Re: えんえんあぜみち、えんえんトンネルの謎( No.6 )
  • 日時: 2021/09/07 00:45
  • 名前: _ゆきの (ID: H4nQjuva)

内容 えんえん少女 妖怪でないかもしれない
もしかしたらこれからの考察に役立ちそうなので挟ませていただきました
私はあることを考えました、それが映画妖怪ウォッチシャドウサイドです、妖怪ウォッチで蛇王カイラとエンマ大王が幻夢洞窟で戦うことになりますが、その際中に二人の子供時代がでてきます。そのときがえんえん少女と同じくらいのときで、カイラ以外は髪か、耳かが全員とがっていました、カイラは人間と妖怪のハーフであり、髪か、耳かがとがっていませんでした。
下手に繋げない方がいいかもしれませんが、えんえん少女もまるで人のようなんですよね、
(前のコメントでは妖怪と考えていました、すみません)
そして何より髪か、耳かがとがっていない、ふぶきひめとかもそうですが、能力が服とかなにかしらにありました、カイラやえんえん少女はそれが見当たりませんでした、その点から二人の共通点がなにげにありました。

以上のことから考えたのは
1.えんえん少女は妖怪と人間のハーフに近い存在なのではしれないというわけですね。

そしてはだの色が白い、浮いている、髪も白い、冷たそうな色の青い服…というところから
2.えんえん少女は幽霊である
でした

あぜみち、トンネルどちらもの主のようなえんえん少女についても触れて考えてみてもいいかなと思います。