Re: 自作物語交流の場~リドルステージ( No.14 )
  • 日時: 2021/01/09 18:59
  • 名前: 剣豪蘭姫(ジャスミンティー) ◆QaQ4.DcHqQ (ID: s410ksmP)

>>11
了解です。さってっ、書きます(笑)
ラブコメさっ♪ラブコメさっ♪←

>>12
是非見てくだs……(((殴




妖怪に好かれてます
第一話 出会い1 オロチ

な、何ここ……!?
知らない場所!全く知らない…!
振り返ると、何人か私に寄ってくる。
なんでこうなったの?

    ◆ ◆ ◆

私の名前は如月(きさらぎ) ユキ
中学校二年生。
昔から妖怪を見るんだけど、慣れている。
ある日、神社に行ったときに、ご新木を見て、私はつい、手を置く。
すると、光が私を包む。
ユキ「!!」
眩しくて、目を瞑る。
すると、意識が遠のく。
私はそのまま倒れてしまった。
    ◆   ◆   ◆
目が覚めると、目の前に妖怪がいた。
突然の事に、困惑する。
ユキ「…え?」
顔を合わせる。その妖怪はオロチと名乗った。
オロチ「もう、大丈夫か?」
ユキ「あ…はい」
笑顔で聞いてくるオロチさんは、私の手を握り、恥ずかしそうにしていた。
その顔は、ほのかに赤くて。
オロチ「名は…?」
ユキ「ユキ………です」
するとオロチさんは嬉しそうに頷く。
なんでだろう…?

第一話終了