Re: ルールはあるが自由に語り合う雑談。(メイン)( No.221 )
  • 日時: 2021/01/14 21:37
  • 名前: 神楽姫(バースト) ◆u7czlM8IfM (ID: xe9WHvUU)

第17話「7大聖剣伝説」

マオス「よし…7大聖剣について話そう。」
マオス「1つ目、我らが魔神界にある、魔神剣だ。これはかつて、究極魔神 アルガデレスの武器だったんだが、亡神により、倒され、俺が魔神剣を受け継いたんだ。」
マオス「2つ目、絶望界にある、地獄剣だ。これは、初代絶望神 ヘルメスの武器で、シルファーとの戦いで敗れ、亡神に受け継がれた。」
マオス「3つ目、神界にある、神王剣だ。これは2代目神王 聖神王の武器だったが、初代絶望神 ヘルメスとの戦いに敗れ、現・神王 神成様に受け継がれた。」
マオス「4つ目、妖魔界にある、エンマブレードこと、妖魔剣だ。これは、元は古の書に封印されていたんだが、現・大王の、エンマ大王により、再び蘇った。」
マオス「5つ目、機界にある、魔機剣だ。これは、初代アナザーキング兼初代機界王の、スクラットアラグの所持していた武器だ。それは今、機界の何処かに封印されているらしい。」
マオス「6つ目、次世代世界 プライムワールドにある、銀青剣だ。これは、昔にパンデリウムと言われる、大事件があり、犯人が所持していた、盗物から見つかった。それはそのパンデリウムから5年後に7大聖剣だと分かったらしい。現在は、プライムキング プレインドライズが所持している。」
マオス「最後は、真神・絆剣だ。これは、伝説の聖剣と言われており、現在は、現・アナザーキングである、パンデミック様が所持している。これで7大聖剣は全て話し終わった。」
山田「まずは、どこに行く?」
マオス「まずは、絶望界の地獄剣を貰いに行くぞ。」
全員「オッケー!」
第18話ヘ続く