妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪C
  • 日時: 2017/02/15 23:10
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: TUMX4rfp)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

追記
お店をやられてる方の参加はお断りしておりますm(_ _)m

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪M
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1250

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪C ( No.376 )
  • 日時: 2017/01/04 22:53
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: VYArBE1k)

てつてつさん、スレのみなさん

こんばんは。

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
昨年はマルチ共闘や企画、妖怪を提供頂くなど、
みなさんには大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


てつてつさん

新年のご挨拶を頂いておりありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします( ^^ )

子供のクリスマスプレゼントが3DS LLとソフト1つだったのですが、
なんとスキヤキではなくル○ージマンションを希望したため
スキヤキ購入は未定となりました( ;∀;)

卵の君いつまでも待ちますのでよければ欲しいです〜(><)

Re: 雑談スレ♪C ( No.377 )
  • 日時: 2017/01/05 00:24
  • 名前: 鶏 ◆jtZU2D5PrQ (ID: Zzse9w.U)

こんばんはー
鶏です。

最近はアタッカーに幅持たせたくて色んな技使ってます。

毒とりつきなのですが、相手のHP の数%ダメージみたいなかんじなお陰て通常ボス相手に結構な効果がありました。
ディープ行ったら毎秒400ダメージとか出せましたが雑魚キャラやビッグボス相手には21やら18やら刀陣くらいのダメージしかありませんでした。

なかなかうまくいきませんが、悪いとりつきの時間、効果アップのスキルや複数人の重ねがけにより、開幕超毒とりつきかけたら待てば終わりとかできるかも?

とりつき時間アップスキルで毒とりつき持ち
アイタタタイムズか厄介

回復ができないのが辛いですね・・・

Re: 雑談スレ♪C ( No.378 )
  • 日時: 2017/01/05 07:42
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: whVWlbon)

皆さん、おはようございます

本日より仕事始めです
長期休暇の後はなかなか調子が出ませんが、仕事頑張りますっ!

昨夜はずっと放置していたニャーKBクエストやって、やっとマスターニャーダをゲットしました(^ ^)
これで旧妖怪は鬼キング除いて、あと6体になったのでボチボチ頑張ります(*^^*)

鶏さん
おはようございます
鶏パは完成しましたかー?
また使った感想教えて下さいね(^O^)

ボンちゃん
おはようございます
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
卵の君、了解です( ̄^ ̄)ゞ
今日は帰宅が遅くなりそうなので、明日以降でタイミング合えばお渡ししますね(*^^*)

けいたさん、ガイアさん
おはようございます
週末にはお二人の卵の君をご用意できますので、しばしお待ちを〜(^O^)

では、今日も一日よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪C ( No.379 )
  • 日時: 2017/01/05 09:28
  • 名前: 鶏 ◆jtZU2D5PrQ (ID: Zzse9w.U)

おはようございます。
鶏です。

鶏パ完成しました!

カラヤブリ
技 超地雷の術、宝探しの陣
必殺 自分回復、ステータスアップ

卵の君
技 極楽の術 円陣回復の術
必殺 66×6ダメージ

ピヨピヨコ
技 早さダウン、回避
必要 攻撃力超ダウン

インチキン
技 挑発、呪いの陣
必殺 スピード超ダウン


地雷→挑発のコンボを狙いますがなかなか狙えず、技のクールタイム的にも厳しめな感じでした。

しかし地雷が当たると1000ダメージ以上叩き出すのでロマンはありそうです。


ボス相手にはカラヤブリが地雷使ったらインチキンが挑発、寄ってきたら必殺や陣でスピードダウン狙う戦法がそこそこ使えました。


ピヨピヨコのサポートがなにげおいしいかもです。


結論

どんな戦いかたでも強いヒーラーいたらなんとかなる!

Re: 雑談スレ♪C ( No.380 )
  • 日時: 2017/01/05 13:43
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: YHjLfUAj)

みなさん、こんにちは!

てつてつさん

昨日はありがとうございました!
こちらは、残りはスキヤキ限定妖怪だけになりましたので、近々スキヤキに引き継ぎ予定です!( ´ ー`)ノ
本当は野良さん部屋でスキヤキの方に闇の妖気をまとっていただき、寿老人を仲間にしてから引き継ぎしたかったのですが、誰一人闇の妖気をまとって下さる方がいなかったので諦めました…笑
マスターニャーダ、おめでとうございます!(* ´ ∀`)ノ
大量のジェットニャンはどうなりましたか?( ̄ー ̄+)ニヤリ

Re: 雑談スレ♪C ( No.381 )
  • 日時: 2017/01/05 18:00
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: aFVnI1w0)

ちぃさん
こんばんは(^^)
Ver2.0以後のことがよく分かっていないのですが、協力プレイでも寿老人などの七福神を仲間にできるのですか?

Re: 雑談スレ♪C ( No.382 )
  • 日時: 2017/01/05 19:03
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: Wk4vpBqO)

皆様こんばんは。

てつてつさん

ガイアさんの次によろしくお願いします^ ^

ぐらさん

妖気の粒を使う、光と闇の迷宮で別バージョンの七福神入手可能ですよ。

Re: 雑談スレ♪C ( No.383 )
  • 日時: 2017/01/05 19:18
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: aFVnI1w0)

けいたさん
ありがとうございます。
「光と闇の迷宮」「妖怪ウオッチ3」をキーワ−ドにして検索してようやく理解できました(^^;
Tバスはまだ分からないことだらけなので、勉強し直してきます(><)

Re: 雑談スレ♪C ( No.384 )
  • 日時: 2017/01/05 19:38
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: 5AYXNIab)

ぐらさん

寿老人は、スキヤキ限定の闇の妖気をまとうことで闇の迷宮に行けます!
そのヌーパーツのお宝からゲットできます!( ´ ー`)ノ

けいたさん

先にレスいただき、ありがとうございました!(o_ _)o ペコリ


先ほど、無事に野良さん部屋で寿老人をゲットしました!(* ´ ∀`)ノ
気前の良い部屋主さんで助かりました!( ̄ー ̄+)ニヤリ

Re: 雑談スレ♪C ( No.385 )
  • 日時: 2017/01/05 19:44
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: gPmqDsOR)

みなさま、こんばんわ^^

質問ですけど、寿老人ですが、スキヤキだとUSAルーレットの粒のおっさんの所で
闇解放されていますか?リンゴで他の七福神が1日1体で入ると思ってたので…(^^;
どっちにしてもダンジョン連れてって〜か交換誰かお願い(^人^)になりそうですm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪C ( No.386 )
  • 日時: 2017/01/05 20:03
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: aFVnI1w0)

ちぃさん
ありがとうございます。
先ほどから、Tバスの攻略などを見て勉強していま〜す^^

けんすけSさん
10分ほど待っていただけたら寿老人取りますよ。
先ほど、としさんのスレで回答いただいたお礼です^^;
追)取っちゃいましたので、いつでもかまいませんので不要妖怪がありましたらお知らせください。

Re: 雑談スレ♪C ( No.387 )
  • 日時: 2017/01/05 20:07
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: 9nGHAbko)

皆様
こんばんは^^

ご無沙汰しております。
バスターズ板で活動中の「ガイア」です^^
バスT放置中〜

ぐらさん
お元気ですか〜
そろそろ、スシの方を「スキヤキ」移行準備を始めます。
その時は。お言葉に甘えさせて頂きたくお願いに上がりました。
引継ぎ日時は、まだ未定ですが(>_<)
予約お願いします。
Tジバニャン、Tコマさん、ウサおから
レンタルお願い致します。
報酬は、ニックネーム:Tジバニャンの「おとなぶる」を出しますね!(^w^)


けんすけSさん、けいたさん
「スキヤキ」開始お待ちしてます(^^)/


Re: 雑談スレ♪C ( No.388 )
  • 日時: 2017/01/05 20:24
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: gPmqDsOR)

>ぐらさん
ありゃ、やはり簡単に手に入るのですかね(^^;
枠の関係でレジェンドやフユSなんかはリンゴ妖怪は後回しにしてます。
スキヤキ闇妖気の寿老人頂けるようでしたら、ご好意に甘えさせて頂きます。
ありがとうございます。お時間は今日でしたらブラブラしてますので、
オンラインしておきます。気づかれたら宜しくおねがいします。
ゲーム名:けんすけSS アイコン:てのひらがえし です。

>ガイアさん
お久しぶりです。おかげで息子のブシと花さかは30レベくらいに育っているそうです。
鬼玉あつめとかコッソリやってやろうか悩み中ですが、Goバス時あればまた宜しくです。
ウオッチ3はなんだかんだ、色々持ってるので、引き継ぎレンタル必要なのあれば
お声かけください。


追記)>ぐらさん
捕獲までして頂き、交換ありがとうございましたm(_ _)m
もう欲張りすぎで不要妖怪が何かわかんなくなってますw
こちら何か提供できることありましたら、また宜しくお願いします(´∀`)

Re: 雑談スレ♪C ( No.389 )
  • 日時: 2017/01/05 21:04
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: BKirp8Xn)

皆さん、こんばんわ

今日は仕事始めで遅くなるの覚悟してましたが、なんとか21時前には帰宅出来ましたー(^ ^)

鶏さん
こんばんわ
鶏パ完成したんですね*\(^o^)/*
確かに卵の君はスキルも優秀で強いですよね〜
毎日仲間にする為にバトルしてますが、ブラスターがアタックモードでないと、からやぶりやられて長期戦になっちゃいます(^_^;)
また、新しいネタパ思いついたら教えて下さいね(^O^)

ボンちゃん
こんばんわ
ボンちゃん分の卵の君用意出来たので、今夜22時に引き取り可能ですかー?
オッケーでしたら、レスよろしくお願いしま〜す(*^^*)

では、お風呂行ってきます♪

Re: 雑談スレ♪C ( No.390 )
  • 日時: 2017/01/05 21:23
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: aFVnI1w0)

ガイアさん
「今すぐ引き渡し」&「何時でも返却」でも大丈夫です^ ^
豆腐はそのままもらっておいてください。
報酬は、ネズミニャンでお願いします。

Re: 雑談スレ♪C ( No.391 )
  • 日時: 2017/01/05 21:45
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: 9nGHAbko)

ぐらさん
ありがとうございます^^

ただ、貴重な妖怪を一定期間預かるのはコワイ(>_<)ので
引継ぎ前日辺りに貸して頂けると助かります。

よろしくお願いします。

ネズミニャン?って
マイニャンことですか?

Re: 雑談スレ♪C ( No.392 )
  • 日時: 2017/01/05 22:24
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: mDmY9Z.n)

てつてつさん

急な交換に誘ってしまいすみませんでした!

かわいいですね♪
本当にありがとうございました(*´ー`*)

ちょうど野良ディープから帰って来たところで、
レス確認遅れており焦ってしまいました(><)

取れたての妖怪をお渡ししたのですが、
それよりもてつてつさんのお求めを
確認しておくべきでした。。。

Re: 雑談スレ♪C ( No.393 )
  • 日時: 2017/01/05 22:38
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: AAzpg1Q4)

ぐらさん

バスターズTのお勉強、お疲れ様です!
私もまだ分からないことだらけです…笑
どこで何の妖怪が出るか頭に入りきりません…丶(。∀゚)ノ アヒャヒャ


先ほど、スキヤキに引き継ぎ完了致しました!
これからスキヤキを楽しみます(・ω・)

Re: 雑談スレ♪C ( No.394 )
  • 日時: 2017/01/05 22:57
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: aFVnI1w0)

ガイアさん
了解しました^^
ネズミニャンはただの冗談ですが、今後新妖怪として出現したら(^∧^)するかも…

ちぃさん
Tバスのしくみは私にとっては、ややこしすぎです(>_<)



Re: 雑談スレ♪C ( No.395 )
  • 日時: 2017/01/05 22:57
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: BKirp8Xn)

ボンちゃん

引き取りありがとう!
確かひまわりさんも捕獲可能になったコメを見たので、まだバスの皆さん分は大丈夫ですかね?
もし必要な方いたら、教えて下さいね(^O^)

あと、最近miyuuさんお見かけしませんが、お元気でしょうか?
年末の前はフレカの表示で妖怪3プレイしてるのを時々見かけてましたが、年末くらいからお見かけしていないので(^_^;)
あと、今日ははるさんも久しぶりにお顔出してくれたみたいで良かったですね(^ ^)

バスTもスキヤキ限定ダンジョン行きたい時は声かけて下さいね!

Re: 雑談スレ♪C ( No.396 )
  • 日時: 2017/01/06 07:44
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: gNPdM40J)

皆さん、おはようございます

今日の仕事終われば、また3連休でんす(^ ^)
嬉しい反面、仕事が溜まるので少し複雑です(^_^;)

昨夜は放置していたクエストを進め、その後はGoバスしてました
(^O^)
個人的にはバスTより、Goバスの方が楽しいかな(^ ^)

ちぃさん
おはようございます
おー、無事にスキヤキへの引き継ぎ完了したんですね*\(^o^)/*
私もスキノクチのディープのみ未クリアですので、出撃の際はお声かけて下さいね(^O^)

りゅうこ★さん
おはようございます
ちょっと教えて下さ〜い
辞典コンプだと妖怪の所持枠はいくつになるんでしょうか?
私は今の枠が627なんですが、手持ちがパンパンでして(^_^;)
ソフトもスシがDLでスキヤキがバッケージで1台のDSでのプレイなので、妖怪の移動も自力では出来ないんですよ(>_<)
もし、こちらご覧になったら教えて頂けると助かりますっ
よろしくお願いしますm(_ _)m

では、今日も一日よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

Re: 雑談スレ♪C ( No.397 )
  • 日時: 2017/01/06 09:48
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: sE5BViiH)

てつてつさん
雑談スレの皆様

あけましておめでとうございます♪
お正月はバタバタしてておもいで屋にしか挨拶出来ていませんでしたヾ・ω・`;ノ
かなーり遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!^^*

てつてつさん

私は必要最低限のクエストしかクリアしてないので、ちぃちゃんの方が枠多かったんです!
仕事中で確認出来ないのですが、ちぃちゃんの数が今のMaxだと思います ´∀`b
手持ちコンプしたい人には枠が足りな過ぎますよね〜>д<;

ちぃちゃん

前ちぃちゃんとふにゃさんの聞いたのに忘れちゃった〜/∀\*
回答おなしゃす!笑


ではでは…
今日もお仕事頑張りまっしょう♪

Re: 雑談スレ♪C ( No.398 )
  • 日時: 2017/01/06 11:59
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: gNPdM40J)

皆さん、こんにちわ

お昼休みなうです(^.^)
午前中は会議出て終わっちゃいました(^_^;)
午後から溜まった仕事頑張るぞー

りゅうこ★さん
こんにちわ
お仕事中にも関わらず、早々のご返信ありがとうございます
m(_ _)m
クエストこなしていけば、所持枠は増えるんですね(^O^)
教えて頂き、ありがとうございました(*^^*)
Maxはちぃさんに聞きますね!

ちぃさん
こんにちわ
現在の妖怪所持枠、教えて下さ〜い。よろしくお願いします
m(_ _)m

Re: 雑談スレ♪C ( No.399 )
  • 日時: 2017/01/06 15:48
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: iYjyhacH)

みなさん、こんにちは!

ぐらさん

確かに、ややこしいですよね…笑
毎回、調べるのが面倒です…(´・ω・`)アセアセ

てつてつさん

ようやく、スキヤキに引き継ぎしました!
残りの妖怪をスキヤキでゲットします!( ´ ー`)ノ
今夜、タイミングが合いましたらスキノクチのディープダンジョンをよろしくお願い致します!(o_ _)o ペコリ

りゅうこ★ちゃん

もんげー!Σ(・ω・ノ)ノ
忘れちゃいましたか…笑
回答致しますね!( ̄^ ̄)> ビシッ

てつてつさん

私のスシの現在のメダルの最大所持数は、633です!
おそらくですが、てつてつさんはまだ妖怪が仲間になるクエストをクリアされていらっしゃいませんよね?[壁] ・ω・)チラッ
私は引き継ぎしたばかりで、スキヤキのクエストで仲間になる妖怪の数を把握しておりませんので、今現在より増えるのは間違いありません!(* ´ ∀`)ノ
また、分かりましたらレス致します(・ω・)

追記

私の今現在、スキヤキでのメダルの最大所持数は638になります!
全てクエストクリアしての数ですので、これが今の最大所持数だと思います!( ̄ー ̄+)ニヤリ

Re: 雑談スレ♪C ( No.400 )
  • 日時: 2017/01/06 22:21
  • 名前: ボンゴレ ◆wn/6IqHKBc (ID: q4rgSiP6)

てつてつさん

昨夜ありがとうございました!

スキヤキ妖怪ゲットしたくてうずうずしてる(笑)ので
ぜひぜひ連れて行ってください〜ヽ( ゚∀゚)/

miyuuさんもしかしたらお仕事など忙しい時期なのかもしれないです(><)
私も同じでここ1週間ほど全く見かけていないんです。。。

今夜は、はるさんと待ち合わせの約束ができました(^^)

卵の君ひまわりさんもゲットできるって書いてありましたね(;^ω^)
行き渡りそうな気もするので様子を見ておきますね♪
お声がけありがとうございますm(__)m
必要なときはお力添えよろしくお願いします☆

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ