Re: 自作物語交流の場~リドルステージ( No.28 )
  • 日時: 2021/01/10 16:08
  • 名前: 剣豪蘭姫(ジャスミンティー) ◆QaQ4.DcHqQ (ID: o9Ns2d35)

>>27正解です


妖怪に好かれてます
第二話 出会い2 影と光


オロチさんと、少しずつ仲良くなる。
とても優しいオロチさんは、いつも私の事を気にかけてくれる。
段差があるときも
オロチ「大丈夫か?ほら、掴まって」
と、エスコートしてくれる。
なんでこんなに優しいのかは、分からない。

ある日、
???「誰だ?その子は?」
???「紹介してくれ!シャイニィィィング!」
目の前に、オロチさんに似ている妖怪が現れる。
オロチ「影オロチ...ヒカリオロチ、どうした?」
どうやら、目が赤いのは影オロチさん。
目が青いのはヒカリオロチさんらしい。

二人は私に詰め寄ってくる。
影オロチ「お前、綺麗な顔してるんだな」
ヒカリオロチ「可愛いぜ!シャイニィィィング!」
シャイニングってなんだろう?
と、いうか壁に追い詰められてるので、少々驚いている。
目の前にイケメン。乙女なら恥ずかしいけど、私はなんで寄ってくるか分からない。

オロチ「おい、ユキに近付くな」
すると、私の手を引いて背に庇われる。
影オロチ「ユキっていうんだな」
ヒカリオロチ「良い名前だな!」
少々殺気だってるオロチさんをしり目にまた私に寄る二人。

なんで私は似ている三人に囲まれてるの?

第二話終了


ユキちゃん
Picrewの「まいよめーかー」より
https://picrew.me/share?cd=QaFRI5D7Ga