Re: 賑わいを取り戻せ!爆裂魂掲示板!(メイン)( No.269 )
  • 日時: 2021/01/27 20:58
  • 名前: 神楽・零(バースト) ◆u7czlM8IfM (ID: rk9s/Wv2)

第2期T「7大聖剣・絶望界編」総集編
第2部は、最後の試練、第22話よりスタート!

最後の試練の始まり!魂魔神の上を行く存在!?
第22話「地獄の黒き神への道X~黒きZの紋章を持つ右腕と左腕~」

地獄行き診断ロードX
マオス「着いたな、最後の試練に。」
山田「ああ!だけど、最後の試練ってなんだ!?」
???1「よく来たな。」
藤山「その声は!」
雲業ZZ「久しぶりだな。」
亜業ZZ「待ってたぞ。」
井山「四天王の2人か。」
立王命「最後の試練とは何だ?」
雲業ZZ「最後の試練は、新たな力を開放することだ。」
聖那「どういうこと?」
雲業ZZ「お前たちが今、持っているのは魂フュージョン、魂剣フュージョンだ。しかし、これからの世界、アナザーワールドを全て制覇し、シルファーたちと戦うには、今のままでは、無理がある。」
雲業ZZ「そのために、君たちには、新たな力、混沌魂フュージョンを身に着けてほしい。」
山田「混沌魂フュージョン?」
亜業ZZ「混沌魂フュージョンってのは、魂魔神の進化系、混沌魂魔神を体に合体させ、変身することだ。」
藤山「でも、俺達には、まだ混沌魂魔神がいないぞ」
亜業ZZ「今から身に着けるんだよ!」
山田「マジかよ…こりゃ時間かかるやつだわ…」
第23話に続く

混沌魂魔神への特訓!
第23話「混沌への進化」

無間地獄特訓所 特別層 魂魔神特訓所
雲業ZZ「ここで魂魔神を混沌へ進化させてみろ」
山田「分かったぜ!出てこい!波浪神 暮蹴(ボケ)の海神!」
海神「どうした?」
山田「お前を混沌魂魔神へ進化させるんだ。」
海神「混沌魂魔神!?ありゃ無理だろ!」
山田「やればできる!なんとかなるさ!」
海神「…分かった。やって見よう。」
山田「そうこなくっちゃな!」
藤山「出てこい!聖槍神 槍騎の鋭鬼!」
鋭鬼「どした?」
藤山「混沌魂魔神になるんだ。」
鋭鬼「混沌魂魔神?あれならもう持っているぜ。」
藤山「もう持っているのか!」
鋭鬼「ああ。」
藤山「行くぞ!鋭鬼!混沌進化!」
???「混沌の力に目覚めし槍!今、目の前の災いに貫く!混沌槍神 カオスノエイジン!(混沌の鋭神)!」
雲業ZZ「カオスノエイジン…!」
藤山「更に!混沌魂フュージョン!」
???「槍持ち、世界一周、全ての限界突破道(オーバーロード)!神槍鋭神!」
井山「神槍鋭神!」
マオス「あれが…!」
立王命「実に強そうな外観を持っている…」
マオス「外観だけでは無い。実力も強くなっている。」
極悪非神SS「混沌と言ったら俺たち!」
立王命「うっ!」
紫蘭「混沌と言ったら私なのか?」
マオス「確実にそうではない…(汗)」
第24話へ続く

絶対に混沌へ進化してやる!
第24話「レクイエムと時空と銀河」

井山「アークドレイグドラゴン!出てこい!」
アークドレイグ「話は聞いている…混沌魂魔神になれと?」
井山「そういうことだ。」
アークドレイグ「アークを超えるとなれば…俺の父のようになればなぁ…」
井山「魔神にも父とかいるんだ!」
アークドレイグ「当たり前だ。魔神も人間と同じように遺伝子で子孫に繋いで行くんだ。」
井山「そうか…そうだ!レクイエムだ!」
アークドレイグ「レクイエム?父親の名前じゃないか!レクイエムドレイグドラゴン!」
井山「俺の親父の魂魔神!」
アークドレイグ「父さん、見ていてくれ!」
井山「親父…行くぞ!」
井山「混沌進化!」
???「混沌の力に目覚めし闇!闇と光が混ぜ合わさり、混沌へと変貌を遂げる!混沌闇神!カオスノレクイエム!」
井山「これが…!」
レクイエム「よし…!これで行くぞ!」
井山「ああ!」

聖那「出てきて…!復刻の女神 ツクヨミ!」
ツクヨミ「困りごと?」
聖那「そう…」
「これまでの経緯を喋っている」
ツクヨミ「なるほどね…混沌魂魔神…やってみるわ!」
聖那「ええ!行くわよ…!混沌進化!」
???「混沌の力に目覚めし時!時空と月神が混ぜ合わざる時!新たな時空間が生まれる!混沌時神!カオスノクロノス!」
聖那「凄い…」

山田「最強の力を振り絞って!うおおおお!」
海神「何だ…急に心の底からまだ見ぬ力が…!ぐわぁぁぁぁ!」
???「混沌の力に目覚めし銀河!天翔る力で闇夜を照らせ!混沌銀河神!カオスノギャラクシー!」
山田「ついに…ついに目覚めたのか!」
ギャラクシー「ああ…行くぞ!」
山田「おお!」

雲業ZZ「皆、混沌へと進化したな。」
山田「ああ。行ってくるぜ!亡き神のとこに!行くぞ!みんな!」
全員「おお!」
第25話へ続く

地獄剣をゲットせよ!
第25話「地獄剣VS魔神剣」

絶望界 地獄診断宮殿
亡神「来たか。」
マオス「ああ。詳しい話は聞いているだろう。」
亡神「もちろんだ。この地獄剣がほしいのだろう?」
マオス「ああ。」
亡神「その前に、本当にお前がこの地獄剣を持つべきか判断させてもらう。」
マオス「いいだろう。」
亡神「私と戦え。」
マオス「フッ…魂剣フュージョン!マジンソレイダー!」
亡神「魂剣フュージョン!ジゴクヘルエンダー!」
山田「ジゴクヘルエンダー!?」
ジゴクヘルエンダー「行くぞ…」
マジンソレイダー「おお…」
ジゴクヘル&マジン「とりゃぁ!」
ジゴクヘルエンダー「地獄ヘルエンド!」
マジンソレイダー「魔神ソードラッシュ!」
「ピカーーーーーッ!」
マジンソレイダー「…勝ったのか…」
ジゴクヘルエンダー「お望み通り、地獄剣をやろう。そして…レンリ。お前にはこれ。聖剣守護神剣だ。これで私の力を使え。」
レンリ「…ありがとう。」
山田「聖剣守護神剣?」
マオス「お前たちには伝えていなかったが、レンリは聖剣守護神に選ばれし者なんだ。」
レンリ「ああ。改めてよろしく。」
山田「ああ。これで絶望界はクリア。次は?」
マオス「次は、神界の神王剣だ。」
山田「次は神の世界か!行くぞ!みんな!」
全員「おお!」
第26話へ続く

第2期U「7大聖剣・神界編」は明日よりスタート!ぜひ見てください!