Re: ゆるゆる雑談場〜最後の大会予約受付中11月1日まで〜( No.682 )
  • 日時: 2021/10/24 22:40
  • 名前: サブタイチ ◆sUOXLav4ic (ID: 9Zvzlbac)

>>680
大会の頻度は、あんまり気にしてなかったですね。実際大会開いたのって今回と前の種族統一くらいですから...まあなんかの記念や節目に開くのがいいと思います。

やってみたかった大会はいくつかあって、
1.負けたら勝ち、のD-1ぐらんぷり(DはDeathの意。別スレにて負けるまでのターン数を競うと言う感じで開いてみたものの全く参加者が現れず没。だが意外と戦略を練る必要があり、私が思いついただけでも5つ戦略が出たが、いづれも完璧なものではない、と結構奥が深いため現役のうちに流行らせたかった未練タラタラの大会)
2.Eランクのみの大会(最初の大会の候補のひとつ)
3.EランクとSランク禁止大会(最初の大会の候補のひとつ。必殺連射や神、パンドラ、口滑らしなどが軒並みいなくなるのでマイナーが活躍しやすいかも)
などです。

利用規約破ったメンバーさんは、基本的にメンバー除名処分です。前のカキピーさんの詐欺師疑惑騒動の時に一回実行されました。ただ、古参メンバーの中には幽霊化している人もいるため、トリップに関しては現在新規の方に義務化しているだけになっています。また、連投に関してはぶっちゃけあんま必要ないなと今思ったんで後で撤廃しておきます。あと地味にここ通報ができないため、荒らしに関しても訂正しときます。

あ、あと伝え忘れてたんですが、大会が終わったら<過去の大会>という欄にちゃんと記録してください。