Re: 【考察】妖怪ウォッチのもしもを語るスレ。( No.921 )
  • 日時: 2021/02/20 21:18
  • 名前: 剣豪蘭姫(賢者志望) ◆QaQ4.DcHqQ (ID: S3MD97za)

あ、好きです。←
私もオリキャラ紹介します!


名前 酒槽 津嵩(サカブネ ツカサ)
年齢 17歳 性別 男性 誕生日 4月20日 種族 人間
性格 大人しくて無口。そのため無愛想で怖がられやすいが、本当は凄く優しい。
   笑顔が似合う顔だが全く笑わない。
   いつもふわふわしているので何を考えているか分からないので扱いづらい。
容姿 金色の髪に青い瞳。
   君は所々跳ねて左側の前髪が長い。右側の横髪が長い。
   目はツリ目で若干三白眼。紫掛かっている。
   左目は黒い眼帯を着けていて見えないが、朱色。
   藍色の着物、着物の下にはシャツ。袴は着物より少し位青色。
   裸足に下駄を履いている。まさに大正書生スタイル。
   黒色のマフラーをつけていて口元が隠れる。
   身長175cm
能力 氷、時を操る。
   朱眼…時を操る特別な目。
過去 酒槽家の恥とされていた。理由は朱眼。奇妙な見た目だったので拘束されていた。
   弟や妹と共に逃げて難を逃れるも捕まり、重傷を負った。
   残った妹はトラウマを持ってしまっている。
備考 一人称 僕 
   二人称 君(名が分からない時)、呼び捨て(名が分かる時)
CV  (もし声優さんが声をやってくださるなら…)花江夏樹さん
台詞 「……」
 「……君は誰?」
  「……ごめん、消えて?」