Re: 雑談しながら考察するスレ( No.494 )
  • 日時: 2020/09/26 12:51
  • 名前: 剣豪蘭姫(ジャスミンティー) ◆QaQ4.DcHqQ (ID: XoTuFOSg)

※ネタバレ注意
まもなく500コメじゃん!やったネ!
考察するぞ!!
〜第38話考察〜
前回、アースウォーカーが登場。
URウォッチによりジンペイとミケッティオが融合した姿ですね。
そして、ラント君復活。
これには喜んだ人も多いですね。
さて、38話。
ピットブルとの戦いから始まりますが瞬殺…。
紅き一閃のメダルからダイナミック猫エンドを生み出した…。
アースウォーカー、とても強いですね。
そんな中、エルゼメキアは何者かと交信していた…。
マゼラ…エリイアンのボスなのでしょうか?
しかしエルゼメキアはそれを否定。
そしてラント君を今度こそ消そうとする。
え…痛そう。
その時、臼見沢先生登場。
OKハルヒコのメダルを渡した。
どうやら前世の記憶がある様子。
懐かしいですね…。
そしてウィスパーのわりには有能←
やはり全員前世は妖怪らしい。
マタロウ君は知らない()
返信するためにミケッティオを召還。
またあのコンビだ……。
としてけセット。
ナビゲーター…shi…(((殴
にっくき異星人…N成人
どうやら怨霊を凶暴化させてるのは強化の為らしいです。
今やナユちゃんも仲間ですね。
そしてラント君を助ける為には、
それをアースウォーカーに残る力。
ブルームーンの力を使うらしいです。
それで過去に向かいラントを君を助けるらしいです。
そしてアースウォーカーとハルヒコが過去へ…。
それでラント君を救出……!
そこにてエリイアンを倒し現実世界へ戻る
するとラント君が…
「思い出した……!」
と、アースウォーカーが過去で自分を救ったという事を。
するとエルゼメキアは悔しがる。
ラント君はDSギャラクシーに変身。
しかしエルゼメキアは笑う。
しかし二人はエルゼメキアを押す。
どうやら強くなっている模様……!
BGM好き……←
なんと、エルゼメキアが本気を出す。
どうやら今の容姿はコスらしい。
するとSとかかれたウォッチで本来の姿になる。
恐らくスペースウォッチではないか?
なんか聞いたことあります。
そのなもゾディアライア。
しかしマゼラにより帰っていった。
ミケッティオはまたジンペイ君を殺そうとしてる?
しかしジンペイ君は「猫にマタタ…」
と言ったため焦る。
完全に言いなり……。
そして3猫戻る!!
あぁー可愛い。(*´ω`*)
一方ラント君。生徒会強化再編成?
どうやら生徒会を再結成するらしい。
さぁ、ここから考察に入ります。
まず気になるのがエルゼメキアのSのウォッチ。
あれはとても恐ろしい物でしょう。
マゼラが「まだその力を使うときではない」
つまりアースウォーカーをも押す力…?
結局強いことには代わり無さそうです。
そして臼見沢先生について。
先生は前世の記憶を持っていた。
エリイアンの手下のふりをしていたらしいです。
そしてまだ妖怪の力を持つ者がいると。
私が考えているのは
ジンペイ→ジバニャン
コマ→コマさん
フブキ→ふぶき姫
メラ→メラメライオン
リュウスケ→キュウビ
臼見沢先生はウィスパーですね。
強い妖力を持つとバレた。
ということは臼見沢先生は強いのかもしれない。
そして前回。ナユちゃんが言う
「貴方(ラント)はこの戦いでカギを握っている。」
という言葉。
つまりラント君はぬらりひょんなのか……?
見た目はカイラ、オロチに似ていますね。
まだまだ分かりません。
私の考察は全然ダメですね…- -;