妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

3雑談所ダニ♪すりぃ〜
  • 日時: 2017/01/09 00:04
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: kTDyF6fh)

慌てて作った

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.825 )
  • 日時: 2017/04/06 23:28
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: KW74rS0Q)

としさん
こんばんは
多分あの人の事ですね。
もう何度目か分かりませんし、前にも同じことを聞いたので、ああなりました。

きついのかは分からなかったですが、そうだったのですね。
自分だと分からないものですね。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.826 )
  • 日時: 2017/04/07 13:34
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: DCcn2xM9)

こんにちはー。

上に記載した

『オ○メ勇者』 が再延期になってます。
→【再延期】2017年夏予定 (2017年 4月 4日 告知無しで、こっそり配信日変更…)

と、今週サイレントで動きがあったので(開発は委託だから告知無いのかしら・・・)(^^;)
4月配信の『フ○ンタジーライフ オンライン』
3DS発売作品『レ○ィレイトン 富豪王アリアドネの陰謀』については、
リミット迫っているのでそろそろ動きはあると思いますよ。と、思いたいです。
と言っているうちに来週末のコロ×2発売日までお預け状態な予感…
暦の上では、5月まで【春】というらしいので気長に待ちます ( ̄▽ ̄;)


アイスさん

確かに自己産ってスゴイと思います。強運!としか言いようが無い(^^)
引き継いでないスキヤキのソフトが1本あるので
アップデートが来ないなら、最初から始めてみようかしら…

アップデートの際に、バスT内で仲間になる妖怪がたくさん増える事を祈ります。
(対戦用に)欲しい妖怪に限って、
調べたらバスTで手に入らない、野良でなかなか出会えないって よくあります( ̄▽ ̄;)


としさん

バージョンアップまでする事が無いから (スイッチにスイッチ…)

ひとつ質問です!
リモコン使ったボクシング?とかゲームって面白いですか?感度とか?
スマホと連動してゲーム時間を監視wコントロール出来る点は気になるんですが
やっぱり(子供が)やりたいゲームがないと家庭内稟議が下りません( ̄▽ ̄;)


花金ですが、天候不順ですね。
みなさん体調に気をつけて下さいませ。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.827 )
  • 日時: 2017/04/07 21:48
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: Ya.Aed8D)

あかまるさん
家族でたまにやるにはおもろいよ(^ー^)
あとお客来た時遊ぶのにいいかな♪
毎日やるもんじゃないかな!

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.828 )
  • 日時: 2017/04/08 08:27
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 1eJ3E3nS)

としさん
おはようございます^^

確かにCMを見ても何度もやりたいとは思えないですね^^;

ネットも秋頃のオンラインプレイ有料化までに改善して欲しいですね><
お金をかけてサクサク動けないって嫌ですね^^;

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.829 )
  • 日時: 2017/04/08 21:30
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: b5mEKvFw)

天才としやん登場♪

本日も万枚、1週間で46万勝ったよ〜ん!凄くない?
来週からはがっつり仕事なんで勝ち逃げできます♪
あとは妖怪バージョンアップ待つだけかな(^ー^)
有料化の値段次第だろうね!先に本体打って高かったりして(>_<)

訂正↑打っちゃ〜いかん♪売るね(^ー^)


Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.830 )
  • 日時: 2017/04/08 22:53
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: OalL/V2c)

皆さん
こんばんは

としさん
妖怪は、オンラインのバスTで適当に宝を集めて暴れています。
アプデは、はじめから4.0まであるのは決まっていたので、もう出来ていても良さそうです。


あかまるさん
バスTで友達にするのは、ひたすら倒しました。
ラブフェロモンとモテモテ系妖怪の効果は分かりませんが、深くまで潜って探しました。
(最近は潜りませんけど)


めだかさん
質問板の事ではありがとうございました。

他で見ましたが信頼のある仲間関係。
これは時間をかけないと出来ない関係ですね。
急いで作るのは無理だと思いました。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.831 )
  • 日時: 2017/04/10 15:00
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 5C0.4.Di)

としさん
1週間で46万は大きいですね。
内緒の仕事を合わせると凄い金額になりますね(^-^)/
あとで新しいスキヤキを私に買ってください^^
なんて><
それにしても早く更新してくれないとする事がないですね^^;
としさんとス〇プラと思っても息子がP〇4でテレビを独占しているので
中々誘えません><

アイスさん
雑談板のスレでは交換も企画もOKと思いがちですが信頼関係のある仲間と
はっきり書いてありますので少し見守ろうかなと思います^^

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.832 )
  • 日時: 2017/04/10 17:47
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: .rZpMezh)

めだかさん
ラッキーでしょ(^ー^)
昨日−32000今日−9000!
そんなに甘くはなかった(°∀°)
明日まで休みになったから明日まで行こう♪
ヒーローズを買って暇潰ししておりやす。
月末に入る内職の金はお小遣いの残高次第で家に還元するかも?かも?

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.833 )
  • 日時: 2017/04/10 22:44
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: gdZu6xXj)

めだかさん
こんばんは
信頼関係のある仲間。
問題を起こしている人達の場合の信頼がよく分からないですが、そうなのですね。

交換板のアノ件はありがとうございました。
自分で関わった事なので、あの後も確認しましたが、めだかさん と うめさきさんがコメントしてあって終っていたので良かったです。
(あのコメントは、思ったことでもあったので助かりました)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.834 )
  • 日時: 2017/04/15 15:21
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: FLU/dd99)

>めだかさんへ 

バトル17は、 「vs エンマ大王」だと思います。

私のデータがエンマ宮殿6で止めていて、未表示。
子供のデータが、エンマ宮殿7クリア後に、出てくる
エンマ宮殿〜〇〇の迷宮〜
でボス戦をしていましたので、
それで、バトル17が表示されるかと思います。

スシなので 17が vs エンマ大王
スキヤキだと20 (スキヤキ限定クエスト分の3曲後に収録)
17 アルティメットロボニャン!
18 大妖鬼ホゲホエール
19 強いクジラマン
20 vs エンマ大王

【追記】私のデータでも確認しました。スシでバトル17は 「VS エンマ大王」
_______________________________________
コロ×2 4月15日発売

●3神エンマ絶対GET計画!! 2ページ
ついに解禁となったVer.3.0!!そこへ降臨した最強の神妖怪たちと、3STEPで友達になろう!!
@バスターズTのラスボスを撃破
ヌーピラミッドの30階に出現するラスボス、ゴゴゴTドラゴンを撃破しよう

A新ダンジョン「エンマ宮殿」に挑戦!!
クリア後キャンプでブリー隊長に話しかけると、バージョン毎に3神エンマの
クエストがスタートだ!!

B3神エンマを倒して仲間に!!
倒せば仲間になるチャンス!! 何度も挑め!!

3神エンマのバスターズTのステータス スキルなどを紹介


●バスターズTプロジェクト始動 新種妖気&秘宝妖怪メダルが実在する!? 

@新妖気を合成できる新ホビーDX妖怪ポッド誕生!!
プロジェクトのカギを握るニューアイテム  
7月発売予定

・作れる妖気は20種類以上!!
妖怪メダルに宿した2つの妖気をミックスできる!!
組み合わせ次第で新種の妖気が誕生する場合もある!!

・合成した妖気はメダルにチャージ!!
妖怪ポッドで作った妖気を妖怪メダルにチャージすれば、ゲームで使えるぞ。

例)ひかりの妖気+げっこうの妖気=ぼうけんの妖気
バスターズT 「ダンジョンの階段の位置が見えるように!!」
ストーリー 「バトル中に、さすらいだまがでやすくなる。」

A秘宝妖怪の秘密を握るメダル&エンブレム登場!!
新妖怪・秘宝妖怪のメダルとエンブレムを発見!!
組み合わせ、真の力を発揮!?
例)秘宝妖怪「日ノ鳥」誕生!! 不死身の日ノ鳥へと生まれ変わった日ノ神だ!!
合体してド迫力の進化。詳しくは次号で明らかに!

Bこの夏からアニメでも完全連動
アニメでもバスターズT編がスタート。新妖怪がつぎつぎ登場し、
伝説の大秘宝妖怪を巡るアクション巨編が展開する。


●妖怪ドリームメダル06

6月下旬発売予定の新パックに、新種の妖怪メダルが早くも登場するぞ!!
「時空神エンマ」が新妖怪メダルで見参


●ぷにぷに
エンマ武道会〜炎〜
4月15日〜4月30日まで
SSSランク 太陽神エンマと仲間になるチャンス
今回のイベント限定でともだちになるぞ!!


●鉄鬼軍
第8弾 4月27日稼働予定
ゴッドレア 覚醒エンマ 登場


●ウキウキペディアドリーム
ぬらり神ゲット方法大公開


●次号予告
トレジャーギア&トレジャーメダル
大スクープ!!


まとめるとー。
3神妖怪を頑張って仲間にしよう。
次の玩具妖怪ポッドで更に遊んでね。(次回はもっと詳しい情報を)
その玩具関係の発売7月に合わせてver.4.0なのか ver.3.×なのか・・・



今日やったバスターズTの感想
・ボスやや強い(ディープで3体はなかなか歯応えある、今までのバスTよりという意味で)
・武器 宝剣ヌクスカリバー (最大値+410 スキル 衝撃、金貨を確認)
・防具 神盾ヌージス    (最大値+410 スキル 無敵バリア、攻めバリア確認)
装備で 410を揃えたら おそらく バスターズTL130になる。今回はこれが最大値かも。
エンマ宮殿F(ディープ45階分)、エンマ宮殿〜○○の迷宮〜でスキル付は確認。
・バグ:オフ、オンラインともコイン、宝箱が取れない位置にある

その他
・マイニャンのパーツの追加は無さそう(欄が増えてない?)
→声で41番を確認したので、声37-41の5つが追加?
とりあえず、マイニャンのパーツは 117個が上限(それ以上あるかも…)
・ともだちブック プロフィールにおいて、大辞典の種類が増えない
 バスTのボス4体については、図鑑で確認後に反映された。
・妖怪スポット追加
・動画追加
・いきもの図鑑追加(ナギサキのさかな)
・トロフィーは銀が1つ追加
 「大いなる神のマブダチ バスターズトレジャーでエンマ宮殿をクリアした。」


■3神エンマについて■

・3章、バスターズTが出来る段階で3神エンマを仲間に出来るか?
→無理っぽいです。
(ストーリークリア後のデータでも)
協力プレイで、ゴゴゴTドラゴンを倒しても(図鑑のボス枠を埋めも)クエストは発生しない為


まとめると。条件が、
・クエストはケータで受ける(バスT内はリーダー妖怪になるので分かりにくい)
・クエストで、一旦 エンマ離宮に行く必要があるので、ストーリーをそこまで進める必要がある
(ストーリークリア?ウォッチランクS?も必要かも)
・あやしい地下室で、ヌー大陸のマップを開放して、
 ヌーピラミッドEクリアする=ゴゴゴTドラゴンを倒す(ディープダンジョンは必要ない)
・クエストクリア後、エンマ宮殿@〜Fをクリア

という手順が必要なので、サブデータでやり込むのはかなり厳しい条件かと思います。
子供がやるとしてもかなり厳しいような…


あと、雑誌には
ついにVer.3.0配信!!と記載がありました。
先月号の流れからすると 
4月15日までにはVer.3.0を配信する予定で話は進んでいたのかと思います。
2日前に突然の配信発表は… どうなんでしょうね。
バグ修正が間に合ってないのか、

そもそも3発売延期の際に、
『レベルファイブ側の意見では3のメインである「メリケン妖怪」の収録が
 どうしても間に合わず、このままでは満足がいかない出来のまま発売してしまうことになる
 2で存在した細かいバグなども念入りに修正して3の名に恥じない作品に仕上げます』
と言っていたのは何だったんでしょうか…

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.835 )
  • 日時: 2017/04/11 20:26
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: ycnBZVGN)

こんばんはー。
本日、突風でしたよ…。
暑かったり、寒かったり この時期の温度差がキツイです( ̄▽ ̄;)

ホントに1ヶ月音沙汰無しでしたね。
毎週ムービーの更新ぐらいは欲しかったなぁ…
段々やる事が無くなってきましたよ…(ぱとらっしゅ)
電車と赤い箱のマイニャンパーツが来ないので
うちのデータには無いみたいです(99.9%)…
たぶん、アップデートしたらあっさり手に入るパターンですね、コレ…



としさん

家族にたまに&お客が来たときかぁ…
それだと今の wi○で事足りてしまう(汗)

こっそり購入したら…
→(やっぱり)大画面でやりたい
→TVの所有権問題
→(やっぱり)敗訴
→TVを購入するか迷う
→今必要?と とりあえず自問自答をしてみる
→迷走する
→瞑想してみる
→寝る

でリセットされて翌日でしょうか…( ̄▽ ̄;)
夏のタイトル、同梱に期待しよっと〜♪


アイスさん

モテモテのスキルとフェモロンもなんだか良く分からない程度ですよね…
大量に仲間になるときは「効いてる〜!」と思う事もありますが、
「嫌いな香水(ニオイ)を振り撒いてるから仲間にならないのかな…」と
思う事が多々あります( ̄▽ ̄;)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.836 )
  • 日時: 2017/04/11 23:30
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: aF3/LSwm)

皆さん
こんばんは
こちらも昨日から夕方まで雨が降っていたので寒かったです。


あかまるさん
モテモテスキルなどは、やはりそうですよね。
バスターズTに出ない妖怪は野良で探すしかないですが、イカダ系だと見つけるのすら大変でした。
これも最近はやっていないですが、禁断の果実が出たときに探したました。


アプデで思ったことは、テンプラがDL版なので容量を取りすぎていることでした。
はじめからメモリーカードは16Gを使うべきでした。
DLはあまりしないなぁ。と考えていた頃の自分の考えが分からないですね。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.837 )
  • 日時: 2017/04/12 21:52
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: z0yQ2r./)

としさん&皆さん
更新データが14日と公式サイトで発表になりましたよ^^

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.838 )
  • 日時: 2017/04/12 22:08
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: WnFwORir)

皆さん
こんばんは

めだかさん
更新が14日なんですね。
そろそろ手持ちに空きを作らないといけないです。

新妖怪は嬉しいですが、手持ちが厳しいですね。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.839 )
  • 日時: 2017/04/12 23:23
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: wz3/pdS.)

みなさん、こんばんわー

わー更新情報きてる〜、めだかさんサンクス♪
14日って事は、25時間後には配信しているのかな…寝そう(;・∀・)

公式は、配信日の決定だけで、追加情報ないのね(・・;)
単に追加情報が無いのか、コロ×2発売前なので配信日だけお知らせなのか?

そもそも ver.3.0のアップデートってどうなるんですかね…
今まで、ver.1.×→ver.2.×と引き継ぎ方式だったのですが
追加内容からすると単純に ver.2.3→ver.2.8程度(+0.5)な感じなのかな〜
と思ったりしてますが、
それならメモリーカードの容量は心配ないのかな(^_^;)


あと、アイスさん
ニンテンド〇のサポートのページに、以下の記載がありますよ。

【3DSシリーズ】SDカード/microSDカードがいっぱいになったので、
別のカードに交換したいのですが、データを移行(移動)できますか?

パソコンを使って、より容量の大きいSDカード/microSDカード
(以下、単に「SDカード」と表記します)に、
元のSDカードのデータを移動させることができます。

妖怪ウォッチ3が始まる前に容量が心配だったので、16G→32Gにしました。
っていう話で合っているかな(*'ω'*)


アップデート後のスシorテンプラからのスキヤキへの引継ぎ等
新マップ等、新しい不具合とか無ければいいのですけどね。
対戦の不具合も調整済だと願いたいです。。


「ヒゲめがね」出たので、あと1つ…ひたすら電車…

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.840 )
  • 日時: 2017/04/12 23:43
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: WnFwORir)

あかまるさん
こんばんは

そうです。合っています。
今更ながら、はじめから容量が多いSDを使っておけば良かったです。

妖怪ウォッチ3 テンプラはDL版なので、かなり容量を取っています。
バスターズや三国志はそれほどでもなかったのに、妖怪ウォッチ3は容量が大きいですね。

不具合は、また更新データのような気がします。

あかまるさんのコメで気がつきましたが、確かに時間にすると25時間後ですね。
もう1日という感じで、急な発表でしたね。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.841 )
  • 日時: 2017/04/13 07:29
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: iumtfp0q)

おはよ♪
更新いよいよきたのね(^ー^)
帰ったら久々にDS充電しないといけないや!
情報サンキューでありますm(__)m

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.842 )
  • 日時: 2017/04/13 16:39
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: iumtfp0q)

おっとっと(°∀°)
今日はまだ13日やん!
開いても何もおきないわけだ♪
明日開きま〜す(^^ゞ

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.843 )
  • 日時: 2017/04/13 18:48
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: kyBcFFFn)

としさん
お久しぶりです。
と、言っても数時間後ですけどね、アップデート^^
ウチのチビのテンションがあがっている。
親の立場からすると、何も新学期のスタートにぶつけなくても良いのにと思ってしまいます( ̄▽ ̄;)



Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.844 )
  • 日時: 2017/04/13 19:25
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: iumtfp0q)

ぐらさん
おひさ(^ー^)
たしかにそうだよね♪
うちのチビにさっきバージョンアップの話したら、ふーーん!だって!
どつこうかと思った(^_^;)))
妖怪離れしてきてる親子であります。
わしはするけどね♪

めだかさん
必ずバージョンアップ前になったら目立ちたがり君が交換板に出没するよね(^ー^)
改造妖怪なのか一晩で確実に仲間にできるのか知れないけどね♪
普通に入手して募集すればええのにね!

スイッチのヒーローズ今までした事なかったからはまってます。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.845 )
  • 日時: 2017/04/13 23:22
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: quKTH46s)

皆さん
こんばんは

アプデ後の妖怪を友達にする方法が、よく分かっていないのに気がつきました。
明日には情報がありそうですので、のんびりとver.3.0をやっていきます。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.846 )
  • 日時: 2017/04/14 00:27
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: X6qU8ZiL)

こんばんは^^

としさん
新しくなる頃のあるあるですね^^

アイスさん
対応が難しい人ですので熱くならず無理をしないで下さい><

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.847 )
  • 日時: 2017/04/14 00:38
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: gJvv520Y)

めだかさん
早かったですね。
熱くなってるときに書くのは注意されているので大丈夫です。
(ああゆう書き込みのときは、色々と呆れて冷めています)

どちらの掲示板も使うタイミングも同じでしたので呆れるだけでした。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.848 )
  • 日時: 2017/04/14 14:09
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: 8PZ59yjA)

こんにちはー。

とりあえず、アップデートしました。

公式より 更新データver.3.0の更新内容
●新妖怪が追加されました
●ケータ編、イナホ編にそれぞれ新しいクエストが追加されました。
●ケマモト、ナギサキに行けるようになりました。
●バスターズTに新たなダンジョンとガーディアンが追加されました。
●ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの不具合を修正致しました。
●Sランクレア妖怪が出やすい「5つ星コイン」がもらえます。

コロ×2は明日が公式発売なので日付変わったら記載してきますー。
>>834


とりあえず、ちょっとやってみた所感(ネタバレにならないトコロ)
・おんがくアプリ テーマ10が入ってましたよ・・・忘れられてたのかな(^_^;)
・バスターズTで宝箱を持った妖怪がマップで黒表示
・妖怪ウォッチ愛が増えてました +40ほど
 今まではクエストなどが増えたりで調整分で減ってたのですが
 他データと比較して上昇数値が違うので、音楽ゲームの配点なのかなぁ・・・

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.849 )
  • 日時: 2017/04/14 14:17
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: OSI7TzeG)

皆さんこんにちは^^

あかまるさん
お昼に更新しテーマ10を確認しました(^-^)b
バトル17もありそうですが神エンマあたりですかね?

気に入らないのがまた妖怪が増えたのに手持ち枠の変更が無い事です><

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ