妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

3雑談所ダニ♪すりぃ〜
  • 日時: 2017/01/09 00:04
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: kTDyF6fh)

慌てて作った

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.648 )
  • 日時: 2017/02/16 08:49
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: Cv1P5pnq)

としさん
私はDAIHATSUのMOVEに乗ってます。
税金と燃費が良くてコンパクトの割には後ろに意外と荷物が入るからかなりお気に入りです。(笑)

別件で
この間の家族会議でクレジットカードを作り(一週間前くらい)
ETCとクレジットカードが届き(2日まえ)
今日か明日にWiMAXのポケットWi-Fiが届く予定です。
ギガ放題で3日で10ギガ以上使うと速度が遅くなりますが
普通にオンラインゲームばかりやってればそんなに問題ないかなと
動画を凄いダウンロードばかりしなきゃ平気っぽいですね。
これでバスターズTで回線落ちが無くなります。(絶対ではないと思いますが)

としさんはちなみに何時くらいからならゲームで遊べそうなんですか?
私は平日は17時くらい〜20時くらいで家族みんな寝ます。
次の日が休みの時は夜更かし出来ますがもし時間が合うようなら
ご一緒させていただきたいです。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.649 )
  • 日時: 2017/02/16 09:17
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: zmE93Dci)

皆さん おはよう御座います^^

としさん 私の知り合いは
アイドルを書いている人がいましたよ^^
いまは会社の車が通勤や私用でもOKで
嫁が乗っているワンボックス1台しかありません^^
管理もゆるゆるの会社なので助かってます^^

それとたかきさん
わたしはめだかです、メダカではありません^^;
名前の間違いでもトラブルになる事があるので多少は気にした方がよいですよ

ですよねとしさん(^w^)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.650 )
  • 日時: 2017/02/16 09:48
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 56vmR8SH)

みなさま、おはようございます。

>としさん
デ○トラの方かなと勝手に想像してましたが、ある意味
イメージ通りのキャンピングカーで安心しました^^
背面の絵は、はんにゃですかね?w
やはり、今なら鬼蜘蛛と鬼ガマにして走って欲しいですね!(笑)

>L さん
自分も同じ車種です〜^^
最近は、その時間帯ほぼオンラインなってますが
やること無く対戦ばっかしてます(^^;
Tバス潜るようでしたら、よろしくです♪^^

>あかまるさん
全ての回答ありがとうございますm(_ _)m
前回、塾に通っているようだ…を訂正し
顧問弁護士くらいに思っておきますが、月謝はレスのみで良いですか?(笑)
トロフィー82%くらいになったけど、まだスクラッチがありました…(^^;
とりあえず、虫図鑑埋めやったりしてます。キラキラ魚出すの面倒w
質問板にて回答もらえたのですが、ドリフ回答は座布団1枚だったのに、
鍵かけちゃってましたねw 恥ずかしくて対戦ツウの人に聞けないのですが、
NN妖怪にすれば「狙う」でなんの妖怪か判別できなくなるであってますかね?
縦つなぎで最前列にでっかい妖怪(先代エンマ等)をおいて見えなくしたら
後ろのトリベア等のNNを「フルーツニャン」にしてやると対策出来ないのかな〜って(笑)

黒い妖怪ウオッチの続きも気になりますが、テレビアニメだけで
可愛いジバニャンとかを想像して単行本コミックを買った小学生には
同じ妖汁でちゃいますよね…(^^;

捕獲指導は、何度か頂いてましたが、回答に辿りつけて嬉しいです。
完璧に今まで間違っていた事の方がショックですが><;
ウオッチ1〜2と、これから4をやる方のために纏めますと、
壁、壁、ヒーラーでひたすら耐えながら、本命にピン←好物で、
ブラスター(ニョロロン以外で)ザコを避けながら本命にハート。
てつてつさんのスレまで確認頂き、早々に回答頂きましてありがとうございました。

あと最後に…三国志のマルチのパネルは全部めくってますが、
「Congratulations!」すら出ずでしたよ(^^; もう売っていいかな?w
スイッチ高いから買わね〜ス(^^;

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.651 )
  • 日時: 2017/02/16 10:54
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: Cv1P5pnq)

けんすけSさん
MOVEは家族全員一致で買いました。
最近ガタがきてますが(笑)
いろんな箇所を治しては壊れを繰り返してます。

WiMAXじゃないとスキヤキのダンジョン入ってすぐ回線落ちしちゃうと迷惑かかるので(笑)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.652 )
  • 日時: 2017/02/16 14:12
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: iy2XlmYL)

ちわ〜♪

めだかさん
たしかに名前間違えて通報されそうになったどっかの主さんもいたね(^ー^)そんなアホ主さんいるんだ!ダレダッタッケ?(°∀°)

けんすけSさん
今車に絵書くなら迷わずかたのり小僧かな(^_^;)))
あと月謝はあかまるさんにではなくスレ主にお願いいたしやす♪チョウダイ(^-^)v

あかまるさん
月謝は横取りしちゃいますがあしからず(⌒‐⌒)

Lさん
妖怪もみなさんやることなくなってきてるだろうけど時間合う時暇な時にみんなでなんかやろう♪

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.653 )
  • 日時: 2017/02/16 14:55
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: Cv1P5pnq)

としさん
何かやりたいですね。
としさん凄い提案出してきそうだからな〜
今から恐ろしいですよ。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.654 )
  • 日時: 2017/02/16 16:55
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: hYd7ica6)

WiMAXのポケットWi-Fi届きました。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.655 )
  • 日時: 2017/02/16 17:04
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: y5EzbPea)

Lさん
また凄い提案とはハードル上げますな(°∀°)今のうちに(降ります♪)であります(^^ゞ

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.656 )
  • 日時: 2017/02/17 05:45
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: UUg6R3jR)

おはようございます。

としさん
クリア出来る範囲でお願いします。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.657 )
  • 日時: 2017/02/17 11:19
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: .jSpcBvE)

けんすけSさん
今日の17時くらいに潜ろうと思ってます。
お時間が合うようでしたらよろしくお願いします。

今天ぷらは貸し出ししちゃってて天ぷら限定は行けませんが
他のダンジョンは何処でも行けますよ〜

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.658 )
  • 日時: 2017/02/17 11:36
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: rUe8k2aa)

皆さん、おはようございますー。
スキヤキのアンケート 2/15まででしたが
書きましたでしょうか?
下書きで、めちゃくちゃ大量に書いたのですが、
コピペ出来ずに同じ文章入力するはめに・・・・( ̄▽ ̄;)



情報まとめ

●コロ×2 3月号 と 公式HPより

・Ver.3.0は春配信予定の無料更新データをダウンロードすれば、各バージョンが
特上(スシ)、絶品(テンプラ)、特選(スキヤキ)にそれぞれパワーアップ!!
※新バージョンでの追加ソフトの発表は無し

・三神エンマ(簡単な説明のみ)
太陽神エンマ:日輪の力をその身に宿した、スシ限定エンマ。
時空神エンマ:テンプラ限定の、時をかけるエンマ大王!!
暗黒神エンマ:闇の力と融合した、スキヤキ限定のエンマ!!

・新たな妖怪が多数登場
・バスターズTに「新ダンジョン」「新ボス」が登場
・RPGパートに「ナギサキ」と「ケマモト」エリアも解禁
・コロ×2の先月号の予告であったQRコードは、次世代WHFと同様の惨ゲ鬼のQR
・黒い妖怪ウォッチについては一切触れず。背表紙に広告アリ・・・
・ドリームメダル05
新妖気「げっこう」 ストーリー、バスターズTとも経験値アップ
QRコードで、シヴァラク&ノストラダマスのストーン入手可

・次号(4月号)、3月15日予告
ver.3.0については記載なし
付録で、妖怪ウォッチバスターズT 出撃!ゲームポスター
漫画はバスターズT編開始


●週刊ファ○通
「New 妖怪ウォッチ タイムズ」3月2日号(2月16日発売)に掲載分の内容
・妖怪ウォッチ3 無料更新データについて記載2P
それぞれのエンマについて予想を含めた短い解説
・新妖怪が大量に登場
・妖怪ウォッチバスターズに新たなダンジョンとボスが出現
・「ケマモト村」と「ナギサキ」エリアへ行けるようになる
「3」では、それぞれの土地で新たに大きな事件が発生する
・次回「New 妖怪ウォッチ タイムズ」は3月30日号(3月16日発売)に掲載予定
と、ほぼ上記と同じで目新しい情報も無し。


●玩具&書籍
2月18日発売
・黒い妖怪ウォッチ 
・黒い妖怪メダル 序章     ゲームでブラックコインが出現。→上級怪魔
・妖怪ウォッチ 黒い妖怪大辞典

2月23日発売
妖怪ウォッチ3 スキヤキ オフィシャル攻略ガイド
3バージョンの追加・更新データをまとめて全公開  スシ/テンプラ/Tアップデート Ver.2.2 完全対応
・新妖怪情報は全部掲載(1Pに3体)
・バスターズTの全マップ公開
・全ヌーパーツ&秘宝の完全入手法
・ビッグボスも含めた新妖怪73体も完全網羅!
・激レア妖怪が出現しやすいお宝付録
「鉄鍋コイン+わくわくコイン(天)」のダブルQRコード+「覚醒エンマ」の豪華ポスター付き!

3月25日発売 
・妖怪ウォッチドリーム パワーアップキット おうごんの妖気チャージ可、TジバニャンのDメダル付属
・妖怪メダルドリーム05           新妖気「げっこう」
・妖怪ウォッチ 妖怪ヌーマガジン02     TコマさんのUメダル付属

4月中旬
・妖怪ウォッチメダル USA05 


以上、まとめると
明日、黒い妖怪ウォッチが発売されて、ブラックコインが手に入り
「上級怪魔」が更に手に入りやすくなる。
来週、攻略本が発売されて「ミカエリ」入手のチャンスが増える
ver.3.0は春配信としか情報が出てませんが、玩具の発売日から
3月25日(土)配信と(適当な)予想しておきます。


Lさん

いつもムダに長いので、サラリと読んでくださいませ。
バスターズTご一緒する機会がありましたら宜しくお願いしますね♪
基本22時以降なのですが、最近は寒いせい?で、
寝かしつけの際、子供よりも早く寝てますが( ̄▽ ̄;)


としさん

横取り・・・横取り40万。古いか・・・( ̄▽ ̄;)


けんすけS さん

・魚
寝て起きてを繰り返して、お天気アプリで魚が大量発生する日に釣る。
さくら中央シティ(海)を中心にひたすら釣る、8割埋まったら
次いで多い おおもり山、そよ風ヒルズ、ノースピスタ地区を中心に釣る。
残りの釣れる種類が少ない場所でクリーナーでニョロロン族をセットする。(気休め程度)
ある程度捕獲したらレア狙いになりますが、
魚にセット→放置して逃がす→1体になる→撒き餌使用→レアが出ないならBでマップに戻る→Aで釣る画面にする
マップに一旦戻る事で撒き餌分の魚はリセットされ新しい魚に置き換わるので効率化が図れる
[撒き餌(3個分)と 魚がいなくなったというコメントが出ないという微妙な効率ですが・・・]
私は、ストーリーの流れでイセエビのレアが出ており、すぐに出るだろうと思い
適当にやったら逃げてしまい、後から集めた際に出なくて、イセエビのレアだけで3時間彷徨いました(^^;)

・スクラッチ
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=past&no=387&p=0
うっすら記憶にあるかもしれませんが、
スクラッチについては、前スレの 3雑談所ダニ♪つぅ〜 No.495
に載せてますので参考までに。

・対戦
見えないけど、アイコンで分かるんじゃ・・・子供は騙されるかもしれないw

・捕獲
私も本命を最後にしていたので何ともいえないですが・・・
4が発売されるなら、そのやり方になると思います。
まぁ、いろいろ考えると、
・仲間にする確率を上げる全体効果(スキル、魂、お賽銭など)よりも
 単体で仲間にさせる効果(好物、ブラスター 2で言うとつつく)のほうが高い
・妖怪の所持数
・ランクの低い妖怪ほど仲間になりやすい
ここらへんのバランスが良く出来ているのかなぁと思いました。
モヤモヤ、ヤキモキ、ドキドキしながら起き上がるかな?
そっちじゃない〜〜!!本命キター!!など楽しめるので(^^;)
但し、4は先入観でアップデートで禁断出るよね?って思いながら妖怪集めをするでしょうw

三国志は・・・お任せします( ̄▽ ̄;)

ちなみに、妖汁。明日ヨロズマートにて、黒い妖怪ウォッチと同時に発売です
ぬいぐるみに妖汁付きますw

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.659 )
  • 日時: 2017/02/17 12:14
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: .jSpcBvE)

あかまるさん

書き込みお疲れ様です。
一応全部確認はしました。

結論から言いますと…
ショーバイショーバイはみんな知ってると思います。
私は好きでしたよ!あの番組

バスターズTお時間が合ったらよろしくお願いします。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.660 )
  • 日時: 2017/02/17 15:26
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: kwiYok5S)

あかまるさん
古いのはOK(^-^)v
新しいのは出禁ね♪主がわからないのわ。

しぐれっち
何時くらいからやる?
ス○ラのステージ情報が夜7時から苦手なガチエリアだからだいたいいけると思うよ(^ー^)

L さん
新しいの調子どうですか?切断しない?

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.661 )
  • 日時: 2017/02/17 15:53
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: VVdWvsrQ)

としさん
昨日は17時〜20時くらいまでやりましたが切断しませんでした。
上々ですね。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.662 )
  • 日時: 2017/02/17 18:15
  • 名前: しぐれ (ID: MnWjEk5C)

としさん(о´∀`о)

21時頃からなら大丈夫ですー(*`・ω・)ゞどうですかー?

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.663 )
  • 日時: 2017/02/17 18:59
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 7VM76Pjf)

しぐれっち♪
21時りょうかーい(^ー^)

Lさん
バッチリですな♪近いうちに(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.664 )
  • 日時: 2017/02/17 19:29
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: Qz.91lfa)

としさん
今切断なりましたね…
絶対切断しないは無さそうです。
というか家の元々の回線からWi-Fiルーターをつけっぱなしで
ポケットWi-Fiもつけてたからかな?

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.665 )
  • 日時: 2017/02/17 19:38
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: 7/VEwySJ)

あかまるさん
まとめ情報ありがとうございます。
コロ×2のQRは惨ゲ鬼でしたか…
アンケートは、コロコロ今月号で新たな大型課金システムが判明したらたつぷり抗議文を送ってやろうと思っていたのですが、結局送るタイミングを逸しました(^^;

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.666 )
  • 日時: 2017/02/17 19:49
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: MAUw54XW)

みなさま、こんばんわ^^
とりいそぎ。

>L さん
今日は出かけてて今帰宅しました(^^;
またタイミング会うときよろしくです〜

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.667 )
  • 日時: 2017/02/17 20:26
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: kDkgu/A7)

あかまるさん
こんばんは
ブラックコインは、上級怪魔が出るのですね。
Lv1の低Lv集めができそうです。

魚は残りは、さくら中央シティに出るの
だけですが、なかなか出ないので放置しています。
種類が多いです。


Lさん
こんばんは
切断は仕方がないですね。
切断することはよくあります。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.668 )
  • 日時: 2017/02/17 21:07
  • 名前: しぐれ (ID: MnWjEk5C)

としさん(о´∀`о)

行けまーす(*≧∀≦*)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.669 )
  • 日時: 2017/02/17 21:13
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 7VM76Pjf)

みなさんこんばんは(^-^)v

しぐれっち
遅れた(°∀°)今からインしまっせ♪

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.670 )
  • 日時: 2017/02/17 21:18
  • 名前: しぐれ (ID: MnWjEk5C)

としさん(о´∀`о)

名前いつもと違うー??(。>д<)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.671 )
  • 日時: 2017/02/17 22:32
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: scGvSmAb)

しぐれっち
ご一緒ありがと(^ー^)
久々にトレジャーいたしました♪
最近なかなかDS触ってなかったんで楽しかったであります。
マイティーでたかな?
猫盾は出なかったみたいだね(>_<)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.672 )
  • 日時: 2017/02/17 22:37
  • 名前: しぐれ (ID: MnWjEk5C)

としさん(о´∀`о)

ありがとうございましたー(*≧∀≦*)
果実いっぱーい(*´ω`*)

またお願いします(*≧∀≦*)

マイティー3枚出ました(*≧∀≦*)後、からす丸?っていう装備出ました(*≧∀≦*)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ