妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

3雑談所ダニ♪すりぃ〜
  • 日時: 2017/01/09 00:04
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: kTDyF6fh)

慌てて作った

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.748 )
  • 日時: 2017/03/04 00:13
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: 0NX0vKnl)

としさん
人気は、としさんです。
(後、としノコパンダもです)
人気がなければ自分も他の人達も来ないです。
キッパリ書いたり、言ったりするので、おだては苦手なので本当のことです。

追加
後、楽しい企画には大勢集まってきます。
(実際に先程書いたときよりも人が増えていますし、ナオさんの企画も盛り上がっていました )
参加者が多いので持っていない人に渡ると方が良いので応援だけにして参加は控えます。


ぐらさん
誰かが書いてあれば良いのですが、あまり注意する人はいないです。
同じグループや関わっている人が教えてあげるのが1番良いと思っています。
(この前の人は先に書いたのが理由です。もし関わったのが自分の知らない人でしたら放置したと思います)

秩序維持は、あまり考えてはいなかったのですが、前に久しぶりにバスターズ攻略魂を覗いたときに荒れていたので最近気にするようになりました。
誰も注意しない結果が出ていました。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.749 )
  • 日時: 2017/03/04 08:55
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: JlGRZdpe)

おはよう御座います^^

としさん
参加者が凄いですね^^;
皆さんにあたるように参加はしませんが頑張って下さい^^

私もようやく無事に辞典も埋まり全妖怪所持出来ました^^
さてこれからな何をしようかな^^;

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.750 )
  • 日時: 2017/03/04 17:17
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: 0NX0vKnl)

めだかさん
こんばんは
辞典コンプおめでとうございます。
やはり辞典埋めが1番の目標ですね。

手持ちにの整理と空きをいつも考えています。
直ぐに上限になるので、上限が増えてほしいです。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.751 )
  • 日時: 2017/03/04 20:33
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: vvNDYyST)

アイスさん
ありがとうございます^^
サブのスシにだいぶ移動しました><
各妖怪1体位所持させて欲しいですね^^;

としさん
どんどん参加者が増えましたね><
発表頑張って下さい(^-^)/

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.752 )
  • 日時: 2017/03/05 22:18
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: l59GmXa3)

としさんこんばんは^^

明日から3日間新潟に出張ですので来れないのでよろしくです^-^

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.753 )
  • 日時: 2017/03/07 21:34
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: .eQacA0U)

めだかさん
出張中か〜♪
悪さするなら今か?(^ー^)ナンテネ♪
アイスさんがいるから悪さできね〜わ♪

ってな訳で久々の登場♪
いきなり忙しくなっちゃってね(>_<)
飯はおかわりできそうでやんす♪♪

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.754 )
  • 日時: 2017/03/08 00:13
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: T2x2gaS4)

としさん
こんばんは
企画が無事に終わりおめでとうございます。
としノコパンダ大人気でしたね。
( 引渡しが何名か終わってないようですが、きっと来ると思います )
個人的には、困っている人の方に寄ってます。


めだかさん
こんばんは
出張中のようですが、お気をつけてです。
ひとつのデータに各妖怪1体は確保したいです。
持てないので、せっかく進化させてもお別れになっています。
上限が増えないとアプデが厳しいです。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.755 )
  • 日時: 2017/03/08 17:59
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: l8PrphC2)

皆さんこんにちは^^
昨日今日と吹雪の中の作業でしたが午前中に現場も終り会社まで戻って来ました(^-^)/
高速も一時猛烈な吹雪に遭いましたが無事に戻れました^^;
特に変わった事は無かったですかね?
あとでROMしますが今日は来ないかも知れません><

実は今日は私の誕生日でまた1つ爺になりました(-。−;)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.756 )
  • 日時: 2017/03/09 00:01
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: VMuunHmZ)

めだかさん
また1つじじぃ〜になったんだね(^ー^)
おめでとう♪
わしも今月だ(°∀°)
わしも今月で21才か〜(゜ロ゜;チビが8才だから13の時の子か!?んっ?なんか計算おかしくなんね〜か?まっいっか(^-^)v

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.757 )
  • 日時: 2017/03/09 10:45
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: msXz9i9w)

みなさま、おはようございます。
花木ですよ〜^^
最近、金曜日には昇天してます>< 笑点ぢゃないよw

>ぐらさん
結局スマホは息子に、ぷにぷに玉をゲットしてもらってからは
触ってません…w ゲームも妖怪以外は認めてません(笑)

>としさん
いつも真面目に利用させて頂いてありがとうございます。
トロフィー集めで「VIPルーム」に特別な妖怪をさすらう
が、クリア出来そうにありません。としノコマスターとして
どうやってるか教えて下さいm(_ _)m
まぁまぁ本気で、西日本にお住いなら直接さすらわせて
もらいに、ピンポンダッシュに伺いたいですw

>アイスさん
ありがとうございます。他のに比べて検品ウオッチは
楽しかったです。ただ10分超は緊張の時間です(笑)

>めだかさん
お誕生日おめでとうございます。
出張もお疲れ様でした^^ お土産は〜?^^ノ

>あかまるさん
いつもお付き合いありがとうございます。
お陰で?モチベ維持出来ております。
意外とアプデ待ちの間が自分の好きなものが出来るので好きです。
アプデすると皆さん興味が新妖怪になりますからね〜
マッタリ行きます^^

赤箱・婆さん 無事に捕獲完了です♪^^
婆さんは、あんのん団地(公園・和菓子屋・コインランドリー・廃病院?)
をメインに中央シティ(鉄橋の下に婆さん)と
あんのん団地を行き来してれば、ザクザク出会えました♪
赤箱もEXツリーで量産でした。(箱もらう前に)リセマラすれば効率的ですが、
犬時間や鬼時間を楽しみつつ、オナラも面倒ながら消化してましたw
赤箱返却は、正天寺とムゲン地獄の間でよく出会って返却できてました。
箱返却とみちび鬼は、ご当地進化アイテム狙いでやってましたが、
マイニャンパーツもゲット出来ておりました。

トロフィー残りは、えんえん・くじ・VIPの3つと
マイニャンパーツは103個で残り8つになりましたが、
アプデでまた増えるの繰り返しでしょうね(^^;

基本、ネタバレになる動画系は見ないようにしてるのですが、
スクラッチの方法やツチパンすれ違い攻略あるかなと
探してたら、逆にだるまつぶ無限でエンペラーチップが手に入ることが
分かり(今更ですがww)すんごい欲しくなった時はver2.3…(笑w
すもうニャンボイスと共に塔にまた普通に登ろうかなって思ってます(^^;

あかまるさんの愛ポイントムゲン級と同様に
えんえんは、潜りっぱなしだと充電切れそう(子供らに勝手に
DSウバウネされるのでw)とかいう状況です(^^;

仲間になる検証は、ロマンのみ残しておいた方が幸せかもですねw
不要な6体集めるのも枠の問題やら移動環境作らせる為に大変ですよね。
ソフトやDSある人のが有利は仕方ないかもです。
ドラ○エのルイーダの酒場方式を採用して欲しいです。
Ver4.0 で新ソフトが出てもテンプラ魂で頑張りますw
いや、SOBAかUDONなら、テンプラUDONにしよう〜
(小ネタ)ろくろ首・怪のみ何故か装備可能な仕様です。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.758 )
  • 日時: 2017/03/09 16:39
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: VMuunHmZ)

けんすけSさん
そのトロフィーゲッチュはツチパン、ツチ星どちらかでいいの?
住所わかれば送るんだけどね(^_^;)))
あかまるさんの攻略本だとセブンめぐりするといるらしいんだけどね♪
あちしもセブンめぐりしてお持ち帰りしたよ!
今は持ち歩き少なくなったからなかなか難しくなったんかな?
ツチ星はこなかったけど(゜ロ゜;

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.759 )
  • 日時: 2017/03/09 22:32
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: W1.txP2U)

皆さん
こんばんは

としさん
企画で、としノコパンダパーツー始まりましたね。
またまた人が集まって来そうです。
けんすけSさんへのコメにありますが、確かにツチ星はあまり来ないですね。


けんすけSさん
検品は集中力が大変そうですね。
エンペラーチップはアプデで無限が出来なくなる可能性が。と予想していた人を信じたのが良かったです。
無限採取をできるときに手に入れました。
今だと時間が掛かると思います。


めだかさん
良くも悪くもいつも通りでした。
誕生日おめでとうございます。
何故あの人はあそこにのスレに書くのか?
が気になるところです。
気になりますが、色々と気にしないようにします。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.760 )
  • 日時: 2017/03/09 23:56
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: vb3jzqdn)

みなさん、こんばんはー。
マイニャンパーツ集めで電車に乗っていますが
ダメジャー率が高い・・・WBC期間中のせいか・・・( ̄▽ ̄;)


>アイスさん
こまかい演出が増えることをアップデートで期待してますー(*'▽')/
ダンシングスター足りない〜


>としさん
スイッチは、買ってないので情報ないやー
1つ小ネタとして
「専用ゲームカートリッジを舐めると苦い味がする」らしいですよ。
乳幼児の誤飲防止用として苦味成分「デナトニウムベンゾエイト」が
塗られていているそうですよー。
テストに出ますよー。

あれ?来月21歳? 今ハタチ?
ピチピチやん〜( ̄▽ ̄;)


>ぐらさん
公式HPのバスターズT紹介ページでTジバニャン、Tコマさんは
ボスから逃げる中、USAピョンだけ戦っているんですよー。
めっちゃ強いはずです。Level〇が存在を忘れてなければ・・・
ver.4.0を乞うご期待w


>めだかさん
誕生日おめでとーでした(o^―^o)
そんなめだかさんにプレゼントをー
「ニュー妖魔シティのバスターズハウスで、ナメクジ軍曹に何度も話しかけて下さいませ」
素敵なモノが貰えますよー♪


>けんすけSさん
赤い箱の返却 情報サンクスです♪
私もリセマラしてなかったので、3割強が犬時間でした( ̄▽ ̄;) 

・スクラッチ
今日1等を出すぞ〜というよりは、毎日100枚?をさらりとやる感じで
「ハマる日ハマった時ハマる場所で〜♪」『スクラッチの1等は突然に』
という軽い感じで良いかと思います。
・えんえん
毎日コツコツ。寝落ちと電源切れだけ注意ですねw
・VIP
@としさん家でお泊りゲーム大会を春休みにやれば解決!(;・∀・)
Aセブ〇の配送トラックの人達と仲良くなる→助手席にDSを置かせてもらう
の2択かなw

マイニャンのパーツは、ver.1.4で106個で、ver.2.0で6個追加されたので
現在 112個が最大だと思います。
おすもうニャンの声が今だと最難関でしょうか(^_^;)
私はあと赤い箱と電車2つ分が残ってますので、えんえんと電車に乗ってます…
マイニャンのパーツ集めたらスシからスキヤキに引き継ぐ予定だったんですが、
なんだか出てこなさそう…
ナギサキとケマモトでも赤い箱の兄さんが妖怪ウォッチ2で出てたので
アップデート後でも良いかなと思い始めてます(^_^;)

仲間になる検証は次作に持ちこしますよー。やるかな自分(;・∀・)
ルイーダの酒場…まさゆ〇の地図かな?懐かしいー
ツチパンについては、今度 私の個人的な見解をまとめてみます。

(小ネタ返し)
下画面の右真ん中の『ちず』を押すと地区全体がスクロールで見渡せます
ウォンテッド妖怪(紫表示)は3地区をワープと『ちず』で更に簡単に見つけられます
赤い箱の兄さんも(*'▽')/

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.761 )
  • 日時: 2017/03/10 00:22
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: 4fhY7SRA)

前に言ってました 音楽 テーマ10 の件ですが、
まだ不明のままなのか?それとも私が知らないだけなのか…
ヒントになりそうなのが、

〇妖怪ウォッチ オリジナルサウンドトラック GAME(仮)  2017年3月22日発売予定

収録曲未定 約50曲収録予定
今作品は最新作のゲーム「妖怪ウォッチ スシ/テンプラ/スキヤキ」の劇版曲を完全収録! !



また、既に発売済みのサントラ2枚もヒントになるかもしれません。

 2017年1月25日発売 (2月11日〜レンタル開始されてます。ツタ〇で)
〇妖怪ウォッチ オリジナルサウンドトラック TVアニメ&GAME (妖怪ウォッチバスターズ)

1. USAピョンのテーマ <テレビ東京系アニメ「妖怪ウォッチ」>
2. USAピョン ベイダーモード <テレビ東京系アニメ「妖怪ウォッチ」>
3. USAピョンとイナホ <テレビ東京系アニメ「妖怪ウォッチ」>
4. イナホのテーマ <テレビ東京系アニメ「妖怪ウォッチ」>
5. コマさん探検隊のテーマ <テレビ東京系アニメ「妖怪ウォッチ」>
6. おばあちゃんの 昔ばなし <テレビ東京系アニメ「妖怪ウォッチ」>
7. 宇宙へ -出発- <テレビ東京系アニメ「妖怪ウォッチ」>
8. ロケット完成度ファンファーレ <テレビ東京系アニメ「妖怪ウォッチ」>
9. 宇宙への挑戦 <テレビ東京系アニメ「妖怪ウォッチ」>
10. 隠密・インポッシブル <テレビ東京系アニメ「妖怪ウォッチ」>
11. 恐怖のひも爺 <テレビ東京系アニメ「妖怪ウォッチ」>
12. 妖怪探偵団のテーマ <テレビ東京系アニメ「妖怪ウォッチ」>
13. 北斗の犬のテーマ <テレビ東京系アニメ「妖怪ウォッチ」>
14. 進撃!ウィスパゲリオン! <テレビ東京系アニメ「妖怪ウォッチ」>
15. トムニャンのテーマ <テレビ東京系アニメ「妖怪ウォッチ」>
16. Yo-1 GrandPrix <テレビ東京系アニメ「妖怪ウォッチ」>
17. ナマステ ダンス <テレビ東京系アニメ「妖怪ウォッチ」>
18. アンドロイド山田のテーマ <テレビ東京系アニメ「妖怪ウォッチ」>
19. アンドロイドな衝撃 <テレビ東京系アニメ「妖怪ウォッチ」>
20. アンドロイドな失意 <テレビ東京系アニメ「妖怪ウォッチ」>
21. テンパるンバ <テレビ東京系アニメ「妖怪ウォッチ」>
22. 妖怪ウォッチバスターズのテーマ <ゲーム「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」>
23. なまえを決めよう! -バスターズ- <ゲーム「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」>
24. バスターズ アジト <ゲーム「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」>
25. 通常ミッション <ゲーム「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」>
26. パトロールミッション <ゲーム「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」>
27. 隠密・インポッシブル -バスターズ- <ゲーム「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」>
28. vs ウィスマロマン <ゲーム「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」>
29. vs 赤魔寝鬼 白古魔 <ゲーム「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」>
30. ミッションクリア <ゲーム「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」>
31. 勝利!! -バスターズ- <ゲーム「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」>
32. オープニング -赤鬼と対峙- <ゲーム「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」>
33. おちこぼれバスターズ <ゲーム「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」>
34. 出動! バスターズ! <ゲーム「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」>
35. 出動! バスターズ レジェンドチーム!! <ゲーム「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」>
36. ウィスマロマン 登場! <ゲーム「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」>
37. ウィスマロマン 再登場!! <ゲーム「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」>
38. コマじろう -KJ- のテーマ <ゲーム「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」>
39. リフォーム <ゲーム「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」>
40. 章タイトル -バスターズ- <ゲーム「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」>
41. 友達チャンス <ゲーム「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」>
42. ランチャーアイコン <ゲーム「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」>
43. 登場!キャプテンサンダー <ゲーム「妖怪ウォッチバスターズ 月兎組」>
44. vs キャプテンサンダー <ゲーム「妖怪ウォッチバスターズ 月兎組」>



 2016年12月21日発売
〇妖怪ウォッチ オリジナルサウンドトラック MOVIE

〜略〜
19. 交友 <映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!>
20. デーモンオクレの攻撃 <映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!>
21. エミちゃんのテーマ <映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!>
〜略〜

文字数オーバーになったので略します(;・∀・)
バスターズ通の皆さんは、2017年1月25日発売分のサントラがおススメですよー♪

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.762 )
  • 日時: 2017/03/10 17:20
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: vv6omtup)

皆さん こんにちは^^

としさん
若ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
私は気持ちだで20代です(^-^)v

けんすけSさん
お土産は嫁と子供のバク食いで既にありません^^

アイスさん
フレンドならまだわかるのですが何故か居ついてます^^;

あかまるさん
音楽 テーマ10の 質問スレで妖魔界を統べるものをクリアとレスする人がいたので
質問したら削除されました^^;
まだ入手不能ですよね(^-^)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.763 )
  • 日時: 2017/03/10 23:40
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: HybGeXsN)

あかまるさん
こんばんは
ダンシングスターは、探して集めるとしたら集まらないかも知れないです。
(ダンシングスターは、いつの間にか集まっています)
音楽テーマの10は、こちらも空いていました。
なにが入るか分からないです。


めだかさん
こんばんは
いい方向へのアドバイスは難しそうですね。
消してあったので消しておきます。
失礼しました。
(見てなかったら何の事と?とスルーでお願いします。)

追加
見られてたのですね。
うめさきさんが書いてくれましたね。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.764 )
  • 日時: 2017/03/10 22:14
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: YuWl3XOq)

アイスさん
しっかり見てました^^
でも質問板の中の質問を書き込むスレは意味が無いですね^^;

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.765 )
  • 日時: 2017/03/11 09:12
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: TdKECghZ)

みなさんおはようございます。

もうこの名前で書く事はないと思いましたが書いてしまいました。
皆様の御活躍毎日拝見しておりました。

リアルでいろいろあってこれませんでしたが毎日見ています。
これからも毎日見てる予定です。

としさん
企画二回目ですね…楽しそうです。
そのうちに偽物の『としパンダ』とか出たら凄いですね(笑)

アイスさん
アイスさんの書き込みはかなり的確ですね!
私は見ていてかなり納得いく文章です。
マナーの悪い方には強めな文章ですが(私もですが)それぐらい言わないと解らない方々だと私は思ってます。(笑)
これからも応援しています。

あかまるさん
いつも読んでおります。お疲れ様です!
妖怪ウォッチの情報は公式を見るより
あかまるさんの書き込みを見てます。
お体を壊さない程度に頑張ってください!

めだかさん
お疲れ様です!
誕生日おめでとうございます。
にーこさんの方でも書くのでこの辺にしておきます。

スレ主様へスロットはほどほどに(笑)
ずいぶん前に私もうってましたが
うたない方がお金たまります!
でわでわまたです。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.766 )
  • 日時: 2017/03/11 16:43
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: LaFszSaX)

めだかさん
若いっしょ♪
計算合わないけど気にしない気にしない(^-^)v

Lさん
お久しぶり(^ー^)
としパンダ!出たら人気ないだろ〜な〜!作業着きたおっさん妖怪でしょ?
企画はチビが純粋にクジをやりたいから開催しました。
たまには親子触れあわないとね♪
ネーム変更妖怪としノコパンダをほしい人がいるってのにはビックリ( ; ゜Д゜)
今夜抽選しま〜す!

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.768 )
  • 日時: 2017/03/12 13:47
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: SAaOxm24)

皆さんこんにちは^^
としさん
企画お疲れ様でした^^
少し静かな発売でしたね><
それだけ利用者が減ったという事ですね^^;

ナオさん
これ以上の老化はしたく無いです><

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.769 )
  • 日時: 2017/03/13 17:48
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 1Jev6xAk)

ナオさん
久々だね〜♪元気してた?
やることなくなったからわしもルーム率かなり低い(>_<)
ス○ラばかりしております(^^ゞ
S+から上がれない(>_<)
人数いればフレンドで組んでやってみたいんだけどね♪
妖怪バージョンアップいつすんのかな〜?やることないぞ!

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.770 )
  • 日時: 2017/03/16 22:20
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: 4aBYzjnI)

コロ×2 4月号より(3月15日発売)

ver.3.0についての特集(2P)

●新妖怪の紹介
スシ限定(太陽神エンマ、イソノナミ)
テンプラ限定(時空神エンマ、ヤマオカミ)
スキヤキ限定(暗黒神エンマ、ツキノヤミ)
など…

●新ダンジョン&ビッグボス襲来
あなほりモグ蔵、ブシ王、キャプテンサンダー

●ストーリーもパワーアップ 新クエストで新しい仲間が加入
新クエストをクリアすればおなじみの個性派妖怪たちがついに仲間になる!!
(ふぶきちゃん、KJ)

●ケマモト&ナギサキでも新クエスト発生!?
電車で行ける新マップ。大事件が起こるかも!?
遊覧飛行して港町ナギサキを観光!?(ヘリで飛べる!)
ケマモト村の奥には、スゴイ秘密が隠されているとウワサ


●妖怪ウォッチぷにぷに(2P)
3月中旬〜黒い妖怪ぷに、期間限定新エリア「黒いさくらニュータウン」が登場

●玩具(1P)
3月25日発売 
・妖怪ウォッチドリーム パワーアップキット おうごんの妖気チャージ可、
                      TジバニャンのDメダル付属→メダランドキャンペーン応募対象メダル
4月15日発売
・妖怪ウォッチメダル USA05 

●鉄鬼軍 8弾 4月27日 稼働予定(0.5P)
新展開 鉄鬼軍×バスターズT トレジャーマップ新登場 ミステリーレジェンド参戦

●ウキウキペディアドリーム 5弾 4月6日稼働予定(0.5P)
神妖怪 ぬらり神、SSランクも初登場(覚醒大ガマ 覚醒ブシニャン)

●アニメ 予告(1P)
3月24日 ブシニャン(黒い妖怪シリーズ)
4月 7日 ニャンパチ先生 

●ナンジャタウン期間限定イベントについて(1P)
黒い妖怪ウォッチもののけ探検隊

●次号予告(4月15日発売予定)
・三神エンマゲット方法公開!?


※( P)の数字はページ数です

まとめますと、
ver.3.0の更新日について記載なし(この春さらにパワーアップと記載のみ)ですが、
次号予告で三神エンマゲット方法公開を予告しているので、
3月15日〜4月15日にはver.3.0になっているはず。

春休み入って最初の週末&玩具発売日の3月25日にあわせると思うのですが
はっきり予告しないのは開発間に合ってないのと思ってしまう…
もしくはバグ多い&修正間に合ってない…

今日の昼には公式も更新すると思いますー。
気になる点はまた後で記載しますm(_ _"m)




_______________________________

●週刊ファ○通
「New 妖怪ウォッチ タイムズ」3月30日号(3月16日発売)に掲載分の内容
妖怪ウォッチ3 ver.3.0について(2P)
コロ×2、公式と ほぼ同じ内容&使用画像も同じ。更新日についての記載も無し。

クエストについての画像以外に解説が少しありました。
@共通クエスト
・ヒーロー妖怪ワルノリンが、ふぶきちゃんのピンチを救うのか!?
・KJの物語では、どこかで音楽オーディションが開催される?KJのラップが聴けるかも!
・「ザ・シャークの秘密」妖怪ザ・シャークが広大なUSAに生息するという半魚人を追う。
 魚の世界(?)と関係あるイベントかも。・
・「やぶれかぶれ医院長の知られざるエピソード」

Aバージョン限定のクエストもそれぞれ追加になる………!?
バージョン限定で楽しめるクエストが追加されるとの情報も!
それらの限定クエストのひとつはどうやら、妖怪ワールドにある妖怪ウォッチを生んだ大企業、
ヨップル社を訪れたフミちゃんが活躍する物語になるようだ。

それぞれだからスキヤキ限定ではないのか…
引き継ぎのタイミングが全くワカラン(*'▽')/

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.771 )
  • 日時: 2017/03/13 19:46
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: s.mvMk0o)

みなさん、こんばんはー。
近畿にもヨロズマートが先週オープンしました。
春休みにでも行ってみようかしらと思ってますが、
友達のおススメは
ヨロズマート限定発売の「妖怪の恋人」だそうです…(^^;)


>めだかさん

結論から言って、音楽アプリ テーマ10は…まだ手に入らないと思います。(たぶん)(^^;)

私、当時あのレスを見て、いろいろやってみました。
・ケータとイナホ 別々で
・妖魔シティのぬらりひょん&エンマに話し掛けまくり
・裏側や横の見えないところに何かある?
・お供を変えてつれ回しても、何の反応もなく…

10に関しては、ver.1.4までの内容だと思いますので、
考えられる事としては、
@最初から無い 
(10という欄があるだけで 小アップデート用の予備枠として用意されている)
A開発途中でボツになった(おくらいり)→そのまま放置
(アンドロイド山田のテーマ、トムニャンのテーマ、鬼KING or ニャーミネーターのテーマとか・・・)
Bver.1.0で入れる予定が、今後のアップデートへ変更になった部分
(ケマモト、ナギサキ、無間地獄、妖魔シティの入れないところ等…)

と思っていますが、
3/22発売のサントラCDの曲目が分かれば
ある程度目星が付くのかなと思ってます♪
音楽アプリのテーマに関してはストーリーとクエストで自然と埋まるはずなので
アップデート待ちでしょうかね。
ただ可能性が無いわけじゃないので、
「そんなやりかたがあったのか〜〜!!」みたいなレスが
あることをひそかに期待してます(^^)

ちなみに、妖怪ウォッチのサントラCDと聞き比べると
音楽アプリ テーマ は下記のように当てはまります。

1. 妖怪ウォッチ3のテーマ -3-
2. USAピョンとイナホ        ⇒2017年1月25日発売 3曲目 
3. USAピョンのテーマ       ⇒2017年1月25日発売 1曲目
4. イナホのテーマ          ⇒2017年1月25日発売 4曲目
5. おとぼけなヤツら-USA-      (2014年12月17日発売 ディスク1 32曲目に日本版アリ)
6. のんびりのんきな昼下がり-USA-  (2014年12月17日発売 ディスク3  1曲目に日本版アリ)
7. ピンとこんなぁ〜         ⇒2016年12月21日発売 16曲目 
8. めでたしめでたし-USA- (2014年12月17日発売 ディスク2  5曲目に日本版アリ)
9. 交友               ⇒2016年12月21日発売 19曲目 
10.

<ver.2.0以降〜>
11. USAピョン ベイダーモード ⇒2017年1月25日発売 2曲目
12. いつものケータとウィスパー
13. エミのテーマ           ⇒2016年12月21日発売 21曲目
14. 毛穴


>アイスさん

テーマ10についての返事、ありがとです♪
ダンシングスターは、
さすらい荘にワカメ&コンブ&メカブあたりをセットすればいいかと思うのですが
登録変更するのがメンドクサイのと、ツチ星人登録の小遣い稼ぎが
ちょっとした際に便利なんですよね・・・。
正直、ヌーパーツでダンシングスターがモリモリ出るダンジョン欲しいです(^^;)


>Lさん

完全に趣味で情報まとめてますので(汗)
ご心配ありがとうございます(o^―^o)
ネタが無いので日々検証ネタ探しです〜



最近、攻略ネタを探してたら、このサイトに項目別にコメント欄がある事を初めて知りました(;・∀・)
あかまる でコメントしている方は別の方になりますm(_ _)m

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.772 )
  • 日時: 2017/03/13 19:59
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: z0yQ2r./)

皆さんこんばんは^^

としさん
ス○ラはもう少し上手ければ良いのですが上達しないので全然してません^^;


あかまるさん
情報ありがとうございます^^
テーマ10はアップデート後の新クエストが出ないとやはり無理ですよね^^;
クエスト欄に?マーク無い状況で受注はあり得ないですよね><
大人しく待ちますかね^^;

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.773 )
  • 日時: 2017/03/13 20:13
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: s.mvMk0o)

『ありえないなんて事はありえない。』 

○の錬金術師の名セリフ…
言ってみたかっただけです ( ̄▽ ̄;)

たぶん、無理なので、
私もアップデートをおとなしく待ちますー♪

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ