Re: 紅の雑談広場2(タワー編)( No.948 )
  • 日時: 2021/09/20 14:37
  • 名前: _ゆきの (ID: o1SqaXL7)

第五話 つまらない妖怪ハロウィン☆
星希「……?なにかいま身近な気配が…まぁ気のせいか。あいつの好きそうな桜住宅街にいってみようか。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
エンマ「ん?」
ぬらりひょん「誰ですかこのやつは!」
エンマ「………なにこれ、幽霊?まさか!」
幽霊プリンセス「えへへっ」
ぬらりひょん「えぇいこざいくばっかしおってから!」
エンマ「妖怪ハロウィンか、今日は」
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
星希「お前は…」
シュウ「……あ、星希?」
ばったりと二人はあっていた
星希「………………んなわけありませんよね…」
シュウ「……あ、はい、すみません人違いでした。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は妖怪ハロウィン!さぁ、皆さん楽しんでいきましょう!
赤鬼「あーかーん」(まずはお前から得点だ〜!)
星希「……うしろからとは性の悪いやつだ。」
あかーん キラーん
ーーーーーーーーーーーーーーーー
エンマ「よし、俺も遊んでくるな!」
ぬらりひょん「大王様お待ちを!あ、いっちゃった。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
唯花「いたっあ、大丈夫ですか?!」
グレートシャイニー「あ、うん。」
唯花「あっちに誰かいて追っかけてました(汗)」
グレートシャイニー「なら自分もさがそうか?」
唯花「えっ、いいんですか?」
グレートシャイニー「いいよ〜!」
唯花「あ、ありがとうございます!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
エンマ「あ、カイラじゃないか!」
カイラ「エンマ、なんなんだこれは」
エンマ「妖怪ハロウィンだ、じいちゃんからあと一回もしてなくてな。してみたいって思って。」
カイラ「…そうか。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして時はたち、争いが生まれていた。
第五回戦は
半妖 半仙獣の星希
    対    
長年の苦痛にたえたシュウ
この一騎討ち、注目が高い!
増援はありです!
星希「…シュウ?生きていたのか?」
シュウ「ああ。」
星希「戦いづらいが、」
シュウ「お互い頑張ろうな!」
あいうちだった
ーーーーーーーーーーーーーーー
グレートシャイニー「なんか今回の妖怪ハロウィンおもしろくなかったな。」
唯花「そうですね、なんかものたりない。」

第六話
妖怪三国志が舞台に!