Re: ルールはあるが自由に語り合う雑談。(メイン)( No.215 )
  • 日時: 2021/01/13 16:26
  • 名前: 神楽姫(バースト) ◆u7czlM8IfM (ID: m2OWVmY/)

2期1話~第16話「新たな侵略者」

山田「人間界に到着してから30分も経たずにまた魔神界ヘ…」
井山「また、亡神たちが?」
藤山「それは無い。奴らは、今頃、絶望界にいるだろう。」
聖那「絶望界?アナザーワールド?」
藤山「そうだ。絶望界もアナザーワールドの一つだ。」
山田「よし。呼び先は、究極魔神殿か。行くぞ!」
藤山「おお!」

魔神界 究極魔神殿 魔神門
山田「ここが究極魔神殿か。」
藤山「どうやらここには、これまでの魔神王たちの墓や、残した遺産などがあるらしい。相当神聖な場所みたいだな。」
山田「そうだな。」
井山「後、ここは別名 究極魔神社。人間界で言うところの神社みたいだな。」
聖那「ふーん…」
???1「…あの人達が」
???2「魔神界を救った人たちね…」
???1「もう少し様子を見よう。」
???2「OK」

究極魔神殿 現魔神王の間
マオス「来てくれたか。」
山田「魔神王!どうしたんだ?」
マオス「実は、また魔神界に危機が訪れていてな。」
山田「また!?」
マオス「ただし、今度のは、規模が違う。今回は、魔神界だけではなく、他のアナザーワールド、そしてお前たちの住んでいる、人間界。つまりトゥルーワールドにも危機が訪れている。」
藤山「人間界にも!?」
マオス「ああ。その侵略者は、第3の世界、アルティメットワールドよりやってきた、破滅の軍団、シルファーライザーとそれをまとめる、破滅と絶望の神帝、シルファーだ。」
井山「第3の世界!?シルファー!?」
マオス「ああ。奴らが侵略をし始めている。」
山田「で、倒せるのか?」
マオス「現段階では、シルファーライザーに勝てることは不可能だ。」
藤山「そ、そんな!?どうにかならないんですか!?」
マオス「1つ…だけ方法がある。」
山田「それは!?」
マオス「7つのアナザーワールドにある、聖剣を全て集めて、究極の魂魔人になり、倒すことだ。」
藤山「7つってことは、7つの聖剣を集めればいいってこと?」
マオス「ああ。そうだ。」
山田「手間掛かりそう…」
マオス「7つの内の1つの聖剣、魔神界の聖剣、魔神剣はすでにある。」
山田「よし、なら残り6つの聖剣を集めればいいってことはだな!?」
マオス「そういうことだ。今からその残り6つの聖剣について話す。」
山田「OK!分かった!」
第17話ヘ続く!