Re: 賑わいを取り戻せ!爆裂魂掲示板!(メイン)( No.267 )
  • 日時: 2021/01/27 20:48
  • 名前: 神楽・零(バースト) ◆u7czlM8IfM (ID: rk9s/Wv2)

第2期T「7大聖剣・絶望界編」総集編
第1部は、絶望界、第1の試練、第18話から

絶望界・試練の始まり
第18話「地獄の黒き神への道T」改良版

絶望界 絶望宮殿・神前
山田「ここが絶望界か」
藤山「すごいな…火山みたいだ。」
マオス「そうだ。絶望界は、別名灼熱の世界とも呼ばれ、地獄とも呼ばれる。」
井山「恐ろしいな」
聖那「そうね…」
立王命「とにかく、中に入るぞ。」
全員「オッケー。」

絶望宮殿・神 地獄行き診断ロードT
マオス「情報によれば、ここで5つの試練で全て通り抜ければ、亡神のところ、地獄選別の間に行けるらしい。」
山田「なるほど。」
地獄雷火「お前たち、人間か?どうしてここにいる。」
山田「実は…」
事情を話しているよ
地獄雷火「なるほど。あのシルファーがまたこの世界を滅亡する気なのか。そして、それを止めるためにアナザーワールドにある、7大聖剣を集めているのか。」
マオス「通してくれるか?」
地獄雷火「お前は、魔神界の王、マオス魔神王じゃないか!ここはやむを得ない。通してやろう。」
マオス「ありがとう。」
地獄雷火「いえいえ。」
???1「ここが絶望界か」
???2「私達も行きましょ。」
???1「ああ。」

絶望宮殿・神 地獄行き診断ロードU
山田「なんとか通してもらったな。」
藤山「ああ。」
マオス「油断をするな。まだ、初っ端だ。あと4つの関門を越えないと行けない。」
山田「分かってるさ!よし、ここのロードも超えるぞ!!」
第19話へ続く

第2の試練!闇に呑まれたアイツらが!?
第19話「地獄の黒き神への道U」

絶望界 地獄行き診断ロードU
マオス「おっと。次の門が見えて来たぞ。」
山田「あれか」
地獄氷雨「お前たちか。話は聞いている。亡神さまに会いたいのか。それならこいつらと戦うんだな。出てこい!」
山田「うん?」
地獄戦士 闇海大和 地獄女魔 闇汝絶亡
マオス「こいつらは…」
山田「闇に呑まれた、俺と」
聖那「私!?」
地獄氷雨「行け!」
闇海大和「ダタダッ、シュパッ」
山田「魂フュージョン!海神大和!」
海神大和「これぐらい!」
聖那「魂フュージョン!神汝星夏!」
神汝星夏「女神剣術其の弐・神汝ライトニング!」
闇汝絶亡「…クッ!」
海神大和「魂剣フュージョン!マコンドレイダー!」
マコンドレイダー「一気に決める!人魂マコンドレイ!」
「(爆発音)」
「(全員変身解除)」
地獄氷雨「倒したか。よし。ここを通してやる。」
山田「やったーーー!」
???1「倒したみたいだ。」
???2「そうみたいね。私達も行きましょ。」
???1「ああ。」

絶望界 地獄行き診断ロードV
マオス「よし、行くぞ!」
全員「おお!」
第20話ヘ続く

第3の試練!ダブルディー進化した四天王の1人!
第20話「地獄の黒き神への道V」

地獄行き診断ロードV
悪滅輪廻DD「人間。よく来たな。」
山田「お前は!絶望四天王の1人、悪滅輪廻!」
悪滅輪廻DD「はは。覚えてくれてて嬉しいよ。でも、今の自分は前までの自分ではないんだ。」
藤山「どういうことだ?」
悪滅輪廻DD「俺は、ダブルディーになったのだ。そう、無間地獄特訓所と言うの名の真の地獄でね。」
悪滅輪廻DD「無間地獄特訓所では、強さランクがあって、DD→SS→ZZのように進んで行く。」
悪滅輪廻DD「さぁ。バトルだ!!」
山田「おう!」
???1「今だ!魂レヴォリューション!DTD(ディープ・ザ・ダーク)ギャラクシー!」
DTDギャラクシー「俺が行く!はァァァ!」
悪滅輪廻DD「お、新たなる挑戦者か。いいぜ…倒してやる!」
DTDギャラクシー「行くぞ!ディープ・ザ・ギャラクシー・スパーク!!」
悪滅輪廻DD「ダブルディー’ズ輪廻転生!」
「ギリギリギリギリギリギリ」
???2「私も行かなきゃ!魂レヴォリューション!STR(シャイニング・ザ・ライトニング)ビッグバン!」
STRビッグバン「はーーーーっ!」
山田「こ、今度は何だ!?」
悪滅輪廻DD「グワーーーっ!」
「二人とも変身解除」
悪滅輪廻DD「負けたよ!さぁ、第4の試練に行ってらっしゃい!」
山田「おお!」

地獄行き診断ロードW
マオス「ところで君たちは?」
???1「俺たちは…!」
第21話へ続く

第3の試練!謎の2人とダブルエス進化した四天王の1人!
第21話「地獄の黒き神への道W~ライバルとの激突~」

地獄行き診断ロードW
???1「僕は、神玲レンリって言います!できる事は…各世界の王を自分の体に宿せ、憑依させることができます!」
???2「私は、天野テラスって言います!できる事は、最善の力を使って、変身することができます!」
マオス「レンリ、テラス。よろしく。」
山田「よろしく」
レンリ、テラス「はい!よろしくです!」
???「よう、来たな」
山田「お、お前は!」
立王命「出たな!」
極悪非神SS「さあ、第4の試練を越えられるかな?」
立王命「越えるのみ!」
極悪非神SS「行くぞ!ダブルエス’ズ非落の烈火!」
立王命「覚醒!立王神!」
立王神「神剣リツオウノツルギ!」
極悪非神SS「うおおおお!」
立王神「うおお!」
「ピカーーーーン」
マオス「な、何だ!?」
???「我こそは…!ライバル同士である、立王命と極悪非神が融合した姿!新たなる力!悪戯と正義が融合した姿!我こそが紫蘭だ!」
山田「紫蘭だって!?」
紫蘭「これからは君たちに力を貸そう。」
マオス「新たな力も手に入ったことだし、最後の試練、最後のロード、地獄行き診断ロードXに行くぞ!」
全員「おお!」
第22話へ続く
第2部は第22話よりスタート!