妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

3雑談所ダニ♪すりぃ〜
  • 日時: 2017/01/09 00:04
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: kTDyF6fh)

慌てて作った

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.723 )
  • 日時: 2017/02/27 19:57
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: UJeTIG/5)

仕事誰かちょ〜だい♪
仕事暇だと飯おかわりできません(^ー^)
(゜o゜)\(-_-)ナンデヤネン♪

Lさんのフレコ?
登録しときますね♪
わしのは534400970998多分(^_^;)))久々だから多分♪

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.724 )
  • 日時: 2017/02/28 07:07
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: UROy8K2g)

みなさんおはようございます。

としさん
ノリっこみ(笑)
20時くらいには寝てしまうので
お時間が合うことがなかなか難しいですね…
休み前ならいけるときもあるんですが
休みの前日にならないと解らないんですよ…(泣)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.725 )
  • 日時: 2017/02/28 18:44
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: JRSpsrQx)

としさん
けんすけさん
フレコ登録しました。
時間が合う時ご一緒してくださいね。

としさん登録ありがとうございました。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.726 )
  • 日時: 2017/02/28 20:32
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: yf5bL1PF)

やり〜(^-^)v
7000枚出た〜♪

L さん
早い時間帯にできる時書き込みするね(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.727 )
  • 日時: 2017/02/28 20:39
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: 1Ta5Wg0n)

としさん
了解です!
私は夕方ぐらいの早い時間ならいけます。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.728 )
  • 日時: 2017/02/28 20:46
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: yf5bL1PF)

了解ダニダニダニ♪

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.729 )
  • 日時: 2017/02/28 21:45
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: /FEDRfki)

みなさん、こんばんはー。
今日は31日以外の月末なので
0〜6時でもう一回リセットされますので、ガシャ・手形など
1日1回系が2倍dayですよー。
ってもう1日1回系はやってないか・・・(;・∀・)



としさん

ランチャーは、おヒマな時によろしくです〜♪
とりあえず、改めて装備みたら158個しかない・・・
この前オン確認したら結構人いますね。
三国志も見たら一人だけいましたw


アイスさん

クリーナーはー
なんかもっと低確率で意外なモノを拾ってくるとか
全ての妖怪で拾ってくるものが違うとか
先代閻魔大王がギリギリ片足でクリーナーに乗っている〜!
とかいろいろな演出があれば見たいかも(^^;)
そのぐらいのアソビ心をアップデートで望みますー


Lさん

おかえりなさい♪
何か協力できる事があったら声かけて下さいね。


けんすけSさん

トロフィーの検証ありがとうございます♪
合成妖怪は多いけど、レベル進化の妖怪はその半分ぐらいですから
トロフィーの条件数が逆なら分かりますが・・・イジワル設定ですなw

スポクラのムゲン級はフリー・公式とも上限が999連勝みたいです。
999連勝目をクリアしても次もまた999連勝目の繰り返し
お題目の右にクリアも出ません。
書いてある通り、「負けるまで戦い続ける 地獄のコースだよ!」・・・
ちなみに、愛ポイントが、20連勝毎で1ポイントになるので
999連勝までやればフリーと公式あわせて100ポイントになります。
本やテレビ見ながら、サブデータを進める等、片手間にAボタンを
ポチポチ押す作業なのである意味ラクかも。
注意点は、えんえんと同じく、寝落ちして電源が切れる事だけです(^^;)

フェモロンは、フェロモンをもじったアイテムだと思うのですが
老若男女〜公式攻略本にも伝わってないなら捻る必要ないんじゃないの〜
とツッコミ要素満載ですわ・・・

検品はー。集中してやれば・・・
イチバン大事なのはやる気ですよーw

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.730 )
  • 日時: 2017/03/01 03:53
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: UkCiAMry)

おはようございます。

あかまるさん
ただいまです。
今度は頑張って家出をあまりしないよう心がけます。

解らないことがあったらご質問するかもしれませんがその時はよろしくお願いいたします。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.731 )
  • 日時: 2017/03/01 16:42
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: 4f9I9cBj)

アイスさん
アイスさんが指摘をしていたのに
彼は言う事を聞かなかったでしたね。
アイスさんの気持ちも考えずに書き込みをしてしまい申し訳ないです。

アイスさんや他の方々に申し訳ないとは書き込みをしてる時にも思ってました。

彼は確かに暴言が酷かったですし他の方々の指摘を聞かずに迷惑をかけて規制をされました。

ですが管理人さんがアクセス禁止にしてないと言う事はまだ考え直して気持ちを改めれば大丈夫なレベルと判断したからなのかなと思いました。
それで私は書き込みをしました。

なので彼には管理人次第では大丈夫だと言ったんです。

けど私がでしゃばってしまいアイスさんに申し訳無い事をしたのはかわらないです。
本当に申し訳ないです。



あゆむさんここには書き込みをしないでください。
事態が悪化します。

としさんスレ汚し申し訳ありませんでした。


追記
アイスさん
他の掲示板の件知りませんでした。
本当に申し訳ないです。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.732 )
  • 日時: 2017/03/01 18:26
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: rx4vuEdj)

Lさん
こんばんは
もう1度通報すれば良いだけでしたので失礼しました。

本人が、大人だ社会人だ警察だと書いているので、自分がやった全ての事に責任を取るのが普通だと思いましたが違うようで、アレがOKな人もいるようなので気にしないようにするようにしました。
(また繰り返して迷惑行為をしていますが)

被害が増えるだけの気もしましたが、確かに自分には関係が無かったです。

アクセス制限に関しては
端末やIDが代われば意味がないので、あまり無いだけだと思いましたが違ったようで失礼しました。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.733 )
  • 日時: 2017/03/01 18:55
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: FEGZDE1d)

アイスさん
本当に申し訳ないです。
アイスさんの発言はみんなの発言だと思います。
他の掲示板でもそういう行動をしてるとは知らず
救済の手を貸してしまいました。
他の掲示板で起きたような出来事が起こらないように
アイスさんが行動して頂いたのにその行為を私は無にしたみたいです。

本当にすいませんでした。
今後は一旦待っていろいろ調べてから発言をしたいと思います。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.734 )
  • 日時: 2017/03/01 20:54
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: T20yQ4Ek)

L さん
このスレはわしが汚してるからきにせんといて〜(^ー^)
またなんかあった?ルーム率下がってるからあんま詳しくわかんないや♪
まっいっか(^-^)v

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.735 )
  • 日時: 2017/03/02 03:35
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: jMQ5nKjH)

みなさんおはようございます。

としさん
また私は問題を…
もうあまり指摘やそういう話には首を突っ込まないようにします。
あまりですよあまり突っ込むときは突っ込みます。(笑)
少しの間はROMを重視にしてます。
呼ばれたりバスターズの話になったら出てきます。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.736 )
  • 日時: 2017/03/02 09:42
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 2c9aRAvR)

みなさま、おはようございます。

>としさん
所属スレで言って回るのがそろそろ恥ずかしいですが、
ガラケーからスマホに変わって浮かれておりました(^^;
自己産のぷにコマ量産できるようになりました^^
(いまさらですがw)

>Lさん
フレンドコード登録ありがとうございます。
以前教えてもらったのは消しておきますね。
Goバスはデータ無いので、ウオッチ3もアプデくると
協力プレイも増えるかもですので、また宜しくです。

>あかまるさん
ぶようじん狩りを果実で約60体捕獲でトロフィーになりました。
ありがとうございましたm(_ _)m ちゃんと魂の強化に使いましたョw
こっそり空き地での検証でピン立て先倒しで果実使用時に、
隣のトトロじゃなかった、隣のグレルりんが数回立ち上がりましたorz
パンダさんの検証通りで、妖亭などでは油断大敵です(今更ですがw)
結局100%だけど、割り振りが倒した順に優先される?(95%くらい?)
を正解としておきますm(_ _)m ウオッチ4の時に検証お願いしますw

トロフィーですが、無事に進化のトロフィー、検品ウオッチも攻略したので
いまはスクラッチ中です。ご指南頂いた方法でしてますが、なかなか1等くじが
見つかりません。ウオッチ2の時は1等当ててるので気合で頑張ります。
ちょっとモチベ下がってきたので、案内婆さんと赤い箱について出し方あれば
教えて下さい〜。婆さんはかなりこなしてるハズですが、赤い箱は
ほぼ返却してました…orz

ムゲン級は、対戦してフレンドリストに載った人ので999戦の人見ました!
たしか間で保存は出来ますが、負けちゃうとダメですよね…><;
音ゲーと自転車の後にでも気が向いたらチャレンジしてみますw

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.737 )
  • 日時: 2017/03/02 13:47
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: jMQ5nKjH)

みなさんこんにちはです。

としさん
けんすけSさん
登録ありがとうございました。

改めてよろしくです。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.738 )
  • 日時: 2017/03/02 19:59
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: rVBf1qdN)

としさん
こんばんは。
3月になって、そろそろ更新情報が出てくる頃でしょうか^^
もしDL版限定のTウサとか出てきたら(^∧^)

けんすけSさん
実は我が家の嫁も年末にスマホデビューしました^_^;)
チビにせがまれて「にゃんこ大戦争」というのを一緒にやっているみたいです。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.739 )
  • 日時: 2017/03/03 08:42
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: vVx9xUqz)

おはよう♪

ぐらさん
そのにゃんこi- pad でチビがしてたよ♪最近は無料アプリを自分勝手にダウンロードしとるみたいです。
嫁が機種変更したから昔使ってた無契約のpad なんで課金など悪さはできませんがね(^ー^)
子供の成長って早いですよね〜!
ついこないだまでゲーム画面に表示されてる文字を読まされてたんですけどね。
スマホデビューって事なんで気をつけてあげてね(^ー^)

さてさてスイッチ発売♪買った方いたら感想聞かせてね♪

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.740 )
  • 日時: 2017/03/03 13:42
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: Zl5.GjnD)

みなさん、こんにちはー。
プレミアムじゃないフライデーですよ。ヒナイデー( ̄▽ ̄;)


Lさん

質問があったらいつでも声掛けて下さいな♪
あと私の場合ですが、掲示板への書き込みするときは
一度メモ帳に書きます。少し時間をおいてから
「誤字脱字ないかな?相手の立場だったらどうかな?伝わるかな?」
とか少し考えてから投稿するようにしています。

が、いつもムダにダラダラ長く&遅いレスになってますけどね(^_^;)


けんすけSさん

仲間になる検証、興味深いですね。
「最初から確定で仲間になるパターンがある>倒した順」ですか…
以下の過去スレのNo.797と798 において 以前グダグダ話した内容で、
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=past&no=28&p=0
戦闘開始時に、基礎値みたいのが最大の場合、確定で仲間になる(あくまでランダム)。
それが戦闘回数でコントロール(セーブ可)出来るなら・・・
「〇〇回目は毎回確実に仲間になるのでセーブしてSランクと戦うときに使おう〜♪」
みたいな事が可能なら(確実にランダムでしょうけど…)、
妖怪ウォッチ4で果実が出ないなら検証したいと思います。パンダさんがw
とりあえず、3は本命を仲間にするだけなら、不要な6体を所持していれば
確実?解決?でしょうか(^^;)

検品クリアしたのですね。おめでとですー♪
ムゲン級は、相手が装備無しなので妖怪さえ揃えれば、放置でも負けることはないのですが、
「寝落ちしてしまい電源切れ」「子供に電源ボタンを押される」と最初からになります(><)
スクラッチはー。1等がある当たりのクジを見つける作業ゲーですから・・・気長に、まったりと♪

「赤い箱」と「案内婆さん」は、てつてつさんのアドバイスで言う事ないです。
私もそのレスを参考にさせて頂いたのでw
とりあえず、ハードルを上げる前フリ?w をして頂いたので(*'▽')
マイニャンのパーツ集めもしているなら一緒にやると効率的です。
単体でイチからやるとメンドイので(^^)

●「赤い箱」
赤い箱を貰う→開ける→イベント→寝て次の日(夜) の繰り返しですが
・おとーニャンの声
食事・ケータイベント「食事ゲーム」の報酬でもらえることがある。天野家で夜
・ロイヤルなお召し物
イベント「食事ゲーム」の報酬でもらえることがある。未空家で夜
を持ってないなら、主人公をあわせて狙うのが良いかと。
赤い箱を貰う→開ける→イベント→寝て次の日(夜)→食事ゲーム 

・白執事の声
「みちび鬼」の宝箱で入手できることがある。(そよ風ヒルズ or アオバハラ)
これを持ってないなら、うんがい鏡で博物館ちかくへワープ
→右上に赤い箱の兄さん、右に進んだ信号機前にみちび鬼がいる時があるので
居ないならスルーしてそのままさくらEXツリーへ進んで赤い箱を受け取ってました。

・コマさんマユ
「みちび鬼」の宝箱で入手できることがある。(さくら住宅街 or 団々坂)
これを持ってないなら、うんがい鏡でチョーシ堂ちかくへワープ。
駅から赤い箱の兄さんが来るので、受け取る。
ついでに 横断歩道橋近く(冥心漢方前の通り) でみちび鬼を探す

●「案内婆さん」 雨の日は出現しない
トロフィー狙いのみなら小学校が一番早いと思いますが、
マイニャンのパーツも一緒に集めているならアオバハラが良いかと思います。
アオバハラ  メイドカフェ →駅
アオバハラ  アニメ堂の西 →地下駐輪場

・イケニャンボイス
青信号で横断歩道を通過した時、稀に配置されるキラキラ
・白執事の声
「みちび鬼」の宝箱で入手できることがある。(そよ風ヒルズ or アオバハラ)

赤い箱の兄さんもいるので一石三鳥?
あと、鬼時間が面倒だなぁと思うならマップの狭いところで収集が良いかと思います。

もっと効率の良い方法があるかと思いますが、私の記憶の中ではこんなモンです( ̄▽ ̄;)
逆に私は、赤い箱の返却(マイニャンのパーツ)について知りたいですー。
・オナラと同様に一定数の歩数で、返却できるようになる?
・鬼時間発生前は赤い箱のお兄さんが出ない為、返却できない?
・返却場所、時間はある程度決まりがある?
・ケータとイナホどちらでも可?
などなど・・・ 誰か詳しい人お願い〜


ぐらさん

Tウサは・・・夏に スシ・テンプラ・スキヤキ3パックセットに付くよ…(大胆予想w)



としさんのスイッチ感想にわくわくの花金です。
え?まだ買わないってw そういうフリじゃないのね(*'▽')
ゼル〇やりたいけど様子見かな〜。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.741 )
  • 日時: 2017/03/03 20:43
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: BODrqa5Z)

みなさん
こんばんは

としさん
今回の企画も盛り上がっていますね。
ツチノコパンダ人気なので殺到してますね。
(人気の理由はよく分かりませんが、まだまだ人が多くなりそうです)
自分が使っているツチノコパンダLv99も、としさんからの貰ったものだと思いますので (NNは変えれなかったのでそう思います) としノコパンダです。


けんすけSさん
妖怪ウォッチ検品もトロフィーおめでとうございます。
自分は全くしてないですが、間違えずにチェックは大変です。


ぐらさん
今更ながら はじめまして
Tウサも出るとしたらDLっぽいですね。
あかまるさんが書いているみたいに、3バージョンセットのソフトに付きそうですね。
ちょくちょく出入りしていますが機会がなかったのですが、声を掛けれて良かったです。


Lさん
元々は多数の違反をして繰り返すような人には関わらない方が良いので書いたことなので気にしなくて大丈夫です。

個人的には、ネットで子供だとか大人だとかは関係ないと思っていますが、本人が大人だと強調して、あの内容の書き込みや行動なので、子供が多数の掲示板でアレは良くないので止めました。
大人だと言うなら、あの内容の発言は駄目ですから。
(載せた内容以外にもありますが、アレで伝わって良かったです)


あかまるさん
クリーナーはたまにコマさんが乗っているのがありましたね。
見ていて面白いのは増えてほしいですね。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.742 )
  • 日時: 2017/03/03 20:48
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: jq20cfMn)

あかまるさん
まだ買わね〜って(^_^;)))
本体はほしいけどやりたいのがわからない!
スイッチ情報もカモンであります♪

アイスさん
としノコパンダがあんなに人気とは思わなかった!
人気あるな〜わし!
んっ?
人気あるのはツチノコパンダだわ(^ー^)
ドンマイわし(^-^)v

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.743 )
  • 日時: 2017/03/03 20:55
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: jq20cfMn)

あっ!!
ツチノコパンダにも果実使えんじゃん!捕獲楽勝だにゃ♪
何気に果実が出てツチノコパンダ捕獲するの初めてだワン♪

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.744 )
  • 日時: 2017/03/03 22:10
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: BODrqa5Z)

としさん
人気なのはどちらもですね。
果実を使えば確実なので、果実が出てからは果実ばかり使っています。

まだまだ参加者は多くなりそうです。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.745 )
  • 日時: 2017/03/03 22:36
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: 9d1V7Xxl)

としさん
にゃんこは先ほど西表島まで制したようです。
自分はスマホの電源の位置すらわかりましぇん(^_^;)
妖怪の経験値上げは私、猫の経験値上げは嫁、このままではチビはダメな子供になってしまいそうです(>_<)

あかまるさん、アイスさん
Tウサ(←ホントに出るのか ̄▽ ̄;) の入手がもしBウサと同じ仕様ならば2台のDSにDL版を分けている私には入手不能となってしまいます(>_<)
今ののうちにレベル5に釘刺しておこうかな(もっとも刺さった例しがありませんが…)

アイスさん
改めてはじめましてm(_ _)m
しばしば損な役回りで掲示板の秩序維持に取り組んでいただき感謝しています。
相手によっては糠に釘かもしれませんが、他の人にとってもルールやマナーについて理解する機会になっていると思います。
真面目かつ適切に注意をする方々は決して愉快な気持ちで書き込んでいないということを、される側が気づいてくれれば良いですけどね。
稀にアイスさんも少し熱くなってしまう場面もあるように見受けられますが、その場合の相手はかなり危険なレベルに達していることが多いですね。
もし、強く注意されなければ、そのまま暴走→まもなく自爆→より強い規制という人も出て来たかもしれませんね。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.746 )
  • 日時: 2017/03/03 22:55
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: OSF6TB4C)

アイスさんうまいな〜♪
誰が人気あるだって(^ー^)
近くにいたら飯おごるのに〜!
主はおだてたらすぐ調子にのるのでほどほどにお願いいたしや〜す(^-^)vナンテネ♪

ぐらさん
わしはi- pad 操作がまったくわっかりません┐('〜`;)┌
同じレベルですなお互い♪
うちのチビはもうすぐ第3章のラスボス前だってよさっき聞いたら!
意味わからんけどね(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.747 )
  • 日時: 2017/03/03 23:03
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: 9d1V7Xxl)

としさん
うちのチビは第1章が終わったみたい。
で、次はゾンビがどうとか言って一時間ほど前に寝ました。
よくわからんけど、日本全国を制するゲームのようなので、これを機に都道府県を覚えさせます。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ