妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

3雑談所ダニ♪すりぃ〜
  • 日時: 2017/01/09 00:04
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: kTDyF6fh)

慌てて作った

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.850 )
  • 日時: 2017/04/14 20:00
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: gJvv520Y)

こんばんは
アップデートが終りました。
2.0の時よりは時間が掛からなかったと思います。

あかまるさん
色々と増えましたね。
どこから始めるか迷います。
取り合えずケマモト、ナギサキに行って うんがい鏡を起こしてクエストをやってきます。


めだかさん
テーマの10はこちらも埋まっていました。
出ていなかったのは、バグだったようですね。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.851 )
  • 日時: 2017/04/14 21:27
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: 8PZ59yjA)

みなさん、こんばんはー。


めだかさん

音楽アプリについて
>>834
に書いておきました♪


アイスさん

いきもの図鑑の枠が増えている事に、テンション上がりました(*'▽')//
ので、神妖怪仲間にしたら 私は釣り三昧します(*'▽')/~

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.852 )
  • 日時: 2017/04/14 21:34
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: X6qU8ZiL)

こんばんは^^

としさんはダウンロード中かな?

アイスさん
やっとモヤモヤしていた10が埋まったのですっきりしてます^^

あかまるさん
新しい情報ありがとうございます^^
釣りの増えた数にビックリしてます><

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.853 )
  • 日時: 2017/04/14 21:39
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: gJvv520Y)

あかまるさん
いきもの図鑑は、いま気がつきました。
魚の数が増えていました。
神妖怪はバスターズTのようですね。

ヤマオカミはキウチ山の頂上にいました。
1日1回戦える妖怪のようです。
(明日にならないと正確かは分かりませんが)
禁断の果実を使いました。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.854 )
  • 日時: 2017/04/14 22:08
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: VkGnrkDE)

プレイは後で♪
全部ダウンロード中!
おもろいのありそう?

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.855 )
  • 日時: 2017/04/14 22:32
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: gJvv520Y)

としさん
こんばんは
楽しそうなのはバージョン別のエンマでしょうか。
まだどれもやっていないですが大変そうです。


めだかさん
こちらもテーマの10は気になっていました。
バグのようでしたので直されて良かったです。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.856 )
  • 日時: 2017/04/15 16:20
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: FLU/dd99)

>>834

に雑誌情報などを載せました。
感想はネタバレ含むので注意して下さいませ。

3神エンマについては、それなりのやり込み必要なので
なかなか厳しい条件ですね。( ̄▽ ̄;)

また、音楽アプリは、全て埋めたら
「おめでとうございます。ミュージックをコンプリートしました!」の表示が出ました。
これver.1.×の段階で対応すべき内容では…(^_^;)


追記
そういえば、3神エンマって協力プレイだと選んだ人以外は仲間になりませんよね?
まだ試してなかったので…
連動は手形が必要でしたけど、無いので……Ver.3.0のうちに…
期待するだけ損かな(^_^;)
何で判断しているのかな〜。
午後にでも試してみますー。その前に答え出てそうですが。 (^_^;)

【再追記】
・3章、バスターズTが出来る段階で3神エンマを仲間に出来るか?
→無理っぽいです。
(ストーリークリア後のデータでも)
協力プレイで、ゴゴゴTドラゴンを倒しても(図鑑のボス枠を埋めも)クエストは発生しない為

・手形がないので協力プレイで仲間になる?
→「オレに挑戦してきたのはお前ではないようだ。
  自ら挑戦する者以外に力を貸してやるつもりはない」と丁寧に断られます(^_^;)

・複数体仲間になる?
→友達になった際に「お前にやれるものなどもうないがな!」と言われる
再戦した場合、「オレが認めただけのことはあるな!」と他の神妖怪と同じセリフを言われるので
1データ1体のみ


あと、イソノナミ、ヤマオカミ、ツキノヤミ 各限定妖怪は1日1回系なので
何回でも仲間になります。禁断も使えます(^_^;)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.857 )
  • 日時: 2017/04/15 22:32
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: Q2BFJSWX)

皆さんこんにちは

あかまるさん
こちらもミュージックをコンプ出来ました。
スキヤキで埋めたのでバトルの20が最後になりました。

>>834も読みました。

3神エンマは確かにキツいですね。
こちらも内容は、ネタバレになるかも知れないのでサラッとしておきます。

3.0でオンラインはまだしていないので、選んだ人以外に友達にできるかは分からないです。

追加
友達にはならないようですね。
ソフトは3バージョンあって良かったです。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.858 )
  • 日時: 2017/04/15 17:58
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: K1a.6BsI)

バージョンアップしたけどまだエンジンかからず(^_^;)))
今晩あたりは触ってみようかしら(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.859 )
  • 日時: 2017/04/15 23:39
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: Q2BFJSWX)

皆さん。こんばんは
バスTで装備を集めて鍛えています。
スキル付き装備、キレキレ玉とカチカチ玉が欲しいですね。

めだかさん
あのスレは自分でも確認をしましたが、全無視をされたので助かりました。
誰も気にしないのが分からなかったです。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.860 )
  • 日時: 2017/04/16 17:12
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: XZa/gDeW)

こんにちは^^

アイスさん
削除の理由は分かりません
改造スレは昨日のゲームをしないDSも使わないと言う人が大量の神エンマを配布していた事
に違和感がありますと送ってはありますが私は先ほど改造の出品を見つけました^^;
問い合わせはしたのであとは任せるしか無いですね^^;

個人的には昨日のスレも入手した人を知るためには残して欲しかったです^^;

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.861 )
  • 日時: 2017/04/16 20:08
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: bPvAwrcX)

こんばんは

めだかさん
あの人は別の理由でも報告したので、後はお任せですね。
追加
分かりやすいステで結果が出ましたね。

個人的なこと理由ですが
たまに無償で提供をしますが、余っていて御世話になっている人にだけです。
余る妖怪でも、元々フレンドでもない人達への配付の理由は分からないですね。
プレゼントでもなさそうでしたし。

こちらも昨日交換していた人は覚えていないですが、大体が何らなの問題がある人達でしたので関わることはなさそうです。
個人的には安全です。


ところで
この時間帯の挨拶は
こんにちは。でしょうか?
こんばんは。でしょうか?
未だに分かりませんし、いつも考えます。

追加
質問板を見ましたが、なにか無理そうな相談がありましたね。
どうにもならない相談は大変そうですね。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.862 )
  • 日時: 2017/04/16 20:46
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: XZa/gDeW)

皆さんこんばんは^^;
昨日今日とこの掲示板と他の掲示板で
神エンマの改造妖怪やコピー妖怪が大量にばら撒かれたみたいです><
このスレの方は大丈夫だと思いますが
交換は充分気を付けて下さいm(_ _)m

アイスさん確かに私もどっちか迷います^^;
今日も色々ありがとう御座います^^

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.863 )
  • 日時: 2017/04/16 21:36
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: bPvAwrcX)

めだかさん
交換板では気をつけます。
なるべく知らない人とはやめておきます。
元々気をつけていましたが更に気をつけます。
(ネットで知らない人は当たり前なので、おかしなコメですが表現が思いつかないです)
3神エンマを自分で友達にできるので良かったです。

今の季節は17時とかは明るいので迷いましたが、こんばんは。でコメしました。

追加
スレは消えましたね。
交換に出している人がいますが、証拠が出さないです。

掲示板を使わせてもらっているので、禁止事項を守るのは普通ですし、御世話になっている人達への迷惑はよくないですから。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.864 )
  • 日時: 2017/04/17 08:39
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: ixJrMRMt)

おっは〜♪
なんやかんやでまだ触れておりません!ナンデー(°∀°)
チビはいろいろやってるみたいです。300以上の装備があるみたいだね♪

改造ね〜!不正してまで目立ちたい気持ちがわからん(^ー^)○ホだね♪

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.865 )
  • 日時: 2017/04/18 10:26
  • 名前: しぐれ (ID: Yk9hdZPI)

お久しぶりですぅー(。>д<)

切迫流産の危機脱出からインフルエンザB型になり本当にヤバイ状態でしたー(;´д`)

更新されたんですね(*^^*)

落ち着いたらやろうかなー(*≧∀≦*)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.866 )
  • 日時: 2017/04/18 22:00
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: UHXqrWlh)

こんばんは^^

としさん 410の装備がありますよ^^

しぐれさん
いまは落ち着いたのかな?
大変でしたね><
もう少し頑張って下さい(^-^)/

アイスさん
嫌な予感が的中しちゃいました><
まああの対応と交換を急ぐ感じはさすがに^^;

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.867 )
  • 日時: 2017/04/19 08:51
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: UKgp5vHV)

おはよ♪

しぐれっち
お久しぶりぶり(^ー^)
体調いい時なんかして遊ぼうね♪
誘いがないとDS触らない感じがしてね(^_^;)))

めだかさん、アイスさん
世の中いろんなのがいるから大変だにゃ(^ー^)
410の装備とは(°∀°)
そろそろ戻らないといけないかね〜♪
ス○ラ、ヒーローズの繰り返しだからね最近は!

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.868 )
  • 日時: 2017/04/19 09:00
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: hYvkF.RR)

としさん おはようございます^^

3.0で追加されたエンマ宮殿の後半で入手できる。
現時点の最強装備の宝剣ヌクスカリバーと神盾ヌージスが
MAX410まで強化できますよ(^-^)/
装備値の上限が上がったのでTLvも100超になりました(^-^)/

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.869 )
  • 日時: 2017/04/19 20:02
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: CKtVw7qT)

みなさん、こんばんはー。


と言うことで 
アイスさん

朝6時〜  おはよう
昼12時〜 こんにちは
夜18時〜 こんばんは
夜24時〜 おばんどす

という感じで個人的に使い分けてます。たぶん。( ̄▽ ̄;)
サブデータのヌー大陸の開放がキツイー

めだかさん

注意喚起ありがとうございます。
また、いろいろとお疲れ様です。m(_ _)m

そういえば、祝いの間をグルグルしましたが
敵を倒しながらアイテムドロップ狙ったほうが効率良くないですかね(^^;)
時間を気にしないのはいいのですが、
やってみたら思ってた以上に退屈です( ̄▽ ̄;)



正直、今回の3体エンマは交換不可な仕様でもいいのかなと思ってます。
「戦って勝利する→(装備)アイテム貰う→装備したら○○神エンマに変化」
シナリオ変えないといけないですが、(^^;)

・覚醒エンマが1体あれば良い(交換で手に入りますが、連動必要でメーカーにもメリット)
 新たに手に入るマッサラエンマ的な妖怪でもいいですが…交換出来ないと厳し過ぎるか…
・スシorテンプラからスキヤキへ引き継ぎしたら2体入替えて使用できる。
(メーカー的に引き継ぎのメリットを出せる)
・交換していなくなる心配がない(親も子供も安心)
・そもそも神妖怪に装備枠は要らないと…強いです。(上級怪魔と同じ仕様でいいのでは)



あと、気になっている事が一つ

【妖怪ウォッチ愛】

これ1,000が上限でしょうか?
バスターズは1,000が上限みたいなのですが、
今までのシリーズはどうだったんでしょうね…
私、妖怪ウォッチ、妖怪ウォッチ2はやり込んでないので不明です(><)

さて、今回のアップデートで妖怪ウォッチ愛が調整?されて上昇したと思います。
ともだちリストの数値も上がっていました。
(リストの1位の方は、 ver.2.3 で 930→ ver.3.0 で 975 と上昇)

ver.3.0の追加内容 いきもの(魚)では、 5〜6ポイントほど上がります。
など、クエスト、銀トロフィー、バスTダンジョンクリア、TLv上げ
をやった結果 ver.3.0 で 約22ほど上昇(未消化分もアリ)
そしたら、975の方は 997?

今後
●ウォンテッド妖怪
現在、40週目 64匹(プリズンブレイカー除く)
この流れだと 1年で 約83匹
おそらく2体捕まえる毎に1ポイント上昇します。
今現在、全部捕まえている場合でも 今後10ポイントは上昇するはず。

そしたら1,000こえますよね…
この方、すれちがいは少ないのでまだ上昇する可能性がある??

もう1個
●スシorテンプラ と スキヤキ で上限が違う?
妖怪枠もそうですが、クエスト受注数がスキヤキのほうが多いので
その分、妖怪ウォッチ愛も多くなる?
引き継いだ際に、スキヤキの妖怪ウォッチ愛って調整されて減った?か
どうか確認してません(><)  今度確認してみないと・・・


ver.4.0でもバスTのレベルみたくインフレするのでしょうか…

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.870 )
  • 日時: 2017/04/19 20:23
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: 8hPnS33J)

みなさん
こんばんは

としさん
そうですね。
色々な人がいますね。
装備はダンジョンで拾わないと取れないのが大変です。
ヌーパーツでは装備は取れないので、強力なのを探し回ってます。


めだかさん
捨てたと書いてあったのですが騙されたようです。
被害がまだまだ多いですね。


あかまるさん
おばんどす。その時間帯から現れることはないので使ったことがないです。

読んでみて気が付きましたが
3神のエンマは友達にしましたが使ってはいないですね。
(そう言えば役割が何かも知らないです)
アタッカーだと覚醒エンマが使いやすいから使わないのだと思います。



覚醒エンマが更なる進化。
たしか元々はこう書いてあったので、合成かと思い覚醒エンマを何体か持っていましたが、覚醒エンマは連動で手に入れるしかないので、そこまでにはならなかったですね。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.871 )
  • 日時: 2017/04/19 20:42
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: 41hvL5Ps)

としさん
ウチは子供と分業体制で更新データをサクサク進めました^^
時間がかかるディープダンジョンは私、3種閻魔を仲間にするのは子供の役割でしたが、意外にあっさり仲間にしていました。
が、3種エンマをレベウプで99にしてちょこちょこと遊んだ後は、また妖怪から離れつつあります(><)


あかまるさん
年末の映画の前売り券発売と上映に合わせて何かしらの連動があるかと思っているのですが、どうでしょうかね^^
特に上映予定までの冬はまだまだ先ですので、妖怪3の更新だけでは間が持たないような…
それと、スシ、テンプラ、スキヤキのバージョンごとに異なる進化とか謳っていたはずですが、現状どうなのでしょう(^^;)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.872 )
  • 日時: 2017/04/19 20:42
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: zio1aPY7)

皆さんこんばんは^^

あかまるさん
ウォッチ愛は気にしていなかったのでわかりません^^;
祝いの間は私は掲示板を見ながらとかのながら作業にはもってこいですよ^^

アイスさん
本日も被害者発覚でした^^;
この被害拡大の原因の彼は
赤いの掲示板の釣りスレにまた懲りずに申込みしていますね^^;

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.873 )
  • 日時: 2017/04/20 18:19
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: IGj2vEV.)

めだかさん
そのようですね。

怪しいのに関わらない。
これを何も理解していなかったようですし、反省はもう忘れたようですね。

一応追記
あの掲示板の事はアノ人達が何とかすると思います。
(あえてこう書いておきます)

更に追記
他を読みました。一人二役。
知っているかも知れないですが、これも多いですね。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.874 )
  • 日時: 2017/04/20 12:40
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: dZ7l5mfp)

みなさん、こんにちはー。

今週のフ○ミ通の記事読みましたが、
3神エンマの紹介 1ページ分だけで
特に目新しい情報も無しです。

ver.3.0については
・いきもの図鑑は再コンプ しても祝い!な表示はありませんでした。
・ようかいスポットも再コンプしてもの表示なし。前は出たような…(^_^;)
大辞典、トロフィーは何度でも出るんですが
なんか統一されてないのがちょっと気になる今日この頃です。


アイスさん

3神エンマはー。
対戦で太陽神、時空神、暗黒神の順でよく見かけます(*'ω'*)
スキルだと太陽神が対戦向きかな?
バスTのスキルだと時空神はみんなでダッシュしまくれますよー。
他の用途は使用してないので分かりませんー(*'▽')

バスTは、覚醒エンマが安定しますね
覚醒があるので昇天しにくいので頼っちゃいます♪
必殺技が当たりにくいが微ストレスですが(^_^;)


めだかさん

「ながら」なら有効ですね♪
今は、サブデータのバスT進めているので
2台操作はキツイ…
ヌー大陸の開放、ランダムが本当にキツイ(><)


ぐらさん

次男は、一人で進めて時空神を仲間に。
あと暗黒神を仲間にしたらぷにぷにへ戻るでしょう( ̄▽ ̄;)
長男はアップデートしたよ!と伝えましたが
マリ〇メーカーから戻ってきません… 淋しいデス(*_*)

>スシ、テンプラ、スキヤキのバージョンごとに異なる進化
スシ→「特上」スシ
テンプラ→「絶品」テンプラ
スキヤキ→「特選」スキヤキ
って事じゃなかったかしら…(^_^;)

アップデートについては夏にあるのかな?あるとしたら
下記のレ〇ルファイブの3DSタイトルが夏に連続で発売されますので
時期をズラしてのアップデートかなと思いますので、
7月末にアップデートを予想しておきます。
あと玩具の「DX妖怪ポッド」発売と合わせるなら……(*'ω'*)

『ス○ックワールド』
2017年7月13日(木) 3DS
2017年12月配信予定  iOS/Android

『レ○トン ミステリージャーニー カトリーエイル大富豪の陰謀』
2017年7月20日(木) 3DS/iOS/Android

4月13日の社長のTwitterには、
この日から始まるアニメ放送の「ス〇ックワールド」についてコメント
「妖怪ウォッチの次なる一手となる新プロジェクトがいよいよ船出します!」と。
この日からレベルファイ〇のHPも 最上段が、妖怪ウォッチ3と入れ替わり
ス〇ック、レ〇トンが最上段に来てますね。ちょっと悲しい…

レ〇ルファイブとしては、妖怪ウォッチを遊んでいる人達を
取り込みたいはずなので、バスターズTの延長線上で
操作でき、楽しめるのが「ス〇ックワールド」なのかな?という印象です。
なので、ゲームでもver.4.0でコラボ装備「ジャラ」は出すのではないでしょうかね。(^^;)

同じように映画についても「ス〇ックワールド」は映画化予定されているので
妖怪と絡めた動きもあるとおもいますが、どうなんでしょうね。オウム返し(^_^;)

とりあえず、前回と同じような流れになるなら
ver.4.0のプチ告知をGW前の来週にしてくるんじゃないでしょうかね…
__________________________________

ここからは冗談ですが、
『こんなアップデートはいやだー ver.4.0』

●ケマモト村のえんえんトンネルの先
河童「色んな空間とつながっているらしいからな」
→アップデートで 「ス〇ックワールド」の世界と繋がる!!
半強制的に体験版をプレイ ( ̄▽ ̄)

●秘宝殿の左下の空いている部分
→アップデートで 「覚醒の秘宝」(種族別に覚醒の秘宝アリ)
・覚醒した妖怪の図鑑埋めで一から楽しめる! 覚醒妖怪は600体以上!!
・「覚醒の秘宝」は、3バージョンで 出やすい種族が異なるから
 みんなで協力してプレイしよう!
・覚醒の秘宝は、ディープダンジョンのみ!
 ヌーパーツの確率は、とても低いぞ!(低確率1%程度)
・グラフィックは背景を覚醒っぽくさせるだけ。
 大辞典のメダルは、フレームもちょい豪華にするだけでなので不具合の心配要らず!

これなら半年は持ちますヨ( ̄▽ ̄;)
___________________________________

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ