妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

おもいで屋 巻参之伍 
  • 日時: 2017/01/12 07:25
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: nrGpXs6K)

ようこそおいで頂きました、歳三と申します。
娘2人を持つ父親で、娘に付き合って始めた妖怪ウォッチに娘が飽きた後も延々と
ハマり続けるあるあるなオヤジです^^
趣味は読書・釣りと・・・最近ではゲームやスレのフレンドさんとのやり取りも趣味に
なりつつあります。
良いお仲間が増える事、一旦離れられたお仲間の御復帰は大歓迎です。
反対に荒らしや迷惑行為は断固お断り致します。

おいで頂く皆さんにはマナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。
今までお付き合いの無い方のご参加も歓迎致しますが、初めての場合には簡単な
自己紹介をお願い致します。(↑の自己紹介をご参考に)
マナーの悪い方、他の方の迷惑になる方はスルーや管理人さんへの報告も行いますので
ご承知置き下さい。

Mii名 としぞう(変更しました) ゲーム名 としぞう フレコ:5456-0365-1098
(バスターズで初めてご登録頂いた皆さん、フレコ違いますのでご注意下さい)
バスターズのフレコは 1822-0857-4957です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
≪グレートなyou-tuberフレンドさんです^^≫

≪You-Tube きょうぺい大元帥のきょうぺいちゃんTV 別名ぐるぐるTV≫
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

≪You-Tube ポンちゃんの浪速魂≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw?app=desktop

≪You-Tube あやこさんの ぁゃCONG PartyTime ≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCk463wQR1C9uI0RcDXVi0Yg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
≪素敵なフレンドさん≫

ウルフさん:1392-7979-5083 テンプラ (Mii)ウルフ (ゲーム名)ウルフ

バッツさん:4742-7621-7835 スシ (Mii)バッツ (ゲーム名)バッツ

RIEゴンさん:5344ー2446ー1667 スシ (Mii)☆RIE☆ (ゲーム名)☆RIEゴン☆

Imario先輩:3497-0065-6353 スシ (Mii)Imario (ゲーム名)Imario

じぃさん:5086-1682-6916 テンプラ (Mii)G (ゲーム名)ひゅう

るる師匠:0447-8350-6800 テンプラ (Mii)るる (ゲーム名)るる
    :3282-5040-8384 スシ (Mii)ひろと (ゲーム名)ひろと

ふにゃさん:4528-0926-6967 スシ (Mii)ふにゃ (ゲーム名)ふにゃ(予定)
     :2637-9676-8349 テンプラ (Mii)うらら (ゲーム名)ふにゃ(予定)

りゅうこ★さん:3325-6057-5722 スシ (Mii)miumiu (ゲーム名)miu.

ぐりこさん:0834-2680-4955 スシ (Mii)ぐりこ (ゲーム名)ぐりこ

ちぃさん:0533-5290-2468  スシ(メイン) (Mii)ちぃ (ゲーム名)ちえみ
    :5026-5248-6239 テンプラ(サブ) (Mii)ちぃ (ゲーム名)ちえみ

あやこさん:4613-9619-9057 テンプラ (Mii)あや☆ (ゲーム名)ぁゃCo★NG

ひろさん:5430-0104-4314 (Mii) ひろ (ゲーム名)ひろ

ぴろりんさん:4055-5631-4006 テンプラ(Mii)ぴろりん (ゲーム名)ぴろりん

アニクロさん:1461ー6176ー9275 スシ(Mii)アニマルクロウ (ゲーム名)アニクロ

まなさん:1951-0384-9921 スシ(Mii)まな (ゲーム名)まな

咲夜さん:2191ー8440ー0610 テンプラ (Mii)エース (ゲーム名) エース

イナホさん:0619-3862-8585 テンプラ(メイン)(Mii )イナホ  (ゲーム名)イナホ
     :1392-7912-9454 スシ(サブ)(Mii )リーくん (ゲーム名) イナホ

エモルさん:3754-8662-1019 テンプラ (Mii)エモル (ゲーム名)

ポン蔵さん:3711-9673-4255 テンプラ (Mii)ポンぞう☆ (ゲーム名)ポンちゃん

なおさん:0705-4824-4607 テンプラ (Mii)けんけん (ゲーム名)nao

きょうぺいちゃん:以前と同じだけど一杯・・「(小さな声で)バイバイ」
          テンプラ(メイン) (Mii)きょうちゃん (ゲーム名)きょうぺいちゃん 
          スシ(サブ)
クレアさん:1392-4352-1319 多分テンプラ(Mii)くれあ

とくさん:2895-9907-6556 (Mii)とくさん  (ゲーム名 )とくさん

けんすけSさん:1435-6829-7868 テンプラ (Mii)けんすけ (ゲーム名)けんすけSS

えんどうあやさん:1461ー7292ー2769 テンプラ(メイン)(Mii)EA (ゲーム名)えんどうあや
        :3411ー4273ー4584 スシ(サブ)(Mii)GON (ゲーム名)えんどうあや

じゅうほう2さん:2079-8473-1332 テンプラ (Mii)じゅうほう (ゲーム名) じゅうほう2

あきはさん:4098ー4747ー8229 テンプラ (Mii)ゆいあきおとうさん (ゲーム名)あきは

れんパパさん:1306-8120-8894 テンプラ (Mii)れんパパ (ゲーム名)れんパパ


それではよろしくお願いしますm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: おもいで屋 巻参之伍  ( No.927 )
  • 日時: 2017/04/02 22:22
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: 2LuJSPAi)

ぐりぐりん♪
りゅうこ★ちゃん

39…サーティーナイン…サンキュー
沈む…しずむ…沈没…ちんぼつ…ブクブク…
太った…デブ…ぽっちゃり…ブヨブヨ…

色々なワードを考えたけど分からない…笑
潜水艦は海中…(>ω<;)
海中…海の中…シー
駄目だ…。+゚(゚´Д`゚)゚+。

Re: おもいで屋 巻参之伍  ( No.928 )
  • 日時: 2017/04/02 22:30
  • 名前: ぐり先生 ◆TiESeb5ba6 (ID: StTE.vO5)

りゅうこくん

正解だよ、よくできました♪
潜水艦は海に潜って(沈んで)運行するものなので最後のお客さんが乗った時点で普通に海底ツアーに出発しただけですね\_(・ω・`)
全員デブだったとかそういう事ではありませんよ(*´艸`)
そんな謙虚なキミには「ぐり汁2倍ブッシャー」をプレゼントw
:(;゙゚'ω゚'):ノ。.:*・゜。.:*・゜_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

歳三くんの答えも同じだと思います。
皆さん拍手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆♪

追記

ちぃくん

めっちゃ深読みしているねw
先生問題を出した甲斐があります\_(・▽・`)
引き続き分かるまで廊下に立っ(っ・д・)≡⊃)3゚)∵
先生が言い過ぎたね_:(´ω`」 ∠):_ ...(笑)

Re: おもいで屋 巻参之伍  ( No.929 )
  • 日時: 2017/04/02 22:26
  • 名前: るる ◆pbsHSWGIXQ (ID: rlXukmvL)

りゅうこさん
ぴろりんさん
とくさんさん

ぷにぷに、今日一日で頑張って進めました。嫁が(^^)自分はぷにぷにも長くやれないようで首や頭、肩、腕が痛くなりやめてしまいます(××)バスはそれ以上にキツイのであまりやらなくなってしまいました(××)素材集めまだまだなんですが。ぷには今日やまたんをあとイッカクだけまで進めれたのであとはガシャでアゲアゲハとイッカクを待つだけとなりました。ただこの状態でどのスコアアップや攻撃アップを使えばいいのか分からず使ってません。どなたかいい妖怪いたら教えてください(^^)ちなみにシュラコマの封印のギャクジョウオは160回やっても仲間になりません(××)

Re: おもいで屋 巻参之伍  ( No.930 )
  • 日時: 2017/04/03 01:46
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: g.spJB5M)

(´-ω-`)))コックリコックリ。。
はっΣ(´□`;)
の繰り返しで結局ぷにぷにも進みませんw_(´-`_ _)_


るるさん

身体辛そうですね(/_;)
頼りになるお嫁さんで良かったです☆
gameも無理しないでくださいね♪
初期の頃は
・とどろきじし←ガシャから無駄に出てくる
・ブリー隊長←ストーリー周回して技レベルをあげられる
が重宝してました!
他には…
・天下無双・デビビラン・花咲・コマジロウS・鬼蜘蛛・イッカクなどが使いやすいと思います(っ´ω`c)
うちはギャクジョウウオ3回目できたんです!
逆にはつでんしんがほんっとうに来ませんでした(;∀; )
挑戦回数は怖くて記憶から消えましたw

ぐり先生

\(^^)/ゎーぃ
正解〜♪
ヒントなければわからなかったけどね(*´艸`)
自身持ってデブ!( ´)Д(`)とか言ってたやつ誰だ?!
キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ(笑)
ちぃちゃんまでデブというワードで混乱してしまったではないか!w

親分正解しましたよー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



追記


ぐりちゃん

SP集め&群青玉ありがとう♪
久しぶりにしろこまGやったら強くてもん毛ーーーΣ(・ω・ノ)ノ笑
あんな強かった??(*´艸`)
無事玉4つ&SP1個getだにっ!
明日は30cmでお願いします(* . .)))笑
またよろしくね〜( ´ω`)ノ


ではでは
皆様おやすみなさい☆彡.。


Imario師匠元気かなぁ?|ω・`)
また元気な姿見せてくださいね〜♪

Re: おもいで屋 巻参之伍  ( No.931 )
  • 日時: 2017/04/03 07:39
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ljZWRFQ9)

おはようです^^

やった〜〜正解だ(笑)

ぐりこさん最初に扇子イカンからの・・・って振ってくれてましたからね。
最初からヒントを貰っていたようなものでした^^


りゅうこ★さん、りゅうこ★さんやちぃさんのような【デブ】あたりの
引っかかるべきところに引っかかる素直さが良いですね(笑)
さてじゃあ今日のをいってみましょうか

【問題】
MM・CM・M・[ ]M

この[ ]に入るアルファベットは何でしょう?
皆さん良い一日を(^^)/

Re: おもいで屋 巻参之伍  ( No.932 )
  • 日時: 2017/04/03 13:19
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: 6fXXU5PR)

みなさん、こんにちは!

ぐり先生

そういうことか〜!Σ(・ω・ノ)ノ
難しく考えすぎていた…。+゚(゚´Д`゚)゚+。
確かに潜水艦だから沈んでいくものだよね!(ΦωФ)フフフ…
やられたよ!笑

歳三親分

今度はアルファベットですね!笑
これは分かりました!(ΦωФ)フフフ…
答えを言いそうになりそうですが、測りのあれですね!( ´艸`)ムフフ

Re: おもいで屋 巻参之伍  ( No.933 )
  • 日時: 2017/04/03 13:38
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: 10yE08/R)

こんにちは^ ^

りゅうこちゃん

昨日もスペシャル出てよかったね♪
群青玉も揃って(´▽`)ホッ
あとはスペシャル2個だから早ければ今日完全だね(*´艸`)
30cmでいいの?
今日も40cmで凸するねw

歳三親分

激ムズですね〜(;−ω−)ウーン
何が入るんだろう??
〇M、、、
ペシッ!(  'ω' )ノシ_| ̄|◯ アッ

これしか思いつきません(笑)

追記

ちぃ〜ず

やばい、↑のヒントを見て分かってしまったかも、、、
だがあえて間違えていくスタイルw
それが男だ(*`・ω・´)キリッ

Re: おもいで屋 巻参之伍  ( No.934 )
  • 日時: 2017/04/03 14:34
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: go2nxT/A)


皆様お疲れ様です(っ´ω`c)



親分

仕事しながら悶々と親分の問題を考えてて全然わからなかったんですが、ちぃちゃんのヒント見てわかりました〜\(^^)/ゎーぃ♪
小文字にするとわかりやすいですが、大文字にすると全く見方が変わりますね(*´艸`)
↑上の方…だいぶ勘違いしてしまってますw

ごじだつぐり

今日完全…するといいね(*≧艸≦)プフフ
よろしくね♪(*≧艸≦)プフフ
月影完成したら、前言ってたレベうpに連れてって(*´艸`)
新妖怪すぐ使いたいからw
そろそろ来るかなぁ〜アプデ(っ´ω`c)
もう全く3ヤル気ないでしょ?笑
2の対戦ばっかりしてないで、またフレバトもしよね!


ではでは
皆様引き続きお仕事頑張ってください〜|ω・)ノ


追記

とくさん

やっとKKリュックget出来て、早速Kジロー(単体攻撃)と合成してみたら、、、
ヒーラーになりました(・ω・ノ)ノ笑
しかも技レベルも初期化されるんですね〜もん毛w
もう1個get出来たらKコマもSにしてあげようと思ってましたが、やらない方が良かったですかね(*´艸`)?
あと残り時間わずかなのに…
秘伝書まで間に合う気がしません〜。゚(^ω^;)゚。
とくさんのポイントもん毛ーーー!!

Re: おもいで屋 巻参之伍  ( No.935 )
  • 日時: 2017/04/03 16:45
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: TbK5kVXr)

皆様、こんにちは^^

●ぐり先生
39名で潜水艦が沈んでしまった答えは・・・・・・

船長1名、コック1名、船医1名、狙撃手1名、航海士1名の計44名で定員オーバーだからです!!

・・・・・・あれ?もう終わってるって?w

では、私からも、くだらない問題をひとつw

【問題】100階立てのビルの45階にエレベーターが止まっています。
    定員40名のエレベーターに18人乗り込みました。
    さて、このエレベーターは、上にいくでしょうか?下にいくでしょうか?

●歳三親分
なんかクイズ祭りになってますねw
明日の早朝から、ナガシマスパーランド→夜になばなの里→一泊してレゴランドの旅へ行ってきます^^

●りゅうこちん
松ちぃさん←●ちぃさんの打ち間違いw
ナガシマスパーランドで待ってますので、きてねw

Re: おもいで屋 巻参之伍  ( No.936 )
  • 日時: 2017/04/03 17:22
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: go2nxT/A)


バッツ先生

わかりましたっ
答えは『下』です!!

ナガシマスパーランド…
ググってきました!
すごい面白そうな所ですねー!
アクロバットっていうジェットコースター乗ってみたい〜( ・∀・)
なばなの里の夜景もキレイ.*・゚。
奥さんに愛の言葉…忘れないでくださいね(*´艸`)


ではでは
夕飯の作らねば。・*・:≡( ε:)
今晩は焼肉ですっ!

Re: おもいで屋 巻参之伍  ( No.937 )
  • 日時: 2017/04/03 17:23
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: B2Md.wKq)

ぐりぐりん♪

もん毛www
ヒントで分かったかな?笑

りゅうこ★ちゃん

分かって良かった!( ´艸`)ムフフ
最初は略した言葉(JKは女子高生)かと思ったけど、全然違っていたwww

バッツさん

Σ(゚ε゚笑)ブッ
潜水艦の解答がワンピ○スですね!笑
問題もんげwww
分からないけど、定員が何人に増えてもあの言葉通りに行きますかね?( ゚д゚)

Re: おもいで屋 巻参之伍  ( No.938 )
  • 日時: 2017/04/03 19:01
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆【バタンQ】 ◆cZq.1DEHDA (ID: ajhOnbjE)

    ||l

   (´・ω・)
  /(  )\ スタッ
     >>
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ふうっいつもぴろりんさん、るる様、ひろさん、りゅうこ☆様、人魂沢山のありがとうございます〜(ФωФ)ですがっ見事に桜オロチ以外にガチャ運が悪いです。(ToT)今回は見事にチームワーク大事です〜よねっ・・・【仕事疲れて〜気力体力に集中力切れの体調不調です〜が続いてます。】バルタン星人のパタリロ!理恵ゴンが通りますよ

(V)∧_∧(V)
ヽ( ・ω・)ノ
 / /
ノ ̄ゝおもいで屋の常連皆様〜寒くなったり温かい日や花粉症に風邪に歯医者に気を付けて下さいね〜(*⌒3⌒*)睡眠は大事です〜。ヘ(≧▽≦ヘ)♪ゲッターマン体操サボりまくりのぐりこマン小説家様(*/□\*)クイズ分かりま○円。むつかしいで在りますよっ、ついでにっ登場のバッツ隊長の行きなりな難問のクイズもしっかり考えさせて頂きます。(*μ_μ)♪

Re: おもいで屋 巻参之伍  ( No.939 )
  • 日時: 2017/04/03 19:20
  • 名前: とくさん ◆pb7/z6sYCQ (ID: AjRm/3IL)

皆さん
こんばんは。

りゅうこさん

私はKリュック使う予定はないですね。
どちらも技6の為、使うとリセットされるので勿体無いですね(>_<)。
今回のイベントポイント集め大変ですよね。
休日は大丈夫ですが平日の期間が短いイベントはかなりキツイです(つД`)ノ。

マネー稼ぎも飽きてくるとキラコマほしいのでガシャ回したい衝動にかられイライラしてきます( ;´Д`)。
ラス武士以外に使えるアタッカーがいれば良かったんですけどね(−_−;)。


るるさん
私も最初は轟獅子技3 ガッツK技3 ブリー技5にしてイサマシパでやってました。
全部マップ上でゲットできる妖怪ですからね( ´ ▽ ` )ノ。
鬼食いを早めにゲット出来たのは良かったと思いますよ。
どの妖怪も技レベルは最低でも4〜5以上無いと攻撃力かなり低いです。
秘伝書を使う数を考えながらとりながら鬼食いに使うのもありかなと思います(^_^*)。
私は武士にゃん技5にしたのを今凄い後悔しています(つД`)ノ。





Re: おもいで屋 巻参之伍  ( No.940 )
  • 日時: 2017/04/03 19:28
  • 名前: オリエンタルぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: 73ZW7B9q)

こんばんは^ ^

りゅうこちゃん

ぜ、ぜぜ、全然誤字ってないし:(;゙゚'ω゚'):
なんだしっ!!チクショー
あれはね、
月影丸「完」成させる為に素材揃えようね♪
その後レベウプ集め〜のフレバトおけ(ゝω・)b
3は「全」くやってないよね本当にw
早くアプデ来てほしいね(*・ω・*)wkwk
の略な(*´艸`)え
略して「完全」だから(.;゚;:д:;゚;.)ポタポタ

よし、間違えてない完全イヤ完璧、、パーフェクト
オリエンタルぐりこです\( 'ω')/
お願いしますっ!

ズンチャッ♪ズンズンチャッ♪

アイムアパーフェクトヒューマンヽ(■_■)ノ♪
gu,ri,co gurico
gu,ri,co gurico
gu,ri,co gurico
⊂( ■-■ )⊃
「I’m a perfect human.」ヽ(■_■)ノ

よし、スベってる(笑)

ちぃ〜ず

ヒント聞いたらもうそれにしか見えないね(*´艸`)ナイスヒント♪
でも間違ったままいくスタイルw

バッツくん

惜しい!
正解は「船を、、間違えた!!」ドンッ!!
という理不尽な理由で剣士が潜水艦をぶった斬ってしまったからでした(*´艸`)えw
その〜松本バッツのくだらない話(問題)〜
「つまら、、あっ間違えた、くだらん、その問題はくだらん」by大滝ぐり治
ということで答えは、、よく読めば分かりますね(∩´∀`)∩ワーイ
ながばななの里とφ(..)メモメモ

RIEゴンさん

クイズの答えはもう出てますよ〜(*´艸`)モンゲー
RIEゴンさんからの出題待ってますよ♪

Re: おもいで屋 巻参之伍  ( No.941 )
  • 日時: 2017/04/03 19:52
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: go2nxT/A)


皆様お仕事お疲れ様です\(^^)/



RIEゴンさん

お仕事お疲れ様です♪
布袋尊勝てました〜?(・∀・ )
人魂は空いた時間に送ってるんですが、なかなか集中してプレイ出来なくてすぐ飽きちゃいます(´・∀・`)テヘー
桜オロチかっこいいですよね////

ちぃちゃん

JK(〃ω〃)
いい響きだね!
私はピチピチした子が好きなのよ(*´艸`)
って私の好みは聞いてないか♪
ほんと、今回のちぃちゃんのniceヒントなかったら全くわからんかったよ( ´ω` )ノ

とくさん

アイタタタタタ(´ノ∀・`)
私も技5までいってたので、やめとけば良かったです(笑)
今度何かする時はちゃんととくさんに聞いてからにします(*´艸`)
今のぷにぷには、ラスブシ&キラコマ&やまたん無双ですもんね〜(;゚;Д;゚;)

ぐりすべらし

無理クリからの〜おすべり〜つるりんっ(・ω・  ⊃  )⊃≡すいー
おじちゃん、今日のリンクはいいね!
滑りが最高だよ(・ω・  ⊃  )⊃≡すいー
今日はマジで30cmできてね!
昨日ぐり昇天しまくってたでしょ、珍しく…(*´艸`)
ではのちほどよろしく〜(・ω・  ⊃  )⊃≡すいー


ではでは☆彡.。

Re: おもいで屋 巻参之伍  ( No.942 )
  • 日時: 2017/04/03 20:07
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: TbK5kVXr)

トリイソギ

●りゅうこちん
(・3・)ブー 不正解ですw
ぐり先生が答えを書いてますよw

●ちぃさん
真面目に考えないようにw

●RIEゴンさん
すでに答えでてますねw

●すべったぐり先生
さすがの頭のやわらかさですねw
ぐりバナナの里とφ(..)メモメモ


では、明日出発早いので寝ます^^

Re: おもいで屋 巻参之伍  ( No.943 )
  • 日時: 2017/04/03 20:22
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: go2nxT/A)


ふにゃ〇〇ぐり

本当にさすがの頭の柔らかさだね(笑)
全くわかランナー(  ̄ω  ̄ )

親分

バッツさんの問題わかりましたか??(*´艸`)

バッツさん

チクショー(*´艸`)
また問題出してください!!(笑)
お土産話も楽しみにしてますね♪
おやすみなさい〜☆彡.。

Re: おもいで屋 巻参之伍  ( No.944 )
  • 日時: 2017/04/03 21:55
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆【バタンQ】 ◆cZq.1DEHDA (ID: ajhOnbjE)

りゅうこ☆様、るる様〜桜オロチ可愛いけど〜まだガチャ運なくてゲット出来ないよっモンゲ〜悔しいであります〜マネーもいっさい溜まりませぇ〜ん・・・・  ∧_∧
  〃,(;∩Д`)
   /(_ノ ィ \
⊂こ_) __)`ヽつ ぷにぷにされてるメンバ〜ゲットしましたかねっ。
早速の問題お待ちのゲッターマン体操サボりまくりのぐりこマン小説家様(*/□\*)ではっ分かる人はきっと見た事があるはずのアニメマンガよりっ出題させて頂きます。
七人の守護士と二人の高校生の女子に青龍の守護士が登場のアニメタイトルは○○○○○○です。ここでっヒント1は最後は巫女になります。((o(^∇^)o))おもいで屋の常連皆様全員で〜答えが分かる人は座布団10枚です。ヘ(≧▽≦ヘ)♪
曲のアニメのタイトルは最初の伝説が動きだして・・・・いとおしい人の為にという曲の感じです。[壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。。チラッ(・_[壁]ひっそりと回答お待ちさせて頂きます。ちぃチーズ犬車掌様、るる様、歳三親分さん、とくさん、りゅうこ☆様、ゲッターマン体操サボりまくりのぐりこマン小説家様(*/□\*)お待ちのクイズ書いています〜(ФωФ)答え考えて見て下さいね。

Re: おもいで屋 巻参之伍  ( No.945 )
  • 日時: 2017/04/03 21:20
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ljZWRFQ9)

こんばんはです^^

まずは答えから。
ぐりこ君、鋭い!!
任せるタイプ×任せるタイプ・コアな趣味の人×任せるタイプ・任せるタイプ(一人プレイ)・
[攻めるタイプ]×任せるタイプという答えですね。

しかも他に有力な答えがあっても ペシッ!(  'ω' )ノシ_| ̄|◯ アッ
コレを貫くあたり、漢ですね〜〜ハイ、不正解(笑)

ちぃさん、ちぃさんのヒントを素直に参考にしたりゅうこ★さん、正解(笑)
長さの単位(メートル法)、ですね〜。
小文字だとすぐに分かっちゃうのであえて大文字、でした^^

りゅうこ★さん、ば、バッツ先生の問題ですか??わ、分かってるに決まってる
じゃないですか。さ、最初にくだらない問題だって答えが・・・ね^^
(気付いたのはかなり悩んだ後だという事は伏せるスタイル 笑)


バッツ先生、いよいよですね。
いずれもおススメのコース、おススメの食べ物、おススメのお土産ですから。
たっぷり名古屋というか東海地方を楽しんで下さいね^^

ちぃさんが仰る潜水艦、ワンピースの乗員だとすると納得がいきません!!
サニー号は潜水できないし、剣士も音楽家も船大工もいないし。
あ、そうかサニーにはシャークサブマージ3号があった!と思ったらアレ定員3名だし
おかしい〜〜〜〜っス!!(何が?誰に行ってる??)

Re: おもいで屋 巻参之伍  ( No.946 )
  • 日時: 2017/04/03 21:23
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: pd5bZUqV)

ぐりぐりん♪

だよね!( ´艸`)ムフフ
間違ったままいくスタイルもいいね!笑
ぐりこヒューマン、もん毛www

りゅうこ★ちゃん

ピチピチ良いよね!(〃>ω<〃)
りゅうこ★ちゃんはピチピチが好み…っと…φ(._.)メモメモヒントで分かって良かった!( ´艸`)

バッツさん

分かりましたよ!(* ´ ∀`)ノ
みなさん、問題よく考えられますね!笑

Re: おもいで屋 巻参之伍  ( No.947 )
  • 日時: 2017/04/03 21:51
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: go2nxT/A)


RIEゴンさん

マネー稼ぎ苦行ですよね〜
もちろん…桜オロチはget出来てませんよ(*´艸`)チクショー
やっと今秘伝書とれたので今回はこれで辞めます…
本当はG1まで取りたかったんですが…
もう桜潰したくない〜!笑
次はG1までいけるよう頑張ります( ・ω・)ゞ

問題の答えは…
わかりまてん( ´ω` )ノ笑

親分

親分すごーーい(*´艸`)
問題の上の文章だから全く気にも止めてませんでした(笑)
ヒントが隠されてたんですね♪
それにしても皆さん柔らか脳ですね( ´ω` )ノ
素晴らしい!
また問題をお願いします〜

ちぃちゃん

うん、キレイな人見てると癒されるよね( ´ω` )
だから自然とお友達やママ友も可愛い人ばかりに…(笑)
可愛いママいるとナンパしたくなるんよ…(σ´∀`)σゲッツ!
ついつい声かけちゃうw
あっそっちの趣味はないよ!(ヾノ・∀・`)

Re: おもいで屋 巻参之伍  ( No.948 )
  • 日時: 2017/04/03 23:01
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆【バタンQ】 ◆cZq.1DEHDA (ID: ajhOnbjE)

もう一度考えて見て下さいね〜(*⌒3⌒*)りゅうこ☆様〜おしいなりっ

七人の守護士に高校生の女子に青龍の守護士が登場します、そして最後は巫女になります。これは昔少女マンガコミックにVHSもありましたよ。
歌詞は伝説が動きだして、本当の私がひろがる・・・いとおしい人のためにです。((o(^∇^)o))
さあっヒントはありますからっおもいで屋の常連の皆様〜アニメのくいずもの答えが分かる人は座布団10枚です。ヘ(≧▽≦ヘ)♪待ちにまったゲッターマン体操サボりまくりのぐりこマン小説家様(*/□\*)も早く答えを考えて下さいね
。○○○○○○アニメのタイトルは6もじです。好きなキャラクターのヒントは2
は鬼宿で←たまほめとよみますよ。さあっ┐('〜`;)┌って分かる人は答を考えて見て下さいね。
今から少しバスターズかバスターズトレジャーかぷにぷにをどれかやって参ります、見かけましたらっ、ポチポチを宜しくお願い致します。
正解の答えは明日の夕方に書き込みに参ります。
りゅうこ☆様〜ぐりこ様♪ルンルン ((ω''∀''ω)) ルンルン♪しっかり調べずに答を考えて見て下さいね〜(*⌒3⌒*)イエェ───(o''3`d)───イ正解は出るかなっ。おもいで屋の常連の皆様〜しっかりと難しい問題ですかねっ。歳三親分さん、バッツ隊長様も回答お待ちさせて頂きます。

Re: おもいで屋 巻参之伍  ( No.949 )
  • 日時: 2017/04/03 22:32
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: lrWNle7I)

すべってないバッツ先生(でも頭は〜?)

ながバッツの里とφ(..)メモメモ
気をつけて行ってらっしゃいませ(* ̄▽ ̄)ノ~~

りゅうこちゃん

だーれーがー頭スベってるねん(#^ω^)ピキピキ
言ってない?(・ω・  ⊃  )⊃≡すいー
まだ髪もん毛モゲモゲやわw
それにしても清々しいくらいにスベってるなぐりこさん(*´艸`)w

歳三親分

なぬっ(`・ω・´)ナヌッ!?
不正解でしたか、アチラの世界では正解ということで(笑)
私はどちらもいけるスタイルで|)彡 サッ

ちぃ〜ず

ヒューマン滑りまくってるからρ(・ω・、)イジイジイジリーしてまっせw

RIEゴンさん

難しいモンゲー(゚Д゚ )
ググりたい衝動を抑えて考えてみます(´-`).。o(全く分かりませぬw)

Re: おもいで屋 巻参之伍  ( No.950 )
  • 日時: 2017/04/03 23:20
  • 名前: るる ◆pbsHSWGIXQ (ID: Va87yWvE)

ぴろりんさん
ちぃさん

素材集めに協力して頂きありがとうございました(^^)息子に手伝わせてやってましたがどちらが自分か分かりました?まあ両方気絶してたんでどちらも同じようなものでしたが(××)まさかのフレンド部屋となりあっさりと全部揃えることができて嬉しかったです(^^)しかもお二人とも赤に変えていただきありがとうございました。体痛くて終わりとなりましたがこのメンバー、まだやっていたかったです(××)調子よくなったらまた色々なミッションで遊んでくださいね(^^)

りゅうこさん
とくさんさん

Sランクが少しずつ増えてきてますが秘伝書は怖くて一度も使ってません(××)まだ11冊しかないですし何に使っていいかわからないので。轟獅子は技2、ブリーガッツKは1、ふじのやまが5です。やっぱりサポート系は必要なんですね。今度確保しにいってみます。ギャクジョウオは175回位でようやく取れました(^^)やまたん、花咲、山吹鬼はガシャ残り一体となってますがマネーなくガシャ回せず。ネタバレさっき解放できたのでレベル上げながらサポート狙ってみます。ちなみにレベル、技レベル上げといた方がいい妖怪っていますか?一応鬼食いは50になりました。技レベルは1ですが(^^)

RIEゴンさん

全く分かりません(××)歳を感じます(^^)事故で体悪いだけでなく老化で頭も固くなってますし(××)お手上げです(^^)ぷにぷに人魂ありがとうございます。バスターズでも出会えたらよろしくお願いします(^^)

Re: おもいで屋 巻参之伍  ( No.951 )
  • 日時: 2017/04/03 23:44
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: KTi7otQ/)

るるさん
ぴろりんさん
あきはさん
しゅうやママさん

先ほどはありがとうございました!
お見かけしましたので突撃させていただきました!( ´艸`)ムフフ

るるさん
ぴろりんさん

群青玉はドロップしにくかったみたいですが、報酬で何回かに一回出て良かったです!( ´ ー`)ホッ
ラグが凄くて気絶ばかりですみませんでした…
。+゚(゚´Д`゚)゚+。
るるさんは赤でしたか?[壁] ・ω・)チラッ
お子様もお上手なのですが、ミッション開始にロープで降りずに私といてくれたのは、るるさんかな?って思いました!笑
楽しかったです!(* ´ ∀`)ノ
また、お見かけしましたらよろしくお願い致します(・ω・)

あきはさん
しゅうやママさん

スペシャル集めでしたか?[壁] ・ω・)チラッ
ラグが凄くて気絶ばかりですみませんでした…
。+゚(゚´Д`゚)゚+。
黄色の方と位置が被ったりしてさらに気絶と失礼致しました…(o_ _)o ペコリ
少しでしたが楽しかったです!(* ´ ∀`)ノ
また、お見かけしましたらよろしくお願い致します(・ω・)

歳三親分

長さの単位でしたね!( ´艸`)ムフフ
Mばかりあったので最初は分かりませんでした!笑
小文字が大文字だとなかなか気づきませんよね!(ΦωФ)フフフ…

りゅうこ★ちゃん

癒されるよね!( ´艸`)ムフフ
りゅうこ★ちゃんがナンパ…Σ(・ω・ノ)ノ
危ない勘違いをしそうになったよwww

RIEゴンさん

全く分かりません!笑
また考えてみますね!(* ´ ∀`)ノ

ぐりぐりん♪

イジリーもん毛www
イジリーばかりいっているとまた呪いが…(ΦωФ)フフフ…

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ