妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

3雑談所ダニ♪すりぃ〜
  • 日時: 2017/01/09 00:04
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: kTDyF6fh)

慌てて作った

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.925 )
  • 日時: 2017/05/04 02:36
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 3WiTxD8X)

暗黒神50回以上フラれております。(T_T)ねよっ!

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.926 )
  • 日時: 2017/05/05 12:47
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: rGmSkBRM)

こんにちはー。


としさん

暗黒神50回以上…乙デス
今回シリーズは1日1回でアイテム使えないのがハマリますね。
Dレックスがアイテムくれなかったのが遠い昔のよう…( ̄▽ ̄;)

スイッチョは量販店で売ってたのを見て、ちと心惹かれました。
マリカーも知り合いのうちでプレイするぐらいなので
12人?オンラインでやったら楽しそうですね。


ぐらさん

今後ですが、今年は軽食世界を全面に売り出す方針なので
「ジャラ」がハマれば盛り上がるのかなとは思いますが…
個人的には、妖怪ウォッチは保険みたいな感じなのかな?と。

妖怪と軽食の連動妖怪はありそうですね。
私的には、F○コラボの時のように軽い感じで
「ジャラ」を押す為の、武器・装備の紹介も兼ねたバスターズTでの
連動はやるかな?と思ってます。表示が小さくて見えないけど( ̄▽ ̄;)

5月に入れば映画の情報も少しは出てきますかね。
『無料アップデート』って、子供たちには1つのゲームにお金を掛けずに済む
良心的な言葉に見えますが、コアなユーザーを繋ぎ止めておく
魔法の言葉ですね…メーカーの思うがまま(汗



前に話していた、妖怪ウォッチ愛ですが、
1,000こえて、現在 1,002になってます( ̄▽ ̄;)
あと、残りのウォンテッド分(8?)+対戦分(5?)+音ゲー(プライスレス)
なので、今後のアップデートでも上がり続けるのかなと思われます。
スシ・テンプラよりスキヤキのほうがクエスト&辞典数なども多いので
そっちのほうが高くなるかもしれません。(あとで、サブで試してみます。)
バスターズは1,000が上限みたいですが、
ver.3.0で妖怪ウォッチ愛が増えたのは、意図的に増やした?調整がメンドクサイ?
・大辞典の表示: ○%→○種類
・妖怪ウォッチ愛に上限をなくした
(・スシ、テンプラとスキヤキで妖怪ウォッチ愛が調整されてない?)
などなど、やり込み度を煽るカタチを意図的にしているなら
まんまとハマってしまった私…( ̄▽ ̄;)

あと 現在、フリーの対戦しかしてませんが
ここの掲示板を利用している方とも対戦しました。
同じく妖怪ウォッチ愛のカンストを目指していた方で
数値など参考になりました。
(見ていないと思いますが)その節は有難うございました。m(_ _)m
バトル上手い人は妖怪の動かし方が全然違うのも改めて実感。
将棋みたい?初手で詰まれている感じデス(汗

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.927 )
  • 日時: 2017/05/05 12:48
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: rGmSkBRM)

最近の検証ネタを1つ。

●大辞典の種類 最大数は? また、妖怪メダルの所持数(所持枠)の最大数は?

ver.× 妖怪+ボス妖怪=計 (所持枠)

・スシ・テンプラ
ver.1.4 619+31=650 (626)
ver.2.0 673+44=717 (633) 追加クエストで7体分の枠追加(ぬらりひょん、Kkブラザーズorトムニャン、上級怪魔×5)
ver.2.3 675+45=720 (633)
ver.3.0 690+49=739 (635) 追加クエストで2体分の枠追加(ふぶきちゃん、KJ)

・スキヤキ
ver.2.0 673+48=721 (638) スキヤキ限定クエストで5体分の枠追加(Uロボニャン、ミーフー、コアラニャン、ワルノリン、日ノ神)
ver.2.3 675+49=724 (638)
ver.3.0 690+53=743 (640) 追加クエストで2体分の枠追加(ふぶきちゃん、KJ)


※妖怪の種類:スキヤキが、ボス4体多い(スキヤキ限定のクエスト分の覚醒日ノ神、ロボニャン28号、大妖鬼ホゲホエール、クジラマン)
※メダルの所持枠:スキヤキが、5枠多い(スキヤキ限定のクエスト分)


●所持枠はどうやったら増えますか?

所持枠が増えるのは、ストーリー、クエスト、妖怪の輪です。

まず、ストーリーで見ると、

256 ジバニャン
257 USAピョン
258 ペラペライオン
259 つぶや木
260 カリカリベーコン
261 メラメライオン
262 ハク
263 マッサラニャン
264 寝コロンブス

592 ケータとイナホ共通の辞典になる
(ここまで確認済、以降は未検証で推測)

593 コマさん
594 ブリー隊長
595 コマじろう


ver.1.4の段階で
ようかいの輪 12
共通クエスト  6(各ヒーロー妖怪5枠、ヒカリオロチ or ヤミキュウビ)
ケータ     8
イナホ     6

595+12+6+8+6=627…??  1枠多い…( ̄▽ ̄;)
ver.1.4の段階で1枠多いじゃん…ってところで
心が折れて放置してましたので
5月はこの検証を再度する予定です(^^;

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.928 )
  • 日時: 2017/05/05 14:54
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: h1qEfEur)

みなさん♪
連休いかがお過ごしですか〜?
50回以上ってもはや子供ゲーじゃないよね(>_<)
チビは諦めて放置になりました(^_^;)))

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.929 )
  • 日時: 2017/05/05 15:13
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: KW74rS0Q)

みなさん
こんにちは

としさん
買ったばかりでも壊れるのはあるのですね。

書いていて思い出しました。
前に買ったばかりのブルーレイレコーダーが数日で壊れて修理に出したことを思い出しました。
保証は利きましたが、日にちが掛かかりました。

12人の対戦。
1位だと狙われてしまいますね。


あかまるさん
こちらも手持ちの数はver3.0で
テンプラ 635体、スキヤキ640が上限でした。

ヒーローの数かと思います。
バッド坊や、Dーレックスは合成なので手持ちの枠が増えなかった気がします。
間違っていたら失礼しました。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.930 )
  • 日時: 2017/05/05 15:55
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: h1qEfEur)

あかまるさん
12人楽しいけどマリカーめっちゃ速い人ばかりで勝てません(T_T)
苦手っす♪

アイスさん
うちはハズレなのかすぐ壊れるのよニン○ンドー商品!修理代だけでゲーム本体数台買えてるわ(>_<)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.931 )
  • 日時: 2017/05/05 17:46
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: rGmSkBRM)

アイスさん

スミマセン、私のほうの漏れと間違いありました。
内訳は下記のようになります。
共通(スシ・テンプラ)部分が、
KKブラザーズorトムニャン
各ヒーロー妖怪4枠、
ヒカリオロチ or ヤミキュウビ

の6体ですね。
合成アイテム分は計で考慮してましたが間違いだらけで
失礼しました。m(_ _)m


○ようかいの輪
1 フウ2
2 ジェットニャン
3 妖怪ガッツK
4 ジバコマ
5 アカマル
6 ウィスベェ
7 ブリー元帥
8 ダークニャン
9 ブチニャン
10 ニャン魔女
11 妖怪ガッツF
12 ニャン騎士

○共通(スシ・テンプラ選択)クエスト
1 KKブラザーズ     トムニャン
2 スカイシャリマン   サキちゃん
3 バニー・ミント     スピーディW
4 ハンゾウ        ゼロ博士
5 オリジン        ザシャーク
6ヤミキュウビ      ヒカリオロチ

○ケータ のクエスト
1 フユニャン
2 アンラッキィさん
3 ハッピィさん
4 モーグリニャン
5 チョコボニャン
6 ウィスパー
7 ヨッチャ〜
8 アイタタタイムズ

○イナホ のクエスト
1 マスターニャーダ
2 ヤミまろ
3 大ガマ
4 土蜘蛛
5 キュウビ
6 オロチ


そんなわけで、ようかいの輪はおそらく一緒だとすると、
ストーリーの未検証部分と、クエストで仲間になる妖怪で
枠が増えないものがあるのかなと…



としさん

マリカーってランダムで対戦するもの?
上手い人は上手い人でランクに分かれているのもあるのかな?
ちょっと調べてみます〜。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.932 )
  • 日時: 2017/05/05 20:19
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: KW74rS0Q)

こんばんは

としさん
修理は保証期間でしかしたことがないですが高くつくのですね。
ニンテンドーは、前の3DSが壊れたぐらいです。
new3DSに買い換えたので、これは結果として良かったことでした。


あかまるさん
何かの役に立ったようで良かったです。

考えると上限が増えるのは、よく分かっていなかったです。
他の人の最大数が知れて良かったです。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.933 )
  • 日時: 2017/05/05 21:49
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: h1qEfEur)

あかまるさん
ランクみたいなのはないよ♪持ち点みたいなのはあるけど!
世界中の人とか国内の人、フレンドとかいろいろある!
キャラもいろいろ増えてるみたい。
買ったらフレンド登録よろしく(^-^)v

アイスさん
修理出すなら新しいの購入した方が安くあがりそうだ!それが狙いなんだろうけどね♪だから限定本体は今後買わないようにしよっ(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.934 )
  • 日時: 2017/05/06 00:38
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: rfoYRI/0)

やっと暗黒神きた(°∀°)
わしの3種類はコンプ♪まだチビのを捕獲してやらないといかん!
はぁ〜(>_<)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.935 )
  • 日時: 2017/05/06 13:23
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 48kYvUuo)

ちわ〜♪
辞典番号
・679
・684
・685
・686
の名前おしえてちょんまげ(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.936 )
  • 日時: 2017/05/06 13:34
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: yu.DRDnh)

ちわ〜^-^/
辞典番号
・679 おんもらき(ナギサキの木の上)
・684 ヤマオカミ(ケマモト村「キウチ山の山頂」で1日1回)テンプラ限定
・685 ツキノヤミ(ゴゴゴ・ゴッドタワー「13F・月のドリームフロア」で1日1回)スキヤキ限定
・686 ふぶきちゃん(イナホのクエスト「アイラブスーパープリチーヒーロー」で友達になる。)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.937 )
  • 日時: 2017/05/06 13:40
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 48kYvUuo)

さすがめだかっち♪
どこにいるまで書いてくれてありがとう(^ー^)

買い物に出かけたんでチビに電話して捕獲させま〜す(^^ゞ

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.938 )
  • 日時: 2017/05/06 13:49
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: yu.DRDnh)

としさん
書き忘れ(^-^)/
おんもらき(ナギサキの木の上)はランクAです

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.939 )
  • 日時: 2017/05/06 13:56
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 48kYvUuo)

めだかさん
了解ダニ(^^ゞ

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.940 )
  • 日時: 2017/05/06 15:31
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: E1kodP9v)

こんにちは

としさん
50回以上はキツイかったですね。
先代閻魔大王が30回以上繰り返したデータがありますが、あまりに来ないと不安になりますね。

子供さんの分もあるようなので大変ですね。

思い出したら
他のゲーム機も壊れたことがありますが、それも買い換えていますね。
壊れない人達が羨ましいです。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.941 )
  • 日時: 2017/05/06 18:11
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 0Q16gxK0)

アイスさん
多分70回くらいできた!数えてないけどね(^ー^)
チビのは今日暗黒神と時空神は数回ずつできてくれたわ(^_^;)))

めだか隊長
おしえてもらったの捕獲完了いたしました(^^ゞ
ありがっと♪

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.942 )
  • 日時: 2017/05/06 20:11
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 0Q16gxK0)

黒い盾のスキル無敵バリアがついてるのってなかなか出ないね〜(>_<)
装備Maxになるのもいつの事やら(^_^;)))
お暇な時誰かなんかに誘ってね〜♪

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.943 )
  • 日時: 2017/05/07 21:59
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: E4BDIEtd)

ばんみ〜♪
連休終わっちゃったね(>_<)
本日ス○ラで名前ふにゃあきはってお名前といっしょになったんだけどふにゃさんかあきはさんだったのかな〜?
スナイパー使いでした!

エンマも無事チビのもゲッチュ完了♪おつかれさまでございました(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.944 )
  • 日時: 2017/05/10 20:58
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: dp/FRVb2)

まだまだ連休ボケが治らないとしやんどぇっす(^-^)v
体ダルダル〜♪頭まわらね〜(^ー^)
ってな訳でざんす♪♪

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.945 )
  • 日時: 2017/05/12 19:05
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: quKTH46s)

みなさん
こんばんは

としさん
企画を見ました。
パート3が開かれていました。
たくさん人が集まっている人気の企画ですね。
こちらで応援です。

バスターズTでは無敵バリアのスキルは欲しいです。
欲しいですがなかなか出ないですね。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.946 )
  • 日時: 2017/05/12 22:57
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 6eUreO/Z)

アイスさん
まじ出ないよね〜無敵スキル(^_^;)))
チビのはエンマゲッチュできるまでに2個出たのに、わしの70回以上挑戦したのに1個(>_<)
未だに猫盾装備してるでありますよ(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.947 )
  • 日時: 2017/05/12 23:24
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: quKTH46s)

としさん
探しながらのエンマ挑戦だったのですね。
70回はしていませんが出ないです。
4体分欲しいですね。

円陣猫盾を使っていたので気が付かなかったですが、1発ふせげるバリアは便利でした。
普段から使っていると、忘れがちになりますね。

企画は集まっていましたね。
何人あたるのか分からないですが、最近はさすらって来ないので人気ですね。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.948 )
  • 日時: 2017/05/13 00:17
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: J6qy5UM9)

としさん
企画お疲れ様です^^
通報すると脅した人がHNを変え参加してますよ^^;
初めましてと良く書くなと感心してます><

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.949 )
  • 日時: 2017/05/13 00:32
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: RS/VNL6K)

めだかさん
おっそろしい世の中だな〜(^ー^)
わからないと思ってるのが凄いけど聞いてなかったらわからなかったぞわしは(^_^;)))
ありがとね♪

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ