妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店
  • 日時: 2017/03/03 10:52
  • 名前: かける (ID: a9Su3LQU)

3号店 開店しました(^^)
スキヤキも発売しバスTも盛り上がってます。ドリバトも新妖怪の追加により環境が変化してますが、人気のPTに負けないオリジナルのPTで皆で楽しみましょう(^^)
雑談、フレバトの申込み等に使ってもらえればと考えてますので気軽にお立ち寄り下さいね♪
対戦に人気の妖怪のステ情報も募集したいと思います。
厳選の目安になれば良いなと思います。
僕が厳選したステを少し載せて置きますね。
あしゅら 力193素早さ117
ジバS 力160素早さ161・力161素早さ160・力162素早さ157
なまなまはげ 力274
くさなぎ 力178素早さ107
天狗 妖力115素早さ109
コマさんS 妖力170素早さ133
コマジロウS 妖力147素早さ108
フユニャンS 力152素早さ172
老いらん 妖力143素早さ161
毘沙門天 力186素早さ106
花さか爺 妖力211素早さ120
やまたん 力194素早さ78
ばたんQ 妖力196素早さ100
乙姫 妖力160素早さ163
万尾獅子 力244素早さ168
ゲンマ将軍 力217素早さ67
焼きおに斬り 力180素早さ99
まさむね 力172素早さ104
マスクド HP261力179
コマさんJ 妖力168素早さ120・妖力167素早さ122
コマじゅうろう 力163素早さ114・力164素早さ112
むりだ城 HP326守り185
シロカベ HP329守り197
ソウナメ 力176素早さ106
大バケット 力179素早さ109
自慢ハッタン 力192素早さ70
トレベア 妖力177素早さ120
魔天王 力254素早さ193
黒鬼呂布 力180素早さ73
随時更新して行きたいと思いますね♪(3/3更新)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.1 )
  • 日時: 2016/12/25 20:40
  • 名前: spirits ◆TuQUBqb4io (ID: v7nGnkkr)

こんばんは~
知らないうちに3号店が。。。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.2 )
  • 日時: 2016/12/25 21:23
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: MoeOv5oY)

出来てましたね

覚醒社長をようやく入手しました
バスターズのスキルやばいですね(>_<)
対戦では…微妙そう?
無駄に沢山貯めた地図やナビ猫がいらない子になってしまう(⌒-⌒; )

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.3 )
  • 日時: 2016/12/25 21:30
  • 名前: ドラちゃん (ID: 14IzLJeM)

見つけた(#^.^#)

3号店おめでとうございます。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.4 )
  • 日時: 2016/12/25 21:46
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 85BK16o6)

こんばんは
Spiritsさん
3号開店しましたよ(^^)
此からも宜しくお願いします。

藤色さん
覚醒社長良いんですか?
スキル確認してなかったです(;^_^A
此からも宜しくお願いします。

ドラちゃん殿
お騒がせしました。。
ちょうど1年前に2の対戦板で酒場openしたんですよ♪
同じ日に新店舗openって嬉しいですね(^^)
此からも宜しくお願いします。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.5 )
  • 日時: 2016/12/25 21:58
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: KIJtWsbx)

かけるさん
3号店オープンおめでとうございます
ヽ(*´v`*)ノ
これからもよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
先日はありがとうございましたm(_ _)m
バスターズで妖怪が沢山仲間になるようなので、やりたいのですが、年末は仕事が忙しくてゆっくりとゲームが出来ませんが、年明けからまた再開します
(`_´)ゞ

追記
ちょうど1年前に対戦酒場がオープンしたのですねΣ(゚ロ゚;)
もうあれから1年ですか。早いですねー!
バスターズ協力プレイは下手すぎるのでやばいズラー( ̄▽ ̄;)
練習せねばε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.6 )
  • 日時: 2016/12/25 21:51
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 85BK16o6)

ひろみさん
有り難うございます(^^)
お仕事無理しない程度に頑張って下さい!
協力プレイまだした事が無いので待ってますね♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.7 )
  • 日時: 2016/12/25 22:15
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: cdSiC748)

かけるさん

3号店オープンおめでとうございます(@^▽^@)

最近対戦やってなくて、店の前でウロウロしてました(;^_^A
このままだと電流ロープくくりつけられてしまいますねw

もう少ししたら引き継ぎ予定なので
欲しい子を持ってればお渡し出来ますので言ってくださいねヾ(o´∀`o)ノ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.8 )
  • 日時: 2016/12/25 22:20
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: MoeOv5oY)

>>4 かけるさん
このスレではかなりの新参者ですがこれからもよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ
覚醒社長さんのスキルは全知
簡単に言いますとスタートから地図が全て埋まった状態になります
マイニャンやトリベアなんかが持ってるナビとは違って階段までのルートも正確に分かります、完全にチートですね
覚醒日ノ神使ってる人がいればスピード攻略できる訳です

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.9 )
  • 日時: 2016/12/25 22:22
  • 名前: ケンイチ (ID: geTpEV24)

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れサマンサタバサ

かけるさん
三号店OPENおめでとうございます(^^)
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
一周年もおめでとうございます。
クリスマスはやっぱり楽しいですね!ケーキ毎日食べたいです。
今朝はサンタのプレゼントが息子の枕元に置いてあったので、
目起きでプレゼント見つけて明けた時の顔が可愛すぎでした。

ひろみさん
僕もバスターズ全然進んでないです><
のんびりやっていくのでまた遊んでください。
とりあえずヒーラーとか育成したりしてる段階です。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.10 )
  • 日時: 2016/12/25 22:42
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 85BK16o6)

るうパパさん
有り難うございます(^^)
僕もバスTばっかりで対戦やって無いのです(;^_^A
妖怪もだいぶ揃って来たので、そろそろPT組みたいなと思ってます。

藤色さん
覚醒社長ヤバいですね!
早速育成して使ってみたいと思います。

ケンイチさん
有り難うございます(^^)
子供可愛いですね♪
家も帰ったらサンタさん貰ったプレゼントの説明を永遠と聞かされました。
全部知ってるって思いながら(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.11 )
  • 日時: 2016/12/25 22:51
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: KIJtWsbx)

メリークリスマス

ケンイチさん
お子さんはサンタさんを信じていて可愛いですね(*´ω`*)
うちの子はサンタさん信じてないのにプレゼントの要求はするので困りますね( ̄▽ ̄;)

年明けからバスターズをガッチリやりたいと思っています(o^ー')b

かけるさん
やはりかけるさんは進むのが早いですね。
ドラちゃんも早いけど。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.12 )
  • 日時: 2016/12/25 23:12
  • 名前: ケンイチ (ID: geTpEV24)

ひろみさん
ウチの子はまだ4歳なんで信じてくれてますね(^^)
先々週くらいアニメのド○えもんでママにプレゼント買ってもらうという件があって
ちょっと焦りましたが息子はスル―してくれました。頼むよ○ラえもん!!
LV99がマイニャンと山田とタマノコシ二体だけという悲惨な状況です><
まともなメンツが必要な気がするのでLV上げ頑張ってます。
これでだるま師匠も倒せるようになるかな(笑)

かけるさん
おもちゃで喜ぶ子供可愛いですね(^^)
僕と嫁には無いので何度か自慢されました(笑)
夢中になって遊ぶ姿みると嬉しいですね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.13 )
  • 日時: 2016/12/25 23:27
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: MoeOv5oY)

未だに信じてますが何か(´・ω・`)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.14 )
  • 日時: 2016/12/26 00:15
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: q8IxCcfl)

アゲランクの秘宝の検証をしてきましたので報告、モルモットはなんとなくでねちがえる君です
ちなみに勿論全て同一個体です

ねちがえる(E 秘宝なし) Lv60
HP211 力32 妖127 守69 早90
ねちがえる(D 秘宝×1) Lv60
HP224 力33 妖134 守73 早96
ねちがえる(C 秘宝×2) Lv60
HP236 力35 妖142 守76 早101
ねちがえる(B 秘宝×3) Lv60
HP248 力37 妖149 守80 早107
ねちがえる(A 秘宝×4) Lv60
HP260 力38 妖156 守84 早112
ねちがえる(S 秘宝×5) Lv60
HP272 力40 妖163 守88 早117

ランクアップに比例して全てのステータスが上がってますがその中でも元々高かった妖力は+36と大きく上がり、逆に元々低かった力は+8とそこまで上がりませんね

つまり生かしたいステータスが元々高い低ランク妖怪の方がランク上げに適している…ということでしょうか
この仕様で可哀想なのがモルモットを選ぶ際にも目に入ったあしでまといですね
スキルととりつき、必殺技とイイ感じのが揃ってて名前通りチャージPTの足手纏いになれそうなのに素早さが絶望的低く(Lv60で40弱)、代わりに妖力が中途半端に高い(Lv60で140弱)…

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.15 )
  • 日時: 2016/12/26 00:17
  • 名前: ドラちゃん (ID: aWP983ct)

最初は、クリスマスにオープンだったんですね(#^.^#)

絶対に忘れないですね(^。^)

ひろみさん

特別早い事は、ないですよww

ちょいとマルチでやれば、すぐランク上がりますよ(#^.^#)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.16 )
  • 日時: 2016/12/26 07:02
  • 名前: なっく (ID: vnbFqT2L)

皆様こんばんわ
各家庭サンタで子供の喜ぶ顔が見えてなによりですね^^我が家も同じです☆

かけるさん
☆記念の日に3号店OPENおめでとうございます☆
ぬらり神は2体目以降仲間になりましたか?私は使わないのでOPEN記念に差し上げましょうか??

藤色さん
検証お疲れ様です。非常に素晴らしい検証です♪
もうSSSになられましたか?後 寿の無限は意図的に発生させる事が出来ます(今後修正されるかと)
現在ですが 藤色さんが言われるように、犬のSでパカパカ走る犬がSSS100〜が入る様な気がします
これが非常に苦手でパカパカで苦痛ですね^^;なんとか対策を考えたいものです(あしでまといイイですね)

役立つ情報です。ヌーパーツの解剖情報です(ドゲニャンさんのサイトよりです感謝)
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/yw3/nuparts.html

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.17 )
  • 日時: 2016/12/26 08:07
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: cmi7OmZy)

みなさん、おはようございます。
3号店オープンおめでとうございます♪( ´▽`)
マイペースですがこれからもよろしくお願いしますm(__)m


ドラちゃん
年末年始もお仕事なんですね(>_<)
うちは赤鬼の行動で予定が変わるため
行けそうな時に連絡しますね(^-^;
1体で大丈夫ですよ♪


かけるさん
ランク100ってスゴいですね(*^^*)
協力プレイでランク100の人がいましたよ。
わたしには神々し過ぎました(^-^;
今度はみなさんとも協力プレイしたいです♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.18 )
  • 日時: 2016/12/26 08:11
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: HAJbeZOQ)

かけるさん
新スレおめでとうございますm(_ _)m
スキヤキ以降はノー対戦で専らバス三昧です(^-^)
昨日はどんどろが20体以上仲間になりましたが、どなたか入りますか?ワラ
もうちょいバスやって、そっからスキヤキストーリー、レジェンド解放とまだ対戦復帰は先そうですが、また色々教えてくださいね(>_<)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.19 )
  • 日時: 2016/12/26 08:18
  • 名前: もち ◆yL6wVYZzAU (ID: k99vZUVM)

こんにちは〜

新スレおめでとうございます。

昨日スキヤキ買って、覚醒エンマと覚醒日ノ神一発でゲットw
なんとも言えないですw

黒鬼呂布を三国志持ってたのでゲットしてみましたが、驚く程強いです。
ガード中のシャクレロに250ダメ近く与えました。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.20 )
  • 日時: 2016/12/26 08:38
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 4qmP1GwO)

おはようございます。
なっくさん
有り難うございます(^^)
神妖怪1回仲間になってからは、仲間にならないですね。
最後の台詞も変わるので1データ1体なのかもしれません。
ぬらり神大丈夫ですよ。もう1体仲間になったら持って無い人にあげようと思ってたので(^^)

ひろさん
有り難うございます(^^)
此からも宜しくお願いします。
Tlv100って言っても3つのボタン押しまくってるだけなのでテクは無いです(;^_^A
協力プレイお願いしますね♪

れんパパさん
有り難うございます(^^)
僕もバスTばっかりですよ!
妖怪も揃ってきたし、試したいPTも有るので今日辺りPT作って潜る予定です(^^)
バスTのおかげで妖怪の育成が楽になりました♪

もちさん
有り難うございます(^^)
黒鬼呂布強いですか!
僕も使う予定で厳選中ですが、3体仲間になって力の最高が176なので180出るまでは頑張ろうかなって思ってます(^^)
果実のおかげで厳選が楽になりました。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.21 )
  • 日時: 2016/12/26 09:17
  • 名前: ドラちゃん (ID: aWP983ct)

ひろさん

了解です(#^.^#)
せっかくなんで、2体出しますねー

いつでもレス下さいね〜

かける殿

ぬらり神来ないですww
4データフル稼働、全部で30回以上振られてますww
厄年だから、来ないのか?ww

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.22 )
  • 日時: 2016/12/26 10:35
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 4qmP1GwO)

ドラちゃん殿
データによって差が有るとは思いますが、厄年だからかも(笑)
僕は一応、ズッキュン太入れて鬼フェロモンぶちまけてますよ〜
でも引き継ぎした後のスシデータでは、先代閻魔 覚醒エンマがなかなか仲間になってません。
何が原因か解りませんね(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.23 )
  • 日時: 2016/12/26 12:09
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: Ddo9jqgG)

皆さんこんにちは。
大変ご無沙汰しております。
すっかりポケモンやってましたが、サンタさんにスキヤキを
貰っていよいよまた復活するつもりです。

ちなみに、対戦環境ってかなり変わりましたか?
黒鬼呂布とかバケルトンとか使えそうですが…

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.24 )
  • 日時: 2016/12/26 12:58
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: q8IxCcfl)

>>23 くろぬこさん
はじめまして、最近入った藤色と申しますm(__)m
ドリバトかなり変わってます。

万尾獅子ゾンビPTは新妖怪福禄寿のスキル寿により、より凶悪になってるので対策必須です。土器人口が増えたからか多少減ってはいます。
新メリケンレジェンドトリベアのスキルトリビアは敵2体に同時にとりつくというもの、猛毒と合わせる凶悪PTが流行してます。対策は中段におくらいりを置くことなどですが相手が上手い場合初期位置にカゲムラを入れてたりするのでそこは臨機応変に。
バケルトンも対策必須、スキル骨伝導は前列のダメージが5倍になって後列にも伝わるというものです。
対策としては前衛をとにかく固くする、無敵魂の乱用、隠密などで縦繋ぎを回避する、おくらいりなどがあります。
メカキュウビやメカオロチは受ける攻撃ダメージ半減のスキルを持っているのでよく壁にされます。
ズラビスや先代閻魔はより強い(範囲の広い)決定力を持ってます。
アゲランクの秘宝によりどんな妖怪でもA,Sラン並のステを持っている可能性があります。
ここら辺はあまり見ませんがジャンクコシノやワルノリンはSランクながら持ち物枠が2つあります。コアラニャンのスキルスイッチは色々使い道がありそう。例えば万尾獅子がまもり260台の固い壁になったりします。
三国志の黒鬼は三国志持ってないので分かりませんがそんなに強いんですか?

追記
>>17 なっくさん
先程SSSランクになりました\(^o^)/
口すべらしSって床ダメも上がったりするんでしょうか(>_<)怖い
まあかくいう私もE→AやSの妖怪を乱用してるんですけどね
寿、私今対策してないんで出たらやばいです(>_<)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.25 )
  • 日時: 2016/12/26 17:26
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: Ddo9jqgG)

皆さんこんにちは。

かれこれ1ヶ月以上公式バトルはやってませんが
徐々に復帰していきたいなと考えてます。
ちなみに、現環境でも何連勝もするのって可能なんですか?

藤色さん
はじめまして。
詳しい解説ありがとうございます!!
何だかだいぶ環境変わってそうですね(苦笑)
ドキドキ系は必須な感じですかね?
床パなんてのはあんまり変わらずなんでしょうか?
新妖怪が意外と面白いのが多そうですね。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ