Re: 雑談しながら考察するスレ( No.606 )
  • 日時: 2020/10/17 12:33
  • 名前: 月影氷 (ID: w8AdH9Xz)

あ、クロムエルさんこんにちは!

とりあえず考察書きます!

今回は、昨日の放送の
エンディングテーマ
「侵略魔少女 エルゼメキア」の考察です。
きのうは二番でしたが、
それをもとに考察させていただきます。
結果からいうとエルゼメキアは、
「仕方なく従っている
(従わなければいけない状況)
(まぁみんなわかってると思うけど)」

歌詞より
・現実から目を背けないで
・できるゆうたのだれやねん
 それはあなたよ 誰でもない
・覚悟決めなきゃダメ
・逃げてばかりではどうにもならない
・命がけの野望

色んな部分で
「逃げてはいけない」と
読み取れるものを話しています。
さらに、「命がけの野望」と
いっているので出来なかったら
殺される?と言う意味ではないでしょうか。

また、オープニングでも
エルゼメキアが凍り付いた場所で
涙のようなものを流しています。
(寝ぼけてたのでそう見えただけかも)
そこからも私は考えています。
まぁこんな感じです。
あと、ぬらりはうさぎではないか、
と思いました。
エンマ様が力を使うとき見ていたので。
それか、死んでしまったとも
考えられます。以前妖魔界がN成人に
滅ぼされた、的なことをウィスパーが
話していたため。
それに、多数の人が前作・映画を
みているためOPで隠す(後ろ向いてる)
必要なくね?と勝手に思ってるだけですが。

ということで、考察でした。
長文失礼しました。