Re: ゆるゆる雑談場〜タイチ、今日引退〜( No.865 )
  • 日時: 2021/11/09 22:18
  • 名前: タイチ ◆sUOXLav4ic (ID: FiRFPJrm)

>>860お、ええっすよ
エルドラゴーン…ヌルハチ
元ネタのヌルハチは清王朝(日清戦争とかの清ね)の実質的な初代皇帝。この名前にした理由は
・俺が世界史オタク
・清王朝の国旗が龍
・清王朝の皇帝の衣が黄色
・ヌルハチは史実では一回しか負けたことはない
・ヌルハチの語感が好き
・本当は5代目皇帝の自らブラック企業の鑑になった人の方が好きだったけど語感が合わないから仕方なく初代にした
って感じです。これ前に思いついてたら前やってたニックネーム大喜利の創意工夫部門の例がばたんQからコイツになってた可能性…は、ないな。ばたんQは最高傑作だからな。

日ノ鳥…ファイアロー
元ネタは先制でブレバ撃ってくるやつ。

総ナメ…シャルウィダンス
ステップと格好がそれっぽかったから

マイニャン…ヴラドニャン
苦労して集めたパーツをふんだんに使ったらこうなった

万尾獅子…ばっとうさい
適当につけた

ニクヤ鬼…BBQたろう
焼き肉さん太郎的なやつ。さんを入れると語感が悪いからさんを抜いた

…他にもお気に入りのニックネームたくさんあるけど聞く?

>>861 ちゃんとパス合ってたみたいですね。よかったです

>>863最後に改めて挨拶しますね。