・怪盗ダルマント(おすすめLv:90~/苦手属性:土)
とりつきのおはらいを速攻ですること
バリアは追撃を使ってすぐに破ること
・つづらチュンだるま(おすすめLv:90~/苦手属性無し)
つづらを選ばせる技は当たりハズレ気にせず小さいつづらを選ぶこと
大きいつづらであたり→敵にダメージ/ハズレ→味方にダメージ
小さいつづらであたり→味方回復/ハズレ→敵回復なので
・だるべえまあべえ(おすすめLv:90~/苦手属性無し)
5回顔を攻撃すると顔色が変化。その後さらに5回攻撃すると必殺技発動。
必殺技の範囲は内回りか外回りかランダムなので必殺技を撃たせないのが一番。
出来るだけ攻撃力の高い妖怪を中心とした編成をおすすめ。
・ツノだるま(おすすめLv:95~/苦手属性無し)
攻撃力が高い鬼。
技は範囲技が多めだがツノヤバスタンプは全体が高ダメージを受ける危険性有り。
回復は2体、攻撃力の高いアタッカーを1体で表の編成を立て直すことを推奨。
☆坐・だるま師匠(おすすめLv:95~/苦手属性無し)
だるまっ搭のラスボス。物理攻撃はほとんど入らないが妖術攻撃では普通にダメージが入るためアタッカーは妖術中心がおすすめ。
範囲技の威力がかなり高いので範囲技は必ず避けること。
特にだるまさんがころんだは必ず安全地帯のマスに入ること。1体だけでも地帯外にいると9マス全てに160~200×5のダメージが入り表に出ている妖怪は全滅確定と言っていいほどである。
妖術とブラスターでダメージを削ることをおすすめするため、ヒーラーにはセンポクを入れることを推奨。(ニョロロン族であるセンポクは必殺技で蘇生可能。及びブラスターは確定ヒットするホーミングであるから。)
ではご健闘をお祈りします。