妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

3雑談所ダニ♪すりぃ〜
  • 日時: 2017/01/09 00:04
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: kTDyF6fh)

慌てて作った

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.900 )
  • 日時: 2017/04/26 21:52
  • 名前: たかゆき (ID: r5dz58/4)

こんばんはお久しぶりです。

3、0になって追加された新妖怪たちすべて友達にしました。

特に牛頭と馬頭はなぜだかわかりませんが1日だけで3体ずつ入手できました。オニラブフェロモンなど使わず暗黒神エンマを友達にするため周回していたら起き上がってくれました。

ちょうちんお化けは、オニラブフェロモンを持ち込んで宝箱持ちでないのを倒して起き上がってくれなかったらリタイアしてタイトルに戻り起き上がってくれるまでリセマラしていました。

としさん

バスターズTで追加された新妖怪は、ちょうちんお化け、牛頭、馬頭の3体で残りの追加妖怪は果実で入手可能で、太陽神、時空神、暗黒神の3体は根気よくやれば稀に友達になってくれます。うまくなればソロで倒すことも可能です。

あかまるさん、としさん

もしよかったら自分も参加していいでしょうか?やることないのでお手伝いします。

スキヤキ 1822 2389 2648でゲーム名たかゆきです。使っている3DSは以前と変わっていません。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.901 )
  • 日時: 2017/04/26 21:58
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: HuiFNoHQ)

ばんわー。
準備できましたので、いつでも誘ってくださいな〜

私の方はカチカチ・キレキレ玉がざくざく拾えたらいいなと思ってますので
行先は任せます〜。


たかゆきさん

お久しぶりです♪
上の3DSで参加しますね。宜しくお願いしますー。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.902 )
  • 日時: 2017/04/26 22:27
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: leatRNzP)

遅くなった〜(°∀°)ごめん!
まだいるかな?たかさんもやる?
ディープ!

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.903 )
  • 日時: 2017/04/26 22:30
  • 名前: たかゆき (ID: r5dz58/4)

としさん

ディープでも、新エンマでもどこにでもお付き合いします。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.904 )
  • 日時: 2017/04/26 22:32
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: leatRNzP)

あかまるさんはカチカチ目的なら短いのがいいんじゃない?

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.905 )
  • 日時: 2017/05/14 01:51
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: FLU/dd99)

ディープでオッケーですよー。
募集お願いしますm(_ _"m)


___________________________________________
2017/5/14更新  コロ×2 6月号

●バスターズT プロジェクトで秘宝妖怪をGET!?

○秘宝妖怪とは 史上最高のお宝のカギを握る太古の妖怪たち!!
ヌー大陸のどこかに潜む神秘の存在。それが秘宝妖怪!!
封印を解くと、伝説のお宝が姿を現す!?

秘宝妖怪4体紹介
・エルドラゴーン:石ころすら宝石に変えてしまう金色のドラゴン!!
・日ノ鳥:日ノ神が燃えさかる翼を持つ不死鳥へと生まれ変わった姿!!
・ヤマトボケル:ボケまくる妖怪。ツッコミを受け続けると巨大化する。
・クレクレパトラ:とりつかれると、なんでも欲しくなってしまうぞ!!

秘宝妖怪を集めるための本。中央に描かれた妖怪は!?
(辞典のレジェンドみたいに8枠)

○秘宝妖怪 エンブレムにメダルをセットして召喚!?  
秘宝妖怪のメダルをエンブレムと呼ばれるアイテムに装着!!
すると封印が解かれて、秘宝妖怪が召喚されるのだ!!
メダルをセットするだけで妖気が発生するぞ!!

ゲームにも出現か!?
今後配信される「3」の更新データで登場とのウワサ。

○キーアイテム DX妖怪ポッドで新妖気を入手!!  7月15日発売 4860円
新冒険に欠かせないアイテムがコレ!!
妖気を合成して、新妖気を生み出したりできるぞ!!

Tメダルから2つの妖気を読み込ませると、新しい妖気が誕生する。
秘宝妖怪メダルで無限チャージ!!
エンブレムに装着してタッチすると無限に妖気を生み出せる。

「ぼうげん」の妖気
DX妖怪ポッド限定の妖気もあるぞ。


●最新Tギア DX妖怪マグナム登場!! 7月15日発売 ポッドとセットで 7020円(暗黒神エンマTメダルが初回特典)
秘宝妖怪を探すTハンターの新しい武器。それが妖怪マグナム!!いきなりホビーとなって登場するぞ!!
DX妖怪ポッドにパーツを装着してDX妖怪マグナム完成!!
DX妖怪ポッドが進化!!マグナムギアを装着するだけでDX妖怪マグナムになるぞ!!
トレジャーメダルで妖気をチャージして銃口から発射するのだ!!

装着はワンタッチ。これをトレジャーリンクと呼ぶぞ!!
TジバニャンのTメダルが付属しているのだ!!

サーチ&マグナムモードでレア妖気ゲット!!
「サーチモード」では周囲に漂う妖気を入手できる。
「マグナムモード」で妖気を発射してクリティカルヒットが出るとガンマンの妖気をゲット!!
ゲットした妖気はメダルにチャージ!!

「ガンマンの妖気」ダンジョンで最初に倒した敵が、ともだちチャンスに!!

●「日ノ鳥」秘宝妖怪エンブレムゲットキャンペーン開催!
「DX妖怪ポッド」か「DX妖怪マグナム&DX妖怪ポッド冒険スタートキット」を買うと、先着でもらえちゃうぞ!!
※メダルは付属していません。


●その他
〇アニメも7月からバスターズ編スタート
 TジバニャンとTコマさんが、新しい仲間たちと大冒険!!
 秘宝妖怪の封印を解くことができるか!?
 新妖怪もぞくぞく登場!!

〇1ページ分:ver.3.0に更新すべき3つの理由!! ver.3.0の特集 
 各バージョン限定の限定の神妖怪(各エンマ)の紹介、クエスト&新ボスなど 目新しい情報なし

〇1ページ分:ぷにぷに
〇1ページ分:ウキウキペディアドリーム

〇次世代ワールドホビーフェア 17夏   6月24日、25日開催
・来場者お土産 秘宝妖怪 太陽神エンマのメダル
・妖怪ウォッチ バスターズTアトラクション
 巨大メダルころがしゲームで妖気をプレゼント!
 バスターズT世界を体験!!
 最新のトレジャーギアが会場に集結するニャン!


●来月号(7月号)予告
・妖怪ウォッチバスターズT コミックBOOK
 トレジャーギア徹底解明!!
・映画妖怪ウォッチ
 衝撃ビジュアルポスター
 次の映画の秘密が発覚!!


_____________________________________________

個人的にまとめ。

〇次のアップデートについて
アップデートの予告は今月号、次号でも無し
但し、玩具関連が7月15日(土)での一斉発売となっているので
新妖気、秘宝妖怪も含めたアップデートは 7月15日(土)までに行われるはず(たぶん)。
それが 「ver.4.0」 なのか 「ver.3.×」は分かりませんが。

〇秘宝妖怪と玩具について
「DX妖怪ポッド」か「DX妖怪マグナム&DX妖怪ポッド冒険スタートキット」
新しい妖気を生成するゲームを有利にする玩具だと思われます。
問題は・・・
>秘宝妖怪 エンブレムにメダルをセットして召喚!?  
>秘宝妖怪のメダルをエンブレムと呼ばれるアイテムに装着!!
>すると封印が解かれて、秘宝妖怪が召喚されるのだ!!
>メダルをセットするだけで妖気が発生するぞ!!

『妖気のつぶが使用できるなら問題ない』のですが、
エンブレム・・・・このリアル玩具限定だとすると今までで一番面倒な事になりそうな予感
段々とハードル上げてないですか?レベルファイ〇さん( ̄▽ ̄;)
しかも雑誌に掲載している4体以外にも辞典と同じ数なら計8体分も…
とりあえずは、次の情報待ちですね。

〇「ガンマンの妖気」ダンジョンで最初に倒した敵が、ともだちチャンスに!!
これは椿姫に試してみたいけど、ディープでそこまでガマンできるかぃ〜(*_*)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.906 )
  • 日時: 2017/04/26 22:34
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: leatRNzP)

とりあえず部屋作るぜ♪

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.907 )
  • 日時: 2017/04/26 23:28
  • 名前: たかゆき (ID: Ld3GPs9J)

としさん、あかまるさんお疲れ様でした。

途中で通信切断になり最後までご一緒できず少ししかできませんでしたが、フレンドさんと久しぶりにバスターズTを少しでもできて楽しかったです。ディープはまだ続いてるのかな?最後までクリアまで行けますように。

またお時間など合えばバスターズT、交換などよろしくお願いします。またしばらくは妖怪ウォッチ3をプレイしています。

眠くなってうとうとしてきたので本日のゲーム時間は終わりにしたいと思います。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.908 )
  • 日時: 2017/04/26 23:46
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: leatRNzP)

たかさん
ごめんよ!そのまんま行っちゃったよ♪
またやろうね!ありがとう(^ー^)

あかまるさん
ディープお付き合いありがとうございます。回避ない妖怪はキツいですね〜(^_^;)))
ヒーラー大変助かりました♪
またやりましょう(^-^)v

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.909 )
  • 日時: 2017/04/27 00:13
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: 1I0LCEJS)

たかゆきさん

途中で通信切れてしまいましたね(^_^;)
また機会があるときにはぜひお願いしますね♪


としさん

お疲れ様でした。
回避ないと確かに避けられん〜ですね。
今回、2体のコンビが多かったですね。
1対1の戦いが別々に…(^_^;)
覚醒日ノ神が毎回昇天するので最後まで持つか心配でした( ̄▽ ̄;)
黒鬼3体に囲まれた時と、
もちもの開きっぱなしでテンパりながら
ZRボタンをして意味ないところで必殺かましたのが
今日のベストバウトでした(*'▽')/
また時間の合う時にでも宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.910 )
  • 日時: 2017/04/27 00:48
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: nk.ZsAz3)

あかまるさん
お供が大変お世話になりました(^_^;)))
必殺外しまくりでボス戦はかなり苦労しましたね(°∀°)
これに懲りずまた遊んでください(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.911 )
  • 日時: 2017/04/27 12:03
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: nk.ZsAz3)

ちわ〜♪
新エンマなかなか仲間にならね〜な〜(^_^;)))
時空神すぐきたからなめてたわ(^ー^)
休みなんで頑張ります(^-^)v

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.912 )
  • 日時: 2017/04/27 16:34
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: a6tKXahv)

こんにちは^^

としさん
進みが早いですね^^
私はスシの方を息子の様子を見ながら少しずつ進めています^-^
今日は娘の誕生日なのでケーキ&リクエストのケン〇キーを買いに行って来ます^^
としさんの所も誰か今日が誕生日ではなかったでしたっけ?

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.913 )
  • 日時: 2017/04/27 19:04
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: nk.ZsAz3)

めだかさん
うちの鬼嫁(^_^;)))
だいじょうぶ♪パチで勝ったヘソクリで鬼も笑うってもんだ(^ー^)
太陽神なかなか仲間にならね〜から放置してたらチビが1発で仲間にしやがった(°∀°)
暗黒神は自力でゲッチュしてやる(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.914 )
  • 日時: 2017/04/28 10:41
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: 0ASyEWlW)

おはようございます。
プレミアム花金デス♪


レベル〇の公式サイトでオ〇メ勇者と同様に
サイレントで妖怪大辞典が更新されてましたね(^_^;)

『妖怪大辞典』  iOS/Android
【変更前】2016年11月(2016年7月27日 LEVEL5 VISION 2016にて発表)
【変更後】2017年春 (2016年11月28日 配信日変更を発表)
【再変更】2017年夏 (2017年 4月25?26日? 配信日変更をサイレント発表…)


ス○ックワールド、レ○トン、大辞典と続き、最後の春予定&4月のタイトルはー
『フ○ンタジーライフ オンライン』 iOS/Android
【変更前】2016年近日中(※発表当時 :2016年7月27日 LEVEL5 VISION 2016にて発表)
【変更後】2017年4月  (2016年10月21日 タイトル変更&配信日変更を発表

土日除くと今日アナウンスがあるのか…
昨日の企業の公式ツイッターで、
「新卒採用だけでなく中途採用も応募を随時受け付けております。」って
発売日が決まっているソフトは優先になるかと思いますが、
スマホ関連のソフト、妖怪ウォッチ3のアップデートが
いつ配信されるのやら不安になります(><)

あと、玩具関連で予約開始が1つ
7月発売予定の「妖怪ウォッチ DX妖怪ポッド 4,860円
高い〜( ̄▽ ̄;)

ゲームについてはー
音ゲーを毎週コツコツやりなおそうかなと思ってます。
「七人ミサキ」、「ドリアン佐藤のパレード」、「どんちゃんの祭りばやし」の3つが
プロな人達と比較したら低いので、そこに近づけたら3〜4ポイントぐらい上がるかな?
というのを目標!って昨日やりましたが、流れてくる人魂はいいのですが
タイミングで叩くやつが合わない、リズム感が無いのでタイミングがとれない
部分は久しぶりにやっても同じように間違えますよ…


バスターズTで、椿姫とか仲間にならないのはいつものネタ用のバグだったとしたら
GW前にver.3.1が出ると思っていたんですが、アレ・・・

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.915 )
  • 日時: 2017/04/28 12:51
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: OBQJLj6G)

待ちに待った月末〜♪
お小遣い回収(^ー^)
さてさて♪何無駄遣いしようかな〜!
スイッチのマリカーも出てなかったっけ?
とりあえず領収書片手に集金♪集金♪ムフフ(´ω`)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.916 )
  • 日時: 2017/04/28 18:20
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: OBQJLj6G)

くっそ〜!
スイッチのドック(TVに写るやつ)が壊れてるみたいで写らね〜!!
腹立つ〜(>_<)
ニンテンドー商品はずれが多いわ!
マリカー買ったのにTVでできないとわ・・・
暗黒神も20回以上フラれております。ツイてないからパチいかないほうがいいな(´ω`)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.917 )
  • 日時: 2017/04/28 21:01
  • 名前: たかゆき (ID: bujveob9)

こんばんは

としさん

本日はマリカーの発売日でしたね。自分は買うかどうかまだ迷っています。スプラ2の発売日この間ダイレクトで発売日決まりました。7月21日に発売です。こちらは購入決定です。

本日はスシのデータで追加された新妖怪達を入手していました。禁断の果実があればどんな妖怪でも必ず友達になるので便利ですね。ただゲームバランスが崩れましたね。今までは好物を上げてバトル終了後に来るかどうかドキドキしたのにね。

自分も暗黒神にフラれ続けて30回目でようやく友達になってくれました。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.918 )
  • 日時: 2017/04/28 21:12
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: OBQJLj6G)

たかさん
ばんわ♪
TVに繋いではできないけどオンライン12人でできるからチビがはまってるわ(^ー^)
負け負けだけどね♪

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.919 )
  • 日時: 2017/04/28 21:21
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: HbO968Fq)

としさん
自分も暗黒神は少し手こずりましたが、その分スキヤキの装備は揃いました。
テンプラ、スシはすぐに仲間になるも、結局その後の装備集めに迷宮で要した時間は長かったです。

あかまるさん
Ver3の新妖怪は今のところ新たな課金は不要ですが、今後の更新はどうなるか心配です。
いくらレ〇ル5でも、まさか7月発売の軽食世界や不思議旅行との連動妖怪とか鬼畜なことはしないですよね(^_^;)
7月は映画の前売り特典もありそうな気もしますが…

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.920 )
  • 日時: 2017/04/28 21:21
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: ov4vb4pY)

こんばんは^^

としさん
バイト代が入ったみたいですね^^
マ○オカート楽しそうで良いですね^^
買って間もないのに故障は嫌ですね><

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.921 )
  • 日時: 2017/04/28 21:44
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: OBQJLj6G)

ぐらさん
たしかに長いほうが装備も集まるよね(^ー^)

たかさん
スイッチのヒーローズはしてないの?

めだかさん
最近のマリカーはいろいろありすぎてわからん(^ー^)ロケットスタートみたいなのがあったよね?それすらやり方わからんし(^_^;)))

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.922 )
  • 日時: 2017/04/28 22:17
  • 名前: たかゆき (ID: mrgvMV24)

としさん

自分は、ドラゴンク〇〇トは買う予定はございません。そのゲームをプレイしたことすらありません。買ったのはまだゼルダだけです。今は妖怪ウォッチのアップデートが来たのでゼルダはお休み中で、もうしばらくしたらゼルダの続きをやる予定です。

マリカーは新キャラ追加、アイテムボ〇〇スが2つになって2個までアイテムをストックできたりなど新しい要素が加わってパワーアップしています。他にも過去作のマリカーシリーズからいくつかの要素が今作でいろいろ復活しております。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.923 )
  • 日時: 2017/04/28 22:52
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: OBQJLj6G)

たかさん
なんだ!持ってたらお手伝いさせたのに(^ー^)させるんかいって話だね♪
冗談(^ー^)そのうちフレンド登録よろしく(^-^)v2でも暴れる予定なんで!

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.924 )
  • 日時: 2017/04/29 20:25
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: bC/1nY1h)

修理出すと暇かかるからドックを買ってきたら写ったわ(^ー^)9千弱は高いけどね♪

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ