妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪C
  • 日時: 2017/02/15 23:10
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: TUMX4rfp)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

追記
お店をやられてる方の参加はお断りしておりますm(_ _)m

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪M
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1250

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪C ( No.501 )
  • 日時: 2017/01/11 11:57
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: ks5w2Ky1)

ちぃさん、けんすけSさん

こんにちわ
応援コメ、ありがとうございます(^ ^)
ゾンビナイトはストーリー途中でEまではクリアしてますが、ジバニャンゾンビにやられてから放置中です(笑
エンディングまで行くのに確かアイテム集めなきゃいけないと思うのですが、今からでも大丈夫ですかね?
帰宅したら攻略法ググってみますね(*^^*)

Re: 雑談スレ♪C ( No.502 )
  • 日時: 2017/01/11 12:30
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: Jsz3sbSP)

鶏さん

鉄鬼の迷宮@からCの目撃妖怪は同じですが、おすすめチームレベルが変わっていき、ヌーパーツのお宝も変わりますので、↓に記載しておきますね!

鉄鬼の迷宮@
おすすめチームレベルTL30
ヌーパーツのお宝メモ
 ヒーローニャン
 ダークコマー
 大経験値玉

鉄鬼の迷宮A
おすすめチームレベルTL40
ヌーパーツのお宝メモ
 ヒーローニャン
 ダークコマー
 超経験値玉

鉄鬼の迷宮B
おすすめチームレベルTL50
ヌーパーツのお宝メモ
 ヒーローニャン
 ダークコマー
 神経験値玉

鉄鬼の迷宮C
おすすめチームレベルTL60
ヌーパーツのお宝メモ
 レベウプの秘宝
 ヒーローニャン
 ダークコマー

となります!( ̄^ ̄)> ビシッ
鉄鬼の迷宮Cはヌーパーツからヒーローニャンとダークコマーが大量に出るみたいで、レベウプの秘宝がなかなか出ないみたいです…笑


てつてつさん

ストーリー中に強制的に始まった分のみクリアされておりますね!
おっしゃるとおり、クリアする前にしか取れないアイテムがありますので、よく調べてから挑戦して下さいね!(`・ω・)ノ   

Re: 雑談スレ♪C ( No.503 )
  • 日時: 2017/01/11 19:18
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: ubrfQ4Im)

てつてつさん、みなさん

こんにちは。

連休中、思い立って一番下の子とU○Jへ行ってまいりました(;^ω^)
スタジオパスのダウンロードもできたので、シ○ワニャンが
ご入用の際はお気軽にお知らせください(^^)


てつてつさん

私も今ゾンビナイトに手をつけているのですが、
アイテムは「目的地に選んでいるとき」にしか拾えないみたいですね?
スシバーでポータブル消臭器拾ってなかったみたいで、、、
これ詰んだかなって思ってます(^ω^;)

あと仕様なのかバグなのかわかっていないのですが、
バックパックやアイテムボックスには十分空きがあるのに
落ちているアイテムが全く拾えないという症状になりました。

危険度Bヨロズマートをしていたのですが、
カロリーキャッチもあんしんヘルメットも拾えなくて
すごくびっくりしました。

バックパック左上の枠にアイテムを持っている事が原因だったのか、
そのときは左上を空けたら拾うことが出来ました。

追記)
上記の件は間違っておりまして、もう一度試したところ、
私の現在のバックパック容量が最大4個なのですが、
空きが3個以上ないとアイテムが拾えないというのが正しかったです。

Re: 雑談スレ♪C ( No.504 )
  • 日時: 2017/01/11 14:46
  • 名前: はる☆みさ (ID: XpR.Plvy)

てつてつさん
スレのみなさま

ご無沙汰しております(^q^)

けんすけSさん
昨日はありがとうございましたヽ(^。^)ノ
まだまだ弱いので見かけたら突撃してください(〃^ー^〃)
ありがとうございました(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
ただいまmiyuuさん確保にいろいろ考えてます(笑)

たまに、miyuuさん主だった、あきぱぱさんスレにお邪魔して遊んでもらってます(*´ω`*)

ちぃさん
いつもトンマンありがとう(*´ω`*)♪

Re: 雑談スレ♪C ( No.505 )
  • 日時: 2017/01/11 16:28
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: nub1.IOk)

こんにちわ。

てつてつさん
クエスト順調なようでうらやましい〜
テンプラのせいでん鬼&日ノ神やっていなかったので、午後のお昼寝も我慢(笑)階段ダッシュ何往復もしてやっと終わりました(^^;
日ノ神ゲットダニ〜♪
イナホ側であと一つ・・・なぜかどんちゃん出てくれません(TT)
あとえんえんのヌーも入手していないし、ケイタ側クエストでまだ時間かかりそうですね。
イカダとゾンビは既に心折れてます・・・お兄ちゃんお願い(^∧^)タノンマス-

Re: 雑談スレ♪C ( No.506 )
  • 日時: 2017/01/11 19:50
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: 3NAyaXeq)

はる☆みささん

お久しぶりです!
のぼせトンマンはいつも手持ちに入れておりますよ!(〃>ω<〃)
なかなか会えませんが、お見かけしましたらよろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪C ( No.507 )
  • 日時: 2017/01/11 20:06
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: ubrfQ4Im)

てつてつさん

気づくのが遅くなりごめんなさい!
U○Jへ行った疲労でここ2日ほど抜けちゃってました(><)
お誘い頂いておりましたね!
ありがとうございます(*^^*)

今週は他の趣味で時間を取らないといけなくなってまして、、、
来週の月曜か火曜はご都合いかがでしょうか??

先代エンマいいんですか?!Σ(´∀`)
もんげーです!
お渡しできる妖怪で釣り合うものがなく申し訳ないです(;^ω^)
まなみゆさんに引き継ぎ増殖を依頼しているので、
しばらくレンタルだけでもお願いしてもいいですか?

あと、ニャーミ用意できるようになったので
ご入用の際はお声がけくださいね(^^)
nn変更も大丈夫です♪

Re: 雑談スレ♪C ( No.508 )
  • 日時: 2017/01/11 20:58
  • 名前: 鶏 ◆jtZU2D5PrQ (ID: GbkMQ0r9)

こんばんはー
鶏です。

けんすけS さん
ナビのスキルいいですよねー
バスターズで強かった攻撃すればするほど攻撃ダウンスキルのきばんドールをS にしましたが、やはり麻痺の術がイマイチ使いどころが少なく・・・

ちぃさん
情報ありがとうございます。
メダル自体はヒーロー、ダークで変わらず安心しました!
とりあえず一匹ずつはいるのでお時間合うときにでも少しづつ開放させてください!
とりあえずバグ使って3まではいけるかな?
天ぷらで6個パスワードうつ
スキヤキでバグ使用して五回クリア
天ぷらで五個使ってクリア
スキヤキでバグ使って2を五回クリア
スキヤキでストーン使って3を5回クリア
最後のストーン残った状態で4開放?
こうすれば一人でいけるんですかね。

4から先はあるのでしょうか?

Re: 雑談スレ♪C ( No.509 )
  • 日時: 2017/01/11 21:17
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: 3NAyaXeq)

鶏さん

こちらは21時以降でしたら大丈夫ですので、お声かけいただければお手伝い致しますのでよろしくお願い致します!
ソロでやる時はそのような流れになりますが、私とやると鶏さんのスキヤキはストーン0個の状態のままCまで解放可能ですが、鶏さんのお好きなようにされて下さいね!( ´ ー`)ノ
C以降は今のところ情報はないみたいです!( ̄^ ̄)> ビシッ

Re: 雑談スレ♪C ( No.510 )
  • 日時: 2017/01/11 21:26
  • 名前: らいり (ID: noE.JP8a)

てつてつさん
スレの皆様こんばんわm(_ _)m

少しだけお邪魔します(´▽`)ノ

かなーりご無沙汰しておりますがなんとか元気にやっております(o´∀`)b

けんすけSさん
昨日は1戦だけでしたがありがとうございましたm(_ _)mと言うか僕達もあの1戦だけだったのですが、それを見つけるけんすけSさん流石です(笑)

最近バスT始めたところでペーペーな私を介護してくださりとても心強かったです
ヾ(≧∇≦)

なかなかご一緒出来ませんがまた皆さんと楽しくワイワイ出来る日を楽しみにしています\(^o^)/

皆さん見つけたら是非突撃お待ちしております(*´∀`)

それでは失礼致しますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪C ( No.511 )
  • 日時: 2017/01/11 23:50
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: X0ZJJshE)

皆さん、こんばんわ

残業からの帰宅なうです(T_T)
この時間だとさすがに疲れますね
今夜には少しだけクエスト進めて寝ようかな(^ ^)

はる☆さん
いらっしゃい(^ ^)
気のせいか☆の数が少なくなったような(笑
バスTやり始めたんですね〜
今度見かけたら、突撃しますね!

らいりさん
こんばんわ
お久しぶりです(*^^*)
以前、野良バスで見かけた事があったので、らいりさん用のnn妖怪で突撃を狙ってたのですが、それ以来野良バスで見かけなくて(>_<)
最近、バスT始められたんですね
私も時々部屋建ててますので、見かけたら突撃して下さいね(^ ^)

ボンちゃん
こんばんわ
来週の月曜日か火曜日の夜の出動オッケーです!
先代エンマは2体あるので、1体もらって下さいな(*^^*)
あと、まなみゆさんに引き継ぎ増産お願いするなら、下記妖怪をレンタルしますよー( ̄▽ ̄)

覚醒エンマ
コアラニャン
Uロボニャン
ワルノリン
難蛇竜王
日ノ神

返却はいつでもオッケーですので、ご希望ならレス下さいね(^ ^)

Re: 雑談スレ♪C ( No.512 )
  • 日時: 2017/01/12 07:39
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: gbF2SYT.)

皆さん、おはようございます

今朝も寒波の影響で寒いですねー
私は毎朝5時半に起床し、出社前に愛犬の散歩行くのですが、暗いし寒いしでだんだん辛くなってきましたよ(^_^;)

昨夜はケイタのクエスト進めてたのですが、キノコクエストで行き詰まりました(>_<)
まずイナホでヌー10号をゲット。その後にケイタにスイッチしてモーシンデルマート行ってもクエスト開始の青旗が出ない(゚o゚;;
最終的に日本の自宅で寝てから行ったら青旗出たので良かったですが、かなり焦りましたよ(^_^;)

のんさん
おはようございます
日ノ神クエストは確かに階段の上り下りが面倒ですよね
私もうんがい使えればいいのに〜って思っちゃいましたよ(笑

では、今日も一日よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪C ( No.513 )
  • 日時: 2017/01/12 07:48
  • 名前: はる☆みさ (ID: McnPAQYf)

てつてつさん

おはようございます(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
☆の数…………
あっ!?!
増やすの忘れてた(*ToT)ちくしょー( TДT)
なんとか覚醒エンマはゲット出来ましたが…
先代エンマと覚醒ひのしんが…
ぬらり神を先にゲットすればヨカッタです。
もう、あの弱いレベルでぬらり神と戦うの無理です(*ToT)諦めてます(ToT)
スキヤキ買ってすぐにデーター引き継いでしまいました(ToT)

ゴリラさん
スキヤキ買っての初オンラインがゴリラさんでした(笑)
ホントにわからなくて迷子になっていたので、とにかくゴリラ〜ゴリラ〜とチャット連呼してました(笑)
それから数回プレイさせてもらいましたが、もう慣れましたよ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
また見かけたらヨロシクお願いします( ☆∀☆)
ゴリラさん、お礼が遅くなりごめんちゃい(*´ω`*)

ちいさん
ボクのトンマン弱いからレベあげ頑張りまっす(^q^)

ケイタさん
ガイアさん
なおやさん

お元気にしてますか?
おかげさまで私も体調が良く、安定しています(*´ω`*)
また見かけましたらヨロシクお願いします( ☆∀☆)

Re: 雑談スレ♪C ( No.514 )
  • 日時: 2017/01/12 10:14
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: mwvMRHbQ)

みなさま、おはようございます。
図鑑が714種類(ミカエリ、テルテレ坊主、鬼KING 以外)でMAXですかね。
皆様のお陰で揃いました(^o^)
神妖怪は未育成で勿体無くて、まだ使ってませんw

怪魔の素をとりに、久々にゾンビナイトに潜りました。
Ver2 でゾンビナイトが弱体化しちゃってます。バグかなw
ポータブル消臭もってない状態でも
じんめんゾンビ犬に見つかっても吠えるだけで
全く追いかけてきません(^^;
他も一部のゾンビに見つかっても少し歩いただけで
逃げ切れたりで???でした(^^;

>はる☆みささん
>らいりさん
こちらまで、お越し頂きコメントありがとうございます。
また発見しましたら凸いたしますので、よろしくお願いします^^

Re: 雑談スレ♪C ( No.515 )
  • 日時: 2017/01/12 11:43
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: LtUDMlop)

皆様こんにちは。

はる☆みささん

お久しぶりです^ ^
体調良好何よりです。
ぬらり神サブデータでも取れましたのでご入用でしたらどうぞ^ ^

なおやさん

お久しぶりです。
トレジャーオンラインは切断が怖くてなかなか協力プレイ楽しめないですよね(^^;

けんすけSさん

もう大辞典コンプなんですね^ ^
おめでとうございます。

Re: 雑談スレ♪C ( No.516 )
  • 日時: 2017/01/12 12:12
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Im1TBiJp)

皆さん、こんにちわ

お昼休みなうです
今日も残業確定なので、ブルー入ってます(>_<)

はる☆みささん
こんにちわ
バスTは高ランクの人にピラミッド連れてってもらい、猫丸と猫盾をゲットすれば一気にTLvも上がりパーティが強くなりますよ(^ ^)
そうなれば、神ダンジョン選ぶ前に装備外し、TLv下げた状態でダンジョン選び、ミッション開始に外した装備付ければ神が弱体してるので倒すのは簡単です(*^^*)

来週の月曜日か火曜日にボンちゃんとバスT出動予定なので、ご都合合えばぜひ参加下さいな( ̄▽ ̄)

Re: 雑談スレ♪C ( No.517 )
  • 日時: 2017/01/12 12:18
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: PTRiR5H8)

みなさんこんにちは。


てつてつさん

私もキノコクエストしています〜(笑)
クリア前にキノコいくらか溜めておこうと思って
市役所前でマップ切り換え繰り返してます(笑)

月曜と火曜はどちらも大丈夫なのでよろしくお願いしますm(__)m

レンタルリストありがとうございます!
スキヤキ未定なので助かります(><)
まなみゆさんがこっそりいろいろ頑張って下さってるみたいなので、
何をお借りしてきたらいいか、まなみゆさんにも相談してみますね♪

先代エンマありがとうございます( ;∀;)
ぜひニャーミのnn考えてみてくださいね(笑)

Re: 雑談スレ♪C ( No.518 )
  • 日時: 2017/01/12 12:28
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: .AoaVbQ4)

みなさん、こんにちは!

てつてつさん

青旗が出ないと焦りますよね…(;゚;Д;゚;)アワアワ
バグなのかよく分かりませんね…笑

はる☆みささん

のぼせトンマンのレベル上げ頑張って下さいね!( ̄ー ̄+)ニヤリ
使うことがあるか分かりませんが…笑

けんすけSさん

大辞典コンプ、おめでとうございます!
早いですね!( ´ ー`)ノ
私も三国志連動妖怪を仲間にしたら大辞典コンプになります!( ̄ー ̄+)ニヤリ
従弟との連動まで待ち遠しいです…笑

Re: 雑談スレ♪C ( No.519 )
  • 日時: 2017/01/12 14:42
  • 名前: はる☆みさ (ID: pQ1kgyQb)

てつてつさん

ボンちゃんと行くんですか(^q^)
寝るのが早いので予定あえばヨロシクお願いします( ☆∀☆)♪

ケイタさん
ありがとう\(^o^)/
とりあえず自分で頑張ってみます(*´ω`*)
心折れたら…お願いいたします(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

ちいさん
使って(笑)
準備しときますのでヽ(^。^)ノ☆

Re: 雑談スレ♪C ( No.520 )
  • 日時: 2017/01/12 18:23
  • 名前: 鶏 ◆jtZU2D5PrQ (ID: OGo.1hSy)

こんばんはー
9時に寝ないといけないのに子供昼寝させたら私も寝てた!
いま起きました。
おねむの精さんちょっとまって!

鶏です。
ネタ妖怪使ってそうな部屋があるとつい入ってしまうのですが、だいたいニックネームが「〇〇くれ」「■■あげる」
でなきそうです。



ちぃさん
提案ありがとうございます。
しかしながら早番から夜勤の週になってしまい、いまいち合う時間を取れなそうです。
お時間合いそうな時に書き込みしますので、その時は甘えさせてください!

Re: 雑談スレ♪C ( No.521 )
  • 日時: 2017/01/12 19:47
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: YJQw/F1d)

はる☆みささん

了解致しました!( ̄ー ̄+)ニヤリ
使いこなせませんが、ご一緒できる日を楽しみにしておりますね(・ω・)

鶏さん

ネタ妖怪のお部屋と見せかけ交換ばかり要求する部屋が多いので、私は入っておりません…笑
夜勤週間でしたか…Σ(・ω・ノ)ノ
お疲れ様です!( ̄^ ̄)> ビシッ
20時過ぎから可能な日もありますので、お声をかけていただいて、タイミングが合いましたらによろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪C ( No.522 )
  • 日時: 2017/01/12 20:07
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Im1TBiJp)

皆さん、こんばんわ

予定より早く残業終わりましたー
帰宅したら、キノコ集めよ(笑

けんすけSさん
こんばんわ
鬼キング除いた入手可能妖怪のコンプ、おめでとうございます
o(^▽^)o
私もゾンビナイトが難関ですが、弱体化してる?ようなので、週末に頑張ってみますよ(*^^*)

はる☆みささん
こんばんわ
お時間合えば、ぜひ!!

では、帰宅しま〜す

Re: 雑談スレ♪C ( No.523 )
  • 日時: 2017/01/12 20:21
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: pEfFd2.2)

皆様、こんばんは。
最近、dsの赤色ランプががすぐに点滅するな〜と思ってバッテリーを取り出してみたら、僅かに膨らんでいました(゚Д゚)
再度、裏蓋を取り付けようとしたところ、バッテリー側がすこし浮いてしまい、ねじがなかか締まりませんでした(><)
購入から2年ほどしかたっていませんが、これって寿命というやつでしょうか?

その後、ゲームを再開しようとしたら赤鬼に初めて怒られました(^^;

Re: 雑談スレ♪C ( No.524 )
  • 日時: 2017/01/13 06:36
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: VhkDg6aP)

おはようございます。
クエストだいぶ進みましたが、禁断の果実が使えないD-REXが残りそうです。
どんちゃんもまだ出現してくれないし・・・図書館通いも読書嫌いがたたってまだ1冊のみ(^^;
何気に行った妖楽では、大やもり・イザナミが連続で登場してくれて、果実の虜にしちゃいました(笑)

てつてつさん
鉄鬼の迷宮ってどこまで行きましたか?
今Aが出たところなのですが、未クリア&ストーンが少しあるので、ご一緒しませんか?

ちぃさん
鉄鬼ストーン無くなたら、ストーンバグ?是非お願いしますー
連れて行ってもらうにはストーン使い切っておけばいいんですよね・・?

Re: 雑談スレ♪C ( No.525 )
  • 日時: 2017/01/13 06:40
  • 名前: 鶏 ◆jtZU2D5PrQ (ID: 4S9cEP95)

おはようございます。
鶏です。

バスターズT で気になったのですが、アイテムやスキルでマップ系の効果が出る物って自分だけ?皆に効果が出るのでしょうか?

アイテム
まるみえ地図、ワナミエール

スキル
全知、ナビ、ハッキング、宝の地図、罠の地図

これらの効果が自分だけの場合、おすそわけスキル持ちにまるみえ地図、ワナミエール持たせても面白いかなとか思いました

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ