妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店
  • 日時: 2017/03/03 10:52
  • 名前: かける (ID: a9Su3LQU)

3号店 開店しました(^^)
スキヤキも発売しバスTも盛り上がってます。ドリバトも新妖怪の追加により環境が変化してますが、人気のPTに負けないオリジナルのPTで皆で楽しみましょう(^^)
雑談、フレバトの申込み等に使ってもらえればと考えてますので気軽にお立ち寄り下さいね♪
対戦に人気の妖怪のステ情報も募集したいと思います。
厳選の目安になれば良いなと思います。
僕が厳選したステを少し載せて置きますね。
あしゅら 力193素早さ117
ジバS 力160素早さ161・力161素早さ160・力162素早さ157
なまなまはげ 力274
くさなぎ 力178素早さ107
天狗 妖力115素早さ109
コマさんS 妖力170素早さ133
コマジロウS 妖力147素早さ108
フユニャンS 力152素早さ172
老いらん 妖力143素早さ161
毘沙門天 力186素早さ106
花さか爺 妖力211素早さ120
やまたん 力194素早さ78
ばたんQ 妖力196素早さ100
乙姫 妖力160素早さ163
万尾獅子 力244素早さ168
ゲンマ将軍 力217素早さ67
焼きおに斬り 力180素早さ99
まさむね 力172素早さ104
マスクド HP261力179
コマさんJ 妖力168素早さ120・妖力167素早さ122
コマじゅうろう 力163素早さ114・力164素早さ112
むりだ城 HP326守り185
シロカベ HP329守り197
ソウナメ 力176素早さ106
大バケット 力179素早さ109
自慢ハッタン 力192素早さ70
トレベア 妖力177素早さ120
魔天王 力254素早さ193
黒鬼呂布 力180素早さ73
随時更新して行きたいと思いますね♪(3/3更新)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.701 )
  • 日時: 2017/02/09 09:26
  • 名前: りぼん ◆Tmo2gUVYGk (ID: eOoaflGx)

おはようございます〜

かけるさん

やったぁぁぁー♪♪♪♪♪♪♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私のガチャからはロボニャンが出ないので諦めて、わずかな望みで続けていた鬼キングが…
つ、ついに!!!ブロッカー魂くれましたぁ〜☆☆☆ヾ(^∇^) オメデトー!!

もう一個欲しいなって欲は出ておりますが、いつのことやらです (。-_-。)オカワリ〜♪


以上、喜びの報告でした♪♪〜 (・ω´-ゞ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.702 )
  • 日時: 2017/02/09 16:13
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: XymszE/B)

こんにちは
りぼんちゃん
鬼キング、ブロッカー魂くれたりするんですね!
僕の所のキングは、普通の魂しかくれないですね(;^_^A
対戦するならブロッカー魂2個有った方がPTの幅が広がるので、2個は欲しいですね。
ロボニャン余ってたかな?
また確認してみます(^^)

対戦の話しですが、やはり今のPTコアラPTに弱いです(;^_^A
昨日 今日で2敗・・・
すこし改善対策でヒーローからUSAマリンに変更!
なかなか良い感じでお昼に5戦で4勝!!1敗した人にも2戦目でリベンジ(^^)
結構いけるかも でも、マイニャン教育 スポクラ変更等結構大変でした(;^_^A

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.703 )
  • 日時: 2017/02/09 18:48
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: LZv8hGSt)

ひろさん、昇格おめでとうございますm(_ _)m
やりましたね〜(^ ^)
あっという間に抜かれるんでしょうねT_T
当たらない事を祈ってますワラ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.704 )
  • 日時: 2017/02/09 19:06
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: lYZilo9X)

こんばんは〜(@^▽^@)

なっくさん

固定パーティ2つも出来てるんですねΣ(・ω・ノ)ノ
自分は昨日ようやくこれで行こうかなってパーティが一つ出来ました(;^_^A
かける魂…前に話題になってたあの魂ですね(._.)φ
早速作ってみようかな( ´艸`)

ケンイチさん

必中へそビームってまた恐ろしいものを(||゜Д゜)
ケンイチさんと当たったら、とにかくへそだけは食らわないように気を付けます(≧∇≦)b

ひろさん

Sランク
おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ
いつも目からウロコのコンボが出てくるので当たったら見知らぬコンボで
瞬殺されそうでil||li (OдO`) il||liです。
当たったらお手柔らかにお願いします(^_^)ゞ

りぼんさん

鬼Kingからのブロッカー魂おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ
自分も対戦始めた頃は、魂が出来るまでは我慢wってかんじでしたのでお気持ち分かります。
ロボニャン在庫あったかな…

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.705 )
  • 日時: 2017/02/10 14:42
  • 名前: なっく (ID: sTqHmPfL)

るうパパさん
2PTも固定は出来ていますが、実力はいか程でしょうか・・・^^;不明です。
対戦あたりましたら、是非ヨロシクお願いいたします。

かけるさん
久しぶりに2chみると、なんと、今まさにかける魂が話になっていました。
しかも、べんけいで当てられた気がするですって!かけるさんじゃん(笑)
ここを見ている誰か、恐らく見ているだけの方だと思いますが、魂の存在を教えていました。
対戦考察でここ見ている方も、多いのではないでしょうかね☆

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.706 )
  • 日時: 2017/02/10 15:49
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 6OtEfmj3)

こんにちは
なっくさん
ベンケイ僕ですね(; ̄ー ̄A
対戦した人は、ここに辿り着くと思いますよ。
コメントにタイセンサカバって入れるので(^^)
でも、この魂流行ると環境変わりそうですね。。。
この魂の使い方も良し悪しでターゲットがマイニャンのみ限定になるのでアタッカー全部に付けても威力の方が少なくなるしチャージ魂との兼ね合いも有るので速射PTにも向かないしでやっぱり命中率の低いアタッカーに装備が無難ですね(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.707 )
  • 日時: 2017/02/10 17:16
  • 名前: なっく (ID: sTqHmPfL)

かけるさん
この魂はマイニャンのターゲットと、外れやすいがダメが大きいキャラにマッチしますね
オオツノノやだっせんしゃは、外れやすい前提でダメ136ですから
そこをいい様に利用でき、コアラでさらに補強する形が最高の使い方かと思います
まあ、たしかにかなり限定的ではありますが^^;個性を目指すここの皆様の貴重な選択幅にもなるかと思います


Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.708 )
  • 日時: 2017/02/10 18:02
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 6OtEfmj3)

なっくさん
やはりその使い方がベストですね!
僕もベンケイは素早さ低いので付けてます(^^)
悩みは、ベンケイ必殺でマイニャンちょい残しになってしまう事で後必殺9回のダメージが2づつ位上がれば倒せると思うのですが・・・
陣強化か力UPとりつきが必要かな?
イサマシで後ろ2列の妖術使いってメラメライオン位ですよね?
一つ気になったのですが、話題になった魂の名前 かける魂で話題になってる訳じゃ無いですよね(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.709 )
  • 日時: 2017/02/10 18:48
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: LK60bidi)

なっくさん

スレでの話見ててかけるさんと五分の
勝負されてた気が…(^◇^;)
そんな方が弱いわけ無いじゃないですか( ´艸`)

当たりましたら是非ともお手柔らかにm(_ _)m

かけるさん

ふとおくらいりの話思い出して、神話装備させてみて愕然としました(;^_^A
かけるさんのおくらいり
Bランク神話装備で247って
守り20じゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ
そんなの持ってないです(笑´∀`)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.710 )
  • 日時: 2017/02/10 19:07
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 6OtEfmj3)

るうパパさん
オクライリCランクで守り145なのでそれほど高く無いと思いますが。
なっくさんは僕より全然強いですよ(^^)
PT構成も天下一品で何時も驚かされます。
初めてのフレバトの呪野花子さん使ったPTが今でも印象的ですよ。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.711 )
  • 日時: 2017/02/10 19:57
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: Uv4iubjH)

かけるさん

あら、じゃぁ14ですね(^◇^;)
どうやって計算しても247にならなかったので(ノД`)

なっくさんそんなに強いんですね(;^_^A
今度当たるの楽しみにしておきます(≧∇≦)b

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.712 )
  • 日時: 2017/02/12 09:16
  • 名前: なっく (ID: Humv35Gj)

皆様おはようございます

かけるさん
PC見れなかったのでレス遅くなりました。さすがにかける魂ではないですね(笑)
初めてのフレバトは呪いを使っていましたね、ウンウン。
その後に、天狗×2 ガッテンマイヤー×2 決めて魔王×2? というとんでもないPTで失望(笑)させてしまいした。
かけるさんのおかげで、妖術ダメージダウン魂やかける魂など情報頂いて感謝感謝です。
ベンケイメインでしたら、たしか私のベンケイが高固体だったような。差し上げますので確認してみますね。

るうパパさん
私 るうパパさんにも、かけるさんにも何度も負けてるんですよ(笑)
マイニャンにラッシュ魂の先駆者?素晴らしいと思いました。でパクリました(笑)
おそらくここの皆さんと五分ではないでしょうか?いつも手に汗にぎる展開になりますね。
最近ドリバト出来てないので今日あたりからまた潜ります♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.713 )
  • 日時: 2017/02/12 10:07
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: q0awFGoL)

おはようございます
なっくさん
かける魂で無くて良かったです(笑)
ベンケイ僕のは、力177が最高です。
アゲランクでSランクにしたら力176の個体と同じステになるんですよ。
ステのUP率は妖怪の種類によって決まってるんじゃ無いみたいですね!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.714 )
  • 日時: 2017/02/12 10:45
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: yMn.h6OT)

かけるさん、みなさん、おはようございます。

何だかんだでSSランクからSSSランクに挑戦しています。
この辺にくると相手のパーティも極端ですね。
対策パーティではなかなか勝てないです(T-T)

コマJでは床消しても移動待機中に次を打たれるし
相変わらずトリベアはオクラ避けて取りつくし(^-^;
清々しく負けるのは稀でほとんどムキーッて負けます。

ふあんかんって良さげじゃないですか?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.715 )
  • 日時: 2017/02/12 12:06
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: 87uvpjnN)

■かけるさん、スレの皆様
お久しぶりです&はじめまして。

昨日、9月ぶりにドリバト復帰しました。
(といっても、昨日で3日目ですがw)

とりあえず、S50→SSS50まで上がりましたが、難しいですね。
トリベア・コアラ・床犬・先代+呂布、etc…、と時代についていけず、
一から考え直しています。

これからは、ドリバトも少しずつやってみようと思ってるので、
対戦する機会ありましたら、よろしくお願いします。

ところで、マスクドS6体って、バグか改造ですよね?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.716 )
  • 日時: 2017/02/12 13:30
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: q0awFGoL)

こんにちは
ひろさん
SSSじゃ無くてもSSの人でもエグいPTの人結構居ますよ!
そんな人にポイントごっそり持って行かれて泣かされてます((T_T))
ふあんかん なかなか良い所に目がつきますね♪
前にもちさんがふあんかん使ったPTがメッチャ強いって言ってましたよ(^^)
まだ使った事は無いのですが、必殺良いみたいですね!
床対策は、コマJよりマントか無重力 Uロボが良いですよ。

ふにゃさん
お久しぶりです(^^)
バージョンUP前とは環境が、がらりと変わってますね。
対策しながら個性を出すのが大変です(;^_^A
僕も復帰後はPT1からになりました。頑張って下さいね!
マスクド6体は、誰かが動画でUPしたバグみたいですよ。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.717 )
  • 日時: 2017/02/12 23:39
  • 名前: なっく (ID: Humv35Gj)

かけるさん
先程当たりましたね^^○○○はるとです(気付きましたか?)
何故かネットの調子が悪く落ちてしまいました。あんなタイミングで落ちなくても(笑)
ベンケイの存在と意味をこちらが知っていたので(笑)有利でした。
先程のPTが万能になります。コマじゅろうが本当に使えます(Sランクにしています)
この構成でコマJを入れ床もバッチリ、後はコアラ、のぼせトンマン等硬い壁 はマイニャン(妖術は見てのとうりです、絶対コレです)
PTよりも、やはりかけるさんのスキルで処理されていますね。PTの忙しさが目に見えます^^
今日、コアラでオオツノノが出てきました。初めてなのでかなりビックリしましたし、必殺技は警戒していました(笑)
豆腐?のウサは後方の揺さぶり用でしょうか?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.718 )
  • 日時: 2017/02/13 00:00
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: E/TInpk6)

なっくさん
やはりそうでしたか!
前にフレンドリストで見た名前だなって思いました(^^)
キレイさっぱり殺られました((T_T))
USAはマリンです。
コアラ対策で入れてますが、出番が無いこともしばしです(;^_^A
メラメライオンを入れたいのですが、アゲランクが足りなくて・・・
でんぱく小僧でもいいかも(^^)
今日は、上手い具合にラッシュ負けが多いです((T_T))

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.719 )
  • 日時: 2017/02/13 11:15
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: Yz6pt5va)

かけるさん
ふあんかんは既出でしたか(^-^;
スキルと必殺技が良さそうと思ったけど
ブキミーというのが使いにくい感じでした。
あと攻撃が単発でなければなあ。。。

あとはナンデナンもスキルが面白く
おバカで取りつかせてみましたが、
何が違うのか良く分かりません(笑)
良い取りつき効果アップてナンナン?w

フリーバトルでいろいろ試してたら
フリーバトルも楽しめますね。
ダメジャーアイコンのSSSランクの人と何戦かしましたが、
必殺技が超上手いし勉強になります。
かけるさんともマッチング楽しみにしてます♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.720 )
  • 日時: 2017/02/13 22:00
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: E/TInpk6)

こんばんは
ひろさん
ふあんかん微妙でしたか(;^_^A
ナンデナンは使った事が無いですが、使ってる人も見た事が無いですね(笑)
僕は、なかなか思いきった妖怪使った事が無いですがひろさん凄いですね!
今日は、少しアゲランク集めてからドリバト潜りますので当たったら宜しくお願いしますね(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.721 )
  • 日時: 2017/02/13 23:59
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: quYJaGVL)

こんばんは〜。

なっくさん

亀レスすみません(^◇^;)
ぬらりひょんやら覚醒日の神やら
ばかり使ってたら、かなり停滞してましたが、ラッシュはかなり使ってましたねw
最近喰らいまくって(||゜Д゜)ですが…

ふにゃさん

お久しぶりですヾ(≧∇≦)
流石にSSSまで早いですねΣ(・ω・ノ)ノ
当たりましたらよろしくお願いします。

マスクド6体もそうですが、全てSランクにすることも出来るみたいです(||゜Д゜)
色々バグ上げてましたが、ドリバト系のバグはモチベ下がりますよね…

ひろさん

ふあんかんにナンデナン(||゜Д゜)
全く思いつかないような子達が出てきて
もんげ〜です。
思い切ったパーティ作ったこと無いので
今度驚くような何か使ってみたいです。

かけるさん

最近何故か下の子がマリカにハマってて
ドリバトそっちのけでコース、キャラクターを出してました(^◇^;)
またドリバトに精出そうと思ってるので、
また教えてくださいm(_ _)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.722 )
  • 日時: 2017/02/14 00:16
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: lYy.TOnh)

るうパパさん
今日、マスクド4体のPTと当たりました!でも正規かも?
後はマイニャンとさきがけでしたが、弱かったです(;^_^A
決定力無くても楽勝でしたよ(^^)
マリオカートってまだ流行ってるんですね♪
昔よくやってましたよ(^^)ドリフトとか
最近ラッシュ負けが多いので百々目鬼使いましたが、必殺撃つたびあやこさんPTを思い出しました(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.723 )
  • 日時: 2017/02/14 11:04
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: W82cTWZb)

かけるさん
そのマスクド、私もやってましたワラ
結果は言うとご推察の通りで、速攻オクラ入りとなりましたとさ(^ ^)

ラッシュ対策でとどめきってどない事ですのん??

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.724 )
  • 日時: 2017/02/14 11:26
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: lYy.TOnh)

おはようございます
今日は寒い((+_+))

れんパパさん
百々目鬼でラッシュ対策は、百々目鬼のスキル怨念でラッシュと相討ちを狙う事ですよ(^^)
でも、PTのどれか1体に怨念魂もたせば良いだけですが(;^_^A
ラッシュ2体だとアウトですが・・・

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.725 )
  • 日時: 2017/02/14 11:49
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: aGqHd3MU)

こんにちは〜

かけるさん

マスクド6体パーティの怖さは
やっぱりランク上がってることによる
高火力(真イサマシ含む)かつ無敵魂にあるかなって思います(^◇^;)
まぁぬらり神速パーティに対応できれば行けそうですが(笑´∀`)

百目鬼はやっぱりあやこさんを連想しますよね( ´艸`)
ラッシュ対策にいい感じですね(._.)φ

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ