Re: ルールはあるが自由に語り合う雑談。(メイン)( No.209 )
  • 日時: 2021/01/12 23:06
  • 名前: 神楽姫(バースト) ◆u7czlM8IfM (ID: l3Em9oim)

第1期「魔神編」終了記念!
魔神編総集編を公開!!
第2部では、最初の四天王との戦いを描く、第6話から最後の四天王が進化する様を描いた、第10話をご紹介!

最初の四天王、「悪滅輪廻」現る!
第6話「四天王の力」

立王命「立王剣!!」
輪廻「はぁーっ!輪廻転生!」
立王命「止める!」
輪廻「チッ。止めたか。」
立王命「時計じかけの摩天楼!!」
輪廻「止める!」
立王命「止めた!?」
輪廻「輪年輪廻回生!!」
立王命「ぐわーっ!!」
山田「大丈夫か!?」
立王命「こ、これを飲め!」
山田「これは!?」
立王命「これを飲めば、体を小学5年生あたりの体にできる!飲むんだ!」
立王命と輪廻以外「ごくっ!」
山田「体が…」
藤山「縮む!?」
山田「良し!俺たちも手伝うぜ!」
立王命「頼んだ!」
井山「たのむ…出てくれ!俺の魂魔神!」
???「騒がしいな…」
井山「お前は!?」
???「俺?俺は、お前の魂魔神、魔導龍 アークドレイグドラゴンだ!」
井山「魔導龍 アークドレイグドラゴン!」
アーク「行くぞ!井山!」
井山「おう!」
アーク「アークドレイビングブレッサー!!」
輪廻「クワーっ!!」
井山「倒した?いーやった!!」
立王命「先に進むぞ!」
立王命以外「おう!」
第7話ヘ続く!

二人目の四天王、「極悪非神」登場!
第7話「非の力とツクヨミの覚醒」

???「たった四天王の1人を倒しただけでその気か。」
山田「誰だ!?」
???「俺は、絶望四天王の1人、極悪非神だ。」
立王命「ここから先を通せ」
非神「通すわけねぇーだろ?」
山田「なら、力ずくでも!」
非神「非翼尊弾!!」
山田「ぐわーっ!」
聖那「!!!私にも…何か…何かしたい!」
聖那「出てきて、私の魂魔神!!!」
???「その気持ち、受け取ったわ!」
聖那「だ、誰?」
???「私は、あなたの魂魔神、復刻の女神 ツクヨミよ!」
聖那「お願い!みんなを助けて!!!」
ツクヨミ「良いわよ!はぁーっ!ハートネスヒール!」
山田「な、なんだ?この力は!」
井山「いよーし!反撃開始だ!」
第8話へ続く!

立王命との別れ
第8話「絶望の魂魔神!~義務を果たすとき~」

非神「逆転?そんなのが許されるかぁ!」
山田「な、何だ!?」
立王命「分からない、しかし、あいつからとんでもないパワーが出ていることは確かだ!」
非神「絶望フィナーレ!悪滅ウレシーネ!現れよ!ここに俺の絶望魂魔神!バッドダークネス!現れる!」
ダークネス「使命。倒すとき!ダークネスバースト!」
立王命「皇帝の槍!」
山田「なんとか食い止めている!」
立王命「行け!」
藤山「どういうつもり!?」
立王命「俺を置いて、行くんだ!最上階へ!」
山田「そ、そんなことできるわけ!」
立王命「行くんだ!俺という命が消えても、俺は絶対にこの世界と魔神王を守る義務があるから!」
山田「!!!…クッ…」
山田「ごめんよ!」
「ダダダッ」
第9話へ続く

最後の四天王、現る!
第9話「亡き神の右腕と左腕」

???「そろそろ足止めしてもらうぜ。」
山田「誰だ!?」
???「俺は、亡神様の右腕、雲業。」
???「俺は、亡神様の左腕、亜業。」
藤山「亡神様だと!?」
雲業「これまで2人の四天王を倒したそうじゃないか。」
亜業「ま、一人は、誰かに任せているっていった方が正しいかな?」
山田「くっ…」
雲業「お前たちに立王命がいない以上、俺らに勝てることなど出来ん。」
亜業「あの雑魚四天王なんて、初戦ウォーミングアップにもならんしな。」
井山「ダニィ!?」
雲業「さあ、消え伏せるがいい!」
山田「…来る!」
雲業「エアーストリーム!!」
山田「グワーーーっ!」
亜業「ファイアドライブ!!」
藤山「ぬわーーーーっ!」
雲業「これだけでは終わらない!」
山田「…?」
第10話へ続く

進化する四天王!?
第10話「進化する右腕と左腕」

雲業&亜業「進化!」
山田たち「ダニィ!?」
雲業松「雲の業(わざ)に松香る!雲業松!」
亜業杯「亜炎の業に杯宿る!亜業杯!」
藤山「進化した!」
雲業松「さぁ、行くぞ!松刀剣術・蜘蛛の業斬!」
井山「ぐわぁ!」
亜業杯「続けて行くぞ!杯刀剣術・亜鉛の業斬!」
聖那「きゃあ!」
雲業松「さぁ、どうする?それでも抗うか?」
藤山「負けない…!絶対に…!」
山田「仲間の命、この世界の命を守るためなら、この命消えても、お前を倒す!」
雲業松「うぜーんだよ!決めるぞ!亜業杯!」
亜業杯「了解!」
雲業松&亜業杯「神剣術・神の業斬!」
山田たち「うおおおおおおおおおお!」
雲業松「な、何だ!」
第11話へ続く
総集編第3部
魂フュージョンで大逆転する様を描いた、第11話から新たな冒険が始まろうとしている、最終話までをご紹介!
第3部は、23時15分あたり公開!
そして、第2期予告も公開!





Re: ルールはあるが自由に語り合う雑談。(メイン)( No.210 )
  • 日時: 2021/01/12 23:32
  • 名前: 神楽姫(バースト) ◆u7czlM8IfM (ID: l3Em9oim)

第1期「魔神編」終了記念!
魔神編総集編を公開!!
第3部では、魂フュージョンで大逆転する様を描いた、第11話から新たな冒険が始まろうとしている、最終話までをご紹介!

人間と魔神の絆が一体化する時
第11話「俺たちの絆!~魂フュージョン~」

山田?「完了!」
雲業松「あれは…!」
山田?「これが、人間と魂魔神の絆、魂フュージョンだ!」
亜業杯「魂フュージョン!?」
山田?「行くぞ!暮蹴の海神!海神大和だ!」
雲業松「海神大和!?」
藤山?「行くぞ!槍騎の鋭鬼!鋭鬼富士!」
井山?「共に戦おう!アークドレイグドラゴン!衛星威矢!」
聖那?「一瞬に行きましょう!ツクヨミ!神汝星夏!」
亜業杯「魂フュージョンした、人間。すなわち、魂魔人になったとでも言うのか!?」
海神大和「俺達は、新型魂魔人だ!」
雲業松「ふざけるなァァァ!松刀剣術・蜘蛛の業斬!」
海神大和「シュタッ!」
雲業松「避けた!?」
鋭鬼富士「鋭き刃でお前を斬る!鋭刃刀術・富士の頂斬!」
雲業松「ぐわぁァァ!」
亜業杯「やられるもんかぁぁ!」
衛星威矢「その言葉、意味なしにしてやる!衛星剣術・星時雨!」
亜業杯「ぐわぁァァ!」
神汝星夏「これで終わりじゃないわ!女神剣術・時空星烈弾!」
亜業杯「ぐわぁァァ!」
雲業松「亜業杯!このぉぉ!亜業杯の仇だァァァ!」
海神大和「無意味だ!大和シャイニング!」
雲業松「ぐわぁぁぁ!」
「(全員変身解除)」
山田「勝った…!ありがとう!暮蹴の海神!」
立王命「倒したみたいだな」
藤山「立王命!」
立王命「まさか、魂魔人になるとはな」
山田「まぁ、これが俺たちと魂魔神の絆だから。絆って大事なのかもな。」
立王命「あぁ。絆。俺たちのこれから、必要になるものかもな。」
山田「だな。よし、いよいよ最上階だ。気を引き締めて行くぞ!」
全員「おお!」
第12話へ続く

マオス魔神王、絶望神 亡神登場!
第12話「降臨の亡き神!魔神王登場!」

立王命「この扉を開いたら、最上階だ。」
山田「この先に亡き神がいるのか?」
立王命「あぁ。」
???「お前ら、大丈夫か!?」
藤山「誰ですか!?」
???「俺は、この魔神界の王、魔神王である、マオス魔神王だ。」
立王命「魔神王様!」
山田「魔神王…そうか、この人が。よし!魔神王も来たところだし、魔神王宮殿の最上階の魔神の間に突入だ!」
全員「おお!」

魔神王宮殿 最上階 魔神の間
???「来たか…」
マオス「出たな!絶望神 亡神!」
亡神「四天王を倒すとは…やるね…」
山田「お前たちのせいで魔神界は危機的状況に陥っているんだぞ!自覚はないのか!?」
亡神「俺達は、こうやって別世界を危機的状況に陥れて、滅亡するために生まれてきたんだよ…」
藤山「許せん…!行くぞ!」
全員「おお!」
山田「魂フュージョン!海神大和!」
藤山「どりゃぁ!」
亡神「そんなものか?それっ!」
藤山「グワッ!」
海神大和「大和シャイニング!」
亡神「シュタッ!」
海神大和「避けた!?」
「(山田変身解除)」
山田「くそっ!」
藤山「魂フュージョン!鋭鬼富士!」
鋭鬼富士「鋭刃刀術・富士の頂斬!」
亡神「亡き亡きの壁!」
鋭鬼富士「グワッ!!」
亡神「まだまだ足りねぇ…」
山田「…」
第13話へ続く

戦力パワーアップ!?
第13話「亡神の第二形態」

亡神「うおおおおおおおお!」
山田「なんだ!?」
亡神?「来たぞ…我が亡神の第二形態!覚醒魔眼・滅亡神!」
鋭鬼富士「第二形態だと!?」
滅亡神「終われ!滅亡ジ・エンド!」
鋭鬼富士「ぐわぁァァァ!」
「(藤山変身解除)」
井山「藤山!このぉ!魂フュージョン!衛星威矢!」
滅亡神「かかってこい!」
衛星威矢「衛星剣術・星時雨!」
滅亡神「スパッスパッ」
衛星威矢「避けた!?」
滅亡神「滅亡ジ・エンド!」
衛星威矢「ぐわぁァァァ!」
「(井山変身解除)」
井山「つ、強い…」
聖那「負けないわ!魂フュージョン!神汝星夏!」
滅亡神「来い!」
神汝星夏「女神剣術・時空星烈弾!」
滅亡神「シュタッ」
神汝星夏「やっぱり避けるか…」
滅亡神「終われぇぇえ!魔眼滅亡エンドレスジ・エンド!」
全員「ぐわぁァァァァァ!」
「(聖那変身解除)」
滅亡神「さぁ…どうする?敗退か?」
全員「負けない!うおおおおおお!」
滅亡神「何だ!?あれは…剣!?」
山田「これこそ、人間と魂魔神の絆が個体化した物、魂魔剣だ!」
滅亡神「何!?」
山田「行くぞ!皆!」
全員「おお!」
第14話ヘ続く

絆で生まれた剣と剣とフュージョン!
第14話「絆の力」

山田「魂魔剣の力、試してやる!」
山田「どりァァァァ!」
滅亡神「ぐわぁァ!」
マオス「現れよ!魔神剣!」
山田「行くぞ!魂剣フュージョン!」
マオス「俺も!魂剣フュージョン!」
立王命「覚醒!」
藤山&井山&聖那「魂フュージョン!」
???「全てよ絆!現れ!絆!魂魔剣の剣士、マコンドレイダー!」
???「全てよ魔神!統べるぜ魔神!魔神剣の剣士、マジンソレイダー!」
鋭鬼富士「鋭き刃でお前を斬る!鋭鬼富士!」
衛星威矢「宇宙よりお前に矢を放つ!衛星威矢!」
神汝星夏「星の炎大群をお前に向かわせ倒す!神汝星夏!」
???「覚醒したこの眼(アイズ)でお前をぶった斬る!立王神!」
マコンドレイダー「行くぞ!皆!」
全員「おぉ!」
マコンドレイダー「人魂マコンドレイ!」
滅亡神「グッ!」
マジンソレイダー「魔神ソードラッシュ!」
鋭鬼富士「鋭刃刀術・富士の頂斬!」
衛星威矢「衛星剣術・星時雨!」
神汝星夏「女神剣術・時空星烈弾!」
立王神「神剣リツオウノツルギ!」
全員「いっけええええぇ!」
滅亡神「止める!」
滅亡神「ぬぉぉぉぉぉぉ!ぐはっ!」
滅亡神「くっ…きえるわけには!」
マジンソレイダー「…さよなら」
滅亡神「!!」
「シューッ…」
マコンドレイダー「…」
「(全員変身解除)」
山田「倒した…倒したんだァァ!」
マオス「ありがとう。おかげで魔神界に平和が戻ったよ。」
山田「またなんかあったら呼べよな!」
マオス「あぁ。」
最終話(第15話)に続く

エラー続きなので、最終話は、第2期予告と同じときに公開します。

Re: ルールはあるが自由に語り合う雑談。(メイン)( No.211 )
  • 日時: 2021/01/13 00:10
  • 名前: 神楽姫(バースト) ◆u7czlM8IfM (ID: m2OWVmY/)

魔神編総集編!最終部!
新たな冒険への始まりを描いた、最終話を公開!

新たな冒険へ
最終話(第15話)「そして新たな冒険へ」

覚醒魔眼・滅亡神を倒したことにより、魔神界に平和が再び戻ってきた。
魔神界での活躍を終えたため、俺たちは、トゥルーワールドである、人間界へと戻ってきた。

山田「人間界も久しぶりだなぁ!」
藤山「そうだな!」
井山「あっちでは様々なことを手に入れ、新たな魔神たちと出会った。」
聖那「そうだね。魂フュージョンや、魂剣フュージョンを手に入れた。」
山田「マオス魔神王や、立王命とも出会った。」
藤山「思い返してみれば、意外と長かったな。」
山田「そうだな。」
井山「まさか、またなんか出たりしてね(フラグ)」
山田「あるわけないよ(フラグ)」
マオス「おーい、お前ら!至急、魔神王宮殿の最上階、魔神の間に来てくれ!」
山田「まじかよ」
藤山「でも、また始まるとすると、うきうきしてきた!」
山田「ああ!もう一度行くぞ!みんな!」
全員「おお!」
the end