Re: 雑談 いろいろ( No.344 )
  • 日時: 2020/09/24 14:01
  • 名前: 暁 麓 ◆gVQAKXeeiA (ID: NeC4yxRW)

    歌。
私の歌や本は強い女の子と
頑張る(?)男の子なんだけど
この曲はぎゃくにしてみました。

感想はアンチも
受け付けてます
参考にするんで。

「一切例外が無い」
そらあたりめーだよ
"例が無い"んだから

目安も保証もねぇよ
だって銀河初じゃねぇか

安定なんてするわけない
道があるわけない。
草木をかけ分けて、
作れば良い話。

眠っていた僕を起こす君の声
そうか、出発は今日だった

僕らの荷物は…
そんな気持ちだけでいい
高まり煩瑣い心臓が、
駆けて行く原動力。

未開の地が無くなるまで
僕らは駆けて行く。
幸い世界は広いんだ。
長い事遊べるな…。

コースなんて無いよ
ただこの晴天の下を。
刹那を噛み締めて生きる。

僕は水になりたい。
透き通った水になりたい。
でも川に流されたくはない
凪いでる海に留まりたくはない。

どうしようもない事も
笑い飛ばしたら
大した事ないと気づくから。
ルールはそこにいなきゃ適用しない

当たり前に生きる?
絶対やだね。
異色に生きて
奇跡で生きる

そんな張り詰めてどうすんだ
感情は垂れ流しでいいじゃん
ずぶ濡れになって、
鼻垂らして笑おうぜ。

君が泣いてたって、
明日は来るんだぜ。
君が笑ってたって、
明日が来ない日が来るんだぜ

出発点が思い出せなくなったら
戻ってったらいいじゃんか
…いやそれは違うな
遊びに行ったら良いじゃんか


※解説

当たり前に生きる?
絶対やだね。
異色に生きて
奇跡で生きる

これは、この当たり前に生きる
には2の意味があって
1つめは
みんながやってる普通の
事やって生きる
2つ目は
病気や怪我などで死なずに
生きる
って事です(語彙力)