Re: 真・爆裂魂掲示板(メイン)( No.527 )
  • 日時: 2021/03/07 15:30
  • 名前: 閃光桜(バースト) ◆u7czlM8IfM (ID: WIcl74CA)

久しぶりの投稿と行きましょう!!

第27話「強き小戦士たち」

神界 上級神世界 ノウズレイヴァー レイヴァー駅前広場

山田「ここが上級神たちのいる、ノウズレイヴァーか。」
藤山「神成邸はあそこだ!」
井山「行きましょう!」
聖那「えぇ!」

神成邸 玄関
山田「ひ、広い…」
藤山「これじゃぁ…迷子になりそうだ…」
???「君たちですね。既に話は聞いています。」
山田「誰ですか?」
???「私は、神成様の執事、神閃です。」
藤山「神閃さん、よろしいお願いします。」
神閃「こちらこそよろしくおねがいします。では、すぐに神成様と対談をさせていただきます。ついてきてください。」
山田「はい。」

神成邸 対談室
神成「君たちか。私と対談したいという人物は。」
山田「はい。」
マオス「神成。久しぶりだな。」
神成「マオスではないか。久しぶりだな。で、頼みとはなんだ?」
マオス「ああ。少々頼みづらいんだが…」
(事情説明中)
神成「なるほど…シルファーのやつ、また攻めてくるというのか…」
マオス「ああ。それで聖剣を…」
神成「いいが、条件がある。」
山田「条件?」
神成「ああ。お前たちにはLBXで勝負してもらう。」
山田「LBX???なんだそれ。外国の兵器か?」
藤山「全く違う。LBXってのは、小型ホビーで、CCMと呼ばれる携帯型通信機で、強化ダンボールの中にセットされたジオラマ内で戦いをくりひろげる、一種の遊びだ。」
山田「ふーん…でも、俺たち、LBXなんて持ってたか?」
井山「持ってませんね…」
神成「ノウズレイヴァーのプラモ屋で売っている、そこで買ってこい。」
山田「しょうがね。やるか?」
藤山「ああ。」
第28話へ続く