Re: ゆるゆる雑談場〜最後の大会開始(3日まで途中参加可)〜( No.735 )
  • 日時: 2021/11/01 21:27
  • 名前: タイチ ◆sUOXLav4ic (ID: 9XudV4o3)

[をしらせ]
引退の件なんですが…いや取り消しはしないんですよ。むしろ逆で…引退早めようかなって思ったんですよ。
模試の勉強中、「ここに依存してるなぁ…」って思ってたんですよ。現在高2ですが、12月引退じゃ間に合わない気がしてきたんです。なんで次のテストの2週間前、ちょうど最後の大会終了翌日になりますが11/9に引退します。マジで、今後受験合格しない限りここに来ないという誓いも引退当日立てます。

…俺なんでこんなになっているかというと、俺のリア友たち、もとい部活のメンバーが総じてエリートなんですよ…この際ですから超長い自分語り入ります。
俺は棋道部(将棋部と囲碁部合体させたユル部)所属なんですが、同期が4人いて、うち3人が理系(しかもそろいもそろって全員SSHのクラス)、残り1人が文系世界史選択で競合相手…なんですが、はっきりいうと俺その子の全劣化なんですよ…その子英語は学年一位取るレベルで、俺が得意な世界史Bでも10点差で負ける。勝てるのは受験で使わない日本史Aと家庭科とその子が苦手な現代文だけなんですわ。
なんで、「その子に一泡吹かせてやりたい」それを現在の目標にしててですね、弱点も分かってきましたし、本格的な勉強法も編み出して、いざやろう…とするとまあスマホの魔力がえげつないこと…このままでは塵すら積もらねぇなということで、魔力の元凶を早めに断とう、ということです。…長い。
まあとにかく、「ライバルに勝つために本格的な勉強法編み出して、それを早くやりたいから引退早める」って思ってくれればそれでいいです。