージを与える。

野菜の日になにがあったんでしょうねぇ…

というかこれって元々、夏休みの日常が舞台のゲームなんですよね(−_−;)
妖怪ウォッチの夏休みは永遠に続きますし、2真打もそうでしたが冬場にアプデが来たせいで完全に忘てれる方も多そうです
まあ3はUSAや妖魔界に焦点置いてたので夏休み要素は元々かなり少なめでしたけどね…

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.96 )
  • 日時: 2017/01/10 00:20
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: vw5IG1bB)

現在ばたんQのメリケンverを考え中です…

気使い魔 ウスラカゲ D
HP130 力140 妖33 守54 早120
相手に気を遣いまくる妖怪。
特技は「なかまをよぶ」。
気遣いの数の暴力で相手の心を押し潰す。
スキル「なかまをよぶ」
HPがなくなると2回までHP満タンで復活。
攻撃 疾風づき
妖術 吸収の術
とりつき 気を遣わせる ちからダウンLv3
必殺技「細やかな気遣い突き」15×5
敵前2列を槍で激しく突きまくる。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.97 )
  • 日時: 2017/01/10 13:48
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: vw5IG1bB)

ゴーレム睡眠 ゴーケツ A
HP332 力178 妖11 守164 早86
古代の叡智が注ぎ込まれた石人形の妖怪で、恐ろしいパワーを秘めている。
こいつに起こされるととても良い気分で目覚めることができるとされる。
スキル「睡眠」
呪いやサボりで行動しなかったとき、
HPが全回復し全ステータスがアップ。
攻撃 こなごなつぶし
妖術 落石の術
とりつき 目覚めさせる すばやさアップLv2
必殺技「覚醒クエイクパンチ」130
正面1列を叩き割りつつ敵フィールドを揺らし敵全員の位置をずらす。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.98 )
  • 日時: 2017/01/10 14:09
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: vw5IG1bB)

ウィンウィンゼミ プリチー B
(セミまる×メリケン粉)
HP204 力78 妖166 守64 早144
USAの某社に勤めるサラリーマンのセミ妖怪。
商談の時双方の利害が一致するよう努めるが、追求しすぎるせいで商談を何時間も先延ばしにしてしまうことがある。
スキル「win-win」
敵味方からとりつかれた際、相手にも同じとりつきをかける。
攻撃 あてみ
妖術 吹雪の術
とりつく まじめにする すばやさアップLv2
必殺技「あれこれブリザード」200
敵の最後列を氷漬けにする。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.99 )
  • 日時: 2017/01/10 18:26
  • 名前: taiki (ID: z02S8QJH)

新たな神妖怪を考えてみました!ランクは全員Sです

神ニャン(かみにゃん)
種族:イサマシ
スキル:神の爪
自分が攻撃する時2回攻撃しガードの効果を無視する
攻撃:するどいつめ
妖怪:嵐の術
とりつき:猫の神
力が超アップする
必殺技:獄滅肉球
神のくり出す強力な肉球で範囲内の敵を攻撃する
範囲:前2×3マス
属性:無し
説明:神のごとき力を持つ猫妖怪。神のみが所有するその爪はあらゆる敵を切り裂き滅ぼす。

神コマ(かみこま)
種族:イサマシ
スキル:神の炎
敵全員の苦手属性が炎になり妖術と必殺技が必ず当たる
攻撃:正拳突き
妖術:れんごくの術
とりつき:イヌの神
妖力が超アップする
必殺技:煉獄乱舞
神のくり出す強力な炎で範囲内を攻撃する
範囲:後ろ2×3マス
属性:炎
説明:神のごとき力を持つイヌ妖怪。その手から放たれる炎はいかなる妖怪も逃がさない。

神鬼(かみおに)
種族:ゴーケツ
スキル:神の金棒
必殺技が必ず当たりクリティカルになる
攻撃:ドクロ割り
妖術:雷神の術
とりつき:鬼の神
まもりが超アップする
必殺技:覇獄の金棒
神のくり出す金棒の一撃で敵をふんさいする
範囲:正面1列
属性:無し
説明:神のごとき力を持つ鬼妖怪。その金棒で無に返された妖怪の数は計り知れない。

3体ともかなりのチート性能にしましたwww

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.100 )
  • 日時: 2017/01/10 18:39
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: vw5IG1bB)

もう神のインフレですね()
でもそのうち出そうで怖い…

スレ100記念で「100」と関係のある妖怪を出そうと思ってたのですが、思いつきませんでした()

ヴァンパイア S ウスラカゲ
HP290 力55 妖194 守87 早163
人の生き血を吸うという海外の大妖怪。
不死者の王の伝説は世界中を駆け巡る。
世界中の人々の混血なので献血ボランティア運動に一生参加出来ないのが歯がゆい。
スキル「吸血鬼」
ドレインがガードを無視し回復量が増える。
攻撃 かみちぎる
妖術 死神の術
とりつく 血を吸い上げる 毒Lv4
必殺技「貧血トワイライト性(さーが)」135
敵後2列からHPを吸い上げる。

パンドラがちょっと流行りすぎてるので。
そういえば狼男やフランケンシュタインもいませんよね、海外の代表的な妖怪ですが

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.101 )
  • 日時: 2017/01/10 19:40
  • 名前: 圭人(☆ (ID: xy2EyvOd)

この前あげた話し機関車の進化した妖怪です♪
無神(むしん)
Sランク
ウスラカゲ族
ステータス(レベル60の場合)
HP234 力192 妖89 守81 早152
説明
話し機関車が極限まで話しを聞かなかった結果,機関車とかの枠を越えて神になった,話しを聞かないどころが自分は関係無いですよと言わんばかりに
完全無視するので話し掛けないのが一番だ
スキル,完全無視
二回まで攻撃,妖術のダメージを受けない
攻撃:正拳突き
妖術:死神の術
とり憑き:完全無視するようになる
効果かなりの確率で行動しなくなる

必殺技,無神の一撃
中央マスに170の物理ダメージ
ガードを無視しながら攻撃出来る

スキルとステータスが結構チート性能な気がする笑

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.102 )
  • 日時: 2017/01/10 22:15
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: vw5IG1bB)

おしくら饅頭 E ブキミー
HP197 力35 妖121 守41 早96
昔ながらの子供の遊び押し競饅頭を現代に引き継ぐ某老舗店の饅頭妖怪。
最近は電車内に押し競饅頭空間を作り通勤中の大人に猛アピールしている。
スキル「おしくらまんじゅう」
敵全員のすばやさがダウン。
攻撃 あてみ
妖術 火炎の術
とりつく 窮屈にする すばやさダウンLv3
必殺技「吊革争奪地獄絵図」
窮屈感を感じさせる呪いで敵全員が混乱。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.103 )
  • 日時: 2017/01/10 22:56
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: vw5IG1bB)

ドブ捨てネズミ B ブキミー
とりつかれると金をドブに捨てるが如く無駄な使い方をしてしまうネズミの妖怪。
故郷はデゼニーランド。
(説明はここで途切れている。
一体何があったのだろうか…?)
スキル「よくぼう」
敵がアイテムをおとしやすくなる。
攻撃 くらいつく
妖術 落石の術
とりつく 無駄使いさせる 金ばら撒きLv2
必殺技「夢の国デゼニーランド」
敵全員を散財させお金をばら撒かせる。

やばい消されるぅ!≡(卍^o^)卍ドゥルルルル

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.104 )
  • 日時: 2017/01/11 15:34
  • 名前: M ◆Uu8AeR.Xso (ID: r9R11vRX)

気持血悪胃 A レア ブキミー
とりつかれるとその人の気分をものすごく悪くする妖怪。病院行っても治らないという。とくに発生しやすいのは休み明けで『よし、やるぞ!』という気持ちを『はぁ…やる気がでないなぁ…』とさせる妖怪。
スキル「ダメダメ」
攻撃が当たりにくくなる。
攻撃 かみちぎる
妖術 大滝の術
とりつく 気持ち悪くさせる 守り超ダウンLv3
必殺技 禁断の吐息
威力120 範囲 正面
攻撃しつつ敵の守り超ダウンさせる。

俺の体調が悪いので妖怪の仕業と思い作ったのだ

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.105 )
  • 日時: 2017/01/11 16:07
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: .cPbkq.4)

Mさん 大丈夫ですか?お身体を大事になさって下さいね

ねミミック A ブキミー
HP250 力106 妖158 守74 早122
(オタカラもどきの色違い)
迷宮の罠をおよそ把握し冒険に慣れてきた頃の冒険者を今までと違うやり口で騙すタチの悪い妖怪。
実は小心者である。
スキル「びっくり箱」
最初に攻撃してきた敵を控えに吹き飛ばし長い間待機状態にする。
攻撃 かみちぎる
妖術 いかずちの術
とりつく 驚かす まもりダウンLv3
必殺技「寝耳に青天ヘキレーキ」
敵全員を静電気の罠で驚かし移動待機状態にする。

おくらいりの上位互換かも。
CかBの予定でしたがおくらいりがいらない子になる可能性を考慮しA。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.106 )
  • 日時: 2017/01/11 18:24
  • 名前: M ◆Uu8AeR.Xso (ID: r9R11vRX)

体治し A レア ポカポカ
HP56 力200 妖 270 守56 早87
とりつかれるとその人の気分をものすごく良くする妖怪。ケガをして気分が悪い時にとりつかれると体調がいつもより良くなる。気持血悪胃とは永遠のライバル。
スキル「手術」
繋がっている妖怪の体力をだんだん回復する。
攻撃 かみちぎる
妖術 極楽の術
とりつく 気持ち良くさせる 体力がだんだん回復する。
必殺技 わざと手術失敗
威力120 範囲 正面
わざと手術を失敗させて敵を攻撃する。

俺の体調が今さっきやっと治ってきました。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.107 )
  • 日時: 2017/01/11 22:05
  • 名前: ケンイチ (ID: 7VGgqrhi)

藤色さん皆さんこんばんは
ウィンウィンゼミとか面白すぎです(笑)
なかなか面白い妖怪ひらめかないな〜ひらめきって何だろな〜、、で2匹発見しました。

名前:ヒラメ鬼
種族:ニョロロン
ランク:A
特徴:ヒラメの鬼妖怪。
何かの問題に悩んでいる人の近くにたまたまこの妖怪が来ると、素晴らしい解決方やアイデアをもたらす。
一か所に留まらず、追われるとすぐに逃げ出す。発見が難しく探してもなかなか見つからない。
バクやボー坊と仲が良く、一緒にいる事がたまにある。
スキル:「ひらめき」敵味方の使う雷属性のクリティカルが出やすくなる。
攻撃:「くらいつく」
妖術:雷神の術
取り付き:「ひらめかせる」妖力が超アップ。
必殺:「閃き大嵐」後ろ2列に水と雷のダメージ。

名前:凡カレイ
種族:ニョロロン
ランク:C
特徴:カレイの妖怪。何かの問題に悩んでいる人の所にワラワラと寄っていき平凡な思い付きを与える。
ヒラメ鬼が訪れて素晴らしいアイデアを得たと思っても、落ち付いて見直すとそうでもなかったというのもこの妖怪のしわざ。
ヒラメ鬼にそっくりなので見分けが付きにくいがそこらじゅうにいる。カレーが大好物。
凡カレイがあまりにも多く集まるとヒラメ鬼が仲間と勘違いして寄ってくることもある。
スキル:「平凡」敵味方全員の得意属性をなしにする。
攻撃:「くらいつく」
妖術:水流の術
取り付き:「イマイチな思い付き」妖力が小ダウン。
必殺:「凡カレイGOLD」味方全員をそこそこ回復。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.108 )
  • 日時: 2017/01/11 23:52
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: .cPbkq.4)

ケンイチさん
ウィンウィンゼミはあれでも渾身のギャグだったので楽しんで貰えて幸いですw
正直滑ったかなーって思ってたので()
その子もスキルから考えた妖怪になります

ハリーボッティ A フシギ
HP289 力36 妖173 守31 早60
魔法使いの少年妖怪。
その魔法は見た目こそ完璧で強力そうだが、外見重視で実際の威力は大したことがない。
とりつかれると外見にばかりこだわって中身のない人になってしまう。
スキル「ハリボテの魔法」
外見だけ控え左端の味方をコピーして登場し、時間が経つと元に戻る
攻撃 はたく
妖術 嵐の術
とりつく ハリボテにする 守りダウンLv2
必殺技「ハリボテ欲と顕著の石」
外見へのこだわりを顕著にする不思議な石の力で敵後2列に無属性攻撃。
当たった敵は行動しなくなる。

追記
こっちの方が面白そうだったんでスキル変更。対戦で色々とできそうです。
例えば初期配置で味方控え左端にトリベアを置いておけば所謂ハリボテトリベアになれる訳です。
そして上手くハマれば相手に無駄におくらいりを使わせられる…など、後は構想力次第ですね。
ただ、あくまでハリボテなので妖術は嵐に、とりつきは1体ずつになりますのでそこで見破ることは可能…みたいな?

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.109 )
  • 日時: 2017/01/12 17:03
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: oQvCYJOS)

世界遺産から

自由の女神 S ポカポカ メリケン
世界中の自由の象徴といわれるあの像に込められた思いが妖怪になった。
自由の光を発する松明を掲げ、束縛や弾圧を意味する鎖や枷を踏みつけている。
スキル「自由」
敵味方全員が床で受けるダメージが減少する。
攻撃 はたく
妖術 極楽の術
とりつく 自由の力 リジェネLv3
必殺技「PL砲」60
自由の力を込めたビームで敵1列を攻撃しつつ味方全員を回復する。

PL…パーフェクトリバティー。完璧な自由。
ちなみに某教団とは関係ないし、ましてや製造物責任法とも一切関係ない。製造物責任砲とは…

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.110 )
  • 日時: 2017/01/12 17:54
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: oQvCYJOS)

ムカデミー B ニョロロン メリケン
(ムカムカデ×メリケン粉)
HP260 力52 妖147 守81 早166
幅広い知識を持つUSAのムカデ妖怪。
ただし話を聞かないとマジギレして周囲一体を焼け野原にするのでどうでもいい話でもちゃんと聞いてあげよう。
スキル「アカデミー」
妖術で敵にダメージを与えられなかった時、もう一度行動する。
攻撃 ぶったたく
妖術 れんごくの術
とりつく 賢くする ようりょくアップLv3
必殺技 私のIQは53万です
知識を披露し味方全員の全ステータスをアップする。

無敵魂崩しになるかな?

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.111 )
  • 日時: 2017/01/12 20:55
  • 名前: ひろき ◆JDMOPNsdjM (ID: EJcm6AyU)

ハゲ増師 フシギ族 Cランク

落ち込んでいふ人を励ますが同時にその人をハゲにしてしまう少し悲しい妖怪。

攻撃 頭突き

妖術 極楽の術

スキル ハゲにする

とりつかれた妖怪はハゲて全ステータスがダウン(とりつきLV2)

必殺技 ハゲ増しビーム 威力 150

ハゲた頭からビームを出して正面一列に大ダメージ+HPがだんだん減っていくとりつき

スキル ハゲまし

味方全員、HPがダウンするが力が大アップする

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.112 )
  • 日時: 2017/01/13 00:57
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: 2kYEIPG3)

今日思いついた分は今日に〜

テッカイロ B ポカポカ
HP303 力34 妖122 守36 早88
寒い時期にありがたいカイロの妖怪。
とりつかれると自分の発言に自信が持てなくなりすぐに前言撤回してしまう。
スキル「撤回」
とりつきがミスした時もう一度行動する。
攻撃 あてみ
妖術 回復の術
とりつく 自信をなくさせる すばやさダウンLv4
必殺技「待てばカイロの暖かさ」
味方全員をカイロの暖かさでだんだん回復。

最近寒いので…

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.113 )
  • 日時: 2017/01/13 16:14
  • 名前: M ◆Uu8AeR.Xso (ID: 9eN9S2OO)

決帝王 S ブキミー
(決めて魔王の色違い)
HP316 力122 妖69 守150 早88
国の大事な会議も、さっさと一人で決めてしまうとても独裁的な妖怪。
しかしその判断が正しいとは限らない。
スキル 「帝王」
ギリギリ気絶しなかった敵にトドメをさす。
攻撃 正拳突き
妖術 雷神の術
とりつき 決断力をつける
決断力がついて力がアップ。
必殺技「帝王の国会決定」
味方全員の力を大アップする。

この前に気持ち悪かったので熱を計ったら38.0ありました。一応病院に行きましたがインフルエンザではなかったです

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.114 )
  • 日時: 2017/01/13 17:05
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: 2kYEIPG3)

既存のミステリーレジェンドは種族バラバラであとイサマシとニョロロンの2匹いれば全種族揃いますよね♪( ´▽`)
まあ全く思いつかないんですが…
ブキミウスラカゲとエジプト神話なのでニョロロン枠はあの鰐頭の神セベクかなぁ?
正直おったまゲーターをミステリーレジェンドにするのは、ちょっとなあ…って()

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.115 )
  • 日時: 2017/01/13 19:22
  • 名前: ひろき ◆r1DW9uUY6Q (ID: 3YZQ2Qqd)

サンシャイン池雑鬼(サンシャインいけざき) ウスラカゲ族 Sランク

説明 空前絶後のハイテンションピン芸人が鬼になってしまった!

ジャァァァァスティィィィス!

攻撃 ドクロ割り

妖術 死神の術

とりつき ハイテンションにする

とりつかれた妖怪はハイテンションになって力がアップする

必殺技 正義(ジャスティス)の金棒

※他の鬼系と効果は同じ

スキル ジャスティス

混乱とりつき系にかかっても味方を攻撃しない




Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.116 )
  • 日時: 2017/01/14 21:07
  • 名前: ケンイチ (ID: kRR6lA4V)

藤色さん皆さんこんばんは
今日は此方メチャクチャ気温さむいです><
明日雪かな??寒さに拍車をかけにきました!!

名前:オラノウータン
種族:ポカポカ
ランク:B
特徴:カラオケが大好きなオランウータンの妖怪。
人が歌った歌を気に入ると「オラの持ち歌にする〜〜」と次回から歌い出す。
さらに知ってる歌を人が歌っていると大声で同じ音程でかぶせてくる。
彼にはハモリという概念はない。やられた相手は歌った気になれず欲求不満に。本人に悪気はない。
スキル:「オラの歌」敵味方全員の良い取り付きを自分のものにする。
攻撃:「はたく」
妖術:回復の術
取り付き:「ノリノリ」全ステータスが小アップ。
必殺:「身内のカバーソング」
カラオケで聞いた友達の曲を癖や外れている部分もそのままにカバー。
原曲はよく知らない。前2列に衝撃波のダメージ&全ステータス小ダウン。

名前:マタコンドル
種族:ウスラカゲ
ランク:B
特徴:コンドルの妖怪。友達に遊びに誘われても「また今度!」と先延ばしにばかりする。
シャイなアンチクショウ。誘われるともの凄く嬉しい。
スキル:「また今度!」決定力やアンコールを無効化する。
攻撃:つっつく
妖術:嵐の術
取り付き:「踏み出せない一歩」取り付かれた妖怪はなかなか行動しなくなる。
必殺:「コンドルタイフーン」後ろ2列に風のダメージ。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.117 )
  • 日時: 2017/01/14 01:11
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: .deAdKji)

ナナフシギ A フシギ
HP233 力22 妖126 守96 早133
不思議に思ったことはなんでも「七不思議」にして流行らせるナナフシの妖怪。
勿論大抵は八つ以上あるのだが。
スキル「七不思議」
敵味方全員のステータス関係のとりつきが逆効果になる。
攻撃 はりたおす
妖術 竜巻の術
とりつく 不思議がらせる 移動不可
必殺技「七不思議の波動」130
正面1列の妖怪を攻撃しつつ移動できなくする。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ