妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店
  • 日時: 2017/03/03 10:52
  • 名前: かける (ID: a9Su3LQU)

3号店 開店しました(^^)
スキヤキも発売しバスTも盛り上がってます。ドリバトも新妖怪の追加により環境が変化してますが、人気のPTに負けないオリジナルのPTで皆で楽しみましょう(^^)
雑談、フレバトの申込み等に使ってもらえればと考えてますので気軽にお立ち寄り下さいね♪
対戦に人気の妖怪のステ情報も募集したいと思います。
厳選の目安になれば良いなと思います。
僕が厳選したステを少し載せて置きますね。
あしゅら 力193素早さ117
ジバS 力160素早さ161・力161素早さ160・力162素早さ157
なまなまはげ 力274
くさなぎ 力178素早さ107
天狗 妖力115素早さ109
コマさんS 妖力170素早さ133
コマジロウS 妖力147素早さ108
フユニャンS 力152素早さ172
老いらん 妖力143素早さ161
毘沙門天 力186素早さ106
花さか爺 妖力211素早さ120
やまたん 力194素早さ78
ばたんQ 妖力196素早さ100
乙姫 妖力160素早さ163
万尾獅子 力244素早さ168
ゲンマ将軍 力217素早さ67
焼きおに斬り 力180素早さ99
まさむね 力172素早さ104
マスクド HP261力179
コマさんJ 妖力168素早さ120・妖力167素早さ122
コマじゅうろう 力163素早さ114・力164素早さ112
むりだ城 HP326守り185
シロカベ HP329守り197
ソウナメ 力176素早さ106
大バケット 力179素早さ109
自慢ハッタン 力192素早さ70
トレベア 妖力177素早さ120
魔天王 力254素早さ193
黒鬼呂布 力180素早さ73
随時更新して行きたいと思いますね♪(3/3更新)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.776 )
  • 日時: 2017/02/19 13:50
  • 名前: トラトラ ◆wzPmOzjIWE (ID: h8Rhjw1m)

かける師匠こんにちは!

やっぱり
覚醒ひのしんドリバトに
使えますよ!
まあ、素早さは、おいといて
妖術も強いし、必殺技も強いです
でも、使うと重くなるんですよね
そこで私は、操作を謝って
無線通信きってしまったんですよ
点数下げられると心の中で発狂
してたのですが、あらフシギ
ペナルティーかからないです。
あの技、いやあのバグ
負けそうなときつかえるのですが
やはり、正々堂々と勝負したいので
やめてます(止めるのがあたりまえなのですが。)

以上バグはやく修正されてー
の時間でした。
謎の文すみませんでした。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.777 )
  • 日時: 2017/02/19 17:51
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: HJ7V.FtM)

トラトラさん
たまにドリバトで必殺チャージ中に動かなくなりパタンとしないと終わらない状態になる事が有りますがそれかも知れませんね。
負けたらポイント下がるのが正しい事なので故意に使わない方が良いと思います(^^)
覚醒日の神は、スキルに無敵が有るので必殺カウンターに使えそうですね!
必殺範囲も選べる奴ですよね♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.778 )
  • 日時: 2017/02/19 22:24
  • 名前: ケンイチ (ID: POpieSKs)

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れサマンサタバサ

かけるさん
知らない方とランバト中に犬とかにもんげーイライラして試合中にパタンしたことありますが、
点数はいつも通りガッツリ下がりました。普通に負け扱いになってます。
イライラしてムキ―ってなっちゃいます。。人間だもの。。
長時間ムダにダラダラチビチビ拷問受けてるような試合もしたくないので、
ギブアップとか出来るようにしてほしいです。少し荒んでますです。

ひろみさーん!!
フレンドOKで―ーす!!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.779 )
  • 日時: 2017/02/19 23:58
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: HJ7V.FtM)

ケンイチさん
お疲れ様です(^^)
確かにパタンしてしまう事有りますね。
犬より明らかなサドンデス狙いの壁 ヒーラー2のPT見たらやってしまいます(;^_^A
犬は言っても、9割り位は勝てるので意味の無い必殺をひたすら撃ってくるのに順番飛ばされたみたいで嫌になります。
今日は、PT色々手直ししながらしてたらニャン騎士復活したりで一番最初のPTみたいになってしまいました(笑)
ポイント気にせず勝ったり負けたりが楽しいかもしれませんね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.780 )
  • 日時: 2017/02/20 00:57
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: EtgjDnWv)

こんばんは(^o^)/

ケンイチさん
フレンドOKありがとうございますw
OKはケンイチさんだけでしたよΣ(゚ロ゚;)

最近はバスターズばかりでドリバトはあまりやってないですね( ̄▽ ̄;)

今日はキンタロニャンをゲットできました。
以前は入手困難妖怪だったのかな?
いまは簡単にゲットできるようになり、いいんだか、悪いのだか(^_^;)

かけるさん
お疲れ様です。
犬は厄介のようですね。

バスターズのお陰でお金と妖怪ゲットに苦労しなくなったのは良いですね、
あとはドリバトの腕前を上げるだけですが、これが1番難しい(>_<)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.781 )
  • 日時: 2017/02/20 07:40
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: 1FJ.hY7U)

皆さん、おはようございます!
頑張って何とかドリバト500を超えれました(^ ^)
パンドラ、犬はお客さんですが、やっぱり犬はウザい…
時間を無駄してる感がぱないですT_T

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.782 )
  • 日時: 2017/02/20 22:00
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: f.rhIzq1)

こんばんは
今日は、次の職場の社長と納車 業者顔見せ挨拶で四国横断して来ました(^^)
楽しかった!かなり刺激貰いました。

れんパパさん
遅くなってすみません。
500達成おめでとうございます!
カンストも見えて来たのでは(^^)
僕も負けない様に頑張ります!
最近日によってのPTの偏りはんぱ無いですね(;^_^A

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.783 )
  • 日時: 2017/02/21 07:31
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: f9UlSOoq)

皆さん、おはようございます!

かけるさん、ご多忙な中ですが充実されてて何よりですね(^ ^)
私も転職組で後の会社の方がもう長く勤めてます。
心機一転、お仕事も頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ

ドリバトはこりゃカンスト目指すぞって意気込んだら、逆にまだ早いと凹まされ500切ってますワラ
最近多いのがミミズク入れた即射必中パですねT_T
上に下に必殺打たれると辛い…
なんか良い手がないか考え中です!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.784 )
  • 日時: 2017/02/21 08:37
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: RG3zY1yG)

おはようございます
れんパパさん
次のステップに上がるのがなかなか難しいですね(;^_^A
僕もカンスト SSS高ランクの人のオリパにほぼ完封で勝ててもSSのごり押しに完封で負けたりで全然ポイント上がりません((T_T))
速射は割りきりかと思いますので妖術と物理で妖怪の強度での配置が大事になるのかな?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.785 )
  • 日時: 2017/02/22 01:05
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: wxlD6gba)

かけるさん、ケンイチさん、皆様
こんばんは(^o^)/

Tバスターズが、装備も妖怪も揃ってきて、あまりすることがなくなり、ドリバト数戦やっていました。
本日は特別に私の使っているパを紹介しちゃいます(//∇//)
ここからはかなりレベルのひくーい話になっちゃいます(//∇//)

前列
万尾獅子、怨念×2
なまはげ、ラッシュ魂
どんちゃん、無敵魂

後列
ひとまか、極楽玉
マスク、我慢魂
エルシャクレロ、ブロッカー魂

かけるさん、ケンイチさん
どうでしょう?
未だにEランクですw

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.786 )
  • 日時: 2017/02/22 07:23
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: .eOZTWQw)

おはようございます
う〜ん ひろみさん
怨念万尾は、もうあまり意味が無いので万尾使うなら妖術壁としてブロッカーとドキ×3の妖術down魂に替えて後衛から出す感じにした方が良いと思います(^^)
どんちゃんかひとまかに隠密装備にして壁とアタッカーは別に配置出来る方がバケルトン対策になるし動く範囲が広く使えます。
マスクドは、我慢魂付けても決定力有ったら一緒なので無敵かピンチの時にHP回復する魂に替えると良い感じに長持ちしますよ。
後は良い感じだと思います(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.787 )
  • 日時: 2017/02/22 09:20
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: wxlD6gba)

かけるさん

おはようございます。
怨念万尾をもう一体作ろうとしていたのですが( ̄▽ ̄;)
万尾はつかわないかな(^_^;)
バケルトンが強いのですかね。
なまはげとバケルトンを使いたいですね、

壁とアタッカーは別に配置?
σ( ̄^ ̄)?
壁の後ろはなにもおかずに
どんちゃん、隠密魂の後ろになまはげですかね?
すいません分かりましぇん(TT)

前列
壁?エルシャクレロ?
なまはげ、ラッシュ魂
どんちゃん、おんみつ

後列
マスク、無敵魂
人任せ、極楽玉(こちらも隠密の方がいいのかな?)
バケルトン?万尾?

どうしようかな(^_^;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.788 )
  • 日時: 2017/02/22 09:32
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: .eOZTWQw)

ひろみさん
バケルトンは、コアラスイッチしないとかなり弱いので万尾の位置にアタッカー入れるのなら妖術アタッカーを1体入れると良いですよ。
もしコアラスイッチ使うなら、万尾にガード 神話の腕輪でかなり強力な壁になります。
出来るなら、ひとまかにも隠密付けた方が良いですが床PTにかなり弱そうなので万尾の位置にヒーローニャンか妖術アタッカーに無重力 シャクレロの位置にUロボ辺りを入れたら対応出来る様になりますね(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.789 )
  • 日時: 2017/02/22 10:11
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: wxlD6gba)

かけるさん
ありがとうございます。

コアラニャン、装備不明
万尾、ガード魂、神話の腕輪
バケルトン、ラッシュ魂?

ひとまか隠密
ヒーローニャン無重力
Uロボは持ってないので代用妖怪

こんな感じですかね。

Aランク妖怪使いすぎですね?w

追記
かけるさんのパ難しいですね(^_^;)
なんとか怨念万尾でDランクになれました
( ̄▽ ̄;)
怨念万尾もう一体作ろうかな(>_<)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.790 )
  • 日時: 2017/02/22 11:02
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: .eOZTWQw)

ひろみさん
コアラPT難しいですよ(^^)
アタッカーは、守りの高い奴になるし壁は力の高いのになるので(笑)
Uロボ持って無かったんですね。
余り有るので今晩にでもお渡しできますよ♪
DS変わったので、またフレコ登録してもらわないといけませんが都合教えて下さいね!
他に足りない物有ったらついでに言って下さい。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.791 )
  • 日時: 2017/02/22 13:07
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: ij4mAl91)

かけるさん
ありがとうございますm(_ _)m
いつも甘えてばかりで申し訳ないです。
お気持ち物凄く嬉しいですが、恐らく見合う妖怪持っていないです(TT)
ちょっと前に頂いた覚醒えんまだって凄く貴重な激レア妖怪ですよね?
スキヤキを買えば済む話なの・・・。


他の方にも申し訳ないのですが、せっかくのかけるさんのご好意なので、やっぱり下さいm(_ _)m
すいません。お言葉に甘えさせてくださいm(_ _)m

なまはげラッシュ魂いい感じなので、
怨念万尾×2と合わせて使ってみます。

イサマシ陣は万尾がやられたらイサマシ陣ではなくなりますよね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.792 )
  • 日時: 2017/02/22 14:49
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: .eOZTWQw)

ひろみさん
了解です(^^)
後、先代閻魔、ぬらり神、呂布辺りは有りますか?
スキヤキ限定で無い奴有れば書き出して下さいね♪
夜にフレコ作れたらまた載せときます。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.793 )
  • 日時: 2017/02/22 15:53
  • 名前: なっく (ID: rFPi7Og2)

皆様こんにちは
かけるさん
なかなか対戦出来ずにまだ320辺りです^^;
かけるさんと同じで格上のオリジナルPTには勝てても、これでもか!って位ク○PTに負けてごっそりな感じです
深夜帯のみで500以上は相当な猛者でないと無理ですね・・・深夜帯はしょうもない床PTを大人が使いこなすのでツライです
最近オレリュウのPTで構築しています。しかしVer2.0以降メリットが少なく弱くなりましたね

れんパパさん
もう500辺りですか!素晴らしいです!
しかし現状その辺りから上はひたすら連勝しか手が無く、ツライですよね~ストレスになりそうです
300まで辺りが一番楽しいかな?って最近思います。もっと上の層(人口)が厚ければいいのですが・・

ひろみさん
コアラならかけるさんの提案どうり、壁は先代閻魔 アタッカー呂布はSSSでもお馴染みです
必ず妖術アタッカーは一体入れましょう(マイニャンやドケチ等)
あとトリベア や 天狗が脅威になりますので、おくらに神話の腕輪で力育成で入れてみては?
おそらくSSまでは簡単に上がるかと思います。
なまはげラッシュは壺ガードで詰みますので、ガード崩し一体入れ 相手が弱った頃に出しましょう(ランクS〜の話です

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.794 )
  • 日時: 2017/02/22 16:32
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: wxlD6gba)

かけるさん

ありがとうございますm(_ _)m
DランクなったらCランクの人とも当たるようになり勝てなくなりました(TT)
コアラ、先代閻魔、Uロボ、バケルトン、むり壁のパに当たりました。
この事だったのですね。
なかなか難しいですねー!

ぬらり神と先代閻魔は持っています。
呂布も頂いてもよろしいのですか?
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ありがとうございますm(_ _)m

追記
コアラ、ガマン魂
バケルトン、ラッシュ魂
ひとまか、極楽玉
覚醒えんま
先代閻魔
どんちゃん、無敵
にしたら少し勝てるようになりました。
このパはあまりいいとは言えないのかな?
( ̄▽ ̄;)

追記2
なっくさん
アドバイスありがとうございます。

どんちゃんのかわりにお蔵入りいれてみます。
ガード崩しと妖術アタッカーも考えないとなのですね。教えて頂きありがとうございます。

コアラ、ガマン魂
バケルトン、ラッシュ魂
覚醒えんま、大王のまがたま

ひとまか、極楽玉
おくらいり、無敵魂
先代閻魔、鬼神のうでわ

取り敢えずこれでやってみます。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.795 )
  • 日時: 2017/02/22 17:38
  • 名前: なっく (ID: rFPi7Og2)

ひろみさん
一緒に強くなっていきましょう^^ SSSに成られる事楽しみにしています。
コアラ前提ですが

コアラ→無敵魂が無難です 変則では味方の風ダメ減少魂 又は大滝魂←アッタカーとして使用(上級向けかも?)
おくらいり→神話の腕輪(相手の呂布対策) 又は無敵魂で力育成
ひとまか→隠密魂
バケルトン→ラッシュ魂はやめときましょう。前列2体倒せてもラッシュではあまり効果無しです
ラッシュ魂ならガード崩し魂又は神話のバッジの方が絶対良いですよ

配置     空  コアラ  ひとまか(隠密)
       空   空   アッタカー
       空   空    空

これでひとまかの隠密によりコアラしか当たらなくなります、参考まで

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.796 )
  • 日時: 2017/02/22 19:42
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: wxlD6gba)

なっくさん
ありがとうございますm(_ _)m
とても助かります。

前列
コアラ、無敵
ひとまか、隠密
バケルトン、神話のバッチ(持ってない)か、ガード崩し魂(やまとかDレックスかな)

後列
先代閻魔、装備はうでわ?(コアラと交代)
おくらいり、神話のうでわ(持ってない)
覚醒えんま?装備?

こんな感じですかね。
オリジナリティーゼロですけどw
妖術アタッカーは必要性がまだよく分からないので痛い目にあってから入れますね(>_<)

ご親切に色々教えて頂きありがとうございました
m(_ _)m
強くなりたいです。

オリジナリティーゼロで操作もあまりなさそうですけど( ̄▽ ̄;)
まずは始めないと何も始まりません
(´ー`*)ウンウン

ラッシュ魂はやっぱり使いたいです(>_<)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.797 )
  • 日時: 2017/02/22 20:15
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: .eOZTWQw)

ひろみさん
了解です(^^)
呂布ばっちりなの用意しますね。
妖術アタッカーは、妖術が守りの高さに関係無くダメージが入るのでコアラ有り無し関係無く攻撃出来る事とホリュウ紙かくしの対策になるのと必殺範囲の前後振り分けが出来るので入れていた方が便利です(^^)

なっくさん
僕も1日数戦するだけなので350前後をうろついてます(^^)
妖術アタッカーは、鬼ガマを気に入って使ってますが妖術風 必殺水でなかなか理にかなった組み合わせになってます。
ベンケイと組ませてるので必殺範囲が被るのでトンマン入れるかどうか悩んでます。
今のPT、ぬらり神PTにかなり弱いのでゴリマッチョSでも作って入れたPT作ってみようかと思ってます(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.798 )
  • 日時: 2017/02/22 20:51
  • 名前: ケンイチ (ID: ScBy6xcQ)

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れサマンサタバサ

ひろみさん
金太郎とか黒鬼たち手に入りやすくなって嬉しいですね。
ランバト燃えてきたんですね!もんげーです。
当たるの楽しみに僕も頑張ります。
オリジナリティー(笑)
昨晩の>>785から>>796までで確かにもんげー変貌ですね。
ひとまかのみ残って・・整形しまくって気付けば国籍も変わっちゃってた感はありますね(笑)
僕も皆さんのアドバイスとか取り入れてPTの形が変わりまくってます。
山田と美女は死守したいですが難しいですね。。
なまはげラッシュ魂、面白そうですね。火が付いたら恐ろしそうです。

どうすれば僕の山田は輝けますか??速射系??

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.799 )
  • 日時: 2017/02/22 21:04
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: wxlD6gba)

かけるさん
呂布ありがとうございますm(_ _)m
ドリバト楽しみです(*´ 艸`)
コアラ、無敵
ひとまか、隠密
呂布、ガード崩し

先代閻魔、ドキドキドキ魂
おくらいり、うでわ
ドケチ、指輪?

なっくさん
アドバイス本当に嬉しいです。
ありがとうございますm(_ _)m

100%なっくさんパですけど( ̄▽ ̄;)

私のパの原型で残っているのはひとまか仙人だけですけど( ̄▽ ̄;)

追記
ケンイチさん
お疲れ様です。
本当はパにこだわりのあるオリジナリティーを入れなければならないのですが、あまりにも出遅れている為、まったく下手くそですが、強くなったと自分を錯覚させるために、だれでも勝てるパでやります。
恥ずかしくないのかと聞かれたら、恥ずかしくないです( ̄▽ ̄;)
とにかく今更ながら頑張ります
(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.800 )
  • 日時: 2017/02/22 21:10
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: /stLGBPi)

かけるさん
昨日は久しぶりにランバトしてきました。
イン直後からのぶパパさんと2連戦です。
どちらもサドンデスで負けましたが、
のぶパパさんのあの操作は健在でした(*^^*)
必殺技の乱れうちはランバトの醍醐味ですね♪
その直後にあきはさんとか本気で心臓に悪かった(笑)
かけるさんもどうですかヾ(*´▽`*)ノ


ひろみちゃん
エグそうなパーティになってますね(笑)
コアラって逝った時もスイッチ入りますか?
わたしは迷走しながらSSで待ってます(>_<)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ