妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店
  • 日時: 2017/03/03 10:52
  • 名前: かける (ID: a9Su3LQU)

3号店 開店しました(^^)
スキヤキも発売しバスTも盛り上がってます。ドリバトも新妖怪の追加により環境が変化してますが、人気のPTに負けないオリジナルのPTで皆で楽しみましょう(^^)
雑談、フレバトの申込み等に使ってもらえればと考えてますので気軽にお立ち寄り下さいね♪
対戦に人気の妖怪のステ情報も募集したいと思います。
厳選の目安になれば良いなと思います。
僕が厳選したステを少し載せて置きますね。
あしゅら 力193素早さ117
ジバS 力160素早さ161・力161素早さ160・力162素早さ157
なまなまはげ 力274
くさなぎ 力178素早さ107
天狗 妖力115素早さ109
コマさんS 妖力170素早さ133
コマジロウS 妖力147素早さ108
フユニャンS 力152素早さ172
老いらん 妖力143素早さ161
毘沙門天 力186素早さ106
花さか爺 妖力211素早さ120
やまたん 力194素早さ78
ばたんQ 妖力196素早さ100
乙姫 妖力160素早さ163
万尾獅子 力244素早さ168
ゲンマ将軍 力217素早さ67
焼きおに斬り 力180素早さ99
まさむね 力172素早さ104
マスクド HP261力179
コマさんJ 妖力168素早さ120・妖力167素早さ122
コマじゅうろう 力163素早さ114・力164素早さ112
むりだ城 HP326守り185
シロカベ HP329守り197
ソウナメ 力176素早さ106
大バケット 力179素早さ109
自慢ハッタン 力192素早さ70
トレベア 妖力177素早さ120
魔天王 力254素早さ193
黒鬼呂布 力180素早さ73
随時更新して行きたいと思いますね♪(3/3更新)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.26 )
  • 日時: 2016/12/26 18:28
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: q8IxCcfl)

前13連勝してたのですが一回運負けしてから最近は負け続きです(>_<)
良いPT構築と運があればSSS初期でも連勝はできますね

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.27 )
  • 日時: 2016/12/26 19:00
  • 名前: もち ◆yL6wVYZzAU (ID: k99vZUVM)

ラッシュ魂作ってみました。

閃光持ちに付けてサドンデスで活躍させてみます。

藤色さん
ワルノリン辺りが装備次第で活躍しそうですね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.28 )
  • 日時: 2016/12/26 22:30
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: q8IxCcfl)

最近対戦方面で目をつけてるのがガランドゥです
守りが300台後半と恐らく全妖怪中ぶっちぎりのトップです(200超える妖怪も数える程しかいないのに…)
普通に壁にしても強そうですしコアラと組み合わせるのもエグそう
追記
前言撤回、HPはなんとミーラと同じ位の70しかないので壁としては全く役に立ちそうにないですね(>_<)
(追記ここまで)

レベウプ目的でヌヌビス像ディープに大吉妖気かけて潜ってきました
覚醒社長さんのスキルで約60分のスピード攻略しましたがヌーパーツは56個も手に入りました\(^o^)/
内訳はレベウプ11、神話守15、黒こけ30で大収穫でした♪( ´▽`)大吉妖気の効果思ったより高そうです
ちなみにオフラインでメンバーは覚醒日ノ神と椿姫だけです、他は足手纏いになりそうなので(>_<)

ヌフィンクス口でも同じことしてみましたがボスのキンタロ+マスクド猫コンビが思った以上に強くて妖気勿体無いですが途中撤退(>_<)
オンラインで前にも潰されたんですがこれどうにかなりませんかね

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.29 )
  • 日時: 2016/12/26 21:42
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: cmi7OmZy)

みなさん、こんばんは。
少し離れてた人達も戻ってきて賑やかですね♪
妖怪の種類が増えすぎて対戦はよくわかりません。
いま対戦始めたらタコ殴りにされそう(^-^;


ドラちゃん
ロボニャン2体も良いのですか(>_<)
もんぎゃーありがとうございます!!!
ホントにろくなのがいないのですみませんm(__)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.30 )
  • 日時: 2016/12/26 22:31
  • 名前: なっく (ID: vnbFqT2L)

かけるさん
たしか1データ1体で間違いないかと思います。どこかで書いてました。

藤色さん
SSSおめでとうございます♪いや〜バケルトンは攻撃しないですね〜普通にしたらバランス崩壊か・・
ガランドゥですが、コアラの存在を知った時まず候補に上がる筆頭ですが
素早さ HPで実際は上手くいかない事が多く皆さん知った上で使ってないと思います。
黒鬼呂布の良いところは非常にバランスが良いです。使ってる方も多く私もずっと使っています。
スキルが優秀 相手がガード限定でダメージ量がノーガード時!の2.5倍〜3倍です。アメウサに200ダメ
コアラの反転で影響が全く出ない(逆にアラ使う時は入れましょう)必殺が縦一列。ゴウケツ陣を組みつつアッタカ−
このキャラの影響で壁役にブロッカー魂はやめました。同じく相手も呂布見るとすぐ下げてきます。
そいや全然怨念見ないですね〜 怨念→トリベア→?? てな感じでしょうか
ここ最近思うのは通常では連勝で上に行けないので、新たな戦法が必要かと思います。
そこで最近は素早さを生かした横一列PTで先制作戦で行ってます(摩天楼に似てます)
ただイサマシではコアラで死亡なので妖術必須ですね

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.31 )
  • 日時: 2016/12/26 22:52
  • 名前: ケンイチ (ID: 4u9syDIi)

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れサマンサタバサ

もちさん
ワルノリってアイテムパクリ率100%なんですかね?
ドロボックンはいまいち使いにくかったですがなんか結構パクッてくれそうなスキルですね。

藤色さん
サンタ居るかもですね(笑)
サンタも妖怪と考えると、皆取り付かれて子供たちにプレゼント配ってるのかもですね。
あり得ないとは言い切れない!これも妖怪のせいなのですね。
カエルの実験もんげーステキです Σb( `・ω・´)グッ

かけるさん
TLV100おめでとうございます。凄いです。
いま頂いた福禄寿をトレジャー用に育成してます。
本来面白いスキルなのにバクがあるなら対戦では使いずらいですが。。
ナゾトキもですが残念です。

ひろさんも、ドラちゃん殿もバスターズもんげー上手そうです。
妖怪のレベル上げ信号赤鬼でするかバスターズのレベウプ狙いで行くか悩みます。。
タンクはやはり入れた方が良いのでしょうか??

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.32 )
  • 日時: 2016/12/26 23:46
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: q8IxCcfl)

黒鬼呂布やばそうですね(>_<)
近い内交換でねだってみます

ワルノリン万尾獅子ゾンビ対策になるかもですね
ただまんまミーラは体力が低すぎて一撃で倒せてしまうのでこちらが対抗策になりそう?
実際なんか最近獅子よりもミーラの方がよく見るような…ワルノリンはそんなに見ませんが

ガランドゥ一回使いましたが寿対策してなかったので綺麗に嵌められました(>_<)ちゃんと組み直します

どんなPT作っても毎回色々穴が見つかっちゃって当分定まりそうにないです(>_<)

>>31 ケンイチさん
信号無視より秘宝だと思います
信号無視マラソンあまりやったことないので効率とか分かりませんが恐らく秘宝の方が上です
それにバスターズなら経験値以外にも色々手に入りますし何と言ってもバスターズの方が楽しいです(^^)少なくとも私は…

タンクはボスなどでいると嬉しいことはありますがそこまで要らないかと
今作の仕様上ダンジョンでは別行動になることも多いので味方を守りにくいです
シングルのおともならありかも?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.33 )
  • 日時: 2016/12/27 00:01
  • 名前: ケンイチ (ID: rsr0grpH)

藤色さん
有難うございます(^^)
レベル上げ黙々とやるのもあまり楽しくないのでバスターズコツコツやりながらで良いかもですね。
タンクあんまりな感じなんですね><色々動画観ても入れずにやってる方多いし。。
愛着あって使いたい妖怪でないならとりあえず入れなくてもいいかもですね。
マンマミーラそうゆう活かし方があるのかもですね。面白いです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.34 )
  • 日時: 2016/12/27 01:50
  • 名前: ドラちゃん (ID: jpWwW1/8)

ケンイチ氏

私も、レベル上げは、藤色さんに同意します(#^.^#)

まぁ、私は桃鉄やりながらなので、信号無視でやってますけどねww

大体、40秒で赤鬼倒せるし、今回からすぐ赤鬼が出てくるから、ストレス無くやってます(#^.^#)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.35 )
  • 日時: 2016/12/27 10:16
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: KBTyr4l2)

おはようございます。
昨晩は、ピラミッドディープ中まさかの寝落ち|
数十個のヌーパーツと怪魔達が夢に・・・
ドリバトも少ししてみましたが、勝てません(;^_^A
普通のPTでシロカベにダメージ1桁?ナンデ( ・◇・)?
マジでPT構築し直さないとヤバいです。
先代閻魔使う人多いのかな?

なっくさん
やはり1データ1体なんですね!
装備揃ってしまうと行く必要無いですね。

ケンイチさん
僕は、ヒーラーでズッキュン太とぬらり神使ってますよ。
バスTでは花さかが良いみたいですよ!

藤色さん
黒鬼呂布在庫有るのでお譲りできますよ(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.36 )
  • 日時: 2016/12/27 11:25
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: V3/VTN87)

>>35 かけるさん
ありがたき幸せ(>_<)
FC:227775377021です
対しこちらは何出せばいいんでしょうか

シロカベダメージ一桁の原理は分かりません(>_<)イサマシPTならコアラスイッチ食らったとか?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.37 )
  • 日時: 2016/12/27 12:20
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: KBTyr4l2)

こんにちは
藤色さん
交換は不要妖怪で大丈夫ですよ(^^)
シロカベ1桁は、コアラスイッチ無しでした。
装備に秘密が有るのかな?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.38 )
  • 日時: 2016/12/27 18:21
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: lMacqfy7)

ヌフィンクス口ディープしてきました♪( ´▽`)
35フロアしかないのでお手軽といえばお手軽ですが少し妖気が勿体無かったかも

夜行が以前のと合わせて22体、マスクドは17体になりました…こんなにいらな(ry

>>37 かけるさん
今作では壺ガード魂なんかはバランスの問題かオミットされた筈なんですけどね…
単純にアタッカーの問題とかではないですよね?

追記
交換いつできます?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.39 )
  • 日時: 2016/12/27 14:27
  • 名前: りぼん ◆Tmo2gUVYGk (ID: u1jsADPX)

こんにちは、かけるさん!3号店☆おめでとうございます(^ ^ゞ

昨日のお話ですが、半日ほど出禁に初めてなりました♪
URLが引っかかってしまったみたいで ( ̄▽ ̄lll)ハ、ハハ〜マジッスカ?
そのままにとも思いましたが…やっぱり解除して頂きましたぁ〜
「ただいまですっ!」( ̄。 ̄)ゞ

バスT数回してみたのですが…バスターズ自体初めてなので、ボタン操作や状況判断が分からず…
「あやしい地下室」では昇天ばっかり!
今は「ゼンポコ」に進んだ辺りです…ダメダメですね (@ ̄▽ ̄@)
慣れるために暫くは、練習しないといけませーん!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.40 )
  • 日時: 2016/12/27 20:33
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: KBTyr4l2)

こんばんは
藤色さん
交換22時以降なら行けそうなのでインしてたらお誘いしますね(^^)
シロカベに攻撃したPT攻撃力が低かったかも(;^_^A
でも、前ならもっとダメージ入ったはずなんだけどな。。。

りぼんちゃん
出入り禁止になったと言う事は滑りましたね(笑)チガウカ
バスTは、ボスの裏に回りながら攻撃すれば簡単に倒せますよ(^^)
それとPT次第です!
アタッカー1 レンジャー1 ヒーラー2が安定して進めれます。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.41 )
  • 日時: 2016/12/27 22:00
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: V3/VTN87)

えーと、そちらのFCは…?
どこかに書いてたらすみません(>_<)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.42 )
  • 日時: 2016/12/27 22:06
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: KBTyr4l2)

藤色さん
トップの下の方に有るサブ機のフレコでお願いしますm(__)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.43 )
  • 日時: 2016/12/27 22:13
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: V3/VTN87)

登録しました
オンにしときますね

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.44 )
  • 日時: 2016/12/27 22:17
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: V3/VTN87)

ありがとうございました♪( ´▽`)
何出すか迷いまくった挙句適当なのあげちゃいました(>_<)すみません

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.45 )
  • 日時: 2016/12/27 22:34
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: KBTyr4l2)

藤色さん
大丈夫ですよ(^^)
毎日取れるので。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.46 )
  • 日時: 2016/12/28 02:35
  • 名前: りょう (ID: ggGV7N/t)

こんばんは〜。ちょっと前に伺わせて頂きました。りょうと申します。みなさんのご指摘のおかげでなんとかSSS上がれました。ありがとうございました!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.47 )
  • 日時: 2016/12/28 04:23
  • 名前: なっく (ID: yQKqyrrv)

かけるさん
物理攻撃で相手の守りが高いシロカベに(神話のお守り)などでは一桁かと思います
Ver1.4では違った気がしますがある数値を境に?全然ダメ入らなくなります、妖術ならダメ入ります
コアラから先代閻魔の壁で、反転後の攻撃力(守り)150前後でも一桁連発になります。もしハンゾウがメインならかなり厳しいです。
バケルトンのおかげでハンゾウは空気になってますね^^;
SSSではズラビスを使う方が多いです。 
(前衛) バカ雑巾 犬(チャージ) ズラビス(チャージ) (後衛) お蔵入り 他2体 てな感じです 
りょうさん
SSSおめでとうございます☆

藤色さん
連勝でSSS120〜になんとかなれました。もう100越えましたか??
連勝必須なのでなかなかバランスPTが必要ですが、難しいですね。コアラ 怨念 床 色々ありますからね

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.48 )
  • 日時: 2016/12/28 10:48
  • 名前: spirits ◆TuQUBqb4io (ID: 02T2KxEY)

おはようございます

最近コアラPT使ってるんですがトリベアの対策が…
肉食い入れると出てこないし、外したら出てくるという…

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.49 )
  • 日時: 2016/12/28 11:35
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: 7Hn0qc3Z)

最近トリベア以外のメリケンレジェンドも使いたくてそれ入りの趣味パで対戦に潜ってますが滅多に勝てませんね(>_<)SSS30付近をうろちょろしてます
蔵と土器は必須ですね
チャージ必殺砲台だらけなので上手くスカすかこちらも砲台で対抗したいところですね
どうでもいいんですが未だにダークニャン持ってないのでマイニャンにダークガード付けれないっていう(>_<)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.50 )
  • 日時: 2016/12/28 13:22
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: pBVPApgl)

こんにちは
なっくさん
シロカベに神話装備であそこまで固くなるんですね!
此れはパクらねば(笑)
妖術アタッカーで良い奴いますか?見た目も大事(^^)
ズラビス狙って3回行きましたが、ヌーパーツ各10個位集めても3回で1体(;^_^A
タイミングの問題だと思いますが、妖力150って高いのか低いのか・・・

藤色さん
僕も新メリケンレジェンドで気になってるのが自慢ハッタンなんですが、メリバトでわどうか解りませんが捕獲時の攻撃の威力が高い様に感じました!

Spiritsさん
今は本当に対策無しではキツいですね。
なかなか良いPTが思い付きません(;^_^A
メインアタッカーが決まらない・・・

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ