妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

3雑談所ダニ♪すりぃ〜
  • 日時: 2017/01/09 00:04
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: kTDyF6fh)

慌てて作った

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.875 )
  • 日時: 2017/04/20 18:27
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: hBMMmDAE)

あかまるさん
メーカーのHPは全く見ていませんでした(^_^;)
妖怪3が告知時期がすごく早かったこともあり、年末の映画に合わせての妖怪dシリーズの新作はないと思っていましたが、妖怪そのものが打ち止めかもしれないのですね。
今回の更新では、新エンマがディープの最上階で待つ鬼畜仕様でなくてホッとしました。
「特選」は限定クエストがありましたが、他は現時点ではなさそうですね。
異なる進化と銘打っていましたが、バージョンが異なる限定妖怪が2種ずつ出るだけで、「特上」、「絶品」を冠したのであれば少々期待外れです。
新作情報確認しましたが、息子が欲しがるとは思えず、妖怪シリーズ終了をもって息子はレベル○とは縁がなくなり、私はゲームそのものとの縁がなくなるかもです(><)
最終更新までは指名手配妖怪を捕まえながら細々とでも粘りますけどね。
あれ、指名手配妖怪の配信って1年すぎてもあるのでしょうか?




Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.876 )
  • 日時: 2017/04/20 22:04
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: IGj2vEV.)

皆さん
こんばんは

あかまるさん
覚醒エンマは、エンマブレードは付けないので当たらないです。

3では対戦はしないですが、太陽神のスキルだと妖術は強力そうですね。

えんえんトンネルは、何か追加はありそうです。
バスT仕様でディープダンジョン100階とかになったら大変ですね。


妖怪シリーズは、バスターズの新作に期待したいですね。
(今のところ無さそうですが)

余談ですが
3.0になり初めてオンラインして遊んでましたが、エンマ宮殿でアタッカーがサボるとキツいですね。
ヒーラーだと囲まれたら逃げてました。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.877 )
  • 日時: 2017/04/21 11:30
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: gcWlj7o.)

久々に1日通しで仕事(°∀°)
朝から夕方〜夜8時から朝5時まで!
じじぃ〜にはつらいわ〜(>_<)
また寝ます(^-^)vおやすみ〜♪

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.878 )
  • 日時: 2017/04/23 18:25
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: A6ryDtR2)

よしっ♪
今晩こそは新しいバージョンやるぞ!
新しいエンマどこで仲間になるの??

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.879 )
  • 日時: 2017/04/23 18:34
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: 4y9P827m)

としさん
とりあえずヌー大陸でブリー隊長にはなしかけてみよう!
確かそこから発生したクエストをクリアしたら新ダンジョンエンマ宮殿が出るはず。
エンマ宮殿のディープをクリアした後に出てくるダンジョンで仲間になるまでひたすら戦うべし!
ディープでは油断したら全滅するすごい三兄弟も出てくるよ♪
新エンマ仲間になるまで、徹夜覚悟で頑張ってくださいね(^-^)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.880 )
  • 日時: 2017/04/23 18:57
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: PtYKbihD)

皆さん
こんばんは

としさん
3.0スタートですね。
新エンマは、まずはケータ (男の子) クエストです。
ディープダンジョンクリア後に、ステージが出るのでクリアが大変です。


ぐらさん
なまなまはげ、はまはげ×2
一人で進むとこの組み合わせのボスがキツいですね。
深い階層で出てきて、おともが昇天になると焦りました。
神妖怪で急いで蘇生しました。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.881 )
  • 日時: 2017/04/23 19:17
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: 4y9P827m)

アイスさん
Wなまはげに間髪入れずに連続必殺を繰り出されたときは戦線崩壊しかけました。
また、モグラの子分を放置して親分たたいていたら、気付いたときには全員昇天していました(>_<)
ディープでも300越のアイテムが拾えますが、無敵スキルの猫盾の方がディープや新エンマクリアがしやすい気がするのですが、如何でしょう。
上限410の装備がでるのは最後の迷宮のみで合っていますよね?

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.882 )
  • 日時: 2017/04/23 19:42
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: A6ryDtR2)

まじで(°∀°)
そんなに根気あるかな〜?
頑張ってみる♪
情報あんがと(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.883 )
  • 日時: 2017/04/23 19:53
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: PtYKbihD)

としさん
エンマ自体は、手形とかなく何回も戦えるので根気の勝負ですね。
やはりディープダンジョンはボス部屋が運次第です。


ぐらさん
同じです。。
なまはげチームは1体づつ狙いたいですが、おともは分散するので連続で来ます。

モグラも同じですね。
子分は放置するので、おともが昇天中になるのはありました。
なまはげチームとモグラには会いたくないです。

装備集めにエンマ迷宮には行きます。
円陣猫盾を愛用していたので、スキル無敵バリアが欲しいです。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.884 )
  • 日時: 2017/04/23 23:23
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: A6ryDtR2)

とりあえずテンプラで6まで!
ディープはしんどいな〜(>_<)
交換でゲッチュしようかしら新妖怪!
何体くらい増えたの?

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.885 )
  • 日時: 2017/04/23 23:52
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: 4y9P827m)

としさん
新妖怪は15体だけど、多少根気がいるのは新エンマ3種だけですよ(^-^)
牛頭、馬頭は最後の迷宮で新エンマを仲間にするまでには何体か入手できるはず。
Tバス入手は、後は提灯お化けだけだったかな?
他は探偵社で受けるクエストで2体、マップ上で果実投げつけられのが7体で計15体かな。
頑張ってくださいね(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.886 )
  • 日時: 2017/04/24 08:33
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: PS9YvnEu)

おはよ〜♪

ぐらさん
15体ね♪メモメモφ(..)
とりあえずズルして交換募集しよっ♪なんでやねん(゜o゜)\(-_-)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.887 )
  • 日時: 2017/04/24 17:15
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: rA4ZrXzl)

みなさんこんにちは!

としさん
元気そうで何よりです。
前ほどは掲示板見れませんが見れるときは見ております。
また普通に話せる日がくると良いのですが…

アイスさん
またいろいろ騒動があったみたいですね…
本当にお疲れ様です。
陰ながら応援させてもらっております!

あかまるさん
いつも情報助かります。
今後も拝見させていただきますね!
ありがとうございます。


またROMに戻ります。
みなさんお元気で!

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.888 )
  • 日時: 2017/04/24 19:15
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: PS9YvnEu)

Lさん
おひさ(^ー^)
他ゲーに浮気してたからなかなかこられず!とりあえずちょい復帰し新しいバージョンを始めたとこであります(^^ゞ
とりあえず時空神のとこまではきた!
次はスシを進めようかな♪

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.889 )
  • 日時: 2017/04/24 22:08
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: e8g6.3Xb)

こんばんは

Lさん
そうですね。
今日もですが、分かっていてハンネを被せる人とかは分からないですね。
初めからそのハンネならともかく、ハンネを変更して被らせるのは不便なだけだと感じています。

トリップを付けていますが被害にならないか少し心配です。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.890 )
  • 日時: 2017/04/25 13:23
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: IponCALf)

みなさん、こんにちはー。

ぐらさん

指名手配妖怪は、妖怪ウォッチ2と同じ仕様なら
1年過ぎたら、また同じ妖怪の繰り返しになります(^^;)
なので、捕り逃した人やWPがほしい人
プリズンブレイカーが何回脱走するかを検証したい人には
需要があるかなと思っています(^^;)
私も妖怪ウォッチは、こんなにハマるとは思わなかったので
なくなったら
「糸の切れた凧」な状態
「メガネは体の一部です」を無くした状態
まぁ、ストレス解消にも役立っていたので結構困ります。
生活も変わってしまうぐらい…って、子供じゃなくて「私」の部分がデカイ(^^;)
そういえば、黒い妖怪ウォッチについては ノータッチですね…( ̄▽ ̄;)


アイスさん

えんえんトンネルは、次のアップデートでどうなるか楽しみですよね。
妖魔シティなど封鎖されているところもちゃんと対応するのかな(^^;)
バスターズの新作も妖怪ウォッチ3が一区切りついたところで
お願いしたいところですが〜(><)


としさん

ディープ行くならお供しますよー♪
今、引き継ぎ前のテンプラのデータやってますが
あやしい地下室の繰り返しで眠くなって全く進みません(><)


Lさん

役に立っているなら幸いです♪
そろそろネタが無くて終了ですが( ̄▽ ̄;)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.891 )
  • 日時: 2017/04/25 20:45
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: IponCALf)

そんなわけで、玩具関連の(予定)情報です。

●6月(下旬)発売予定

○妖怪メダルドリーム06 パックメダル 
神・時代到来!つかめ時空神エンマの秘宝!

○妖怪ウォッチ 妖怪ヌーマガジン 03  1,280円
 〜 めざせ!時空神エンマの秘宝 〜レジェンドメダル1枚付属


●7月発売予定

○妖怪メダルトレジャー01 パックメダル
「よみがえる不死鳥と伝説の女神」日ノ鳥など21種

○秘宝妖怪エンブレム&カセキメダルセット01 1,280円
・カセキメダルA 1枚
・秘宝妖怪エンブレムA 1個

○DX妖怪ポッド
妖怪ドリームメダルにチャージされている2種類の妖気を組み合わせて、
新しい妖気を合成することができる(情報は、以前に記載)

○妖怪トレジャーメダルGP01 ガチャ 全10種


●8月発売予定

○妖怪メダルトレジャー02 パックメダル
「伝説の巨人妖怪と黄金竜」 21種

○秘宝妖怪エンブレム&カセキメダルセット02 1,280円
・カセキメダルB 1枚
・秘宝妖怪エンブレムB 1個

○パワーアップキット クリスタルトレジャー 2,580円
・秘宝妖怪メダル(未定) 1枚
・ドリームリンクベルト
・妖怪ウォッチカバー


●9月発売予定

○秘宝妖怪エンブレム&カセキメダルセット03 1,280円
・カセキメダルC 1枚
・秘宝妖怪エンブレムC 1個


まとめますと
・7月からYCチップ対応のメダルは、
妖怪ドリームメダル⇒妖怪トレジャーメダルと名称変更
・USAメダルシリーズは終了?
・メダルファイルの玩具は終了?
 ⇒秘宝妖怪エンブレム&カセキメダルセットに切替?

また、バ○ダイの公式通販サイトの玩具紹介の文章より
「生成した妖気は、妖怪Tメダルをチャージしよう!」
「エンブレムと秘宝妖怪メダルが合わさると秘宝妖怪が蘇る!?」

ここから推測すると、
・DX妖怪ポッドは、妖怪ドリームメダル[妖怪Dメダル]は使用できるが
 生成した妖気(新しい妖気)で遊ぶには妖怪トレジャーメダル[妖怪Tメダル]が必要となる
・秘宝妖怪エンブレム&カセキメダルセット(YCチップ対応品みたい?)で、
 玩具で遊んで秘宝妖怪が蘇る演出して、YCチップにチャージ
⇒専用アイテム(秘宝ストーン)が貰える?or チャージした秘宝妖怪の妖気を解放?
 等、ダンジョンで仲間にするパターンでは?

そんなわけで、
妖気のつぶで対応してくれれば良いですが、
新妖気 や 秘宝妖怪のリアル玩具しか選択肢が無い場合、
(交換すればいいのですが、自己産を考えたら)
結構厳しい仕様になるのかなと思いました。
バージョンが上がる毎にエグイ仕様…

上記から、ver.4.0のアップデートは、
7月発売の玩具関連と同時期になるかと思います。(個人的な予想デス。前回外してます( ̄▽ ̄;) )


それと、U○Jで今夏に妖怪ウォッチイベントあるかと思いましたが、ジ○ンプ関連でしたね…
名探偵コ○ンの後にやるかと思いましたが…秋にはやるかな…寂しいなぁ…

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.892 )
  • 日時: 2017/04/25 20:43
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 4Hc6XeYl)

ばんわ〜♪

あかまるさん
時間ある時やろうかね(^ー^)
やるならスキヤキかチビのスキヤキ、テンプラかな♪
とりあえずスシと自分テンプラはクリアした!
まだスシのは仲間になってないけどね!

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.893 )
  • 日時: 2017/04/25 20:50
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: IponCALf)

時間があるときに誘って下さいな〜♪
今週は、木曜日が休みでそれ以降は逆GWデス( ̄▽ ̄;)
が、22時以降なら遊んでいますー(*'▽')

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.894 )
  • 日時: 2017/04/26 16:52
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: leatRNzP)

すこし早いがばんばんわ(^ー^)

あかまるさん
今夜のご予定は?

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.895 )
  • 日時: 2017/04/26 17:59
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: 3casW1fR)

こんばんはー。

としさん
今晩は、22時以降ならオン出来ますので
エンマ宮殿〜ディープ〜スシの太陽神エンマ仲間にするのでも何でもお供しますよ〜♪

スシ&白犬隊
ゲーム名・本体名: ぇゅゅ  (アイコン:アカマル)
フレコ     : 2638-2101-5297

のほうでお願いします。。(*'▽')/

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.896 )
  • 日時: 2017/04/26 18:29
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: leatRNzP)

エンマ宮殿どのバージョンでいってもクリアになるんかな?

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.897 )
  • 日時: 2017/04/26 18:45
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: 42pHJ4vu)

みなさん
こんばんは

としさん
交換板を見ました。
ちょうちんお化けは2体大丈夫です。
NNは希望がありますか?

こちらは何でも大丈夫です。
(交換板でこう書いて良いのか、最近は少し心配なのでこちらに書きました)

もう決まっていましたか?
追加
決まりそうなので撤退です。


あかまるさん
妖魔シティも封鎖されているところがありましたね。
読んで気が付きました。

おもちゃは買っていないですが、妖怪ウォッチはおもちゃが色々出るのでシリーズは続いて行きそうです。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.898 )
  • 日時: 2017/04/26 19:10
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: leatRNzP)

アイスさん
みつかっちまってたか(^ー^)
捕まらなかったのでズルしてました(^-^)v
お心遣い感謝♪

あかまるさん
22時すぎいけそうだよ♪
誰もこなければ二人でいこっか(^ー^)

追記
他の新妖怪もズルして募集しようかと思ったら名前わからね〜や(^_^;)))
馬、牛はゲッチュした♪

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.899 )
  • 日時: 2017/04/26 20:26
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: 42pHJ4vu)

としさん
手に入ったようで良かったです。
ちょうちんはバスTで、ともだちチャンスだけですから運ですね。
Bランクはなかなか起き上がらないです。

他のは果実で大丈夫なはずです。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ